« 桜とお馬さんを愛でる その1… | トップページ | 鎌スタ カビーダイジェスト… »

桜とお馬さんを愛でる その2…

こんばんは。


今日の仕事の帰りにツバメを見かけました( ´ ▽ ` )。

昨年も同じ場所で巣を作っていたと思われる
ペアのツバメさん達、
毎年フィリピンなど東南アジアから
遥々海を越えて間違うことなくやって来る

小さなパワーにこの時期毎年感心しつつ
元気づけられている気がします。


そして震災の影響もあって、
どこか忘れかけていましたが
季節は着実に移り変わっているんだなぁと
あらためて気づかされた一日になりました。



本題に入りますね。

今回は、写真を中心に
話の脈絡は無くなるかもしれませんが(^_^;)
根岸での様子をお伝えしたいと思います。



1302867530628.jpg

こちらはポニーのペルニーくんです〜(*^_^*)♪

前回ご紹介したタゴール達とは
少し離れたところで放されていましたよ( ´ ▽ ` )。


そして同じ場所で放牧されていたのは


1302867536628.jpg

マロンちゃんです〜(o^^o)♪

彼女は19歳という、人間で言えばなかなかの
お年を召している年齢ではあるんですが
なかなかどうして(笑)全然若くて可愛いです( ´ ▽ ` )。

1302867537954.jpg

今年のJRAカレンダーの2月では
可愛さMAXで登場していましたが、
私の部屋は未だにマロンちゃんのままです(笑)。

ちなみにここだけの話、
こちら根岸の厩舎前に貼られていたのは
ちょっとカレンダーを細工したようで
4月ですが写真はマロンちゃんのままでした(爆)。


1302867539310.jpg

みんなの元気な姿にこちらも元気をもらい
お仲間さんとは桜を見ながら
お弁当を食べ、いただいた桜餅など食べながら
花見気分を味わうことも出来ました。

また時間が取れたら、是非訪れたいと思います(*^^*)。


それでは週末に向けて
元気に頑張って行きましょう〜(・◇・)/~~~☆



|

« 桜とお馬さんを愛でる その1… | トップページ | 鎌スタ カビーダイジェスト… »

お馬さん」カテゴリの記事

自然・植物」カテゴリの記事

コメント

根岸の公園って

その昔競馬場だったんですよね

日本初でしたっけ?

昔近所に住んでいて散歩しましたsun

投稿: 幸久 | 2011年4月16日 (土) 09時57分

幸久さん、こんにちは。
お返事遅くなりましてすみません(;´Д`A

以前散歩されたことがあったんですね♪
隣にある公園も素敵な場所でした。
近所で散歩出来ていたとは羨ましいです(^-^)。

そうなんですよね。
戦争の煽りを受けて
無くなってしまったようですが
近代建築の建物の一部が
どこかに残っているみたいですね。
また機会があったら
訪ねてみたいと思いました。

投稿: ルイーズ | 2011年4月19日 (火) 15時51分

前は中山の所にいたタゴールくんheart01元気に過ごしていてよかったぁ~coldsweats01前は乗せてくれてありがとうsign01頑張って働いてね~happy02

投稿: ももっち  | 2011年9月 3日 (土) 20時54分

ももっちさん、大変遅くなり
申し訳ありませんでした…。
コメントありがとうございます♪

タゴールくんに乗られた事が
あるのですね(*^_^*)。
今は根岸も退厩して、
福島方面の牧場に
いるという話を
風の噂に聞きました…。

無事にのんびりと余生を
過ごしているといいなぁと
願う毎日です☆

投稿: ルイーズ | 2011年10月22日 (土) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484195/39624661

この記事へのトラックバック一覧です: 桜とお馬さんを愛でる その2…:

« 桜とお馬さんを愛でる その1… | トップページ | 鎌スタ カビーダイジェスト… »