心と体

翌朝に気付きました…

前回お伝えした飲み会での

気付いた事、その1です(^-^)。

 

 

それはまず、翌朝起きて

家族と話した時に気付きました。

 

あれっっ?自分の声がカスれてる…

 

前の晩、二次会に行ったわけでもなく、

カラオケを歌ったわけでもなく、

ノドが特別に風邪っぽくもないのにです。

たま~にある飲み会に出ても

翌日こんなことにはなってませんでした。

 

よ~く考えたら、…思い出しました。

 

それこそ17年前、この仕事をしていた時も

翌朝同じように声がカスれていました。

でも1~2時間もすると治っちゃうんですけどね。

 

 

当時バイトで働いていたのは、

ディズニーランドの中の

今は無くなってしまったアトラクションですが、

シンデレラ城の中を歩いて探検するツアーの

ガイドをやっておりました。

 

2~30人のゲストを引き連れて

効果音の多い城内をマイクもなしですから、

今考えても相当大きな声を出し続けた仕事でした。

その当時は、普段の声まで自然と大きくなってたようで(笑)

よく家族からも

『声が大きすぎるよ!』

と指摘されたこともしばしば…(^_^;

 

最近はすっかり昔の小さな声に戻ってしまって

自信のない発言時には

声が聞こえないと指摘されてます(汗)。

 

ということは……、

前夜の再会で

会っていた当時の自分に

体が戻ってた、ということになるわけで。

 

よくよく考えてみると、

しゃべり口調までもが、でした。

会った瞬間から、

ハイテンションでしゃべってる自分に、最初

あれっっ(^-^;?

って思ってたし。

 

たとえ、先々それぞれに環境が変わっても

昔の仲間に会うと

自分がまた昔の環境の自分に戻ってるって

あることなのかなぁ、と。

それがまた楽しくもあり、懐かしくもある、

ということなんでしょうか(^-^)。

 

いずれにしろ、私達の再会集団は

相当にうるさかったはずです(笑)。

それぞれが、声デカいですから~(*^o^*)。

それで私の声もカスれてたということで……。

 

居酒屋のみなさんには、ご迷惑だったでしょうね(^_^;

 

でもそんなの関係ねぇー、そんなの関係ねぇー!!

 

…とは、やっぱ、ここでは言えませんよね(笑)。

ご迷惑おかけして、失礼いたしました~m(_ _)m。

| | コメント (4) | トラックバック (0)