動物・ペット

公苑の風景 番外編…

こんばんは~happy01
今週もまた週末にかけてぐずついた
天気になっています…rain

少し前にも週末になると天気が崩れる周期が
あったような…coldsweats01

定着することだけは、ご勘弁を…ですねcoldsweats01(笑)。

 

最近は、夜は仕事が終わると肉体疲労と睡魔で
PCは相変わらず開けない状態で…coldsweats01

ブロ友さんのところになかなか訪問できなくて
すみません…bearing
 
また睡魔のやってこない時間に寄らせて
いただきますので、よろしくお願いします~。

 
それと前回のブログ、特にPCから
ご覧いただいた方は文章がいつもより、
色が足りないと思われたかも知れません…coldsweats01

 
一度、PCで作成した文章を
後から気づいた部分があって、
出先で携帯から編集したら…

絵文字が全て消え去っていました…shock

 
私は以前にも話した、ウイル○ムのPHSを
使っているのですが、確かに最初の画面には

 
『お客様の携帯からは、一部のコンテンツを
 利用できない場合がございます。あらかじめ…』

 
と入ってはいたのですが、でもちゃんと映ってるから
大丈夫じゃんnoteと思って気にしてなかったら…

こ、こういうことだったのですね…sweat02

 
昔も長文のブログを途中携帯から編集したら、
文章の途中から画像も全て消えていたこともありました。

 
まだまだ『こういうことだったのか』シリーズは
あるかもしれませんので、やっぱり携帯からの
編集はやらないようにします…wobbly
(以前もそう言ってたような…)

 

ということで、今回は番外編になります~happy01

 
中山競馬場のけやき公苑は、
お馬さんhorse以外にも動物がやってきますhappy01

それは…

鳥さんchickheart01なのですが、
いつも同じ鳥さんがやってくるようで
ちょっとパンbreadなどをあげたりしたら、
普通よりも寄ってくるようになったようです。

 
というけやき公苑の鳥さんたちを今回は
ご紹介したいと思います~happy01

 

トップバッターbaseballは…

Cimg6165  

 

 

 

 

 

こちらに向かって走ってくる(笑)
ハクセキレイさんで~すnote

セキレイの正面顔って、あまり見たことが
なかったので、こうしてみると結構おもしろ可愛い
『おもカワ~heart04』顔だったりしますね(笑)。

 

テケテケテケ…dashdashdash

と足の速いこと、速いこと…(笑)。

目にも留まらぬ速さとはまさに
このことなんでしょうね~。

彼には、パンを米粒より小さく丸めないと
小さなお口には入らないようでcoldsweats01
あまりに小さいと、投げた本人が
どこに飛んでいったのか分からない状態で…(笑)。

 
 

そして、後から別の鳥さんも参戦してきましたよ~。

Cimg6190  

 

 

 

 

手前にいるのはヒヨドリさんです~note

奥にいるセキレイさんと、顔をつき合わせてます(笑)。

にらみ合いannoy、なのか
お互い仲良く食べましょうscissorsなのか
定かではありませんが、
ヒヨドリさんは、飛び方が自由自在で
あることが判明flair

空中で一瞬止まったり、方向転換も
できるようで、投げたパンも空中でキャッチnote
したり、一度落ちてバウンドしたものを
また空中でキャッチnoteできたりして、思わず

おぉぉ~~shine

と歓声をあげたりもしてましたhappy01

 

他には、というと決して小鳥さんheart01とは呼べない(笑)

Cimg6189  

 

 

 

 

カラスさん~note

彼らは、ある一定の許容範囲の距離が
あるようで、それ以上はこちらが近づいても
後ろに下がったりして、一切近づいては
こないようです。

物欲しげな顔をしているようでも
警戒心はかなり強いようですねcoldsweats01

 

そして最後は、でかく写りました~coldsweats01(笑)、

Cimg6191  

 

 

 

 

やはりこちらに向かってくるハトさんで~すhappy01

正面から見ると、胸元の羽の色が
日の光が反射するとshine
結構きれいだったりするんですねぇwink

『鳩胸heart01』もバッチリ写ってますhappy01(笑)。

 

ということで、お馬さん以外にもいたんだねhappy01
という(笑)けやき公苑番外編でした~。

 
明日は、お馬さん仲間の友人が
ある場所に連れて行ってくれるheart04ことに
なっているのですが、天気がひたすら心配ですsweat01

電車が止まらないようにお祈りをしつつ…coldsweats01
それでは皆様もよい週末をお過ごし下さい~chick  horse  chick  

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

犬○の仲…

今日は3連休の最終日(私は4連休でした…coldsweats01)。

朝のうちは曇ってcloudいましたが、お昼には
すっきりとした青空が広がり、見事な秋晴れsun
なりましたよ~happy01note

お出かけされている方もたくさんいらっしゃると
思いますが、私は午前中に近所のマ○キヨに
ちょっとお買い物に出た後は、家でゆっくりしています。

 

土日はしっかり(笑)いつもの場所carouselponyに出かけて
たくさんのお馬さんに癒されてheart01
パワーをもらって帰ってきましたhappy01good

時間はちょっと前後しますが、今回は昨日日曜日の
PW(パークウインズ)中山でのお話です~。

 

開催も東京に移り、静かな朝…confidentshine、かと思ったら
開門と同時にお目当ての場所にダッシュrundashの人は
相変わらず多く、やっぱり活気がありました~coldsweats01(笑)。

というそんな私も指定席のために
開門前からいたクチです(爆)。

 

そして席にいったん着いたあと、ちょっと休んでから
早速向かったのは、けやき公苑ですnote

PW時に、そこにいるのは…

Cimg5348 Cimg5349

 

 

 

 

 

 
 
アブゥくんheart04とペールくんheart04です~~happy02

展示馬用の柵のところに、
ワンちゃんのようにdog
紐でつながれてま~すhappy01

ここでは、朝のうちはお客さんも少ないので、
開催時のお仕事モードから解放されて(笑)
ひたすらムシャムシャ…deliciousheart01

 

私もいつもよりちょっと接近してsmile

Cimg5350  

 

 

 

 

近くにあったけど届かなかったクローバーclover
ちょっとだけですけど、どぉ~ぞ~happy01heart02
(注 : ペールくんのお顔と私の右手です。左手で撮影smile

 

 
Cimg5351 

 

 

 

 

 

 

ボクにもちょうだいねぇ~。 (by  アブゥ )

この後できる限りで平等にあげましたよんhappy01

 

それにしても、夏に比べたらもうすっかり
冬毛がモコモコheart01してきてますね。

お顔もフワフワな感じになってきました~happy01

本格的なモコモコくんたちの出来上がりも
もう間近のようですね(笑)。 

 

しばらくすると、今度は内馬場へ向けての
旅(?)に出ます~。

Cimg5352  

 

 

 

 

いったん中央門から外に出ます~。

 

今回は、そこから少し行ったところで…

Cimg5353  

 

 

 

 

なんと、お散歩中の柴犬のワンちゃんに遭遇~note

 

犬と馬って、いったいどんな仲なんでしょう~coldsweats01sign02

しばらく様子を見ることに…。

 

すると、最初はおとなしく腰を下ろしていたワンちゃん、

Cimg5354  

 

 

 

 

dog一緒に遊ぼうよ~~~happy02note

と言わんばかりに
ペールくんの前を右にdash、左にdash
パタパタ駆け回りだしました~~sign01

 

Cimg5355  

 

 

 

 

でもペールくんは、全くついてきてくれません…dogsweat01
ひたすら、おいしいタンポポの葉っぱをムシャムシャ…delicious

 

 

Cimg5356  

 

 

 

 

dogそんなにおいしいのかな…??

一緒に遊びたくて、お友達になりたくて、
ワンちゃん、ちょっとマネて草を食べてみたりも…(笑)。
なんて、けなげで可愛いワンちゃん…cryingheart01

 

 

Cimg5357  

 

 

 

 

dogねぇ、ねぇsign01 遊ぼうよぉ~~~note

これだけ目の前で、ワンワン呼んでいても、
ペールくんの耳は全くもってピクリとも動かず…sweat02

どうしたらそこまで無反応でいられるんだぁ~~coldsweats01sign02(爆)。

スタッフさんも、さすがに、

ねぇ~、遊ばないの~~sign02
せっかく声かけてくれてるんだから~~。

と声をかけても、ひたすらムシャムシャ…delicious

ペールくんにとって、この世で食欲riceballに勝るものは
存在しないのかなぁ~~coldsweats01という、光景。

結局ワンちゃんもあきらめたようでした…weep

 

その後、アブゥくんを連れていっても全く反応なし…sweat01

アブゥくんは、すぐにクルっと引き返してきてしまい、
あっという間に、出会いは終了~~weep

 

これが、私が生まれて初めて見た

『犬馬の仲』

ということになったようです~~coldsweats01(笑)。

それにしても、アブペくんたち…

つれないわねぇ~~~sad
(ちょっとオバさん口調sign02

という、出来事でした~(笑)。

 

 
この後は、ふたたび南門から再入場して、
地下道経由で内馬場に向かいました~。

今回は後ろ姿を撮ってみましたよ~camerashine

Cimg5358 Cimg5359  

 

 

 

 

 

 
それぞれシッポもきれいに編みこみ
されていて後ろからでも可愛いですね~note

 

そして内馬場に到着すると、あっという間に…

Cimg5361  

 

 

 

 

子供たちが集まってきますhappy01heart04

やっぱりみんなの人気者なんですね~note 

 

 
Cimg5362  

 

 

 

 

最後にゴールmotorsportsのポニーリンクに到着して、
しばらく休憩cafe~ということになりました~happy01

 

という『半お仕事モード』のアブゥくん&ペールくん
をお伝えしました~heart04

 
開催時よりも生き生きとして食べまくり(笑)
『素(す)』の彼らが見れるのが、一番嬉しいし
楽しいのがPWなんですよねshine

また来週、時間がとれたら会いに行きますね~happy01

 

明日からまたお仕事が始まりますがwobbly
いつもより1日少ないうちにまた訪れる週末を楽しみにwink
今週も頑張っていきましょう~~dog  horse  dog  horse  dog 

 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ネコちゃんもごろんちょ♪…

昨日の午後、雨も上がり再びポカポカ陽気sunの住宅街を
駅に向かって歩いていると、1ぴきのねこちゃんcat
やってきましたnote。おそらくそこの辺りの飼い猫ちゃんでしょうhappy01

こんにちは~happy01。あったかくて気持ちいいねぇ~heart04

と声をかけると、そうなんだよね~heart01とでもいうように、
日にあたって暖まったアスファルトの上で
突然、ごろんちょnoteを始めました~happy02

お馬さんとおんなじですねっlovely

これはカメラ、カメラとごそごそ取り出して…。
でも、まだ余裕でゴロゴロしていたのでwink

ついに間近で激写ですっっcamerasign03
(って、大げさな…coldsweats01

Cimg3760  

 

 

 

 

はいっnote、まずは最初のポーズで~すhappy01
この後反対側に向きを変えるのですが…、

Cimg3761  

 

 

 

 

ん~~っheart04、と大きく伸びぃ~upをしながら…

Cimg3762  

 

 

 

 

向きを変えたところで…

Cimg3763  

 

 

 

 

はいっ、再びポーズですっっhappy01heart04

 

なんだか、妙に視線が色っぽい…coldsweats01(笑)。

このまま水着着せたら、グラビアアイドルでしょうshine(爆)。

私も最後は、『視線くださぁ~いsign01』なんて言って、
アイドル撮ってるカメラマンの気分だったし(オイオイ)、
結構、シャッター切るまで本当にポーズしてくれてましたよhappy01

ねこちゃんも、悪い気しなかったのかなsign02(笑)。

きっと女の子なんでしょうね~ribbon
逆に男の子だったら、コワイわぁ…coldsweats01(笑)。

この後は、ありがとねぇ~happy01、またね~paperとご挨拶をして
駅に向かいましたが、振り返ると、まだ伏せたまま
こちらを見ていて、

もう行っちゃうの~sign02

ってな目をしてました…coldsweats01

時間があれば、もっとゆっくりいたかったのですが
残念ながら、また今度ですぅ…ということで。

という暖かい春の日、更に心がホワホワになったspa
通り道での、出来事でした~chick

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ルイーズは見たっ?!…

今日こそは、雪なんですか~?と半信半疑だった
ゆうべの天気予報…。

結果はやはり半分当たり、だったかなぁ~(苦笑)。

確かに朝は雪が空を舞い、これは積もるかな~(^o^)♪
と、ちょっとワクワクしたものの、

家を出て、電車に乗り、出先の駅に着くと、

…もう、雨に変わっておりました(^o^||)。

シャーベット状の雪は、みるみるうちに雨に溶け
昼には、ただの雨っぷりに。

まぁ、見れただけよし、としましょうか…(^-^;)。

 

という今日のお天気でしたが、仕事先に到着し、
窓の外をうらめしげに眺めていた時のことです。

大きめのカラスが一羽、何か大きなモノをくわえて、
飛んできました。

そのカラスは、道路をはさんだ向かい側の
枯れ草の残る空き地に舞い降りました。

何をくわえているんだぁ~?

よく見ると、全体がクリーム色っぽいところの
先には、小さく赤いものが見えます…。

 

うわぁ~、マヨネーズの容器だぁ~~(*^o^*)♪

 

以前、TVでもやっていましたが、
カラスは油っこいものが大好きらしく、
 
人間の出すゴミ置き場から、マヨネーズの空き容器や、
ポテトチップスなどの袋を特に好んで、持ち出すと…。

よく、幼稚園や学校の外の水飲み場にかけてあった
石鹸がなくなって、調べたら、犯人は
カラスだった!(石鹸は油からできている?)
なんていうのもやってました~。

 
どうやらゴミ袋から、最高のごちそうを発見したようでした。

 
しかも、もっと使えたでしょうにぃ~、と思える程(笑)
多少押し出した程度で、クリーム色の中身が結構見えてます。

どうするのかな、としばらく様子を見ることに(*^-^*)。
 
 
すると、そのカラス、容器を下に置きまして、
そのままつついて、食べるのかな、と思っていたら…

近くの枯れ草をある程度の束にしてくわえました。そして、

あれっ?!

マヨネーズの容器の上に乗せているようです!
数回、繰り返しすと、ちょっとそこだけ草が盛り上がり…

すると、今度はピョン!と その上に乗り
盛り上がった草をおさえつけて、馴らしてます~(^^)。

 
隠しちゃったみたいです~(*^o^*)♪

 

その後のカラスは、というと少し離れて、様子を確認した後
またどこかへ、飛んでいきました~。

 

カラスの習性に、『貯食』 という行動があるそうで、
大きかったり、食べきれなかったものを、
見つからないように隠して、あとでまた食べに来る、
というものが、あるそうですね。

都会でも、エアコンの室外機の影に隠したりもあるとか…。

ちゃんと、覚えてて、後で食べに来るっていう
カラスの記憶力、これには感心していまいますね。

でも、中には隠したことを忘れてしまうのも
いるそうですけどね(笑)。

 

カラスくんも、一生懸命に草などをかぶせて
隠していたわけですが、

 
フフフ…、私は見てしまいましたよっ(^-^)♪
カーテンごしに、その一部始終をっっ!!(笑)。

 
でも、その場所は、向かいの更に先の駐車場側からしか
入ることができないので、残念ながら近くで検証することは
できません…(T-T)。

というか、検証中に気付かれて、空から襲われるのも
なんだか、コワイですしね…(笑)。

でも、そこは猫の通り道だったりもするはずなんですけど…。

マヨネーズ容器の行く末は、いかに?!ですね(笑)。

 
でも、丁寧に草を盛って、隠している仕草は
妙にかわいらしかったりしましたよ~(^-^;)。

 

これからも続く、人間とカラスの共存。
どちらにも害がなく、平和に暮らしていけることを
動物好きな私としては、願いたいところです…☆

 

(ブログランキング参加タグ)  

 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

鹿の虎馬?…

木曜の夜は、『とんねるず~』の後に
いつも楽しみにしているスポット番組
『馬の王子様』があります(^-^)。

昨日は細川茂樹扮する『王子』に、
まっ白なミニチュアポニーの『うま』ちゃんが、
最後、えさのおねだりをして王子に
顔をマジにこすってるところが
めちゃカワユス~(*^o^*)☆でしたが、

そのままのチャンネルの流れで見た(笑)

『鹿男あをによし』

玉木 宏が主人公ということで、=モルゲンくん
(詳細はこちらをご覧下さい)鹿と一緒に出たら

これこそ、鹿になっちゃう…(^-^;) などと
思いながらも、結構ハマってしまいました~(^o^)♪

奈良を舞台にした、鹿の存在が鍵をにぎる
ファンタジー小説をドラマ化したそうですが、
画面のテンポがなんだか漫画のコマ割りのようで、
今までのドラマとはちょっと違う雰囲気に
惹き込まれたといいますか…。

元々私が惹き込まれたのも、実は『奈良公園の鹿』
トラウマ(注:虎馬ではありません)
があったという過去があったからでして…(^-^;)。

 
* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ *

 
遠い昔(笑)、それは中学の修学旅行で行った
奈良公園での出来事でした。

季節は春の5月でした。
バスで奈良公園に到着した私は、ずっと以前から

奈良公園では鹿に鹿せんべいをあげたいっっ(≧≦)♪

と楽しみにしていました(*^o^*)。

 
公園に入ると、ガイドさんが、

今は発情期で、中には興奮して突進してくる鹿も
いますので、十分気をつけて下さ~い(^o^)。

と、一言おっしゃいました。

ええっ、そうなのぉ?と一瞬たじろぎましたが、
周りを見ると、どの鹿も大人しくおせんべいを
もらっています。

気にしない方がいいよなっ♪と、早々に
おせんべいを購入し、袋からバラして手に持つと…

周りから鹿が集まってきました~(*^^*)。

おじぎをしてから食べるよ~、なんて言われていた通り
みんなペコンとして、かわい~いじゃないのぉ☆

と、思ってふと前方を見ると

約20m先からこちらめがけて、走ってくる鹿が…(@_@)!!

一瞬目の前に発情期という言葉がチラつき、

=危険の結論が頭の中に浮かび上がり、

後ろを振り返って走る余裕すらなく 
 
あわてて、後ずさりをして逃げる私……(>_<)。

どんどん鹿がせまってきて……

きゃあぁぁぁ~~(パニック)!!!

 

気が付くと、何故そんなところにあるのよ、という
切り株に足を引っ掛けて、スッテンしりもち状態でした。

もちろん、鹿の姿も消えていました…。

 
先生がひとり駆けつけて、やれやれ大丈夫~?
と起こしてくれたものの、周りの観光客や生徒にも
みんなに見られて、さんざん恥ずかしい思いをしました(ToT)。

おまけに、後ろに転んだのに何故かむこうずねに
出血の切り傷をつくってしまい、

その後の集合写真全てに、
最前列で座る(背の順で前だった)私の足が、
赤く傷ついて写っていたのは言うまでもありません。

帰ってきて、母にも、

まったく、みっともないわねぇ~。

と同情の言葉すらもらえず(-_-||)。

 
こうして、鹿がトラウマになってしまったのでありました…。

 
* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * 

 
でも、ですねぇ~。

今は、そのトラウマから開放されていまして(*^-^*)。

 
 
去年の春に、地元鉄道主催のウォーキングに参加した際
通過地点の公園の中に、無料のこども動物園がありまして、

子供じゃないんですけど(笑)、動物好きな私は迷わず中へ。

最初はヤギや羊くらいしかいないのかと思いきや
レッサーパンダもいたりなんかして、ちょっとビックリ(@_@)。

そして、その奥にいたのが、なんと鹿でした。

その時私は、
ここでトラウマを克服できるか?!
と自分に戦ってみることに…。

お写真撮らせてくださいなぁ~(*^-^*)。

といつもの戦法(笑)でカメラを向けたのが、こちらでした…。

Shika  

 

 

 

 

 

なんとも優しいお顔立ち(*^ー^*)。
 
何だか、やわらかく微笑んでいるようにも見えまして…。

この表情で見つめられて、トラウマがフ~っと
消えてしまったというわけでして…(^o^)♪

この鹿さんは、私が帰る時も顔だけ動かして
私の後を追って見てくれていました。

ありがとう~☆ また来るからね~(*^o^*)/~~ 
 
といって、感謝をして、その場を後にしたのでした…。

 

 
という一連の思いもあって、このドラマは
私の中では、レギュラー化決定です♪

鹿がしゃべる、というのも、
ドクタードリトルみたいで面白いし(^o^)、
最近の中では、新鮮なドラマかもしれません。

でも、結局は馬つながりなのかなぁ~(^o^;)。

玉木(=モルゲン)くん鹿が顔つき合わせてしゃべったら、
まさに鹿の会話になってしまう、って…(しつこいっ)。

また、毎週見れるドラマがひとつ増えたようです…☆

 

(ブログランキング参加タグ)  

 

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

やっと撮れたのはいいけれど…

普段の週末は、いつもゆったり動いている
お馬さんの写真を撮っては、なごんでいる
私なわけでありますが(^o^)、
 
以前チャレンジしたものの、どうしても
うまく撮ることができなかったのが、
猫ちゃんでした…(^-^;)。
『小春日和に秋の名残…』をご参照下さい)

そんな猫ちゃん、いつかは撮りたいと常に
デジカメを持ち歩いている中、駅から会社までの
道のりで、ようやく出会うことができました〜。

住宅街の抜け道なので、おそらく飼い猫ちゃん
だとは思うのですが、道路わきで、
日なたぼっこしているところを発見(^o^)♪

一応、周りに人がいないことを確認して(笑)、

 
あったかくて気持ちいいね〜〜(*^^*)♪
(と、一応最初に同調してから…)

お写真撮らせてね〜〜(*^o^*)♪

 
と、小声で話しかけると、

 
みゃあ〜〜〜〜(^o^)♪
(いいわよ〜〜♪……と勝手に推測(笑) )

 
 
と、かわいい声で返事をしてくれまして(^^)、

よしOK!と、

 
じゃあ、いくよ〜〜(^o^)……

 

すると、それまでこっちを向いてくれていたのに、
ふっ、と横(体の向きでいえば、正面)を向いてしまい、
その後もこっちを見ないので、ちょっと残念でしたが、

Mya1  

 

 

 

 

はい、パチリ……。

 
毛並みのよい、とってもかわいい三毛猫ちゃん(*^^*)。
こっちを向いてほしいなぁ、と思っていたのですが、
ちらほら通行人が出てきたので(><)、あきらめて
では、またね〜。というのが、昨日の午前中でした…。

 

そして、今日の昼間に外に出ると、近所の公園の
池のほとりに、またまた猫ちゃんを発見しました♪

柵のところに寄りかかるように日なたぼっこ
していたので、昨日同様に(笑)、

 
あったかくて、気持ちいいねぇ〜〜♪

お写真撮らせてね〜〜〜♪

 

と、小声をかけると、返事はしないものの
特に動く気配もなかったので、勝手にOK!
ということで(笑)

はい、じゃあいくよ〜〜♪

 

と言ったら、またその途端に顔をふっと
正面に向けてしまい…、

Mya2  

 

 

 

 

はい、パチリ……。

まさに撮る寸前に正面を向いてしまったので、
こちらも思わず、

 
え〜っ、何で〜〜?こっち向いてねぇ〜〜(^o^;)。

 
と、言ったら、今度は逆に、

 
えっ、どうしてよっ??

って顔されたのが、こちらです…(^-^;)。

Mya3  

 

 

 

 

日が当たってるので、黒目がほとんどない分、
更に、いぶかしげな表情に見えちゃいまして(^-^;)…。

その後も、更に不振そうな目つきでジ~っ、と
見られてしまったので、ゴメンネ、またね、と言って
その場を去りました…。

 

昨日の猫ちゃんといい、今日の猫ちゃんといい
なんで、こっちを向いてくれないのかなぁ…と
考えていたら、ある推測が浮かびあがりまして。

 
猫ちゃんたちにとって、写真を撮るということが、

お顔の表情を写すということよりも、
体全体の姿を写すということなのではないかと(^-^;)。

 
仮にその推測であれば、
 
撮るよ~と構えたら
横(体の向きでは正面)向いちゃった、
というのは共通していたし、

公園の猫ちゃんにいたっては、
首筋をシャンと伸ばして
キリッとしたポーズに見えなくもないしで…。

(でも、背中は猫背ですけどね(笑)… )。

 
もし、そうだったとしたら、公園の猫ちゃん的には、

 
せっかく、ひと(猫)がいいポーズ決めてあげとんのに
なんでわざわざそっち向かなあかんねん?!

(って何で関西弁になるんだオイッ…)

と言われて、ごもっともなのかもしれませんよね(笑)。

 

また後々、他の猫ちゃんにも出会えたら
まだまだチャレンジしてみたいですし、

実際に飼い猫ちゃんお持ちの方がいらっしゃったら
そのあたり、うかがってみたいところですね☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

冬の池にいたのは…

今日は陽射しも比較的おだやかで、
ちょっと歩くにはちょうどいい天気でした。
近くにある公園に久しぶりに出向き、池を眺めると
今まで常駐のアヒルさん以外に冬鳥も増えた模様(^-^)。

Cimg2495 Cimg2497  

 

 

 

 

ハスの葉の脇をスイスイと泳ぐ…?!

カモメさんです!!(@_@)

なぜ池にカモメ~??と、大いなる違和感です。

ここは、別に港町ではありません。ましてや海からは、10キロは
離れた、住宅街の中のフツ~の公園です。

驚いていると、向かい側では、おじいさんが楽しそうに
ハァッッ!などと声を発しながら(笑)エサをまき、

Cimg2496  

 

 

 

 

何だかテレビで見たことあるような、海上の漁船に群がる
カモメたち~、の雰囲気そのままで…(^-^;)。
…池、なんですけどねぇ。

一方、上に目を向けると、電線にはやはりカモメさんたち…。

Cimg2498  

 

 

 

 

つがいかな(^-^)?でもこっちは…

Cimg2499  

 

 

 

 

団体さんだぁ~っ(^o^)。

とにかく、今までスズメやカラスしか目にしてなかった
ので、日常に溶け込む姿は…受け入れ難い現実でした(^-^;)。

しかも、あまり警戒心もないようでして、
近くのてすりに4羽のカルテット(^-^)。
お写真撮らせて下さいねぇ~(*^o^*)で、まずパチリ!

Cimg2500  

 

 

 

 

右から2番目のカモメさん、なんかこっちを意識してくれてる(^-^)?
じゃあアップで撮らせて下さいなぁ♪
いい顔してねぇ~♪ ということで、またパチリッ!!

Cimg2501  

 

 

 

 

なんか、可愛く撮らせてもらえました~(*^-^*)v。

 
でも手すりを見ると、すでに結構なフン害出てそうですねぇ…。
夜は海に帰る気配でもなさそうです。

これも、自然が何か見えないところでおかしくなってる
ひとつの表れなんでしょうかねぇ…。
カモメ=海、のイメージも変わっていくのでしょうか??
カワユイ姿の裏で、何かを訴えているのか??
…な~んてことまで、考え進めてしまって、私の中では
フツ~の公園が、意義深~い公園に変わってしまったのでした…。
でも、カモメさんはカワユかったですよ~(*^^*)!

| | コメント (8) | トラックバック (0)