ペット

興味深い読みくらべ…

突然ですが、最近TVの動物番組で見かけるようになった
アニマル・コミュニケーターという仕事をご存知ですか?

動物と人が心(テレパシー)で対話をして、
今現在、どういう心情でいるのかを
直接言葉を話せない動物になりかわって
飼い主さんや関係者にお伝えするという職業です。
自分の飼っているペットが幸せに暮らせているんだろうか、
とか、いつもと様子が違うのを心配して相談に訪れたりする
飼い主さんも多いと聞きます。
第一人者的な人は、アメリカなど海外で活躍されていて、
日本でも最近、修得される方が増えてきているようです。

私は今現在ペットは飼っていませんが、何せ動物好きなもので(笑)
この職業には、すっごく興味がありました(^-^)。
お馬さんと話せたらいいなぁ…(*^-^*)
散歩しているワンちゃんとも、こっそり(笑)話せたらいいなぁ…(*^-^*)
知人にも、セミナーを受けて『アニマル・コミュニケーター』の肩書きを
すでに持っている人がいて、ますます身近で興味がわきまして…♪
でも、セミナーは、時間の都合と費用が結構かかります(>_<)。

そこで、まずは入門書♪と、いろいろ検索して出てきたのが、
第一人者と言われる、アメリカの女性獣医師さんの、その名も
『アニマル・コミュニケーター』という本でした。
話を読んでいると、さすがに最初は本当なの?というような
不思議な事象も数々出てきましたが、実際獣医師という立場から
コミュニケーションして得た問題の症状を、
西洋、東洋医学、アロマセラピー的なものまで、様々な方面から
治療してあげているようで、最終的には、

言い当てられることで、すごいとか、超常現象的に扱うものでなく
動物の為にしてあげられる、大切な手段んだと、いうことが
伝わってきて、本物なのかなぁと思えてきたりもしました(^-^)。

すると、何か似たことを言っていた人が…と。
オーラの泉や、他の出演番組でも、江原さん
スピリチュアルの世界で同じ事を言っていたんですよね(^-^)。

その当人しか知らないことを当てられて、ビックリしている様子を
見てもらうとか、超常現象を見せるとか、そういう目的でTVに出ている
わけでは決してなくて、自分の力を使って、つらい苦しい気持ちの人に
少しでも解決できるきっかけを提供するお役目を担っている
みたいな…。

共通項がありそうな2つの世界(?)ですが、
アニマル・コミュニケーションの興味をひくところが、

特別な能力がなくても誰でも練習することで修得できると(^-^)。

これまた最初は、??とは思いましたが、別の第一人者的な
アメリカ人女性(ローレン・マッコール)も、やはり同じことを
強調しておられたので、まぁ乗っかってみるか、ということで
たまにその本を読んでは、ちょっと自主練習♪などと、外で
動物にこっそりやったりしています(笑)。
実際の成果は…?というと今の私では何の説得力もないので(笑)
ここで、お話してもフ~ン?!で終わりそうなので(^o^;)…。
でも、以前とは反応が違っておもしろいのは事実ですよっ♪

で、同じ事を言ってるんだなぁ、と思っていた江原さんでしたが、
最近何気なく本屋さんに寄ったら、スピリチュアルの立場から
ペット(動物)に対してコミュニケーションをとることについての本が
出ているのを発見!!即、購入しました~(*^o^*)。

どこか別の雑誌に連載されていたモノだったようで、本に向けた
特別寄稿もありましたが、スピリチュアルの観点からとの共通点が
ずいぶんとあってビックリでしたが、
結果としておもしろい読みくらべができました~。

やはり江原さんもコミュニケーションに際して、
特別な力はいらないようなことは言っていたし、
本の最後に付録のカードなるもの?!までついて
ペット飼ってたら家で試せたのに~(>_<)、
とちょっと残念でしたが…(笑)。

そんなこんなで、お馬さんを始め、動物好き(^-^)の私の行動に
つながる部分をちょいとカミングアウトした感もありますが(*^-^*)、
興味をもたれた方がいらっしゃったら、下に紹介してみましたので、
本屋さんに出向いた時にでも、ちらっとさがしてみて下さいね♪
(クリックで詳細もご覧いただけます。)
だれでもできるそうですので~(*^o^*)。
信じる、信じないは、あなた次第です(笑)。
(…ってどっかで聞いたよオイっ…!)

アニマル・コミュニケーター

アニマル・コミュニケーター

著者:リディア ヒビー,ボニー・S. ワイントラーブ

アニマル・コミュニケーター

ペットはあなたのスピリチュアル・パートナー

ペットはあなたのスピリチュアル・パートナー

著者:江原 啓之

ペットはあなたのスピリチュアル・パートナー

| | コメント (11) | トラックバック (0)