ニュース

埼京戦隊ドテレンジャー…

それは、先日の日曜日の読売新聞ローカル版
に出ていました…。

Doteren1  

 

 

 

 

 

 

タイトルが、

いじめ撲滅!世界を守れ!

埼京戦隊ドテレンジャー

です。

 
んんっ…?!何だろ、コレ??
と一気に記事に集中していくと……

地元で活躍する、ローカルヒーロー』のようです。

 

その前の週に、中山競馬場で
『獣拳戦隊ゲキレンジャーショー』を、
ちょっとではありますが(^-^;)、見てきたばかりで、
少しばかりヒーローものに関心を持った私にとっては、
またまた、興味をそそる記事です(^-^)。

 
口(くち)に出して言えば、さいきょうせんたい

さいきょう=最強かと思えば、さにあらず(笑)。

ネーミングからして、大人もいきなり惹かれます(*^o^*)。

 
このヒーローの拠点は、埼玉県戸田市。
荒川をはさんで、東京都との県境にあります。

埼玉から東京を縦断するJR埼京線が通っている市です。

実は『×最強→○埼京』なところと、
『ドテレンジャー(土手レンジャー)』も街に根差した
ローカル色の出たところが、気に入っちゃいまして…(^^)。

しかも戦っているヒーローは…、

なんと、保育園児のお父さん!!

これまたビックリしちゃいました~(@_@)!!

 

そこであらためて、この写真をよく見ると…

Doteren2  

 

 

 

 

 

かっこよくポーズを決めるも、
手前のお父さんの戦隊、微妙に足が伸びきってない
ところが、またいいじゃないですかぁ~(*^o^*)。

すっかり興味津々になりまして(笑)、更にじっくりと
読み進めていくと…

最初のきっかけは、2004年の10月の運動会に
子供を喜ばせようと、お父さんたちが始めたのだ
そうで、ストーリーも子供向けに
友情の大切さや、いじめ撲滅、環境保全をテーマに
悪者をやっつけていくようです(^-^)。

ヒーローたちの名も、保育園児向けにかわいい名前で

すずめレッドきりんブルーひよこイエロー
うさぎピンクりすグリーン 
となっていて

『イジワールド』からやってきた悪役、『イランダー』
と戦っていくのだそうです。

 

この新聞記事は、そのドテレンジャーの
『結成3周年イベント』の話を取り上げたものでした。

もちろん子供たちにも大人気のようで、
終わってからの握手会も長蛇の列ができるほど…。

これは、大人にも気になります!!

そこで、検索してみたら…

ありました、公式ホームページが(*^o^*)!!

ちゃんと主題歌もあって、視聴もできます♪
様々なページがあって、結構楽しめました~\(^o^)/

しかも、このローカルヒーロー、相当なブームのようで、
ヒーローリンクを見ると、全国にあるわ、あるわ…(@_@)。
リンクして、また楽しめましたよ~~(*^o^*)。

…今まで、知らなかった自分が、残念でなりません(笑)。

 

それにしても、もし自分のお父さんがヒーロー戦隊だったら、
さぞかし、誇らしく自慢できるでしょうね~(^o^)。
大人から見ても、カッコイイお父さん、ですものね♪

これからも、ずっと活躍し続けてほしいですねっ☆

あ、でも、変身するところだけは、

『決して見せてはなりませぬ…』ですね(笑)。

 
興味のある方、HPアドレス載せますので、以下から
どうぞご覧下さい(^o^)。

  http://doteren.hp.infoseek.co.jp

もちろんカラーで見れますし(笑)、
こぼれ話や、ヒーローリンクから全国のローカルヒーロー
も見ることができます。
実は、みなさんの街にもいるかもしれませんよ~(笑)。

 

| | コメント (8) | トラックバック (1)