« 残暑の風情… | トップページ | ご無沙汰でした♪… »

今年も潜入♪…

こんばんは~happy01

台風が去ったあと、ほんの気持ち程度に
台風一過の感じでsweat01(笑)
今朝は少し涼しく、カラッとした青空がsun

そして、昼間はいつもの暑い一日となりました~wave

でも台風と地震が一度に来た感もあり、
明日から本格的な帰省ラッシュというのに
静岡の東名高速では、大変な通行止め…wobbly

13日の昼には復旧させたいとのことで、
今日の夕方の現状から、ほんとに間に合うの?的な
雰囲気もありましたが、少しでも安全で早急な
復旧開通を願いたいと思います…。

そして、災害に遭われた地域の方々
心からお見舞い申し上げます…。

 

 
話は変わりまして
先週末の土曜日のお話ですhappy01

昨年の夏も参加した
中山競馬場の

マニアックツア~eyeshine

今回も、普段一般の私達には
とうてい足を踏み入れることが
ないであろう(笑)特別なお部屋

貴賓室crown、報道エリアmovie

の見学noteということで
行ってきました~happy01

(去年の様子はこちらからどうぞ)

今年は、報道エリアに関しては
プライバシー上の問題もありとのことで

『ブログなどには載せないで下さい~coldsweats01

という超具体的なご指示をいただきましたのでsweat01(笑)
今回は貴賓室中心にお伝えしたいと思います~。

 

貴賓室とは、
 
特別なお客様用に用意された
特別なお部屋、ということで、

議員さんだったり、芸能人だったり
そういった方々が利用されるそうです。

ちなみに最近の開催では
某お笑いの
ペ○ルティ の ○デさんが
(バレバレか~ 笑)
いらっしゃいましたnote とのことhappy01

T0010598  

 

 

 

 

 

建物自体が、結構年数もたっているので
雰囲気としては、ちょっと歴史のある
高級ホテルのような感じでしょうかhappy01

 

 
 
T0010599  

 

 

 

 

 

バルコニーからスタンドを眺めると
9月の開催から新しく使用される
大型ビジョンが設置されていました。

まだ外側の箱(?)の部分だけだそうでsweat01
これから中身のビジョンは何分割にもして
遠い西の方から(どこだか忘れました…sweat02
運んでくるのだそうです。

府中ほどの規模ではありませんが、
2画面のハイビジョン映像にこうご期待sign01
ということだそうですhappy01

 

 

最後に部屋を出ようとしたら、
隅の棚に発見しましたよ~note

T0010600  

 

 

 

 

 

まぁheart01 こんなところで
アブペくんたちに会えるとは~happy02(笑)。

どうやらVIPのお客様に向けた
中山競馬場のパンフレットのようでした。

なんと彼らが中山競馬場の

shineshine

だったとは…coldsweats02sweat01

 

この時心の中でつぶやいた一言…

ほ、欲しいぃぃぃ~cryingheart04

 
でも、置いてある備品などにも
お手は触れないように、とのお達しが
出ていたので、ここは泣く泣く(笑)
撮影のみに留めたということで…weep

 

そして、こちらのお部屋は
去年は入らなかった所でした~。

T0010601  

 

 

 

 

 

こちらは、いくつかある貴賓室の中でも
最高ランクcrownのお部屋、とのことで
有料にて(確か10万円とか…)使用できる
とのことでした~。

VIPな方が、更にVIP感を味わいたいか
更にVIPな人を接待するのか、という

VIP極まりないお部屋のようでした~(笑)。

T0010603  

 

 

 

 

 

ソファーにも座らせてもらいましたが、

この肘かけの布の質感

ベースが二色使いの絨毯の気品

テーブルの高級感あふれるツヤ

私にとっての競馬場carouselponyの概念では
もはや無いようです~(爆)。

いやはや、競馬って
奥深いですねぇ~(→違うかぁ~coldsweats01sign01)。

 

最後はこちらも前回は見なかった、かな…sign02

T0010605  

 

 

 

 

 

ちょっとノーマルモードに戻りましたかねぇsweat01

こちらの部屋は『委員長室』といいまして、

この椅子に座るのは、
開催委員長という、開催時の全ての
総指揮をとる役職の方だそうで…。

いわば、『総司令室』 のような部屋でしょうか。

全国の競馬場からウインズから
全ての情報を把握し、何かがあった際には
全てこちらから迅速に指示を出していく

開催時の中枢をつかさどるといっても
過言ではない(だったと思いますsweat01
大事なお部屋のようです。

この椅子に座る方は
ずっと張り詰めた空気の中で
一日中座り続けているのでしょうか。

他人事ながら、すごい部屋なのだと
何となく分かったような
実感が湧かないような…coldsweats01

ちなみに、報道エリアでは、
昨年同様、実際の競馬番組で
使われている部屋のセットで
記念に写真を撮ったりcamerashine
したのですが、

今回は部屋に残されていて、
実際にTVで使われていた
出演者の予想したフリップを貸してもらい、
それを掲げて、

いかにも私が予想しました~happy01scissors

みたいなショットを撮っていただき
大変面白かったです~note
掲載できないのは残念なのですが…smile。 

という、昨年よりも
更に一歩踏み込んだ
今年のバックヤードツアー
今回もたっぷり楽しませていただきましたhappy01

またまた中山競馬場の職員の方々
どうもありがとうございました~shine

 
 
今週末の日曜日は、いよいよsign01
第2回(実際に回数は書いてない)

ミニチュアポニー撮影会camerashine

が開催されます~note

どうかいい気候の天気でありますように
と祈りつつ、アブゥくんペールくんに会えるのを
楽しみにしたいと思いますup

それではみなさま、
お休みの方はよいバカンスを~heart04
お仕事の方は…
共に頑張っていきましょう~happy02note  chick  chick  chick

 

|

« 残暑の風情… | トップページ | ご無沙汰でした♪… »

お馬さん」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~note
お盆なのに仕事、でも暇すぎて一日ツラいweep
こんな矛盾ってあるのかなdowndowndown


今年のマニアックツアーは去年よりバージョンアップしてるみたいだね。
今週は参加してみようかなconfident


10万円の部屋って、我ら庶民にも貸してくれるのかなぁ。
馬券を当てて、みんなで感染会したいなぁscissors


投稿: めぐ | 2009年8月13日 (木) 18時10分

めぐさん、こんばんは~♪
 
お盆期間はさすがに普段よりも仕事量も少なくて
時間がたつのが長く感じたり~で
かえってリズムが違う分疲れたりするかもですね(汗)。
 
今年は去年よりもマニアック度が
若干増してるかもしれませんね。

今週末の土曜日は家族で出かけるとか騒ぎ出して
ひょっとしたら、日曜のみになるかもしれません(泣)。
調整ルームから、本馬場までは見ごたえありかもです(^^)。
参加はできる限りでオススメです♪
 
10万円部屋は使えたら嬉しいですが、
かなりフォーマルチェックのある感染会に
なるかもしれませんね(笑)。
ひとつの夢として候補にあげておきましょう(^o^)☆

投稿: ルイーズ | 2009年8月13日 (木) 22時01分

こんばんは!
アバター設置されたんですね♬あちらでも同じお名前でしょうか?
ぜひお友達になっていただきたいですshine

どこのお部屋も豪華で、ここどこ?って感じですね~happy02
大型ビジョンの周りはキレイな緑の芝clover
それにしても、アブペくんたちがパンフの表紙だなんて!!!
欲しい欲しい~!!!!

ミニチュアポニーを撮影会、晴れますように♬

投稿: なーさん | 2009年8月17日 (月) 00時56分

なーさん、おはようございます〜♪

んふ(*^^*)、アバター作ってみました♪
とにかくまだ何も分からなくて名前もそのままです。
ぜひお友達お願いします(*^o^*)!

ただ、おそらく日本で一番遅い通信速度のため(汗)
簡易アニメ設定しても街の場面がなかなか出なくて
ゲームも会話もできてません…(>_<)。

今もゲームの街の途中で置き去り状態かと(爆)。

しばらくはマイホーム閉じこもりかもしれませんね(^_^;)。

アブペくん表紙のパンフ欲しいですよね〜♪
どこかでいただけるチャンスを待ちたいと思います(笑)。

昨日は天気も良く、久しぶりに会ってきましたよ♪
ほとんどまともな写真がなかったんですが(泣)
また近いうちにアップできたらと思います〜☆

投稿: ルイーズ | 2009年8月17日 (月) 08時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484195/30934381

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も潜入♪…:

« 残暑の風情… | トップページ | ご無沙汰でした♪… »