« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

鎌スタ カビーダイジェストその2…

前回の続きになります〜。


カビーくん本人に一番会えるのが
試合終了後、以前は佑ちゃん仕様で立ち入れなかった
球場から宿舎への移動するエリアになります。

1303905598556.jpg


みんなに囲まれて人気者です〜(*^o^*)♪




そして途中、移動する選手にもよく絡みます(笑)。

1303905604304.jpg




こちらは以前キャンプの時に
佑ちゃんと一緒にトレーニングをしていた
乾(いぬい)選手です(^-^)。

2ショットを撮るのに、顔の大きさの違いを気にして
遠近法を使い、あえて後ろに下がってのショット(笑)。



そして名前が『いぬい』ということで
カビーくんと同じ動物仲間であって欲しいと
願っている様で(笑)、この時も

1303905605474.jpg


『いぬいせんしゅは、いぬさんなんですよね♪』


と問いかけるカビーくんに対して
乾選手は、結構キッパリと


『人間ですっ。』


と真面目に言い切りました(一同 笑)。

すると、いぬさんでなかったなんて…と


1303905607006.jpg


泣き出すカビーくん(^_^;)(笑)。


こんな楽しいやりとりがあちこちで見られるので
お仲間さんといつまでも楽しんでいたら
気付けば、終バスが終わっていて( ̄◇ ̄;)…


徒歩30分程の最寄駅まで歩いて帰りました…(^_^;)。


ということで、まだほんの一面かもしれませんが
鎌スタの人気者カビーくんを
ダイジェストでお伝えしました〜( ´ ▽ ` )。


それでは、明日以降も
一日一日をコツコツと頑張って行きましょう〜(*^o^*)☆



| | コメント (2) | トラックバック (0)

鎌スタ カビーダイジェスト…

こんばんは。


ちょっとご無沙汰していました(*^_^*)。


4月に入ってからも
余震がまだまだ続く日々ですね。

一瞬忘れかけた頃にまたやって来るパターンは
一体いつまで続くのか(^_^;)


避難生活が長引いている方々も
まだまだたくさんいらっしゃいますし
今は遠い先々の事よりも
まずは一歩一歩進んでいくしかないのかなと
思いながら楽しみを見つけて過ごす日々になってます。


先日の4月16日に、お仲間さんにお誘いをいただき
佑ちゃんフィーバーからひと段落した日ハム鎌ヶ谷スタジアムへ
西武とのイースタンリーグの試合を観に行ってきました(*^_^*)。


今回は一番会いたかった
マスコットキャラクターのカビーくんにまつわる写真を
ダイジェストでお伝えしたいと思います。



カビーくんは札幌にいるお兄ちゃんキャラクター
B☆B(ビービー)とは腹違いの兄弟との事ですが
面白くて可愛くて(*^_^*)

今回は試合も勿論ですが、それ以上に
カビーくんに会えるのを楽しみにしていました♪



球場内でもカビーくんはいたるところに(笑)

1303902276384.jpg

1303902281523.jpg



芸達者な面も大いにあります(笑)。


1303902282605.jpg


売店の名前もカビーくんにちなんでますね♪


そして本物のカビーくん登場の前に

もうアプリの動きが鈍ってきました…
_φ( ̄ー ̄; )。

固まる前に、直ぐに続編に続きます〜。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜とお馬さんを愛でる その2…

こんばんは。


今日の仕事の帰りにツバメを見かけました( ´ ▽ ` )。

昨年も同じ場所で巣を作っていたと思われる
ペアのツバメさん達、
毎年フィリピンなど東南アジアから
遥々海を越えて間違うことなくやって来る

小さなパワーにこの時期毎年感心しつつ
元気づけられている気がします。


そして震災の影響もあって、
どこか忘れかけていましたが
季節は着実に移り変わっているんだなぁと
あらためて気づかされた一日になりました。



本題に入りますね。

今回は、写真を中心に
話の脈絡は無くなるかもしれませんが(^_^;)
根岸での様子をお伝えしたいと思います。



1302867530628.jpg

こちらはポニーのペルニーくんです〜(*^_^*)♪

前回ご紹介したタゴール達とは
少し離れたところで放されていましたよ( ´ ▽ ` )。


そして同じ場所で放牧されていたのは


1302867536628.jpg

マロンちゃんです〜(o^^o)♪

彼女は19歳という、人間で言えばなかなかの
お年を召している年齢ではあるんですが
なかなかどうして(笑)全然若くて可愛いです( ´ ▽ ` )。

1302867537954.jpg

今年のJRAカレンダーの2月では
可愛さMAXで登場していましたが、
私の部屋は未だにマロンちゃんのままです(笑)。

ちなみにここだけの話、
こちら根岸の厩舎前に貼られていたのは
ちょっとカレンダーを細工したようで
4月ですが写真はマロンちゃんのままでした(爆)。


1302867539310.jpg

みんなの元気な姿にこちらも元気をもらい
お仲間さんとは桜を見ながら
お弁当を食べ、いただいた桜餅など食べながら
花見気分を味わうことも出来ました。

また時間が取れたら、是非訪れたいと思います(*^^*)。


それでは週末に向けて
元気に頑張って行きましょう〜(・◇・)/~~~☆



| | コメント (4) | トラックバック (0)

桜とお馬さんを愛でる その1…

こんばんは。

4月8日、風の強い日ではありましたが
お仲間さんと横浜は根岸へ行って来ました(*^_^*)。


1302524896052.jpg


曇り空ではありましたが、淡いピンク色の桜が
ほぼ満開に咲き揃っていました。


ここは馬の博物館のある公園で
直接お馬さんにも会うことができます♪


1302524902671.jpg


厩舎前でつながれていたお馬さん達は、午後には

1302524904505.jpg


のんびりと放牧されます(^-^)。

実は彼は昨年まで中山で誘導の仕事をしていた
ダイワタゴールくんです(*^_^*)。



1302524906658.jpg

桜とタゴールの図〜( ´ ▽ ` )♪


人間で言う定年後は、ここでゆっくり過ごしているようで
お仲間さんと彼に会いに行くというのが目的でしたが
今回は時期的にもちょうどお花見も兼ねて
訪れることができました(#^.^#)。


こうやって近くに来てくれるだけで
嬉しいですよね♪



1302524908302.jpg

本当はもっと青空だと
白もピンクも映えたのでしょうけど…(´・_・`)
なんて贅沢は言えませんね(⌒-⌒; )。


また次回にお話は続きます〜☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

近所を散策 その2…

早速続きです〜d(^_^o)。


先日の火曜日にはシフトがお休みだったので
近所の土手を散策してきました。

1302180720696.jpg



土手のところどころには

1302180726716.jpg


菜の花が咲いていました。

かなり自然に自生している感もありましたが
遠くから見ると一面黄色が広がって見えましたよ(*^_^*)。



1302180729916.jpg


この花が咲くと春だなぁと感じる小さい花♪

名前が『オオイヌノフグリ』というのも
何でこういう名前だろうと思うのも
毎年この時期のある意味風物詩なのでしょうか(^_^;)。


1302180733887.jpg


鉄橋を下から見上げてみるとこんな感じに。

さすがに電車通過中に写す勇気は無く…(^◇^;)
(轟音は苦手です 笑)



1302180736302.jpg


あちこちに紫の花をつけたカラスエンドウも
伸び始めていました。

これはお馬さんの大好物♪だったりするので
中山のアブゥくんやペールくんが来ても
食べ尽くさない限り逃げることは無いんだろうなぁ〜
という考えが頭をよぎりながら(笑)
散策終了となりました( ´ ▽ ` )。


何か心に余裕が無くなった時に
自然に触れ合う事も忘れてはいけないなぁと
思えた時間にもなりました。


ということで明日はまた
お仲間さんと元気をもらいに行ってくる予定です。

それでは明日からも自分の体をいたわりながら
少しずつでも元気になれるように過ごして行きましょう〜☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

近所を散策 その1…

こんばんは。

一度記事の終盤まで行ったところで
iPhoneのココログアプリがフリーズしました…(>_<)。

長文と写真が多いとバグることがあるようで
仕方なくアプリを消して取り込み直したら
一時保存していた記事も当たり前の様に消えていました
。・゜・(ノД`)・゜・。


ということで気を取り直してシンプルに
そして記事を分割していきたいと思います。



前々回の記事で咲き始めた桜の花は


1302178351591.jpg


月曜日には枝によっては華やかに

そして今日の桜の花は…



1302178366308.jpg


連日の暖かな陽気で一気に花開いた感がありますね( ´ ▽ ` )


この様子では満開もあっという間ですねd(^_^o)。



そのまま散策その2に続きます〜(*^_^*)☆


| | コメント (2) | トラックバック (0)

復興イベントへ行ってきました…

こんにちは。

4月3日の日曜日、震災後初めて私にとっての遠出sweat01
東京は大井競馬場へ行ってきましたclover


今回は競馬は一切無く、様々な関係者が力を合わせて開かれた
震災復興に向けてのチャリティーイベントでした。


10時から始まったステージ会場での1分間の黙祷の後
チャリティーオークションdollarやジョッキーのサイン会shine
ミニチュアポニーや普段は行われない誘導馬との触れ合いheart04
記念の品物や地域の物産のチャリティー販売まで
またあちこちに募金箱も置かれて
ここで集まったお金を全て復興支援に寄付するというものでした。


1301988547895.jpg


ミニチュアポニー達にもたくさん元気をもらいましたshineup



1301988552990.jpg

サイン会の会場では、こんなに近い距離で
気さくに話してくださるジョッキーの方々にも感謝shinenote



1301988554752.jpg

子供達も募金しつつ戯れながら(笑)


1301988556042.jpg

ジョッキーもポニー達と戯れながら(笑)


10時から14時までのあっという間の4時間でした。


週末と昨日までの、都内数ヶ所での街頭募金も合わせての金額は
600万円を超えるものとなったようです。
私も僅かばかりですが、寄付させていただきました。


みんなの力が合わさって
他のみんなも元気になれたらと
心から思えた一日でした。


まだまだ長期戦になりますが
これからも協力し合い、支え合いながら

がん馬ろうhorseclover、日本shinesign01

私たちも元気に頑張って行きましょう〜shineshineup


| | コメント (0) | トラックバック (0)

サクラサキマシタ…

こんばんは。

いよいよ地元の桜が咲き始めましたshine


まだほんの一部の桜の木がやっとちらほらといった感じですが
これだけで一気に気分が変わるupのは不思議ですよねhappy01heart04

1301748070365.jpg


下から見上げてみましたが
この先もっと華やかになっていくのが楽しみですnote


これからはひとつでも何か楽しみを見つけながら
過ごしていけたらと思いますshine
少しでも元気の素を見つけていきたいですしねwinkgood

それでは一日少しずつでも元気になっていきましょう〜shineupshineup

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »