« さかのぼると… | トップページ | 今年も潜入♪… »

残暑の風情…

こんばんは~happy01

やっと全国的に梅雨が明けて
さぁ~~これから夏本番sunwaveだぁ~up
というところで…

もう今日は立秋mapleなんですねぇ~。

少しずつ季節感がズレてきている部分も
あるようですがcoldsweats01

 
今日は街で見かけた残暑の中の風景
ということで…happy01

 

まず今朝の仕事に向かう途中で
交差点で信号待ちをしていると、

2トントラックの運転席には
3、40代の男性と

そしてその助手席には
小学生くらいの男の子が
乗っていました。

 
夏休みって、お父さんと一緒に
出勤してお仕事の現場を体験したり
する子がいるようですので、

おそらくこの子も、一緒に乗って
お父さんの一日を体験していたのだと
思われました~happy01

 
でも、まだ朝で乗ったばかりのせいか
こころなしかお互い
ほぐれていないような
ちょっと緊張した表情だったのが
こちらからは逆に微笑ましかったり
しましたよconfident(笑)。

一度会話が始まれば
その後はなじんでくるのでしょうけれど
そこまで行くまでの沈黙の時間…sweat01

ちょっと想像しただけで
信号待ちを楽しくnote
過ごすことができました~happy01(笑)。

 

 
そして、似て非なるもの2つの写真を…wink

T0010596  

 

 

 

 

 

 
T0010597  

 

 

 

 

 

 
帰りに駅から家に向かう途中の
八百屋さんの軒先には

 
『冷しスイカ 有ります』

 
の文字が…waveshine

 
スーパーだったら、
当たり前のように冷えてるのに、
八百屋さんだと
何だかワクワクするのは
なぜなのでしょうか…happy02(笑)。

風に吹かれて揺れるスイカの球を
思わずアタックthunderしたくなる衝動にも…(爆)。

決してそんなことはしてません

 

そして、2枚目は

ベランダのアロエくんの鉢に
ちょっと差してある
ミニ風鈴です~happy01

ちょっとスイカと色が似てますが(笑)
高さ4センチほどにちっちゃいので
鳴る音もそれなりにカワイイです…coldsweats01

あ、ちなみに
春先になって花の芽が出だしたheart01
アロエくんでしたが、

さすがに季節を間違えたと
実感したようで(爆)
すぐに退化していってしまいましたsweat02

外壁の改修工事期間中は
暗い玄関先にも耐えて
頑張ってくれました~wink

 

そして、夕方は久しぶりに
土砂降りがきましたがrain

雨が止んだ夜8時過ぎごろから
近所の公園では、盆踊りの
定番の曲が聞こえてきてnotes

あ~、夏本番だなぁheart04

と思っていたら、

途中で、聞き覚えのあるイントロ…sign01

『きよしのズンドコ節』だぁ…coldsweats01sweat01

 
最近の盆踊りの新定番に
なりつつあるのでしょうかね(笑)。

やぐらの周りで
踊り慣れたオバサマたちが
どんなフリで踊っていたのか
見たいところではありましたが
とりあえず…

一緒に歌っておきました~happy01notes

しかも、雨が降ってのハイテンションupなのか
本人いないのに、力強いきよしコールが
しっかり聞こえてきたし…(爆)。

 

というそんなこんなの
今日一日の残暑の風景でした~sun

 

明日はお仕事はお休みにして
またちょっと行きたい
バックヤードツアー目指して
中山に参戦したいと思いますnote

とりあえず、お盆休みもないのでsweat01
週末は週末らしくshine過ごすぞheart04
ということで…happy01

それでは皆様もどうぞ
よい週末、よい夏休みをお過ごし下さい~sun  chick  sun

 

 

|

« さかのぼると… | トップページ | 今年も潜入♪… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

盆踊りに「きよしのズンドコ節」とは斬新なアイデアですねsmile
今後これがスタンダードになっちゃったりしてhappy02

冷やしスイカ、確かにスーパーでは当たり前で
あまり気にも留めませんでした。

投稿: なーさん | 2009年8月 9日 (日) 23時41分

なーさん、こんばんは♪

きよしのズンドコ節、もうすでに
盆踊り協会(勝手に推測)からフリつきで
認定されてたりするんですかねぇ…(^o^ゞ?!
だとしたら私もちょっと覚えたい気もします(笑)。

昔は冷しスイカも八百屋さんの
夏の定番商品だったのかもですね。
こういうところからも少しずつ
情緒が消えていくのかもしれませんね…。
ここの八百屋さんには残してほしいものです☆

投稿: ルイーズ | 2009年8月10日 (月) 18時18分

すいか。
僕なら「アタック!」するかも。

投稿: 怠け者 | 2009年8月10日 (月) 21時01分

怠け者さん、こんばんは♪

私もちょっとやってみたかったんですが、
中のおやじさんが出てきた場合のフォローが
考えつかなくて、自分の中で却下されました(笑)☆

投稿: ルイーズ | 2009年8月10日 (月) 21時10分

別れた妻と俺で、府中の競馬場で、初心者のためのイベントがありました。

準メインとメインレースを、一番高い金額の配当を当てると、結構、出来のいいキティちゃんのぬいぐるみがもらえて、パドックにもにも入れるというものでした。

50人くらいの参加者がいたのですが、別れた妻のために、準メインを、少し穴っぽいところから3連複で狙ったら、見事に、万馬券で、当選した人は俺ひとり… 皮製のキティちゃんを、別れた妻にあげられました。俺は、さすが素人さんとは違うと思いつつも、次のメインレースは、パドックで一番良く見えた馬から、別れた妻が買ったので、俺は、遊んで買いました。

そうしたら、見事に、別れた妻の馬単が50倍くらいで、4人が的中して、じゃんけんとなりました。1回目で別れた妻は勝ち残り、2回目で勝ってしまいました。

アイテム総取りでした。

別れた妻の勘と俺の実績… すごいな~ と思いました^^/

投稿: 聖夜 | 2009年8月13日 (木) 17時39分

聖夜さん、こんばんは♪
 
府中ではそういったイベントがあったのですね。
お二人とも決して初心者ではないとは思いますが(笑)。
分かれた奥様を思う気持ちと実績が結果として出たのでしょうね。
総取り誠におめでとうございました☆

投稿: ルイーズ | 2009年8月13日 (木) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484195/30871995

この記事へのトラックバック一覧です: 残暑の風情…:

« さかのぼると… | トップページ | 今年も潜入♪… »