« 近所を散策 その1… | トップページ | 桜とお馬さんを愛でる その1… »

近所を散策 その2…

早速続きです〜d(^_^o)。


先日の火曜日にはシフトがお休みだったので
近所の土手を散策してきました。

1302180720696.jpg



土手のところどころには

1302180726716.jpg


菜の花が咲いていました。

かなり自然に自生している感もありましたが
遠くから見ると一面黄色が広がって見えましたよ(*^_^*)。



1302180729916.jpg


この花が咲くと春だなぁと感じる小さい花♪

名前が『オオイヌノフグリ』というのも
何でこういう名前だろうと思うのも
毎年この時期のある意味風物詩なのでしょうか(^_^;)。


1302180733887.jpg


鉄橋を下から見上げてみるとこんな感じに。

さすがに電車通過中に写す勇気は無く…(^◇^;)
(轟音は苦手です 笑)



1302180736302.jpg


あちこちに紫の花をつけたカラスエンドウも
伸び始めていました。

これはお馬さんの大好物♪だったりするので
中山のアブゥくんやペールくんが来ても
食べ尽くさない限り逃げることは無いんだろうなぁ〜
という考えが頭をよぎりながら(笑)
散策終了となりました( ´ ▽ ` )。


何か心に余裕が無くなった時に
自然に触れ合う事も忘れてはいけないなぁと
思えた時間にもなりました。


ということで明日はまた
お仲間さんと元気をもらいに行ってくる予定です。

それでは明日からも自分の体をいたわりながら
少しずつでも元気になれるように過ごして行きましょう〜☆

|

« 近所を散策 その1… | トップページ | 桜とお馬さんを愛でる その1… »

旅行・地域」カテゴリの記事

自然・植物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484195/39525917

この記事へのトラックバック一覧です: 近所を散策 その2…:

« 近所を散策 その1… | トップページ | 桜とお馬さんを愛でる その1… »