旅行・地域

ハッピーバースデー☆カビー@鎌スタ祭…



こんばんはmoon3


毎日暑い日々が続いている中sweat01
個人的には海の日を含めた連休となりましたが

7月16、17日の両日には
千葉県鎌ヶ谷市にあるファイターズスタジアムの
『鎌スタ☆祭shine』へ行って来ましたhappy01


もちろん試合としてはイースタンリーグの
西武ライオンズとの試合があったわけなのですが
球場の外では出店やら特設ステージでのイベントも盛り沢山shine
そして球場内でもイベント盛り沢山baseballshineの特別な日という事で
以前にもお誘いいただいたお仲間さん達と
日に焼けながらもsweat02(笑)楽しんでまいりましたnote


そして今回は
鎌スタに無くてはならないマスコット
カビー君heart04が7月17日にお誕生日を迎えるという事でcakeshine
更なるイベントてんこ盛りな日となりましたnotes



ということで
あまり時間が経過し過ぎてもいけないのでsweat01
お誕生日のお祝いの気持ちも込めてshine
カビー君の写真中心に振り返ってみたいと思いますconfident


まずは、カビー君(お友達?含む)の七変化とも言える
様々な場面でのカビー君を一気に
ご紹介したいと思いますheart04


1311000677293.jpg

まず今回のテーマはハワイwavepiscesという事で
基本がハワイアンないでたちのカビー君でしたが

こちらはカクテルを作るバーテンダーに扮したカビー君happy01
途中で周りの人にあげちゃってましたが(笑)
口ひげ付けてカッコから入ってましたgood



1311000682188.jpg

そしてTシャツに着替えてハワイアンの踊りの教室に参加中のカビー君note



1311000683444.jpg

こちらは2日目の17日に登場した
自称カビー君のお友達の『カミナリさまthunder』(笑)。

頭がかつての林家三平ぽい気もしましたがsweat01
(例えが古過ぎてどうもすみません 笑)
あくまでもお友達だそうですので〜coldsweats01



1311000684660.jpg

そして試合も終わり、チーム☆カビーの
スタッフTシャツに着替えてのカビー君happy01
首に巻いていたのは、冷たいスカーフ系だったんでしょかflair


そして忙しそうな中
数多くのお仕事(?)もこなしていましたよshine



1311000686093.jpg

水遊びタイムclockshineという事で
こんな感じにお客さんに向けて
ダイナミックに放水〜happy02sweat01up


1311000687327.jpg

球場内でもこうしてスタンドに向けての
放水〜〜happy02sign01

みんな楽しみながらびしょ濡れになってました(笑)。



1311000689063.jpg

時には応援団に入り、太鼓担当にもなります〜note

ぶっちゃけカビー君が叩いた方が
リズムがしっかりしてる気がしたのは
私だけでしょうか…sign02(笑)


1311000690815.jpg

そしてスパリゾートハワイアンから来ていた
フラガールの方達とのフラダンス〜notes

実はこの日の為に現地におもむき
練習を重ねて本番に臨んだというだけあって
本当に息の合った見事なフラダンスでしたよ〜heart04



そして、お誕生日に叶えたかった
カビー君の夢のひとつとして
『背番号が欲しい』という事で

お客さんの公募で選ばれた下ひとケタが『7』
ファイターズの選手達が選んだふたケタ目が『3』
そして100の位は、最後直接カビー君の引く特製巨大ガラポンで選ばれた『3』

という事で…

1311000692742.jpg

出来たてのユニフォームお披露目もありました〜happy01



試合終了後にはスタンドのお客さんより
ハッピーバースデーソングshineの歌声プレゼントがあり
涙をふきふきsweat01嬉しそうでしたshine



そしてイベントも終わり外に出て
お客さんは自由に話したりサインをもらったり


今回は私もカードにサインをもらうのと共に
一緒に写真も撮っていただきましたよ〜happy01heart04


1311000694491.jpg


そしてカードには…


1311000695807.jpg

サインの脇に決まったばかりの背番号入りhappy02


カビー君、5才にはなれなかった様ですがcoldsweats01
たくさんの夢が叶った様でよかったですねhappy02note
改めておめでとうございました〜sign03


そして私もたくさんの元気をもらえましたnote

どうもありがとうございました〜shineshine


という事で、鎌スタ☆祭のお話はまだまだ続きます〜happy01

明日から台風の影響typhoonが少なからず心配ですが
被害が出ない事を祈りつつ頑張って行きましょう〜happy01shineheart04


| | コメント (0) | トラックバック (0)

近所を散策 その2…

早速続きです〜d(^_^o)。


先日の火曜日にはシフトがお休みだったので
近所の土手を散策してきました。

1302180720696.jpg



土手のところどころには

1302180726716.jpg


菜の花が咲いていました。

かなり自然に自生している感もありましたが
遠くから見ると一面黄色が広がって見えましたよ(*^_^*)。



1302180729916.jpg


この花が咲くと春だなぁと感じる小さい花♪

名前が『オオイヌノフグリ』というのも
何でこういう名前だろうと思うのも
毎年この時期のある意味風物詩なのでしょうか(^_^;)。


1302180733887.jpg


鉄橋を下から見上げてみるとこんな感じに。

さすがに電車通過中に写す勇気は無く…(^◇^;)
(轟音は苦手です 笑)



1302180736302.jpg


あちこちに紫の花をつけたカラスエンドウも
伸び始めていました。

これはお馬さんの大好物♪だったりするので
中山のアブゥくんやペールくんが来ても
食べ尽くさない限り逃げることは無いんだろうなぁ〜
という考えが頭をよぎりながら(笑)
散策終了となりました( ´ ▽ ` )。


何か心に余裕が無くなった時に
自然に触れ合う事も忘れてはいけないなぁと
思えた時間にもなりました。


ということで明日はまた
お仲間さんと元気をもらいに行ってくる予定です。

それでは明日からも自分の体をいたわりながら
少しずつでも元気になれるように過ごして行きましょう〜☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

近所を散策 その1…

こんばんは。

一度記事の終盤まで行ったところで
iPhoneのココログアプリがフリーズしました…(>_<)。

長文と写真が多いとバグることがあるようで
仕方なくアプリを消して取り込み直したら
一時保存していた記事も当たり前の様に消えていました
。・゜・(ノД`)・゜・。


ということで気を取り直してシンプルに
そして記事を分割していきたいと思います。



前々回の記事で咲き始めた桜の花は


1302178351591.jpg


月曜日には枝によっては華やかに

そして今日の桜の花は…



1302178366308.jpg


連日の暖かな陽気で一気に花開いた感がありますね( ´ ▽ ` )


この様子では満開もあっという間ですねd(^_^o)。



そのまま散策その2に続きます〜(*^_^*)☆


| | コメント (2) | トラックバック (0)

サクラサキマシタ…

こんばんは。

いよいよ地元の桜が咲き始めましたshine


まだほんの一部の桜の木がやっとちらほらといった感じですが
これだけで一気に気分が変わるupのは不思議ですよねhappy01heart04

1301748070365.jpg


下から見上げてみましたが
この先もっと華やかになっていくのが楽しみですnote


これからはひとつでも何か楽しみを見つけながら
過ごしていけたらと思いますshine
少しでも元気の素を見つけていきたいですしねwinkgood

それでは一日少しずつでも元気になっていきましょう〜shineupshineup

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今年の初詣は…

大変おそくなっていまいましたが、

みなさま新年あけましておめでとうございます♪

今年もつたないブログではございますが

昨年に引き続き、どうぞお付き合いの程

よろしくお願いいたします。

 

ここ最近は毎年のように
今まで訪れたことのない
新しい神社を開拓している状態で
(母親の強い要望により…)

昨年末にもリクエストされ
ネットなどで調べた結果
訪れたのは、こちらの神社でした。

T0010324  

 

 

 

 

 

 

 

 
 
栃木県は真岡(もおか)市にある
大前(おおさき)えびす神社です。

こちらはその名のとおり
日本一のえびす様が鎮座している神社として
先日もお化粧直しをしたばかりの
えびす様が運ばれたのをTVでやっていたとのこと。
 
おみやげ屋さんなども、縁起のよい
七福神や、まねき猫などがたくさん販売されていて
商売繁盛や金運にいいといわれている神社のようです。

 

 
Tk010326  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
遠くからも見える大きなえびす様。

金色に輝く鯛をかかえている、
にこやかな表情は
見ているこちらも楽しくなるような…(笑)。

 

 
更にはこんな看板まで…

Tk010327  

 

 

 

 

 

 

 

 

これはこちらの神社さんの作られた
看板なのでしょうねぇ…(笑)。

帰る間際に
『驚異の金運神社』
だったことを知りました(爆)。

 

とにかく、厳か(おごそか)というよりも
楽しい気分になる神社でしたよ♪

この気分のまま明るく一年が過ごせたら
いいなと思えた初詣となりました。

 
ちなみに写真は撮れませんでしたが
参道に立ち並ぶ屋台の中に

『煮イカ』

という見慣れないものを売っている店が
当たり前のように何軒もありまして

イカの耳の両脇に横に何本も切れ込みを入れ
煮ダコのようなオレンジ系の色に炊かれたイカを

1枚400円 3枚で1000円

という相場で売られていました。

私の記憶では
『イカ焼き』だったら
見たことはあるんですけど
これも地域性なんでしょうかねぇ…。
軽いカルチャーショックを受けて帰ってきました。

後で調べたら
茨城と栃木の一部にあるようで
う~ん、やっぱり埼玉にはないものだと
確信したのでした~。
みなさまはご存知でしたでしょうか。

 

ということで、久しぶりにPCからの更新で
お伝えいたしました~。

 

今日から仕事始めでしたが、
明日は早速休みを取って♪

いつもの場所に行ってきます~(笑)。

毎年1月5日に行われる
『中山金杯』
(関西では『京都金杯』があります)
この日からお馬さんの一年が始まります。

競馬ファンにとっては

一年の計は金杯にあり

とも言われているほど(笑)。

お神酒もいただけたり、
獅子舞やはしご乗りなど
イベントも満載で、
もう一度お正月気分も味わえたりします。

 
というわけで、
お仕事の方には申し訳ないのですが…
お馬さんとの再会を楽しみつつ
馬券も運試しも兼ねて頑張って行ってきます。

それでは今年一年充実した年になりますよう
頑張っていきましょう~~☆

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ただ今、渋滞中…

ただ今、渋滞中…


こんにちは〜。

大変お久しぶりです(*^^*)。


一泊二日で、母親の実家
長野県大町市まで
お墓参り行ってきました。
その帰り途中です。

まだまだ道のりは長いそうですね(((^^;)。

まぁ、ぼちぼち帰ります(笑)☆



| | コメント (8)

GWの過ごし方 後編…

こんばんは~happy01

早速の後編になります~。

更新頻度に大いに偏り(かたより)がありますが、
これも起きていられるうちのものshineと、
相変わらずの気ままさ、ご了承下さい~m(_ _)m。

『まとめ読み』の感覚で
どうぞお付き合い下さいませ~~coldsweats01

 

 

ということで、GW後半の5月5日(火)は、
父親の仕事も休みだったこともあり、
両親と3人で、出かけようということになりました。

事前に検討した結果、

当日、朝の5時半起床~clocksign03
(いきなり早起きでした…sweat01

朝7時に車を出発させてcardash
道路の渋滞もなく、8時45分目的地に到着~happy01

 
開園15分前だったら、ちょうどよかったじゃないnote

と、入口に様子を見に行くと…

clover開園時間9時30分clover

と書かれていました…sweat02sweat02

 
うはぁ~…coldsweats01
勝手に勘違いしてました…sweat01

 
でも仕方がないです。
 

他にも2、30人は待っていたと思われる状況で
しばらく待つことに…。

そのうちに人数も増えてきて
早く開けてくれるといいのになぁ~sad
と、きっとどの家族も思っていたであろう中

スタッフさんが、何やら手書きされた白い紙を
入口に貼りに来ました。

 
とっても手書き感のある字で(笑)、

9:20が上書きのように貼られまして
おめでたくfuji10分早いオープンになりましたhappy01

 
オープンと同時に入った場所は…

T0010441  

 

 

 

 

 
新緑や野鳥など自然があふれる

『国営武蔵丘陵森林公園』

埼玉県の中西部に位置する広大な公園です。

 
ウォーキングはもちろんのこと
サイクリングコースも充実していますし、

遊具を持ち込んでbaseballtennis子供が遊べる広場や
バーベキューができる場所deliciousrestaurantもありで、

子供から大人まで幅広く楽しめる場所ですhappy01

あ、ドッグランdogheart04の場所もできたようで
ペットもOKだったりします~note

何でもござれgoodな公園ということで…。

 

しかも、写真の彼ら(?)のいうように(笑)
今年で35周年のようです。

私が子供の頃も、小学校や中学校で
何度か訪れていたので、
…そ、そういうことにもなるでしょうねcoldsweats01(爆)。

 

ということで、天気予報では早いうちから
rainになるかも、という話があった中でしたが

幸いに雨はまだ降ることなく、

T0010443  

 

 

 

 

 
新緑が目にも鮮やかな木立の中を
ゆったりのんびり歩いていきます~。

あちこちから、うぐいすの
ホ~ホケキョchicknotesが響いてきて、
心地よい森林浴ができました~happy01

 

 

しばらく歩くと、見晴らしのよい広場に
出たのですが、遠くに見えるは…

あ… い、いたぁぁ~~happy02heart04

T0010444  

 

 

 

 

 
お馬さんがいました~~note

 

 

T0010446  

 

 

 

 

 

公園では、動物は飼われていないのですが、
この日から2日間だけ、特別に
『体験乗馬』のイベントをやっていたようですhappy01

1回500円、先着200名様だったんですが、
残念ながら対象は5歳から中学生まで…weep

それだったら、中学生のフリしてnote
とチラリと思ったりもしましたが、
(無謀ですね…sweat02
近くでお馬さんを観るだけ~で終わりました。

でも観れただけで、よかったですhappy01

 

そこから程近いところに見えたのは…

T0010448  

 

 

 

 

 
『ぽんぽこマウンテン』という名の
日本一大きいらしいエアートランポリンnote

大人も子供も楽しめるそうですhappy01

 
……

 
…んんsign02

これ、どっかで見たぞぉ~~smile

 

どっか↓↓↓

Cimg2313  

 

 

 

 

(笑)。

ここでは、『雲のじゅうたん』と呼ばれていますhappy01

 

森林公園のものは、広さが1000㎡あるそうでcoldsweats02
ここなら、大人も一緒に飛べるとあって、
子供よりむきになって跳んでるdash
お父さんらしき人も見かけましたsweat01

ありゃあとで絶対筋肉痛だなぁ~coldsweats01
我が家族全員の意見が一致したところで(笑)

更に進んでいくと、森林公園ならではの

T0010453  

 

 

 

 

 
アイルランドポピーが辺り一面にhappy01heart04
(遠くにぽんぽこマウンテンが見えますね)

 

 
T0010454  

 

 

 

 

 
あやめ(ショウブ?)も色鮮やかに
咲きそろってて、癒されました~confident

 

森の中を歩いていくと、たまに遭遇するのが

T0010455  

 

 

 

 

 
園内バスです~happy01

なんとなくトトロの世界のような
大人も(?)子供も喜びそうなバスでしたよ。

 

おかげさまで、帰る頃まで
雨に降られることもなく、よい空気を
たくさん吸って自然を満喫できました~happy01

 

それでもさすがに両親は、帰ってから
足がだるい~疲れた~、と連発でしたがsweat01

健康的な疲れ、ということで良しとしなくては…coldsweats01

 

 

そして、翌日の5月6日(水)は、
父親の仕事も午前のうちに早目に終わった
ということで、急遽出ることに…。

以前にも行っておいしかったheart01中華料理屋さんを
目指して、車でショッピングモールへcardashdash

 

今回食べたのは…

T0010456  

 

 

 

 

 

牛バラ肉の醤油煮かけご飯 スープ付き
(780円)です~~happy01

今回も期待していた通りにおいしかったですnote

日本には無さそうな香辛料の風味が
絶妙にきいてて、更に食欲をそそる感じでしたheart04

牛バラ肉も、プルンプルンsweat01shine
汗かきながら、一生懸命食べちゃう味でしたよhappy01

本格的な味でありながら、
値段も良心的で、また次回も食べたくなる
お店でした~~shine

 

 

という感じの、GWの後半戦。
その他の時間は、前回にも書いたように…
 
家で、ほとんど眠ってたsleepyということで(笑)。

『アラフォーの眠り姫virgo』とは、私のことか…(爆)。
(でも姫じゃないだろぉ~~coldsweats01sweat02

 

明日の土曜日はまた仕事です~sweat01

また飛び石なのですね~。

そして来週月曜日からは
怒涛の6連チャンだぁぁ~~~bearingsign01

今回ばかりは、多少恥ずかしくとも
浜口さんのお父さんleoに、気合punchimpact
お願いしたい気分ですね…(笑)。

しばらくは、体調管理に気を配りながら
お仕事頑張ることになりそうです。

 
それでは、明日お仕事の方はお互い頑張ってup
お休みの方は、連休疲れ(?)をとりつつ
楽しい週末をお過ごし下さいませ~~chick  sun  chick

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

近所の桜は 続編…

こんばんは~happy01

1週間ぶりになりますね…coldsweats01
 
相変わらずルイージーな更新ですが、これからも
どうか気長におつき合いくださいませぇ…wobblysweat01

 
 
今日はお仕事がお休みでしたnote

天気が今にも雨が降りそうなsprinkle曇り空でしたが
前回の話にもあった公園の様子を
見に行ってきましたよ~happy01

本当は青空の下だったら
もっと鮮やかだったと思うのですが、
天気のせいか、ほとんど人がおらず
半分独占状態の中の今日の公園の桜で~すcherryblossom

T0010386001  

 

 

 

 

 
八重桜が満開でした~fuji

 

 
T0010388  

 

 

 

 

 

T0010385  

 

 

 

 

 
広場の中心にグルリと咲いていました~happy01

 
 
 
ひとつひとつの花が重みで枝ごと垂れ下がり…

T0010384  

 

 

 

 

 
目の前でぎっしり詰まったポンポン状態に~happy02heart01

 

 

T0010380

 

 

 

 

 
小道の一部は桜のトンネルになっていましたよwink

 

静かな中で、ソメイヨシノの可憐な淡さとはまた違う
どっしりと重みのある淡さsign02というのでしょうか、

もう一度この公園で桜を楽しむことができましたnote

 

今日は最近にない肌寒さがあったのでbearing
この分でいけば、明日あさってと週末は晴れて
2度目のお花見日和cherryblossomになりそうですね。

 

今年は例年になく
たくさんの桜を見ることができましたhappy01

花にパワーをもらえた気もしますheart04

近所で休みの日にちょくちょく行っていた
パン屋さんbreadが最近無くなったのに続き

今日はプリントしようと向かった写真屋さんcamera
別の支店と統合といって無くなっていましたweep

こんなご時世ですが、こういうときには
自然のパワーを少しでもいただいていくと
乗り切っていける気がしますconfidentshine

 

また明日からの週末は
いつもの場所carouselponyに行ってきます。

春の中山開催もいよいよ今週末で最後です。

その後は秋mapleまで開催はおあずけとなります。

アブペくんたちは、オフモードの姿が見れるので
その点では楽しみな部分もありますがsmile(笑)。

 
ということで、今日は初の二本立てで
(でも豪華ではない…sweat01
この後は、先週末のアブペくんたちを
少しですが、ご紹介したいと思います~note

 
それではまた後ほど~~happy01paper

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

都内桜めぐり その2…

都内桜めぐり その2…
都内桜めぐり その2…
都内桜めぐり その2…
 
こんばんは〜。


最近はすっかり暖かい天気続きで、桜の開花も
一気に進んでいるようですね。

地元の桜もいよいよ花びらが、はらはらと…。
道路にうっすらピンク色がつき始めたようです。
ちょっと淋しい気もしますが、写真も雰囲気が
撮れたかな(^^;)?!ということで、また後日しっかり
お伝えしたいと思います〜。



前回のアークヒルズ界隈の桜は、道路をまたいで
桜のトンネル状態でしたが、そこからまた地下鉄を乗り継いで
降りたのは、九段下駅。

ここは北の丸公園とお堀に桜が咲いていました。

遠くから見る桜の眺めは、また違った
幻想的な雰囲気がありました〜(*^^*)。


ただ花見にしては激し過ぎる人の波…(((^^;)。
 
写真にも写っている、大きなたまねぎの下では
(日本武道館です ちょっと懐かしいフレーズ?!(笑))
大学の入学式があったようで、それでこの人手なのかぁ(^^;)と納得…。

それにしても、これだけの見事な桜の中で
向かえる入学式なんて、これからの新しい大学生活に
きっと一段と希望に胸ふくらませたことでしょうね〜(^-^)v。
うらやましい限りです♪



ということで、まだまだ続きもあるのですが、
結局また思うように更新できず(+_+)で
週末になろうとしています…(泣)。

携帯の画像だと、なかなか一気にPCにも取り込めず(*_*)
今度時間がとれたら、フォトアルバムにして
ご紹介していけたらと思います…。
あぁ、情けなやぁ…(;´д`)。



明日は仕事はお休みです。
体の疲れをとることもなく、母親を連れて
近場に出かけてきます…(^^;)。


それでは、週末に向けてもう一日
頑張っていきましょう〜(*^o^*)☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ルーツへGO…

こんばんは~happy01

今日は九州での春一番cherryblossomの様子が
お昼のニュースで流れていましたが、

キャンディースの歌のようなワクワク感heart01というより
まるで台風の様なすさまじい強風の映像でtyphoon
いよいよ春かぁ~noteと思いにふける状態とは
ちょっと違うようでしたね…coldsweats01

被害が出ないことを祈りつつ、これがこの後
東日本にもやってくるということで、
ひしひしと迫り来る恐怖感すら感じさせる
今年の春一番…coldsweats02

やはりこれは…
13日の金曜日だからなのでしょうか(笑)。

明日の週末はこれでは、
電車も止まってしまいそうです。

せっかくのバレンタインデートheart04
予定している人達も
足止めを喰らってしまわないように
祈りたいものですね。

 
私は、電車が止まったら
素直に自宅待機ですhappy01(笑)。
お馬さんに会えないのは残念ですが…sweat02

 

 
ということで、先日の建国記念の祝日に、
両親とどこかへ出掛けようと、地元埼玉県の
県名のルーツにもなっている場所へ行ってきました。

 

のんびりと車を走らせていたらcar、同じ県内でありながら
2時間近くもかかってしまったのは想定外でしたがcoldsweats01

着いたところは、

『さきたま古墳群』。

 
 
『さきたま』は漢字で書くと『埼玉』。

埼玉県の県名のルーツとも言える場所ですhappy01

このあたりの地名も
『行田市埼玉(ぎょうだし さきたま)』であって
『さいたま』とは呼ばないところが、微妙に
混乱しそうな部分ではあるのですがcoldsweats01

ここには、大昔の古墳が複数点在していた
場所ということで、現在は公園のかたちで
残されています。
(あまり詳しいことは分かりません…sweat01

 

到着してすぐ入口近くにあるトイレtoiletに行ったら、
遠くからは分からなかったのですが…

T0010114  

 

 

 

 

 

 

よく見ると、入口のマークが
埴輪(はにわ)のデザインになってましたcoldsweats01(笑)。

 

 
中に入ると、広大な公園の風景の中に、
古墳の山がポツポツとに点在していました。

T0010115  

 

 

 

 

前方に大きな古墳のお山を発見happy01

このあたりは、咲いたら綺麗だろうなぁnote
という桜の木cherryblossomもたくさんありました。

 

 

T0010117  

 

 

 

 

結構急な階段を登っていくと…

 

 

 
T0010122  

 

 

 

 

頂上からは、公園を越えて遥か遠くまで
見渡せるようになっていました。

この景色も桜が咲いたら綺麗なのでしょうねhappy01

 
あいにくの曇り空でしたが、晴れていれば
遠くには現在活動中の浅間山も
見えていたかも、とのことでちょっと残念でしたweep

 

ちなみに、この古墳は『丸墓山(まるはかやま)古墳』
といって、円墳の中では日本最大なのだとか…。

かつて1590年に石田三成が、この頂上に陣を
置いていたという記録も残っているのだそうです。

 
日本史は苦手だったので、へぇーflairというあたり
で理解する程度でしたが、歴史好きな人には、
おぉ~~っshineとなるお話なのかもしれませんね。

 

 
帰り際には、

T0010124  

 

 

 

 

地元市民の大きな夢も…happy01shine

 

というわけで、現地を離れた後の昼食には、
以前も訪れた、菖蒲町の農協が運営している
食堂へ行ってきました。

 
ちょうど、12時半くらいでもろにピーク時間…coldsweats01

食券を買った後に番号を見ると、自分の番号まで
50番近くありました…coldsweats02sweat02sweat02

11時オープンで2台の券売機を合わせると
すでに800番くらいまで進んでいたということで
ここの混みっぷりがお分かりいただけるかと…。

 

結局20分くらい待ってようやく食べることにhappy01

T0010128  

 

 

 

 

もりそば 570円です。

訪れると毎回頼むのですが、何度食べても
おいしいお蕎麦です~wink

私が本当においしい時は、
ひたすら無言で一気に食べ続けるので
気がつけば、早食いの父と同じタイミングで
食べ終えていました…coldsweats01

父もビックリしてましたが…sweat02(笑)。

 

という祝日の一日をお伝えしました~。

 

今日は、昨日の仕事の帰りに
自分で食べる用に買った(笑)トリュフチョコheart01
『早チョコ』しちゃいました~happy01note

この時期に売っているチョコは種類も豊富で
中にはお値段がお手頃の掘り出し物shine
あったりしますからねhappy01

 

最近は『逆チョコ』なるものもあるようですし
やはりスイーツに目がない女子だって
チョコを食べたっていいじゃないかflair
いうことなのではないかと…。

いい風潮だと思いますhappy01scissors(笑)。

 

それでは、明日からの週末、
どうぞ皆様よい2日間をお迎え下さい~heart01  chick  heart01

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)