日記・コラム・つぶやき

特別な開催が終わりました…

暑中お見舞い申し上げますpenguinshine


梅雨明けした途端に猛烈に暑い日が続いておりますsweat01
昨年以上に暑い気がするのは気のせいでしょうかcoldsweats01sign02

本気で熱中症対策を講じないと命に関わりそうですのでsweat02
皆様もどうぞお体ご自愛下さいませ〜。




今年は3月の震災の影響で6月中旬〜先週末の7月中旬までの1ヶ月間
本来であれば福島市にある福島競馬場の開催が、
春に一部中止になった分も含めて中山競馬場での代替開催となりました。

私が競馬を観に行くようになってからは勿論初めてのケースでsweat01
震災以来の中山開催復活shineということや
また夏の間しばらく会えない中山のお馬さん達horseに会えたのは嬉しかったんですがheart04

いかんせん季節は梅雨から初夏の時期
幸いにも雨でイベントが中止になることは無かったのですが…

あまりにも…暑過ぎました…wobblysweat01sweat01


日差しは肌に痛いほどサンサンと降り注ぎsunsun
本来まったり過ごせるけやき公苑も長時間過ごすことは出来ずsweat02
パドックにしても、日なたの最前列で手すりに触ろうモンなら痛い目に遭いました…sweat02sweat02
手すりで焼き肉もできたんじゃなかろうかと思うほどで…(笑)。


人間でこれですから、
炎天下でパドックを周回しレースを走り抜けた競走馬達は
本当に尊敬に値すると思いましたcoldsweats01sweat01

もちろんどの馬も調子の良し悪し関係なく汗かいてましたし…sweat01


ということで開催を終えた個人的結論


夏競馬の関東開催は人馬共に無理っcoldsweats01sweat01sign01(笑)


ただ現在開催中の京都競馬場も
体感温度が40度になっていた場所もあったとか…sweat02

今後は避暑地での開催場所をご検討いただきたいものですshine



ということで、最後にいろいろ撮ったお馬さん達の写真を
一気にご紹介したいと思いますupshine

1310554995728.jpg


お出迎え組から
ちょっとかぶった前髪の隙間から
チラ見〜の(笑)なハイちゃん(ハイディ)note

1310555012238.jpg

こちらはマウントフォンテンくん〜note
この角度から写すとなぜかこっちを向いてくれます(笑)。


1310555013487.jpg

三白眼でチラ見〜のeye(笑)
大分慣れたのか落ち着いていた
プリサイスマシーンくん〜note

チャリティーオークションでは
馬主さんがプリくんの勝った阪急杯の優勝レイを出品されて
13万円(!)で落札されたようですねshine

私にはとても手が出ない…wobbly(笑)




そして今回もあちこちで頑張ってました〜shine

1310555014729.jpg

アブゥくんとペールくんです〜happy01note



今回の開催では、寝てる時は別として(笑)
ペールくんやたらにどや顔が多かったなぁ〜coldsweats01
ということで、どや顔スペシャルを〜(笑)shine


1310555016157.jpg

1310555017586.jpg



そしてどアップww

1310555019119.jpg


近過ぎました…sweat01(笑)




そしてけやき公苑でも
暑い中お疲れ様でした〜sweat01ということで


1310555020155.jpg


馬車も乗せてもらってありがとうheart04
ペロンくんです〜note



今回のけやき公苑では
展示デビューが2頭いました〜shine


1310555021986.jpg



タイガーマスクくん〜note

現役中は名前の示す通りの模様のメンコをつけて
勝って獲得した賞金は全額寄付をしていた
話題のお馬さんでもありました〜。

素顔のタイガーは小顔の可愛いお馬さんでしたよheart04



1310555027953.jpg


そしてこちらはクロフネの仔、ペリーさんnote
お父さんの白さはしっかり引き継がれていますhappy01


また秋に会うのが楽しみですねnote



ということで、これからの夏競馬はどう過ごそうが模索中ですがsweat01

暑さに負けず、震災にも負けず
この先も元気に過ごして行きましょう〜punchupshine


| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑気払いには…

こんばんはmoon3


今日は暦の上で夏至。

昼間が一番長い日ですが、
気温まで今年一番高くなってしまいましたsweat01

地元も30度は超えていたようで
一気に夏モードの中でしたが
シフト休みにウォーキングも兼ねて
今日は母を連れて電車で30分程の
千葉は船橋駅近辺まで出かけてきましたrun


一時期住んでいた街でもあったので
行き慣れてる場所とはいえ
まずは地元駅までの10分程の道のりで
母の顔が真っ赤にほてり…sweat01

その後涼しい電車に乗るも収まらずsweat02
さすがにマズいでしょうと、
到着後冷たい水を買ってゴクゴク…sweat01shine


冷たいペットボトルをそのまま首ヨコにあてて
血液を冷やしていたらおさまりましたcoldsweats01

本人は水分摂らなきゃ、という意識より
赤い顔を隠さなきゃ、とトイレでファンデ塗りたくってましたがsweat01
これが危ないんでしょうね。
年齢いってる人は本当に周りが気をつけなければ
いけないんだなと、ある意味実感しましたよbearing



ということで、買い物をしてから
お昼を食べに入ったお店では
ちょうど今日のような暑い時にピッタリの
期間限定メニューがあったという事で

1308749898048.jpg


和風の冷製パスタですpenguinshine

野菜もたっぷりで、しめじやナスの炒め物も
一緒に入ってました。
味付けは、塩だれ系のさっぱりしたところに
アサツキやシソも入っていたので
風味豊かで美味しくいただけました〜smile


暑い日に早速暑気払いshineができてよかったですdelicious

これにミニデザートの小っちゃいケーキcake
コーヒーcafeがついて、1000円切ってました。

水分と共に食欲維持も大切ですねhappy02

そう言って私は毎年夏太りしてるんですが(笑)sweat01
元気が第一ですからもう諦めてます(爆)。


という事で、明日もまだ暑い日が続くようですが
体調管理に気をつけながら
週末まで元気に乗り切って行きましょう〜sunshine

| | コメント (3) | トラックバック (0)

大変ご無沙汰となりました…

こんばんは。

大変ご無沙汰しており申し訳ありませんでした
sweat02

眠くて書けない日々がかなり続いてしまいましたweep

さすがにまずいsweat01
意識してここ2、3日早寝してみたところ
今日はこうして書けるupshine

単なる寝不足なだけだったのか…sweat02sweat02



あとはいろいろ頭の中でああしよう、こうしようと
思いをめぐらせているうちに
気がつけば睡魔くんshadowにやられてるパターンの為wobbly

今回はシンプルにご報告的にお伝えしていきたいと思います。



まずはもういつの話だよdashと突っ込まれても仕方がない
かつてのゴールデンウイーク(笑)sweat01

特別な連休のイベントも無いまま
5月4日、思いつくままに向かったのは
電車で30分程の船橋競馬場clover


馬券を買ったのは1R分のみでcoldsweats01
ほんの30分程ではありましたが…

1308141435432.jpg


ということで
いつも大井競馬場でお目にかかるミニチュアポニー達が
今回は船橋競馬場でのイベントに登場していたのでした〜note

イベント自体は3日間行われていましたが
仕事が休みということと、一番混まない日を選んでの遠征ということで…happy01


1308141441969.jpg


こちらはディアheart04
みんなタテガミをキレイに編み込んでおめかしshine


1308141443809.jpg


インディ(左)とチャーム(右)note
くっつき過ぎる程に(笑)仲良く草をむしゃむしゃheart01


1308141445493.jpg


こちらは同じくインディとコンテッサ(右)も揃ってむしゃむしゃnote


1308141447272.jpg


一方マイペースで遥か遠くにいたので
私が会いに向かったのは(笑)



1308141448519.jpg


スザンヌさん〜noteという事で
3日間を交代制でこの日は5頭が参加していましたshine


GWという事もあって大人もお子様もたくさんの人が触れ合っていましたよnotes



1308141449839.jpg


木陰でみんなほのぼの…heart04



1308141451586.jpg


チャームとコンテッサがお互いをカキカキheart04

お馬さんは自分で掻けないところがあると
相手の馬に対して自分の掻いて欲しい部分を
カミカミnoteする事で、相手にも同じ場所をカミカミnoteしてもらい
かゆい所を掻いてもらうという
暗黙の了解的習性があるのだそう。

最近知りましたが、目からウロコでしたshine



というイベントがGWで一番のイベントだったかなという所ですwink



そして最後に号外sign01(笑)


実は昨年の秋に私のHNと同じ名前のお馬さんがデビューしていましたhorseshine

名前はルイーズ。

もう少しで勝てそうな惜しいレースが続いていましたがsweat01

先週日曜日の6月12日、ようやく勝つことができましたhappy02shineshinesign01

残念ながら現地観戦ではなかったのですがweep
無事に勝ててよかったですgood
自分の事のように嬉しいものですね(笑)。


黒い馬体の元気な女の子ですが
これからも無事に走ってくれたらそれでいいかなshine

1308141453225.jpg


関係者の皆様、おめでとうございましたsign03
これからも応援していきたいと思いますgoodshine



なんとか眠くならずに書けましたsmilesweat01

それでは、週の後半もあと一踏ん張りdash
元気に頑張って行きましょう〜chick


| | コメント (2) | トラックバック (0)

鎌スタ カビーダイジェストその2…

前回の続きになります〜。


カビーくん本人に一番会えるのが
試合終了後、以前は佑ちゃん仕様で立ち入れなかった
球場から宿舎への移動するエリアになります。

1303905598556.jpg


みんなに囲まれて人気者です〜(*^o^*)♪




そして途中、移動する選手にもよく絡みます(笑)。

1303905604304.jpg




こちらは以前キャンプの時に
佑ちゃんと一緒にトレーニングをしていた
乾(いぬい)選手です(^-^)。

2ショットを撮るのに、顔の大きさの違いを気にして
遠近法を使い、あえて後ろに下がってのショット(笑)。



そして名前が『いぬい』ということで
カビーくんと同じ動物仲間であって欲しいと
願っている様で(笑)、この時も

1303905605474.jpg


『いぬいせんしゅは、いぬさんなんですよね♪』


と問いかけるカビーくんに対して
乾選手は、結構キッパリと


『人間ですっ。』


と真面目に言い切りました(一同 笑)。

すると、いぬさんでなかったなんて…と


1303905607006.jpg


泣き出すカビーくん(^_^;)(笑)。


こんな楽しいやりとりがあちこちで見られるので
お仲間さんといつまでも楽しんでいたら
気付けば、終バスが終わっていて( ̄◇ ̄;)…


徒歩30分程の最寄駅まで歩いて帰りました…(^_^;)。


ということで、まだほんの一面かもしれませんが
鎌スタの人気者カビーくんを
ダイジェストでお伝えしました〜( ´ ▽ ` )。


それでは、明日以降も
一日一日をコツコツと頑張って行きましょう〜(*^o^*)☆



| | コメント (2) | トラックバック (0)

鎌スタ カビーダイジェスト…

こんばんは。


ちょっとご無沙汰していました(*^_^*)。


4月に入ってからも
余震がまだまだ続く日々ですね。

一瞬忘れかけた頃にまたやって来るパターンは
一体いつまで続くのか(^_^;)


避難生活が長引いている方々も
まだまだたくさんいらっしゃいますし
今は遠い先々の事よりも
まずは一歩一歩進んでいくしかないのかなと
思いながら楽しみを見つけて過ごす日々になってます。


先日の4月16日に、お仲間さんにお誘いをいただき
佑ちゃんフィーバーからひと段落した日ハム鎌ヶ谷スタジアムへ
西武とのイースタンリーグの試合を観に行ってきました(*^_^*)。


今回は一番会いたかった
マスコットキャラクターのカビーくんにまつわる写真を
ダイジェストでお伝えしたいと思います。



カビーくんは札幌にいるお兄ちゃんキャラクター
B☆B(ビービー)とは腹違いの兄弟との事ですが
面白くて可愛くて(*^_^*)

今回は試合も勿論ですが、それ以上に
カビーくんに会えるのを楽しみにしていました♪



球場内でもカビーくんはいたるところに(笑)

1303902276384.jpg

1303902281523.jpg



芸達者な面も大いにあります(笑)。


1303902282605.jpg


売店の名前もカビーくんにちなんでますね♪


そして本物のカビーくん登場の前に

もうアプリの動きが鈍ってきました…
_φ( ̄ー ̄; )。

固まる前に、直ぐに続編に続きます〜。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

復興イベントへ行ってきました…

こんにちは。

4月3日の日曜日、震災後初めて私にとっての遠出sweat01
東京は大井競馬場へ行ってきましたclover


今回は競馬は一切無く、様々な関係者が力を合わせて開かれた
震災復興に向けてのチャリティーイベントでした。


10時から始まったステージ会場での1分間の黙祷の後
チャリティーオークションdollarやジョッキーのサイン会shine
ミニチュアポニーや普段は行われない誘導馬との触れ合いheart04
記念の品物や地域の物産のチャリティー販売まで
またあちこちに募金箱も置かれて
ここで集まったお金を全て復興支援に寄付するというものでした。


1301988547895.jpg


ミニチュアポニー達にもたくさん元気をもらいましたshineup



1301988552990.jpg

サイン会の会場では、こんなに近い距離で
気さくに話してくださるジョッキーの方々にも感謝shinenote



1301988554752.jpg

子供達も募金しつつ戯れながら(笑)


1301988556042.jpg

ジョッキーもポニー達と戯れながら(笑)


10時から14時までのあっという間の4時間でした。


週末と昨日までの、都内数ヶ所での街頭募金も合わせての金額は
600万円を超えるものとなったようです。
私も僅かばかりですが、寄付させていただきました。


みんなの力が合わさって
他のみんなも元気になれたらと
心から思えた一日でした。


まだまだ長期戦になりますが
これからも協力し合い、支え合いながら

がん馬ろうhorseclover、日本shinesign01

私たちも元気に頑張って行きましょう〜shineshineup


| | コメント (0) | トラックバック (0)

少しずつ、少しずつ…

こんばんは。

地震から3週間が経とうとしています。

計画停電も最近は暖かいこともあって
ここ何日かは中止の状態も続いていますflair


ご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが
私の週末のいつもの場所、中山競馬場も
この先4月中旬までの春の開催は無くなってしまいました…sad

直接大きな被害は出てないとは思うのですが
やはり様々な状況を考慮してのことなのでしよう。

被災されている方々を思うと
こちらも落ち込んでばかりもいられませんが
少しずつではありますが復旧の兆しもあります。

今週末日曜日には東京の大井競馬場では
震災復興に向けたチャリティイベントが行われます。

まだ競馬はありませんが、募金を始め
ジョッキーのサイン会やチャリティオークション、
そしてミニチュアポニーの触れ合いイベントなど
競馬界からできる限りの支援をしていこうという趣旨に
私も大いに賛同して参加しようと思っていますshine

中山のお馬さん達に会えないのは残念ですが
weep
こちらもクリスマスイベント以来という
大井でのミニチュアポニー達に会えるのを楽しみに
自分も少しずつ元気になって行きたいと思います
up


そして…
競馬ということに対して今後も
ギャンブルをこんな時にやるなんて、と
思われる方々も、事実いらっしゃるかと思います。


競馬は確かにお金をかけたギャンブルの部分もあります。
しかし単なる娯楽だけではない、ということを
もっと知ってもらえたらなぁという想いがあります。


競走馬というサラブレッドを育てる人がいて
一人前になるようにと毎日調教に励む人がいる。
レースでは人馬一体となってターフを駆け抜ける
馬の背には騎手がいる…。

『畜産』『スポーツ』という要素もあって
そこで競馬というカテゴリーが成り立つということ…。


現状では、本来であれば3場で出走できた競走馬達は
関西の2場の少ない枠で高い競争率をくぐり抜けて
やっと出走ができることに

一方ではもちろん出走が叶わなかったお馬達もいるわけで
レースに向けた調整がまた一からの再調整に…。


更に厩舎関係者の遠征費は自己負担の為
普段なら関東の厩舎は主には中山へ当日遠征できていたのが
今は関西遠征地近辺のホテルなどを予約して
宿泊費も負担せざるを得ない状況が続いているそうです。

もちろん騎手も
泊まるのは調整ルームという専用施設ではありますが
関西への遠征費は自己負担となり
レースが1場少ない分騎乗のチャンスも
狭き門をくぐり抜けてということになります。


農業や製造業、商業と同様に
競馬にも数多くの生活に関わる負担を
しいられている人達がいる事を
少しでも知ってご理解いただけたら幸いです。


そしてこれは完全にスポーツというカテゴリーとして
先週末、ドバイで行われた
世界の頂点を極めるべく世界中から集まった
競走馬達のレース『ドバイワールドカップ』で
日本から参戦していた馬がワンツーフィニッシュで
競馬史上初の頂点の座を獲得しましたshineshine


このドバイで行われるレースでは
馬券は一切発売されていません。
ギャンブルではない真のスポーツとして
競馬が行われています。

翌日のスポーツ紙では一面を飾ったようですが
今の日本を少しずつでも元気づけられるよう
陣営も馬も騎手も本当に頑張っていた姿には
私も泣けましたcryingshine


今回の震災から、今後の競馬に対する認識が
少しずつでも変わっていってくれたらなぁと
あらためて思えたのでした。

そんなこんなで長くなりましたがsweat01
少しずつ、少しずつ街は復興に向けて動き出しています。

まだまだ余震や原発事故の放射性物質のことなど
長期化する様相を呈してはいますが
この先4月からは少しでも元気になれるよう
みんなで頑張って行きましょう〜winkgood

おまけの写真は
今日の帰りに、自宅近くから写した雲…cloud

ちょっと形が気になってパチリcamerashine

1301574403884.jpg


もうこれ以上大きな地震はきません様に…☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

心が痛みます…

こんにちは。

先日3月11日 14時46分
日本で観測史上最大の
『東日本大震災』が発生しました。


私はたまたま仕事が休みで両親と家にいました。

とある方のブログにのんびりとコメントを入れていて、
最後に送信しようとしたところに窓枠がガタガタ…。

いつもあるような感じの揺れ始めだったので

『あ、地震だ。』

程度につぶやき、そのままポチッと送信。

すると、ゆっくりと振幅の大きな揺れが
いつもあるような感じにはおさまらず…。

長いなぁ〜と思っているうちに
今度は段階を踏むように
ガタガタ音と振幅が更に大きくなり
そこで初めて只事ではないと気付きました。


父は玄関の扉を開け
母は食器棚の扉を押さえ
私は洋服ダンスを押さえ…

とりあえず冷静にそれぞれの位置につけたけど
それから後は、本当に今までに経験した事の無い
縦揺れと共にそれ以上に大きな振幅の横揺れという
未知の恐怖感を味わいながら
おさまるのを待つしかない、…そんな状況でした。


後からの話では
複数の震源地からほぼ同時に次々と発生して
段階を踏んで強さを増したようですね。


それでも私の住む埼玉の地域では
幸いにもライフラインは今のところ問題ないので
こうして更新もできていますが

テレビを見るとあり得ない光景が実際に起きているという現実…。
被災された皆様へ心よりお見舞いの気持ちを申し上げると共に
一日も早い復興を願って止みません。


前回の話にありました月の立体パズルは完成し
翌日には新しい携帯電話を購入していましたが
事態が事態だけに、メインの内容からは
外させていただきました…。


まだ余震が続き、予断をゆるさない状況ではありますが
これからは日本国民一人一人が力を合わせて
復興に向けて頑張っていくしかないですね!

力強く頑張って行きましょう!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

カボチャと一緒に…

こんばんは~happy01

 

毎回ご無沙汰しておりますcoldsweats01

今回はちょうど

睡魔くんshadowの来ないタイミングに更新ですsweat01

 

昨日の朝

私が仕事に向かう時間から

母親がカボチャの煮物の下準備にと

まな板の上で

新鮮なカボチャと格闘していました。

 

そして、私が

 
行ってきまぁ~すsun

 
と、声をかけた際に母親は

 

行ってらっしゃ~いpaper

と声を発するも、

 
最後のひとカケに包丁を割り入れたまま

切れもせず、抜けもせずの状態で格闘中dash

 
とりあえずそのまま私は家を出ました。

 

 

 

夕方、仕事を終えて帰宅した私に

母親は、待ってましたflairとばかりに

 

今朝、どうしても最後のひとつが

包丁から抜けなくなっちゃって…coldsweats01

 

と、カボチャの話題。

 

 
で、どうにもこうにもならなくなっちゃったんだけど

結局どうしたと思うhappy01

 

と、自分の行動を用意していたクイズで出題note

 

 

う~~ん…、………sweat01sweat01

 

と考える私に、さほどのシンキングタイムを

与えないまま、クイズの正解へ…shine

 

 

どうにもならなかったから

そのままおナベに包丁ごと突っ込んで

しばらく煮ちゃったわよ。

 

………shocksign03 

 
 
普段あまり変わった行動をとりたがらない母が

なんと予想外の大胆行動に出ていた~sign03sign03

 

ほかのカボチャと一緒に

包丁付きカボチャもナベに入れ

いちおう柄の部分は外に出した状態で

フタをして火にかけたとのこと(爆)dash

 

その後1分ほどおいて

少しやわらかくなったところで

包丁付きカボチャだけナベから取り出し

無事に包丁が抜けたheart01とのことでした。

 

大胆かつ的確なアイデア。

母にしては、アッパレfujiだったと

今回ばかりは私にもそう思えたのでした~coldsweats01

 

でも、それだったら今度

あらかじめレンジで少しチンした方が

切りやすいのではsign02

 
と提案してみるも

自分で時間の加減のつかめないものは

返答もスルーcatface

 

即却下されました~sweat02sweat02

 

 

そして、その後無事に

ほっこりとheart01、そしてホクホクとnote歯ごたえのある

立派な栗カボチャの煮物が

夕ごはんの食卓に登場していたのでした~shineshine

 

 
こういう時には男性の力があれば

すぐに解決したのでしょうけれど

力の足りないなりの、何知恵というんだか…sweat01

 

でも包丁ごとナベで煮た光景

実際に見てみたかった気もしましたよcoldsweats01

もちろん他の家庭には見せられませんがshock(爆)。

 

 
ということで、

キッチンでのとある出来事のお話でした。

 

それでは

湿度も温度も高い日が続いていますが

みなさまも体調崩されませぬよう

お体ご自愛下さい~~penguin  chick  penguin  chick  penguin

| | コメント (6) | トラックバック (0)

やりすぎルイージー…

やりすぎルイージー…
やりすぎルイージー…


こんにちは~♪

今日は仕事が休みになってしまいました(*_*)。
外は寒い雨なので、自宅待機です…。
 
でも一日中家にいるのは本当に久しぶり♪
体を休めるにはちょうどいいかなってことで
ゆっくり過ごすことにします(´∀`)。



さて、最近は
非常に悪質なスパムコメントが
週1くらいのペースで入ってきていました。

毎回迷惑コメントとして通報していたものの
対策講じられているのかもよくわからず…(^_^;)。

こちらとしても何とかしたい(` ´)b
ということで、設定をちょこちょこいじってみると…

よしっ、週末に来なかったジョ(≧∇≦)♪


よかったわ、やってみるもんだわぁ~(*^o^*)と
自己満足ワールド(笑)♪


その後、いただいたコメントに
PCから返信を入れて、送信をポチっとな(^^)☆

……

すると
スパムコメントとしてはねられました…。

じ、自分のブログで
はねられるていったい…
( ̄▽ ̄;)。

すぐに設定したキーワードが
原因であることに気付き
慌てて設定を解除
再びトライすると無事に投稿ができました。


キーワードは
コメントに限ってのことかと思っていたら
入力されたアドレスにも反映されるようで…(^_^;)。

自分のアドレスでおもいっきり
ハネられたようでした〜(爆)。

 
まったくもって
 
『やりすぎルイージー』
 
な、お粗末な結果となり、
一部コメントいただいた方には大変なご迷惑を
おかけしていたかもしれません(T_T)。

この場をもちまして
お詫びをいたしたいと思いますm(_ _)m。

もう問題なく投稿いただける思いますので(^▽^;)
これからもお付き合いの程
よろしくお願いいたします…。
 


写真は

もうここまでフカフカしてきましたよ♪という
アブゥくんとペールくん、でした~(*^o^*)♪
 
かなりモコモコくんに近づいてますが
この先担当のスタッフさんが毛を刈るとか刈らないとか…。

2年前のような貧弱な子羊状態だけは
避けていただきたいですね(^_^;)。
寒い日は震えていたらしいですから〜(汗)。

 
 
外は真冬の寒さのようです(>_<)。
出られているみなさま
風邪などひかれませぬよう
どうぞお体ご慈愛下さいね(*^^*)。

それでは今日も一日頑張って行きましょう~~☆

 

| | コメント (4)

より以前の記事一覧