« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

週刊アブペ通信?!…

みなさまこんにちは~happy01

平日に更新するパワーが足りませんでしたsweat02
 
今日は、たまたま
お仕事を入れていたのが
なくなってしまったので、
ちょうど『休養しなさい~shine』という
ことだったのかな、と勝手に納得し(笑)
家でのんびりさせてもらってます~spa

明日は、いつもの場所に突撃ですdashnote

 

ということで、
まるで週刊状態になってしまいましたcoldsweats01sweat01

先週末にありました、イベント最終回

ミニチュアポニー撮影会camerashine

 
今回もお仲間さんと一緒に
しばらくは脇からそっとのぞいて
観ていましたが(笑)、

お子様もひと通り撮影が終わった頃に
今回もスス~ッと近づきまして
(←あやしいストーカーかcoldsweats01sign02 爆)

そして、一頭ずつ撮りましたよnote

 

まずはナチュラルヘアー編heart04(笑)

T0010658 T0010657  

 

 

 

 

 

 
アブゥくんは起きていて、
カメラ目線eyeheart01をくれましたが、

ペールくんは涼しい日陰で
どうにも眠かったようでsweat01
どうにも目が開かなかったようでしたcoldsweats01(笑)。

 

 

そして今度は調髪(?)編~note

T0010660 T0010659  

 

 

 

 

 

 
アブゥくんは、束ねて
ちょっとクルクルしたら
こんな感じに~happy01

ペールくんは、三つ編みして
上に持ち上げたら
こんな感じになりました~happy01

…ということで~。

 

あと2週、夏競馬の後は
いよいよ中山開催となります~happy02note

今年の夏は
何だか短いようでしたが
夏競馬は
秋の開催を待ちわびた分
長かったかなぁ~…coldsweats01

また開催が始まったら
たくさんのお馬さんたちに会えるのでheart04
去り行く夏waveを惜しみつつ
また明日も楽しみたいと思います。

それではみなさまも
よい週末をお過ごし下さい~chick  horse  chick

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ご無沙汰でした♪…

こんばんは~happy01

また最近になって暑さが
盛り返してきたようです…sweat01

そして今週始めの
月曜日から半屋外の仕事で
いきなり2時間の残業で、
先制パンチpunchannoyを喰らいました~wobbly
 
水分2リットルを飲んでも
喉渇いたsadsweat02~~状態で、
結構ギリギリの体調で、
すっかりパワーが落ちました…down


その一方で、
昨日からの仕事は
キンキンshineにクーラーのきいた部屋で
椅子に座って動かずなお仕事…sweat02

GAP、凄いですが
体力的には、こちらの方が
夏場はもつみたいですねcoldsweats01

今もこうやってPC開けてますし~scissors(笑)。

体調管理に気をつけて
ボチボチ頑張りたいと思いますっnote

 

PCもまともに開けない中、
最近始めたニコッとタウン
(PCのみです…)

通信速度のあまりもの遅さから
ひとつの画面もなかなか開かずで
街の様子もさっぱり分からず…coldsweats01

伝言いただいているのに
なかなか返せなくて
ゴメンなさいでした~sweat02

先程やっと返事だけは
書くことができましたので~sweat01(笑)。

このままでは、しばらく
家に引きこもり確定、ですね…wobbly

あ、もちろん
アバターの話ですよっcoldsweats01note

 

 
というわけで、
(どんなわけsign02

今回の本題に移ります~happy01

 
先週の日曜日、
前回もお話しました

 
第2回

ミニチュアポニー撮影会camerashine

が、晴天の中sun
無事に行われました~happy01

 

まぁ、一応正式名称としては…

T0010613  

 

 

 

 

 

 

 
こういった看板が出ています~happy01

陽光強すぎて、
画面がほとんど見えずのまま
感覚で撮ったら、
やっぱりズレてたし…coldsweats01sweat02

sign02、一文字違う、ですか~?

それはワカチコnoteということで(笑)。
(割愛し過ぎて意味不明…)

 

前回のような強風もなかったので
今回は、暑さ対策ということで
テントの中での撮影となったようです~happy01

今回はお仲間さんも一緒に
しばらく遠巻きに見ていた後に
子供さんがいなくなると、

前回同様に
ちょっと近づいて…パチリcamerashine

T0010614  

 

 

 

 

 

あ~~ん、指入ってるしぃ~~weep

風が吹き抜けると結構心地よかったようで
結構彼らもうつらうつらspaしてたようです(笑)。

 

私もテントの中に入ると…

T0010615  

 

 

 

 

 

後姿は、こんな感じでしょうか~happy01

お仲間さんが近づくと、
ペールくん、待ってましたnoteとばかりに
お手heart01をして何かをおねだりheart04(笑)。

お仲間さん、
何も持ってないからぁ~coldsweats01、と言っても

いや、このカバンの中に絶対入ってるhappy02sign03

と妙に確信を持っていたのか…sign02
カバンを指差すように
ポンsign01ポンsign01と右足を挙げてましたsweat01(爆)。

そのしつこさ(笑)

食欲大王、ここにありcrown~でしたよhappy01

 
他のお客さんには、ちゃんと
ジッとしてお仕事モードshineでしたので
その辺りは、しっかりわきまえて
いたようですねcoldsweats01(笑)。

相変わらず元気で何よりでしたよconfidentheart04

 

また今週末も天気が良ければ
第3回の最終回がありますので
(くれぐれも実際には回数はありません)
会えるのを楽しみにしたいと思いますnote

その前には体調を整えて
また更にマニアックツアーも
参加できたらと思っていますhappy02

それでは、週末に向けて
あとひとふんばりdash頑張って行きましょう~chick  penguin  chick

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

今年も潜入♪…

こんばんは~happy01

台風が去ったあと、ほんの気持ち程度に
台風一過の感じでsweat01(笑)
今朝は少し涼しく、カラッとした青空がsun

そして、昼間はいつもの暑い一日となりました~wave

でも台風と地震が一度に来た感もあり、
明日から本格的な帰省ラッシュというのに
静岡の東名高速では、大変な通行止め…wobbly

13日の昼には復旧させたいとのことで、
今日の夕方の現状から、ほんとに間に合うの?的な
雰囲気もありましたが、少しでも安全で早急な
復旧開通を願いたいと思います…。

そして、災害に遭われた地域の方々
心からお見舞い申し上げます…。

 

 
話は変わりまして
先週末の土曜日のお話ですhappy01

昨年の夏も参加した
中山競馬場の

マニアックツア~eyeshine

今回も、普段一般の私達には
とうてい足を踏み入れることが
ないであろう(笑)特別なお部屋

貴賓室crown、報道エリアmovie

の見学noteということで
行ってきました~happy01

(去年の様子はこちらからどうぞ)

今年は、報道エリアに関しては
プライバシー上の問題もありとのことで

『ブログなどには載せないで下さい~coldsweats01

という超具体的なご指示をいただきましたのでsweat01(笑)
今回は貴賓室中心にお伝えしたいと思います~。

 

貴賓室とは、
 
特別なお客様用に用意された
特別なお部屋、ということで、

議員さんだったり、芸能人だったり
そういった方々が利用されるそうです。

ちなみに最近の開催では
某お笑いの
ペ○ルティ の ○デさんが
(バレバレか~ 笑)
いらっしゃいましたnote とのことhappy01

T0010598  

 

 

 

 

 

建物自体が、結構年数もたっているので
雰囲気としては、ちょっと歴史のある
高級ホテルのような感じでしょうかhappy01

 

 
 
T0010599  

 

 

 

 

 

バルコニーからスタンドを眺めると
9月の開催から新しく使用される
大型ビジョンが設置されていました。

まだ外側の箱(?)の部分だけだそうでsweat01
これから中身のビジョンは何分割にもして
遠い西の方から(どこだか忘れました…sweat02
運んでくるのだそうです。

府中ほどの規模ではありませんが、
2画面のハイビジョン映像にこうご期待sign01
ということだそうですhappy01

 

 

最後に部屋を出ようとしたら、
隅の棚に発見しましたよ~note

T0010600  

 

 

 

 

 

まぁheart01 こんなところで
アブペくんたちに会えるとは~happy02(笑)。

どうやらVIPのお客様に向けた
中山競馬場のパンフレットのようでした。

なんと彼らが中山競馬場の

shineshine

だったとは…coldsweats02sweat01

 

この時心の中でつぶやいた一言…

ほ、欲しいぃぃぃ~cryingheart04

 
でも、置いてある備品などにも
お手は触れないように、とのお達しが
出ていたので、ここは泣く泣く(笑)
撮影のみに留めたということで…weep

 

そして、こちらのお部屋は
去年は入らなかった所でした~。

T0010601  

 

 

 

 

 

こちらは、いくつかある貴賓室の中でも
最高ランクcrownのお部屋、とのことで
有料にて(確か10万円とか…)使用できる
とのことでした~。

VIPな方が、更にVIP感を味わいたいか
更にVIPな人を接待するのか、という

VIP極まりないお部屋のようでした~(笑)。

T0010603  

 

 

 

 

 

ソファーにも座らせてもらいましたが、

この肘かけの布の質感

ベースが二色使いの絨毯の気品

テーブルの高級感あふれるツヤ

私にとっての競馬場carouselponyの概念では
もはや無いようです~(爆)。

いやはや、競馬って
奥深いですねぇ~(→違うかぁ~coldsweats01sign01)。

 

最後はこちらも前回は見なかった、かな…sign02

T0010605  

 

 

 

 

 

ちょっとノーマルモードに戻りましたかねぇsweat01

こちらの部屋は『委員長室』といいまして、

この椅子に座るのは、
開催委員長という、開催時の全ての
総指揮をとる役職の方だそうで…。

いわば、『総司令室』 のような部屋でしょうか。

全国の競馬場からウインズから
全ての情報を把握し、何かがあった際には
全てこちらから迅速に指示を出していく

開催時の中枢をつかさどるといっても
過言ではない(だったと思いますsweat01
大事なお部屋のようです。

この椅子に座る方は
ずっと張り詰めた空気の中で
一日中座り続けているのでしょうか。

他人事ながら、すごい部屋なのだと
何となく分かったような
実感が湧かないような…coldsweats01

ちなみに、報道エリアでは、
昨年同様、実際の競馬番組で
使われている部屋のセットで
記念に写真を撮ったりcamerashine
したのですが、

今回は部屋に残されていて、
実際にTVで使われていた
出演者の予想したフリップを貸してもらい、
それを掲げて、

いかにも私が予想しました~happy01scissors

みたいなショットを撮っていただき
大変面白かったです~note
掲載できないのは残念なのですが…smile。 

という、昨年よりも
更に一歩踏み込んだ
今年のバックヤードツアー
今回もたっぷり楽しませていただきましたhappy01

またまた中山競馬場の職員の方々
どうもありがとうございました~shine

 
 
今週末の日曜日は、いよいよsign01
第2回(実際に回数は書いてない)

ミニチュアポニー撮影会camerashine

が開催されます~note

どうかいい気候の天気でありますように
と祈りつつ、アブゥくんペールくんに会えるのを
楽しみにしたいと思いますup

それではみなさま、
お休みの方はよいバカンスを~heart04
お仕事の方は…
共に頑張っていきましょう~happy02note  chick  chick  chick

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

残暑の風情…

こんばんは~happy01

やっと全国的に梅雨が明けて
さぁ~~これから夏本番sunwaveだぁ~up
というところで…

もう今日は立秋mapleなんですねぇ~。

少しずつ季節感がズレてきている部分も
あるようですがcoldsweats01

 
今日は街で見かけた残暑の中の風景
ということで…happy01

 

まず今朝の仕事に向かう途中で
交差点で信号待ちをしていると、

2トントラックの運転席には
3、40代の男性と

そしてその助手席には
小学生くらいの男の子が
乗っていました。

 
夏休みって、お父さんと一緒に
出勤してお仕事の現場を体験したり
する子がいるようですので、

おそらくこの子も、一緒に乗って
お父さんの一日を体験していたのだと
思われました~happy01

 
でも、まだ朝で乗ったばかりのせいか
こころなしかお互い
ほぐれていないような
ちょっと緊張した表情だったのが
こちらからは逆に微笑ましかったり
しましたよconfident(笑)。

一度会話が始まれば
その後はなじんでくるのでしょうけれど
そこまで行くまでの沈黙の時間…sweat01

ちょっと想像しただけで
信号待ちを楽しくnote
過ごすことができました~happy01(笑)。

 

 
そして、似て非なるもの2つの写真を…wink

T0010596  

 

 

 

 

 

 
T0010597  

 

 

 

 

 

 
帰りに駅から家に向かう途中の
八百屋さんの軒先には

 
『冷しスイカ 有ります』

 
の文字が…waveshine

 
スーパーだったら、
当たり前のように冷えてるのに、
八百屋さんだと
何だかワクワクするのは
なぜなのでしょうか…happy02(笑)。

風に吹かれて揺れるスイカの球を
思わずアタックthunderしたくなる衝動にも…(爆)。

決してそんなことはしてません

 

そして、2枚目は

ベランダのアロエくんの鉢に
ちょっと差してある
ミニ風鈴です~happy01

ちょっとスイカと色が似てますが(笑)
高さ4センチほどにちっちゃいので
鳴る音もそれなりにカワイイです…coldsweats01

あ、ちなみに
春先になって花の芽が出だしたheart01
アロエくんでしたが、

さすがに季節を間違えたと
実感したようで(爆)
すぐに退化していってしまいましたsweat02

外壁の改修工事期間中は
暗い玄関先にも耐えて
頑張ってくれました~wink

 

そして、夕方は久しぶりに
土砂降りがきましたがrain

雨が止んだ夜8時過ぎごろから
近所の公園では、盆踊りの
定番の曲が聞こえてきてnotes

あ~、夏本番だなぁheart04

と思っていたら、

途中で、聞き覚えのあるイントロ…sign01

『きよしのズンドコ節』だぁ…coldsweats01sweat01

 
最近の盆踊りの新定番に
なりつつあるのでしょうかね(笑)。

やぐらの周りで
踊り慣れたオバサマたちが
どんなフリで踊っていたのか
見たいところではありましたが
とりあえず…

一緒に歌っておきました~happy01notes

しかも、雨が降ってのハイテンションupなのか
本人いないのに、力強いきよしコールが
しっかり聞こえてきたし…(爆)。

 

というそんなこんなの
今日一日の残暑の風景でした~sun

 

明日はお仕事はお休みにして
またちょっと行きたい
バックヤードツアー目指して
中山に参戦したいと思いますnote

とりあえず、お盆休みもないのでsweat01
週末は週末らしくshine過ごすぞheart04
ということで…happy01

それでは皆様もどうぞ
よい週末、よい夏休みをお過ごし下さい~sun  chick  sun

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

さかのぼると…

こんばんは~happy01

おひさしぶりになりました。

 

どうもまた最近、夜になると
睡魔くんshadowが復活してきたようでcoldsweats01
更新ができずにいました…。

 

 
最近の仕事は
派遣のダブルワークになってまして、
 
メインの派遣が週3~4日の
シフト制になっているのですが、

どうにも時間が短いためにsweat02
空いた日を別の派遣の仕事を入れて
なんとかやっているという感じですdashdash

 
どうもここ最近の眠さが
非常に強力だったものでwobbly
今までのスケジュールを見てみたら

  
7月のまる1ヶ月、
お休みとして一日中家にいた日が、
一日もなかったことが判明しましてsweat02

6月末を一部含んだ連続5週
 
毎日駅まで約10分の道のりを歩き
 
毎日電車に乗っていたことになりまして

いやぁ~~JR線trainに貢献してたんだなとcoldsweats01(笑)。

 

しかも5月までは、
週4日の仕事で必ず平日の1日で
ゆっくり体を休めていたheart04のに

今ではほとんど週6労働ペース…。

睡魔くんshadowがとうとうお出ましに
なられたようです~。

 

今日も仕事に行ってきまして
明日はいつもの中山予定ですsun

 
今度は少し、短いシフトの日は
お昼寝でもしてみることにしようかな…sleepy

 
これからは、更に夏本番waveで暑さが
増してきますからね~coldsweats02

今年は夏バテ防止にも
シエスタしてみることにしまっすnote

今日は夕ご飯食べた後
TVを見ながら、気づけば
シエスタ状態でしたが~sweat01(爆)。

 

ということで、最後に
先週末分ご紹介できなかった
ご報告を…。

T0010587  

 

 

 

 

 

 
以前にチラっとお話しました
TUBEの前田さんの所有馬
ノブクィーンが
無事にデビューshineを果たしました~。

 

こちらの馬券は、当日自分は仕事で買えず
その日は連れも参戦できずで…

お仲間さんにメールで馬券の購入を
依頼したところ、結局彼女も仕事で…

最終的には、お仲間さんの旦那さまに
買っていただきました~coldsweats01

そんな思いのこもった応援馬券だった
ということで…horseshine

本当に一頭のお馬さんだけを
応援したい場合には、このように
単勝と複勝を同一金額購入すると
上の部分に

『がんばれ!』

という言葉がつきます~happy01

いわゆる『がんばれ馬券』ですup

結果は5頭出走で5着という
結果でしたがsweat02

やっぱ

夏にデビューができて
さすが前田さんのお馬さんでしたね(笑)good

この馬券は
記念にとっておきたいと思います~confidentshine

 

というわけで、
今書きながらも途中sleepysleepyしていましたがcoldsweats01
明日は、中山に行ってきますnote

『一日中家にいることがない』

記録はまだ更新しそうですが、
夏バテすることのないよう
調整していけたらと思っています~happy01

それでは、明日もよい
週末をお過ごし下さい~chick  penguin  chick

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (1)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »