« 暑気払いには… | トップページ | ハッピーバースデー☆カビー@鎌スタ祭… »

特別な開催が終わりました…

暑中お見舞い申し上げますpenguinshine


梅雨明けした途端に猛烈に暑い日が続いておりますsweat01
昨年以上に暑い気がするのは気のせいでしょうかcoldsweats01sign02

本気で熱中症対策を講じないと命に関わりそうですのでsweat02
皆様もどうぞお体ご自愛下さいませ〜。




今年は3月の震災の影響で6月中旬〜先週末の7月中旬までの1ヶ月間
本来であれば福島市にある福島競馬場の開催が、
春に一部中止になった分も含めて中山競馬場での代替開催となりました。

私が競馬を観に行くようになってからは勿論初めてのケースでsweat01
震災以来の中山開催復活shineということや
また夏の間しばらく会えない中山のお馬さん達horseに会えたのは嬉しかったんですがheart04

いかんせん季節は梅雨から初夏の時期
幸いにも雨でイベントが中止になることは無かったのですが…

あまりにも…暑過ぎました…wobblysweat01sweat01


日差しは肌に痛いほどサンサンと降り注ぎsunsun
本来まったり過ごせるけやき公苑も長時間過ごすことは出来ずsweat02
パドックにしても、日なたの最前列で手すりに触ろうモンなら痛い目に遭いました…sweat02sweat02
手すりで焼き肉もできたんじゃなかろうかと思うほどで…(笑)。


人間でこれですから、
炎天下でパドックを周回しレースを走り抜けた競走馬達は
本当に尊敬に値すると思いましたcoldsweats01sweat01

もちろんどの馬も調子の良し悪し関係なく汗かいてましたし…sweat01


ということで開催を終えた個人的結論


夏競馬の関東開催は人馬共に無理っcoldsweats01sweat01sign01(笑)


ただ現在開催中の京都競馬場も
体感温度が40度になっていた場所もあったとか…sweat02

今後は避暑地での開催場所をご検討いただきたいものですshine



ということで、最後にいろいろ撮ったお馬さん達の写真を
一気にご紹介したいと思いますupshine

1310554995728.jpg


お出迎え組から
ちょっとかぶった前髪の隙間から
チラ見〜の(笑)なハイちゃん(ハイディ)note

1310555012238.jpg

こちらはマウントフォンテンくん〜note
この角度から写すとなぜかこっちを向いてくれます(笑)。


1310555013487.jpg

三白眼でチラ見〜のeye(笑)
大分慣れたのか落ち着いていた
プリサイスマシーンくん〜note

チャリティーオークションでは
馬主さんがプリくんの勝った阪急杯の優勝レイを出品されて
13万円(!)で落札されたようですねshine

私にはとても手が出ない…wobbly(笑)




そして今回もあちこちで頑張ってました〜shine

1310555014729.jpg

アブゥくんとペールくんです〜happy01note



今回の開催では、寝てる時は別として(笑)
ペールくんやたらにどや顔が多かったなぁ〜coldsweats01
ということで、どや顔スペシャルを〜(笑)shine


1310555016157.jpg

1310555017586.jpg



そしてどアップww

1310555019119.jpg


近過ぎました…sweat01(笑)




そしてけやき公苑でも
暑い中お疲れ様でした〜sweat01ということで


1310555020155.jpg


馬車も乗せてもらってありがとうheart04
ペロンくんです〜note



今回のけやき公苑では
展示デビューが2頭いました〜shine


1310555021986.jpg



タイガーマスクくん〜note

現役中は名前の示す通りの模様のメンコをつけて
勝って獲得した賞金は全額寄付をしていた
話題のお馬さんでもありました〜。

素顔のタイガーは小顔の可愛いお馬さんでしたよheart04



1310555027953.jpg


そしてこちらはクロフネの仔、ペリーさんnote
お父さんの白さはしっかり引き継がれていますhappy01


また秋に会うのが楽しみですねnote



ということで、これからの夏競馬はどう過ごそうが模索中ですがsweat01

暑さに負けず、震災にも負けず
この先も元気に過ごして行きましょう〜punchupshine


|

« 暑気払いには… | トップページ | ハッピーバースデー☆カビー@鎌スタ祭… »

お馬さん」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484195/40799112

この記事へのトラックバック一覧です: 特別な開催が終わりました…:

« 暑気払いには… | トップページ | ハッピーバースデー☆カビー@鎌スタ祭… »