健康

私はこれで…

…○○をやめました♪ というCMが懐かしいですが(笑)。
(知らない方は、ご両親世代ならきっと分かりますね(^-^)…)

私は、これで毎年の冬の風邪を乗り切ってきたかな(*^^*)、

というのが、こちらです☆

Suppri  

 

 

 

 

 

サプリ3点セットです。

日頃お世話になっている感謝を込めて、
ズームインしてみましたが、大きい粒も新鮮ですね(笑)。
(クリックすると、もっと巨大化します(^o^)。)

ビタミンCマルチミネラル発酵ウコンの3点セットです。
 
特に1つのメーカーにこだわるわけではないので、
3つ共バラバラですが、ビタミンC発酵ウコン粒だけは、
いつも同じかもしれません。

ビタミンCは一般にも風邪予防と言われていますが、
普段の生活でのストレスで、かなり消耗してしまうそうで。
喫煙は、相当に奪われるらしいです。(私は吸いませんが)

不足すると抵抗力が弱くなりますし、私はそれで以前
よく皮膚炎を起こしていました…(*_*)。

医者からも、薬としてビタミンCの顆粒をよくいただいてたもので
それからは、顆粒タイプ(カプセル)にこだわるようになりました。

 

ウコンも、以前ちょっとブームの頃、
発酵ウコンの方が肝機能回復効果が高い!
とやっていたのを、
そのまま鵜呑みにしている状態ですが(笑)、
このメーカーは含有量が多いながら割安感がありまして(^-^)
もう10年近く続いているかもしれませんね。

ちなみにドラッグストアMKマーク入りのものです。
特売日には、更に安く買えるのも魅力なんですよね(笑)。

特に、お酒をたくさん飲むわけではないのですが、
やはりストレスを溜め込むのが、『沈黙の臓器』とも
いわれる肝臓なので、日頃の疲れのだるさにも
ウコンはいいのですよね~(^-^)♪

そして、メーカーにはこだわりませんが、マルチミネラル

これも、日頃のカルシウム不足を補うのもありますが、
カルシウムはマグネシウムと一緒にとることで、吸収がアップ
するらしく、更に体の機能(味覚など)に欠かせない亜鉛や、
女性には特に必要は鉄分などなど……(@_@)

全てを食事からとるには~?と考えると、とても難しく
なってしまったので(^o^;)、それならコレね、となっています。

 
気分的な自己満足で終わりがちなのか?と、
自分でも客観的になって考えたりしましたが(笑)

でも、飲まなかった頃よりも風邪をひかなくなりましたし、

定期健診もオールA評価がもらえるようになって(*^o^*)

学校の成績じゃないんですけど、先生に褒められて

喜んで病院から帰った♪自分もいたりします(笑)。

 

なので、きっと効果はあると信じて飲んでいます(^^)!

もう体も、いたわってあげないと…。
今まで頑張って働いてきてくれたんですからね~。

 
臓器のためにも、自分が風邪をひかないためにも、
これからも、サプリは続けていきたいと思います(^-^)☆

 (ブログランキング参加タグ)

 

 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)