« 約2年ぶりの… | トップページ | 週末の締めくくりに… »

優柔不断?…

こんばんは~happy01

またまたご無沙汰してました~sweat01

今日午後に仕事から帰ると
近所のプールから
子供たちの歓声が聞こえてきましたdash

今日がプール開きだったようですwave

学校も今日で終わり、
夏休みに入るとのことで
いよいよ夏本番ということなのでしょうねsun

 

 
さて、仕事先にいる30代前半の社員さん(♂)、

ちょっと仕事が忙しくなってきたため、
先にお弁当を電話で予約しておこうと
メニューを広げて、検討中…。

私が仕事をひとつ処理した後に
チラリと横を見やると、
まだメニューを見つめていましたcoldsweats01

 

まだ決まらないんですかぁ~~happy01sign02

 
と、軽く突っ込むと

 
 

そうなんですよ~。

ボク優柔不断なんで~~coldsweats01

と先に堂々と自己申告(笑)。

 

O型なんで、なかなか決められないんですよ~。

と更に補足説明を加えてきたので、

 
私もO型なんですけど、

そんなことないけどなぁ~~sign02

と、更に軽く突っ込み…(笑)。

とりあえず、またメニューを机の上に広げて
再検討を始めました。

まぁ、自分で言い切ってるんだから
そのままにしておきましょう、と私以外の
派遣の同僚も、そのまま放置…coldsweats01(笑)。

しばらくして、ようやく決まったのか
お弁当屋さんに電話をかけ始めました。

telephoneあの~すいません注文お願いしたいんですけど…

 はい、…えっと~、○○弁当を…

 ………sign02 あっ、そ、そうなんですかsign01

 じゃ、唐揚げ弁当をひとつ~。

 

 
明らかに、散々悩みぬいて
晴れて決定を下したcrownshineお弁当が
あっさり作れないngと、言われた模様sweat01(笑)。

 
しかし、優柔不断といいながら
ないと言われた後の
『唐揚げ弁当』への
瞬時の移行のスピードたるや…thunder
 
それは一体何だったのでしょうsweat02sweat02(爆)。

 

本人も、無意識のうちに
唐揚げ弁当と言っていた…、
とのことcoldsweats01

何かに『言わされていた』のでしょうかsign02(爆)。

半分お気の毒downな中にも
優柔不断くんの不思議な心理状態を
垣間見た、お昼の出来事だったのでした~coldsweats01

 

明日は、予定していた仕事が
無くなってしまったので、
体があいてしまうことに…coldsweats01

久しぶりに土日に、のんびりまったり
いつもの週末の過ごし方をしてみることに
したいと思います~note

 
よく考えてみたら、3連休ですものねぇ~sweat01

ちなみに月曜日はお仕事入ってますcoldsweats01

 

まだ梅雨明けsprinkleしていない地域や
大雨rainの続いている場所もあるようですが、
災害が起きないことを祈りたいです…。

 
それでは、みなさま
どうぞよい週末をお過ごし下さい~sun  penguin  sun  penguin

 

 

|

« 約2年ぶりの… | トップページ | 週末の締めくくりに… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も同じくO型です。
でも、優柔不断な時と、めっちゃスピーディーに
決断できる時と、両方兼ね備えてる感じです。
メニューを決めるときは「どれがお得かな」と、
なぜか「値段のわりにお得感のあるもの」を選ぼうとする感が
あります…(苦笑)

優柔不断なその社員さんと同じ状況になったら、
私だったら、とりあえずメニュー見直して、目に飛び込んで
きたものを勢いで注文しちゃうかなcoldsweats01

こちらはまだ梅雨明けしてませんrain
来週あたり梅雨明けになるかな~??
ルイーズさん、週末はゆっくり休まれてくださいね~happy02

投稿: なーさん | 2009年7月18日 (土) 00時29分

お久しぶりです~。
ゆっくり週末を楽しんでくださいねhappy01

投稿: 煦絽 | 2009年7月18日 (土) 00時39分

なーさん、こんばんは~♪
 
ありがとうございます(^o^)。
結構動いていた気はしますが(笑)
週末は土日共楽しむことができたと思います。

なーさんもO型なんですね(^m^)。
私も決められないと、パッと目に入ったやつ、とか
そういう決め方するかもしれないです(笑)。
結構似ている部分があるかもです♪
 
関東は途中パラパラ降る程度で、結構晴れて
蒸し暑かったです~(*_*)。
早く全国的に梅雨が明けるといいですね☆

投稿: ルイーズ | 2009年7月19日 (日) 21時26分

煦絽さん、お久しぶりです~(≧∇≦)♪
 
ありがとうございます(^o^)。
週末は楽しむことができました♪
 
そちらの雨の具合はいかがですか?
被害が出ないといいのですが…。
梅雨も温暖化の影響か、今までと違う傾向が
出てきてるような気がしてなりません。
 
今度の水曜日はいよいよ
お月様と太陽の一大イベントですね!
まずは天気が晴れてほしいと願ってます(≧m≦)。
また遊びにいかせていただきますね☆

投稿: ルイーズ | 2009年7月19日 (日) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 約2年ぶりの… | トップページ | 週末の締めくくりに… »