« 週刊アブペ通信?!… | トップページ | ただ今、渋滞中… »

ちょっと出かけてきました…

こんばんは~happy01

 
すっかり週刊ブログになりつつありますねsweat01

更新もゆる~く気ままになっていますが(笑)

気の向いたときにお付き合いいただければ

幸いでございます…coldsweats01

 

昨日は準半どんシフトの日ではあったのですが、
午後に船橋に出向く用事があり
それならと、ちょっと隣町まで
足を伸ばしてみました~happy01

 
到着した駅は
JR海浜幕張駅、
結構久しぶりでした~。

駅前のアウトレットモールを抜け
ちょっと意味もなく寄り道…bleah

やはり幕張といえば~flair

T0010662  

 

 

 

 

 

幕張メッセでしょう~noteということでhappy01

でもここにはこれといった用事もなく(笑)
一応中に入ってみると、

会場の端の一部では

『恐竜展』

中央の一部では

『分析フェア2009』

なるものをやっていまして

後者は完全に
ビジネス仕様のものだったので
来ている人は全てが
お仕事モードの方々ばかり…think

一緒にいると、何だかこちらまで
お仕事中のような気分になり
何となくテンションも下がってきたdownので(爆)
トイレだけお借りしてsweat01
早々にメッセを後にしました~coldsweats01

 

そしてそこから更に海の方へ
歩いていくこと7~8分rundash

今回の目的地に到着で~すhappy01note

T0010663  

 

 

 

 

 

千葉マリンスタジアム~waveshine

千葉ロッテマリーンズbaseballのホームです~happy01

スタンド正面付近では、
おそらく試合で使われるリリーフカーcar
3台ほど展示されていました~heart04

一人乗りのかわいい車でしたよheart01

 
この日は日本ハムとの試合でしたが、
かと言って野球を見に来たわけでもなく…bleah

少しの間ベンチに腰をおろし
ちょっと休んでから
スタンドに沿って歩いていくとrun

人だかりが見えてきましたflair

 

そして、そこには…sign02

 

 
T0010664_2  

 

 

 

 

 

 

 

キティちゃんheart01お久しぶり~happy02note

 

 

 

T0010665  

 

 

 

 

 

アブゥくん&ペールくんもいたぁ~~happy02heart04

 

ということで、

この日は千葉マリンスタジアムにて
JRAの後藤 浩輝ジョッキーが
始球式baseballshineを行うという
コラボイベントがあり、

彼らも訪れるお客様を
お出迎えしていたのでした~happy01sign01

 

T0010666 Tk0010667  

 

 

 

 

 

 
お仕事モードでおとなしくしていた
アブゥくんペールくんnote

初めて彼らにさわったらしいおねえさん

かわいい~happy02heart04 うちで飼いたい~~heart01heart01

を連呼していました(笑)。

 
先日のマニアックツアーや
アブペくんたち撮影会の時に
お世話になった職員さんもいらっしゃって
 
そうだよね、そうだよねconfidentheart04
一緒にうなづいていたり(笑)

この日のために新調したんですよ~happy01

とおっしゃっていた
ピンクの無口がまた可愛かったり…note

 

アブペくんたちは
この後の始球式のマウンドに
後藤ジョッキーと共に登場~shineという
大仕事が待っていたようなのですが
 
私は、ここでのお出迎えのみでしたので
この後はJRAのターフトピックス
(もしくはニュースフラッシュ?)で
更新されるのを楽しみにしたいと思いますhappy01

おそらくHPでも見れると思いますので
来週月曜日以降、興味のある方は
そちらからものぞいてみて下さい~happy01

 
それにしてもアブゥくんペールくん
露出度がアップupしているようですね。

中山競馬場のみならず
JRAのアイドルホースshineとして
ぽにおくんに続いていくのでしょうかhappy01

体の無理のないように
頑張っていってほしいですねnote

 

ということで、明日の土曜は
お仕事が入っているので
いつもの週末はhorseshine日曜のみと
なりそうです~coldsweats01

それではみなさまも
どうぞよい週末を
お過ごし下さいね~chick  carouselpony  chick

 

 

|

« 週刊アブペ通信?!… | トップページ | ただ今、渋滞中… »

お馬さん」カテゴリの記事

コメント

こんにちはcoldsweats01

千葉マリンお疲れ様でしたcoldsweats01coldsweats01

チビ達、ちゃんとよそ行きでお仕事してたようで何よりですdeliciousピンクの無口もかわいいですねheart01

始球式は結局、キティちゃんに後藤が乗って登場し、キティちゃんテンションあがっちゃったのかなスピード出ちゃって後藤を落としたみたいでsmile昨日は朝からネットのニュースやスポーツ新聞見て笑かしてもらいましたsmile

キティちゃん、馬事公苑時代はポニー競馬出てたんですから…ちょっとやそっとじゃ止まらないですよねconfident

いつもと違うお客さんの中、顔見知りのおねいさんが来てくれて、キティも心強かったと思いますwink

投稿: やす | 2009年9月 5日 (土) 14時51分

やすさん、こんばんは〜♪

なんとキティちゃんに乗っての登場だったのですね(・▽・;)。
職員さんの話ではアブペくんたちと一緒に
ピッチャーマウンドまで行くということだったので
不安げにしていたキティちゃんには

お出迎えでもうお仕事終わりみたいだから大丈夫だよ〜(*^^*)♪

と声をかけたりして、
困ったちゃんな目付き(笑)が軽減されてたように
思っていたのですが…。
そしたら、ウソついちゃったことになりますね(汗)。

それとも急遽後藤氏自らの志願だったのか?!
キティちゃん、トラウマになってなければ
いいですよね…(*^_^*)☆

投稿: ルイーズ | 2009年9月 6日 (日) 00時52分

こんにちは~note
結局、自宅待機になりましたweep

キティちゃんも出張してたんだね。
昨日、ごっちんがドン・キホーテみたいな衣装でポニーに乗ってる映像を見て、キティちゃんだと気づかなかったよ。
キティちゃんって、あんなスピードで走れるんだね。

中山競馬場の初心者乗馬教室の募集が始まったね~。
とっても楽しかったから、ルイーズさんも参加できるといいね。

投稿: めぐ | 2009年9月 6日 (日) 13時37分

めぐさん、こんにちは〜♪

自宅待機でしたか〜(T-T)。
今日中山のモニターで見ましたが
さすがゴッちんのいでたちでしたね(笑)。
私もキティちゃんの早さにはビックリでした〜(^o^ゞ。
職員さん曰く、実はヘルメットもかぶってた
らしいのですが、ブカブカなこともあって
発走直後に落としたらしいです(笑)。

乗馬教室ぜひ申し込みたいのですが
日程をどうするか検討中です〜。
今年こそ当たるといいなと思います(*^^*)☆

投稿: ルイーズ | 2009年9月 6日 (日) 17時18分

そんな事もやるんですね。

お馬さんも出張ですね。

投稿: 怠け者 | 2009年9月21日 (月) 17時28分

怠け者さん、こんにちは♪

彼らも土日だけがお仕事というわけでは
なかったようですね(^^;)。

私も見習って頑張らなくては
いけませんね(笑)☆

投稿: ルイーズ | 2009年9月22日 (火) 11時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484195/31234749

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと出かけてきました…:

« 週刊アブペ通信?!… | トップページ | ただ今、渋滞中… »