« 大変ご無沙汰となりました… | トップページ | 特別な開催が終わりました… »

暑気払いには…

こんばんはmoon3


今日は暦の上で夏至。

昼間が一番長い日ですが、
気温まで今年一番高くなってしまいましたsweat01

地元も30度は超えていたようで
一気に夏モードの中でしたが
シフト休みにウォーキングも兼ねて
今日は母を連れて電車で30分程の
千葉は船橋駅近辺まで出かけてきましたrun


一時期住んでいた街でもあったので
行き慣れてる場所とはいえ
まずは地元駅までの10分程の道のりで
母の顔が真っ赤にほてり…sweat01

その後涼しい電車に乗るも収まらずsweat02
さすがにマズいでしょうと、
到着後冷たい水を買ってゴクゴク…sweat01shine


冷たいペットボトルをそのまま首ヨコにあてて
血液を冷やしていたらおさまりましたcoldsweats01

本人は水分摂らなきゃ、という意識より
赤い顔を隠さなきゃ、とトイレでファンデ塗りたくってましたがsweat01
これが危ないんでしょうね。
年齢いってる人は本当に周りが気をつけなければ
いけないんだなと、ある意味実感しましたよbearing



ということで、買い物をしてから
お昼を食べに入ったお店では
ちょうど今日のような暑い時にピッタリの
期間限定メニューがあったという事で

1308749898048.jpg


和風の冷製パスタですpenguinshine

野菜もたっぷりで、しめじやナスの炒め物も
一緒に入ってました。
味付けは、塩だれ系のさっぱりしたところに
アサツキやシソも入っていたので
風味豊かで美味しくいただけました〜smile


暑い日に早速暑気払いshineができてよかったですdelicious

これにミニデザートの小っちゃいケーキcake
コーヒーcafeがついて、1000円切ってました。

水分と共に食欲維持も大切ですねhappy02

そう言って私は毎年夏太りしてるんですが(笑)sweat01
元気が第一ですからもう諦めてます(爆)。


という事で、明日もまだ暑い日が続くようですが
体調管理に気をつけながら
週末まで元気に乗り切って行きましょう〜sunshine

|

« 大変ご無沙汰となりました… | トップページ | 特別な開催が終わりました… »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 お久しぶりです。
TVでは「昨年ほどの暑さにはならない…」とか言ってましたが、どうでしょうね。きっと暑いでしょうね、今年も。

投稿: ショウノジ | 2011年6月24日 (金) 12時04分

 お久しぶりです。
TVでは「昨年ほどの暑さにはならない…」とか言ってましたが、どうでしょうね。きっと暑いでしょうね、今年も。

投稿: ショウノジ | 2011年6月24日 (金) 12時10分

ショウノジさん、お久しぶりです(*^_^*)!

今年は梅雨の晴れ間の暑さが
本当に強烈なようですね( ;´Д`)。

今日も各地で猛暑日になりましたし…(汗)。
今年の夏もある程度の覚悟を持って
向かえないといけないようです(T_T)。

ショウノジさんもお体ご自愛下さいませ☆

投稿: ルイーズ | 2011年6月29日 (水) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484195/40506324

この記事へのトラックバック一覧です: 暑気払いには…:

« 大変ご無沙汰となりました… | トップページ | 特別な開催が終わりました… »