映画・テレビ

憶えていますか?…

憶えていますか?…

こんばんは♪

久しぶりに携帯からの更新です~(^^)。

この写真、今夜の地元埼玉のTVを思わずパチリ☆

『バッハプラザ』というこの番組、いわゆる
ギャンブル系のレース結果などを伝えているのですが

この日は、オートレースのスペシャルみたいな感じ
だったようで、川口オートで今年No.1になった
選手としてゲスト出演していたのは…

こちらのお顔立ち、みなさま見覚えありますでしょうか…(^^)?!

もう転身して11年になるそうです♪

幾度かの怪我も乗り越えて、すっかり精悍なプロの
ライダーの表情になったなぁ~と見入ってしまった


元SMAPの森 且行選手でした~(*^o^*)!

よく考えたら、SMAPは最初は6人だったのですよね…(^-^ゞ。

大ファン♪とまではいかなくとも
森くんは、とにかくスポーツ万能&器用な
イメージがありました。

あの当時、メンバーどころかジャニーズからも離れて
オートレースの選手になるということ自体が
かなり衝撃を受けたような気がします。

彼は、アイドルの地位を捨てても新境地で地道に
頑張ってきたようです。

今年11年目にして、ついに川口オートのトップに
登りついた、ということで、
強い信念と並々ならぬ努力が実を結んだという
ことなのでしょうね(*^^*)。

今は、電車で通ってもそれほど騒がれることも
ないそうで(以前私も見たことあるような…
あの心暖まる駅員さんの路線です(^^) )

すっかり変わった環境に流されることもなく
ここまで頑張ってきて、本当に偉いなぁ~♪と
しみじみしてしまいました~(^-^ゞ。

この先、怪我のないように更に上を目指して
頑張ってほしいなぁ、と思ったのでした~(^O^)。

 
あ、ちなみにこの番組は普段はほとんど見てません(^-^ゞ。

私は中央競馬のギャンブル抜き精神、
お寿司のサビ抜きのような(そうかぁ?!)人間ですので
あしからず、で~す(*^o^*)(笑)☆

| | コメント (8) | トラックバック (0)

あー夏休み…

Cimg4586  

 

 

 

 

 
月曜日から仕事が始まりました。

予想外の忙しさで、繁忙期並みの仕事量が
休み明けにいきなりやってきたのは、ビックリでしたがwobbly
帰りが遅くなった分、家に帰ってゴハンを食べながら
久しぶりにスマスマ(SMAP×SMAP)を見ました~happy01

彼らのパロディコントには、いつも笑わされますがcoldsweats01
今回は、近々公開?の映画『SEX AND THE CITY』の
パロディをやっていて、登場する女性(女装です)の中で
草なぎ(漢字変換が出ない…sweat01)くん扮する
若干アフロヘアの黒人女性、

名前がなぜか、『ルイーズ』でした~happy02fuji(爆)。

なんでその名前になったのか、
そっちの方ばかり気になって(笑)
(オリジナルにもその名前はないようです)
内容はほとんどよく覚えてないです…coldsweats01

 

そして、実は新聞のテレビ欄にあった

『チューブ』という4文字の為に
見たというのもありました~。

 
去年の夏から、諸事情も重なって
行く事がなくなってしまいましたが、
友人の誘いで、もうかれこれ15、6年くらいずっと
行ってたんです…。

チューブwaveの野外sunライブに…smile

千葉マリンスタジアムから横浜スタジアム、
そして普段、旅行に縁のなかった私が、
甲子園にも一度行きました~happy01heart04

今となっては、懐かしい思い出ですconfidentshine(笑)。

 
いつだったか、当日台風が上陸してtyphoon
急遽午後になって、翌日に順延という連絡を受けcoldsweats02
仕事の早退理由に苦労しながら(笑)
翌日何とか行けたものの…、

その延びたライブの翌日が人間ドックhospitalの日で、
超寝不足sleepyのまま、当日の検便など
まともに出るよしもなく…wobbly

何とか頑張ってbearingsign04提出できたhappy01heart01ものの…、
イキミ過ぎが理由で(今思えば…)血液反応が出て
思いっきり検査で引っ掛かりcoldsweats02sweat02

散々な2次検査まで受けるハメになったshock、というのも

今では笑って話せる思い出です~coldsweats01

 

ちょっと話はそれましたが(笑)
番組の最後のコーナーで、やはりという感じで
登場しました~happy01

相変わらず元気そうで何よりでしたが、
メドレーは懐かしくてhappy02、テレビの前で
一緒に歌ってました~heart04

前田さんの声のキーnote(Key)は、女の人向きなので
私にはピッタリで、いつも歌いやすいのですよねwink

なのでカラオケ屋さんで、たまに男性用に
勝手にキー変えた曲が入っている所は邪道だと(笑)。

 

でも、テレビを見て思いました。
スマップが歌うとチューブの曲に聞こえなくなる…coldsweats01(爆)。
前田さんの声だからチューブなんだと
あらためて実感しましたよ。

でも、これは他のアーティストkaraokeもみんなそうかも
しれませんよね。

B’zしかり、平井賢しかり、宇多田ヒカルしかり…。

みんな個性のある歌声がファンを惹きつけるのでしょうねheart04

 

また話はそれましたがcoldsweats01
 
おかげ様で、今年の新曲も今更ながら
聴くことができ、まだまだ元気に頑張って
いるんだと確認できて(笑)
満足してテレビを消しました…happy01

 

今年も今週末23日に横スタでライブがあるのですが、
もう私も事情が変わりましたからねぇ…。

いつもの場所carouselpony(笑)ができ、しかも当日は、
地元の花火大会があります。

今年も見送りです~coldsweats01paper

これまでは、夏休みの年中行事の感覚で
きたものでしたが、こんなところにも
自分の中での時代の流れを感じながら、
夏を終えていくのかもしれませんね。

もう夜にはnight、虫の声が聞こえるようになりました。

昼間にも、つくつくほうしの鳴き声も聞こえています。

秋の気配mapleがいよいよ近づいてきているようですね…chick
 

 ※写真は、8月初旬の中山競馬場のけやき公苑です。
  木漏れ日と深い緑に癒されました…。

 

| | コメント (8) | トラックバック (1)

驚きの発見…

我が家にあるテレビたち…tv

リビングに1台と、父の部屋、私の部屋に
それぞれ1台ずつ計3台になります。

ただ、その3台全てが、ズバリ…

『素朴なテレビたちflair』、なのですcoldsweats01

 

まず、BSチューナー付きは1台もありません…。
NHKのBS料金ももちろん支払ってないですhappy01
(基本料金は口座振替してますよっconfidentnote。)

以前、今どき入れてない家があるわけないeye、的な
態度で、NHK料金徴収の係の人が何度か来たことも…coldsweats01

 
私の部屋のテレビは、94年製のテレビデオshine
(しかもビデオは壊れていて使えませんcoldsweats01sweat01

チャンネル操作もリモコンからのみで、
見たいチャンネルの番号を
2ケタの数字で押すタイプです。
(フジテレビなら→『08』と押します)

UHFのチャンネルも番号をそのまま押せば
映ります。(テレ玉→38 チバテレ→46 )

 

ところが先日、フジテレビを見ようとして
『08』を押したつもりが、誤ってその上のボタン
『05』を押してしまった時のことです。

 

いきなり見たこともないチャンネルが現れました~coldsweats02sign03
おねえさん2人が、甲高い声で熱弁しまくり(笑)
何か商品を紹介している模様…。

『QVC』というショップ専用チャンネルのようです。

え~っ、5チャンネル~~ぅsign02
(関東では、1、3、4、6、8、10、12
 と放送大学の16と各県のUHFが映ります。)

昔は普通に砂嵐だったぞぉ~~sign02

とまさにキツネにつままれた思いがしばらく続きました…wobbly

 

ということで、他の空いたチャンネルも見てみようnote
と、リモコンを触っていると、あら、ビックリ~sweat02

 
2チャンネルでは、『Shopチャンネル』

9チャンネルでは、『ジャパネットたかた』

11チャンネルでは、映りの悪かった『テレ玉(テレビ埼玉)』が
何とも鮮明な画像で、出てきたではあ~りませんか~happy02shine
(本来は38チャンネルです。)

 

もう一気に…

 

何じゃこぅりゃあぁぁぁ~~~chickchick(松田優作風…)

 
となったのでした~coldsweats01

 

自分自身、通販にはあまり興味がないので、
テレビの前に貼り付いて見ることは、ありませんでした(笑)が、
わけもわからずに調べてみると…

 
どうやら地元のケーブルテレビが、配線を引き込んであると
2chと9chは無料で視聴ができるnote、とありました。
(専用チューナーが別途必要…)

マンションタイプで、すでに引き込んであったようですheart04

 

とりあえず、鮮明な画像の11chのテレ玉で、
PM11:35(野球中継で5分遅れ)から
『水曜どうでしょう』が見れて、今日は満足しましたhappy01note

 

ショップチャンネルって、本当に24時間やり続けて
いるんですね~coldsweats02。すごいことですshineshine

 

 

という、素朴な生活の中の驚きの発見flairだったのでした~happy02note

 

Shopチャンネルは、また時間の空いている時に
ゆっくり見てみるつもりですhappy01

でも衝動買いは、しませんからね~sign02(笑)chick

 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

愛馬物語…

今日も明日も引越準備~house、なGWを過ごしていますがcoldsweats01
夜、久しぶりに2時間ドラマを見てしまいました~。

その名は

『愛馬物語horse

ノンフィクション大賞を受賞したお話をヒントに
ドラマ化した、ということでしたが、やはりお馬さん好き
としては気になっていたタイトルでしたので、
見ずにはいられません~っhappy02heart04、ということで。

しかし、元々動物系には弱い私…bearing

予想通りの、ティッシュの大消費大会~dash(笑)。
目頭ふきと鼻かみで、ゴミ箱半分埋まったしcrying…。
途中鼻が詰まり過ぎて、頭も痛くなってきましたよ。

単純に、『泣き過ぎ』です(笑)。

お馬さんが見たかったheart01だけなのに、内容は深く
重く、私の心に響きました…think

でも、ある意味たくさんの人に知ってほしい
お馬さん事情や、現実問題も提起されていた
ように私は捉えました…。

 
それはまず、行き場のなくなった
たくさんのお馬さんが、この世から
去る運命にある現実…。

ドラマの中でも、乗馬クラブで人気のないクラリオンが
クラブ場長の判断で、処分されそうになったのですが
(お肉になっちゃう、ともはっきり言ってましたcoldsweats02
主人公が、病気になってしまった奥様のために
(奥様だけがこの馬を気に入って乗っていたのです)
引き取ることになったのですが、普通の一戸建ての庭に
無理矢理連れてきたので、ひと騒動あったり…と。

 
競走馬も然りです。
毎年、7~8,000頭くらいのお馬さんが中央競馬に登録し、
活躍したものは、種牡馬になったり、
競馬場の誘導馬や、一部は乗馬に引き取られたり…。

でも、それらも全体数の中のほんの
わずかな数でしかありません。

牛肉、豚肉、鶏肉は、その為の農場がありますが、
さくら肉の農場は…?! 私も表向きにはほとんど
聞いたことがありません。

それが、目をそむけたくなるけど現実なんです…。

私だって、土地とお金があればお馬さんと暮らしたいsign03
と思ったこともありますが、ペットすら飼えない住居では
夢物語なお話です。

結局このドラマでは、鬼の証券マンだった主人公は、馬から
生きるって大変なんだなぁ、ということを気付かされ
奥様が亡くなった後に、近所のご好意で借りた土地から
自身ごとクラリオンの故郷北海道に移り住み、
広大な土地で、一緒に暮らしていくのですが、
 
最後に、字幕で、クラリオンは今年の2月に28歳8ヶ月の
生涯を終えました、と出て涙腺大爆発cryingdashでした。

人間で言えば、100歳くらいの大往生です。
本当に幸せに過ごしていけたのだと思いました。

このドラマをきっかけに、土地のある人がお馬さんを
少しでもたくさん、引き取ってくれたらなぁ~weep、と
正直思ってしまいました。

先日、『馬の王子様』というスポット番組でも、
なぜか、馬を飼うには?なんてことをやっていて、
30坪くらいの運動できる土地があれば、なんて
現実的にやってましたからね~。

ということで、お馬さん好きの私には結構ヘビーな
ドラマだったかもしれませんね…coldsweats01

少しでも、たくさんのお馬さんが幸せな一生を
過ごしてほしいということを願ってやみません。

今回お話もヘビーになってしまいましたが、
また明日からも引越片付け、頑張りますよ~happy01up

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (1)

気になるCM…

最近、何かしら小さいものを目にするだけで、
『ちいさいけ~れ~どぉ~~♪』とひとり小声で
歌ってしまう自分がいます(笑)。

いつのまにか体にしみ付いてしまった(!)、
どうしてくれましょう、のこのCM、以前から家庭内でも
 
『あの殿様は、社員でしょ?!』

『んなわけないじゃん!あれだけ色々こなしてるのに…!』

と、でモメ事のひとつにもなった程でして…(^-^;)。

 

エステー(『新社名ドーーーン!』も面白かったなぁ…)の
消臭プラグなんですが、あそこに出てくる殿様って、
本当にいろいろな職業や趣味をこなしていますよね~。
何だか、懐かしの…

ポンキッキのガチャピンと姿が重なりますぅ…(T-T)。

 
もうこれは、家庭内を沈静化させる為にも、リサーチだぁ、
(大げさな…)と、ググってみると、

エステーのHP内に、独立した『宣伝部ドットコム』のHPが
ありまして、中には様々な商品のCMの宣伝(笑)が、
こと細かに出ておりました~(^o^)。

そして、これまた独立した『殿十一変化』というページが
ありました~♪

よく知らなかったのですが、11回のシリーズで
毎週月曜日の夜10時に新シリーズを更新してるようです!
毎週とは、すごいです…(@_@)。

しかも、それに先駆けて、月9の『ガリレオ』の枠で
先行放映している模様…!!

『ガリレオ』を見ている私はどうりで、たくさんの殿を
見ているわけだ…(^o^;)、とちょっと納得しちゃいました。

 

で、肝心の殿の正体は…??

社員では、ありませんでした~♪(やっぱそうでしょ(^-^)?)

文学座の舞台俳優の、今井朋彦さんという方だそうです。

慶応大学文学部の在学中から、文学座に入った
最近も舞台に出ている、活躍中の方のようで…。

 
それぞれのCMについて、裏話やCMが動画で
見れるので、これまた楽しかったです(^o^)。

 
やはり元々は、お殿様が時空を超えてタイムトリップ
してきた中での、出来事をつづっているそうですね。

でもそうすると、ガスパッチョ』シリーズ
(明智光秀編の最後は少し切なかった…)
ともちょっとカブるのかな?(笑)。

そういえば、最近フランス語で
『トレビハ(ア)~ン!』とか言われて
チュチュ着て、バレエ踊ってる
殿もいたような…(^o^;)

世の中、殿ブームなんでしょうかぁ?!

 

と、ひま人的なリサーチをしてしまいましたが(笑)
結果いろいろ解決して、私なりには
スッキリしましたよ~(*^o^*)。
 

残すところ、あと3話となったようですが、
次のシリーズも楽しみになりました~。

というわけで、ドテレンジャーに引き続き(^-^)
またまた興味の出た方がいらっしゃったら、
以下からチラ見いただけます(笑)。

http://www.st-sendenbu.com/tono11/index.html

 

私のように、『ちいさいけ~れ~どぉ~♪』
頭をグルグル回って離れなくなっても、
責任は負いませんので、あしからず、です(笑)。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

旬な人が…

以前、『旬な人…』で紹介した(←クリックでご覧いただけます)
大泉 洋
最近、また新たなCMも増えて(挽きたて〜冬バージョンや、
ゲームソフトのシリーズも…!)
よく見かけられて、何となく嬉しかったのですが、
なんと、ついに、私の週末の領域(笑)にも登場することに
なったようです(*^o^*)♪

詳細はこちらからどうぞ↓↓

http://www.jra.go.jp/news/200711/113002.html

 

今年、織田裕二がつとめていたJRAのキャンペーンキャラクター
来年は、佐藤浩市、大泉 洋、小池徹平蒼井 優の4人が
引き継ぐそうで、どんなCMになるのか、どんなポスターが
できるのか、今までと違った意味でも楽しみになりました〜(^o^)。

JRAは今年の9月に理事長が交代したのですが、
今までは、最近の政界の流れにもあった(?)農水省のトップ
(元事務次官)が慣例で引き継いでいた感があったのが、
今回は生え抜きの(JRAにもともと在籍していた)、獣医師
だった方が就任しました。
しかもその方、昔、レース中の故障で、必死の介護の末
ファンに惜しまれながらこの世を去った、名馬テンポイント
担当をされていたという、まさにお馬さんを知り尽くした
偉大なお方なんですよね…。

最近、ユキノサンロイヤルくんが東京競馬場で次のお仕事で
ファンに再びお目にかかれるようになったり、とか
他にも最近の活躍した引退馬が、各地の競馬場で次々と
お目にかかれるようになって、以前よりファンとお馬さんを
思いやった方向に動いているのも、ひょっとして、新理事長の
ご意向もあるのかしら…(^-^?) と思っていたところでの、
このニュース、まさに、
ファンの意向を汲んでいただいていらっしゃいます(*ToT*)。
といっても、私個人の意向だけではないんでしょうけどね…(笑)。
でも、私は嬉しいですっ(^o^)♪

ファンサービスのイベントも、お馬さん好きのためのイベントも
お馬さんを知り尽くした理事長に、これから大いに期待して
いるところという感じです。
でもまずは、大泉 洋に会えたら嬉しいなぁ…(*^-^*)
いちばんの希望は
お馬さんと大泉 洋と一緒に写真撮影会〜♪
ということで…♪(ありえないか…(^o^)?!)
JRAさん宜しくお願いします〜(笑)。

| | コメント (8) | トラックバック (1)

旬な人…

ここ最近、私の中で旬な人がいます。

とは言っても、目に星をキラキラ輝かせて

キュン♪と来るようなタイプとは、また違うんですが…

それは、大泉 洋です。

それこそ、北海道の人たちにとっては

選挙のPRポスターに出たり(確か…)

とか地域に根付いた、すごい方のようですが、

ここ1、2年の間に一気に全国区になったようですよね。

 

そもそも、初めて見たのが、地元ローカル局での

リアルタイムではない再放送版でした。

版権の関係なのか、1~2年たったものを

放送するという形で、

まず水曜夜中の1時過ぎくらいに

『水曜どうでしょう~』、

火曜夜9時から

『1×8(いっぱち)いこうよ』。

制作局は違うようですが、どちらも

大泉洋の北海道での代表番組のようです。

でも結構昔のものをやっている上に、

『1×8~』は、夏場は野球中継でよく休止していたので、

更に時間差ができてきました~(笑)。

『水曜~』も時間がかなり遅いので、

たま~にしか見れませんでした。

でも、とにかくどちらも面白い!

お笑い番組もよく見ますが、地域色がある中で

全くヒケをとってない!と思うくらい

大泉洋が、何かオモシロイんですよね~。

コメントに、乱暴でないおもしろさがある、というか…。

 

そうしているうちに、10月から火曜の夜9時から、

フジ系列で、彼の出るドラマが始まりました!ということは

…なんと貴重な『1×8』と、もろバッティングです(-_-||)

自分の中でブーイングでしたが、フジに言っても

動くわけないし、地元局だって先にやってたわけで。

抗議するあてもなく(ビデオも壊れてるし(^-^;…)

仕方なく半分ずつ見ていたんですが、

ドラマがいまいち流れがつかめない(笑)。

 

そうしているうちに…

なんと11月から、

地元局が『1×8』を水曜の夜9時に変更してきたんです!

すご~い(^o^)。誰か投書したのかな、という感じで(笑)。

これは明らかに大泉シフトでしょう~(^-^)と、いい気分で

その日何気なくそのまま見てたら、夜11時からは

なんと『水曜どうでしょう~』をやってる…!!

これからは、オールスター秋の祭典、

まさにこれは、大泉洋曜日です(笑)。

 

すごいですよ~、ここまで時間帯改変してしまうなんて。

もう『テレ玉』さんに、敬服ですm(_ _)m。

よほど、熱心なファンに言われたんでしょうかね(^_^;

でも、私にとってのプチ喜びでした♪

 

ただ、今度は水曜だと、フジの『ワン、ツッ、スリー』が

半分見れなくなった、っていうのが…(・ _ ・)

…ってもう、テレビ見過ぎですね!!(反省)

| | コメント (8) | トラックバック (1)