スポーツ

ご無沙汰しました、鎌スタ祭続編…

こんにちはnote

気がつけばもう9月…
大変久しぶりの更新になってしまいましたsweat01


今年の夏の環境の変化というか、
心境の変化と言いますか…

自分の中の変わりっぷりに自分が一番驚いてcoldsweats02(笑)
戸惑っている中でブログも書けずにいましたsweat01


9月への変わり目を機に、
やっぱり自分の書きたい事を書かないと
自分のブログでなくなってしまうと思い
そう思ったらちょっと吹っ切れましたsweat01

という事で、引き続き不定期ではありますが
これからも気が向いた時に
自由にお立ち寄りいただければ幸いですshine



非常に間隔が開きましたが
前回の話の続きとなりますcoldsweats01


イベント最終日、試合後には
選手と楽しむイベントがありました。

グラウンドから外野スタンドまで
それぞれ何カ所かで自由に楽しめたのですが
お仲間さんと向かったのは特設ビーチ
(ちゃんと砂浜になってます)での

鎌スタ☆幼稚園@ちゅらかまビーチ

という小さい子供も楽しめるイベントnote
と言っても大人も(大人の方が?笑)
十分楽しめるものでしたhappy01good


途中からの参加でしたが、
選手も交えてビーチバレーを楽しんだり
埋められたボールを探す宝探しゲームなどが
つつがなく行われた後に
今回のメインイベントが… thundersweat01

どうやら毎回行われる
ある意味伝統的行事だったようなんですがcoldsweats01(笑)

ここからは写真と共に
一気にご紹介していきますねnote


1314946610567.jpg

ここで登場するのは
左手前から榎下選手(一年目・ピッチャー)と
今成選手(将来の日ハムを背負って立つキャッチャー)


1314946618867.jpg

そして座っているのは乾選手(一年目・ピッチャー)
すでに目の前には今成先輩の
こんもりと砂を持つ手が…sweat02(笑)


実は今回の乾選手は
『海ガメさんaquarius
という大役shineを任されていました。

そしてこの後どういう事になるかというと…


1314946620163.jpg

みんなから砂をかけられて
一気に埋まって行きますsweat01sweat01


1314946621230.jpg

足の先まで丁寧に砂をかける榎下選手wsweat02


こうして全身に砂をかけられた乾選手
今度はどうなるかというと…


1314946622676.jpg

顔の方へ回って来ました。

今成先輩、
いたずら好きな少年の様な笑顔shine(笑)


1314946624300.jpg

乾選手の顔に
ペインティングが始まりましたcoldsweats01

二人の選手の背中には
身を乗り出して様子を伺う
たくさんの子供達の手paperが…(笑)

これだけ選手と距離が近いのも
なかなかある事ではありませんhappy01sweat01


1314946626046.jpg

今成先輩、ホントに楽しそうwwheart04


1314946627580.jpg

仕上げは丁寧にconfident…(笑)


1314946629114.jpg

榎下選手は油性のマッキーで
ヒゲとか書いてたしww



1314946630861.jpg

ひと通り終えて、上から見下ろす皆さんの表情…


そして出来上がりましたshine


砂から出てきた海ガメさんは、いかに…sign02




1314946632414.jpg

ジャーーンshinesign03

額には『肉』の文字もありますww


そしてこの状況の中で
これだけの爽やかな笑顔が出せる
乾選手の心の広さに乾杯ですwineshine(笑)


みんなで記念撮影もしたり
本当に和気あいあいheart04
笑い、楽しむことができましたhappy01note


というイベントでしたが
最後にここで彼らの名誉の為にも…(笑)


1314946633325.jpg

鎌スタ今年の最終戦も
イベントデーになるのですが
2日間の前売りチケット
今年は新人選手6名が写った特別仕様shine

手前斎藤佑樹選手の向かって右が乾選手
奥のチケット向かって左が榎下選手です。

この2人は今年のフレッシュオールスター
(二軍のオールスター)にも選出され
一軍ベンチにも少しずつ顔を出し
この先有望なピッチャーという事で
動向を見守って行きたい選手ですnote

将来、今成先輩と札幌ドームで
バッテリーが組める日をshine
心待ちにしたいと思いますsign01


という事で
長文お付き合いいただきありがとうございましたhappy01

私がこうして鎌スタに通うようになった理由が
ここで少しでもお伝えできたかな…happy01sweat01


それでは、台風typhoonの接近に注意しながら
週末に向けて頑張っていきましょう〜chick baseball chick

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ハッピーバースデー☆カビー@鎌スタ祭…



こんばんはmoon3


毎日暑い日々が続いている中sweat01
個人的には海の日を含めた連休となりましたが

7月16、17日の両日には
千葉県鎌ヶ谷市にあるファイターズスタジアムの
『鎌スタ☆祭shine』へ行って来ましたhappy01


もちろん試合としてはイースタンリーグの
西武ライオンズとの試合があったわけなのですが
球場の外では出店やら特設ステージでのイベントも盛り沢山shine
そして球場内でもイベント盛り沢山baseballshineの特別な日という事で
以前にもお誘いいただいたお仲間さん達と
日に焼けながらもsweat02(笑)楽しんでまいりましたnote


そして今回は
鎌スタに無くてはならないマスコット
カビー君heart04が7月17日にお誕生日を迎えるという事でcakeshine
更なるイベントてんこ盛りな日となりましたnotes



ということで
あまり時間が経過し過ぎてもいけないのでsweat01
お誕生日のお祝いの気持ちも込めてshine
カビー君の写真中心に振り返ってみたいと思いますconfident


まずは、カビー君(お友達?含む)の七変化とも言える
様々な場面でのカビー君を一気に
ご紹介したいと思いますheart04


1311000677293.jpg

まず今回のテーマはハワイwavepiscesという事で
基本がハワイアンないでたちのカビー君でしたが

こちらはカクテルを作るバーテンダーに扮したカビー君happy01
途中で周りの人にあげちゃってましたが(笑)
口ひげ付けてカッコから入ってましたgood



1311000682188.jpg

そしてTシャツに着替えてハワイアンの踊りの教室に参加中のカビー君note



1311000683444.jpg

こちらは2日目の17日に登場した
自称カビー君のお友達の『カミナリさまthunder』(笑)。

頭がかつての林家三平ぽい気もしましたがsweat01
(例えが古過ぎてどうもすみません 笑)
あくまでもお友達だそうですので〜coldsweats01



1311000684660.jpg

そして試合も終わり、チーム☆カビーの
スタッフTシャツに着替えてのカビー君happy01
首に巻いていたのは、冷たいスカーフ系だったんでしょかflair


そして忙しそうな中
数多くのお仕事(?)もこなしていましたよshine



1311000686093.jpg

水遊びタイムclockshineという事で
こんな感じにお客さんに向けて
ダイナミックに放水〜happy02sweat01up


1311000687327.jpg

球場内でもこうしてスタンドに向けての
放水〜〜happy02sign01

みんな楽しみながらびしょ濡れになってました(笑)。



1311000689063.jpg

時には応援団に入り、太鼓担当にもなります〜note

ぶっちゃけカビー君が叩いた方が
リズムがしっかりしてる気がしたのは
私だけでしょうか…sign02(笑)


1311000690815.jpg

そしてスパリゾートハワイアンから来ていた
フラガールの方達とのフラダンス〜notes

実はこの日の為に現地におもむき
練習を重ねて本番に臨んだというだけあって
本当に息の合った見事なフラダンスでしたよ〜heart04



そして、お誕生日に叶えたかった
カビー君の夢のひとつとして
『背番号が欲しい』という事で

お客さんの公募で選ばれた下ひとケタが『7』
ファイターズの選手達が選んだふたケタ目が『3』
そして100の位は、最後直接カビー君の引く特製巨大ガラポンで選ばれた『3』

という事で…

1311000692742.jpg

出来たてのユニフォームお披露目もありました〜happy01



試合終了後にはスタンドのお客さんより
ハッピーバースデーソングshineの歌声プレゼントがあり
涙をふきふきsweat01嬉しそうでしたshine



そしてイベントも終わり外に出て
お客さんは自由に話したりサインをもらったり


今回は私もカードにサインをもらうのと共に
一緒に写真も撮っていただきましたよ〜happy01heart04


1311000694491.jpg


そしてカードには…


1311000695807.jpg

サインの脇に決まったばかりの背番号入りhappy02


カビー君、5才にはなれなかった様ですがcoldsweats01
たくさんの夢が叶った様でよかったですねhappy02note
改めておめでとうございました〜sign03


そして私もたくさんの元気をもらえましたnote

どうもありがとうございました〜shineshine


という事で、鎌スタ☆祭のお話はまだまだ続きます〜happy01

明日から台風の影響typhoonが少なからず心配ですが
被害が出ない事を祈りつつ頑張って行きましょう〜happy01shineheart04


| | コメント (0) | トラックバック (0)

鎌スタ カビーダイジェストその2…

前回の続きになります〜。


カビーくん本人に一番会えるのが
試合終了後、以前は佑ちゃん仕様で立ち入れなかった
球場から宿舎への移動するエリアになります。

1303905598556.jpg


みんなに囲まれて人気者です〜(*^o^*)♪




そして途中、移動する選手にもよく絡みます(笑)。

1303905604304.jpg




こちらは以前キャンプの時に
佑ちゃんと一緒にトレーニングをしていた
乾(いぬい)選手です(^-^)。

2ショットを撮るのに、顔の大きさの違いを気にして
遠近法を使い、あえて後ろに下がってのショット(笑)。



そして名前が『いぬい』ということで
カビーくんと同じ動物仲間であって欲しいと
願っている様で(笑)、この時も

1303905605474.jpg


『いぬいせんしゅは、いぬさんなんですよね♪』


と問いかけるカビーくんに対して
乾選手は、結構キッパリと


『人間ですっ。』


と真面目に言い切りました(一同 笑)。

すると、いぬさんでなかったなんて…と


1303905607006.jpg


泣き出すカビーくん(^_^;)(笑)。


こんな楽しいやりとりがあちこちで見られるので
お仲間さんといつまでも楽しんでいたら
気付けば、終バスが終わっていて( ̄◇ ̄;)…


徒歩30分程の最寄駅まで歩いて帰りました…(^_^;)。


ということで、まだほんの一面かもしれませんが
鎌スタの人気者カビーくんを
ダイジェストでお伝えしました〜( ´ ▽ ` )。


それでは、明日以降も
一日一日をコツコツと頑張って行きましょう〜(*^o^*)☆



| | コメント (2) | トラックバック (0)

鎌スタ カビーダイジェスト…

こんばんは。


ちょっとご無沙汰していました(*^_^*)。


4月に入ってからも
余震がまだまだ続く日々ですね。

一瞬忘れかけた頃にまたやって来るパターンは
一体いつまで続くのか(^_^;)


避難生活が長引いている方々も
まだまだたくさんいらっしゃいますし
今は遠い先々の事よりも
まずは一歩一歩進んでいくしかないのかなと
思いながら楽しみを見つけて過ごす日々になってます。


先日の4月16日に、お仲間さんにお誘いをいただき
佑ちゃんフィーバーからひと段落した日ハム鎌ヶ谷スタジアムへ
西武とのイースタンリーグの試合を観に行ってきました(*^_^*)。


今回は一番会いたかった
マスコットキャラクターのカビーくんにまつわる写真を
ダイジェストでお伝えしたいと思います。



カビーくんは札幌にいるお兄ちゃんキャラクター
B☆B(ビービー)とは腹違いの兄弟との事ですが
面白くて可愛くて(*^_^*)

今回は試合も勿論ですが、それ以上に
カビーくんに会えるのを楽しみにしていました♪



球場内でもカビーくんはいたるところに(笑)

1303902276384.jpg

1303902281523.jpg



芸達者な面も大いにあります(笑)。


1303902282605.jpg


売店の名前もカビーくんにちなんでますね♪


そして本物のカビーくん登場の前に

もうアプリの動きが鈍ってきました…
_φ( ̄ー ̄; )。

固まる前に、直ぐに続編に続きます〜。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

ここでもやってましたねぇ…

オッパッピー!な出来事を…。

もうTVや新聞でも出ていたようですが、

今回はいつもの場所から、でしたね。

詳細は、以下から見ることができますっ♪

 →http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071110-00000014-kiba-horse.view-000

☆すてぃる☆さん、情報提供、ありがとうございました~(^o^)

 

残念ながら、雨降りで今回は現地に行かなかったので、

生で見ることはできませんでしたが、

まさか馬名にソンナノカンケーネ、とは…ですよね(^_^;)。

規定で馬名は、2文字以上9文字までとなっているので、

カンケーネとはいかなかったようですが(笑)。

上に乗った騎手まで、腕を振り下ろしてマネしてたようで。

 

でも、お馬さん本人的にはどんなもんなでしょうか(^-^;

会う人みんなが、目の前でなぜそんなリアクションしてるのか…?

会う時のご挨拶と勘違いしなきゃいいけど、って感じです(笑)。

今回は、話題が先行し過ぎて6着でしたが、

真面目に一生懸命走るタイプらしいので、

次はもう少しイケるかもしれません。

周りの雰囲気にグレることなく、頑張ってほしいですね(^^)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)