« 畑違いのはずが… | トップページ | 約2年ぶりの… »

憧れの人…

こんばんは~happy01

 

今週は入れるお仕事があったので、
土曜日も出勤になりました。

とにかく就活で空いた分を
少しでも取り返すべくcoldsweats01(笑)、

いつもの週末はcarouselpony日曜のみとなりますが、
しばらくは頑張りたいと思いますnote

 

 

先日仕事帰りに、乗り換え駅のホームで
電車を待っていたときのことです。

 
もうひとつお隣のホームで、
やはり私と同じ向きで、電車を待つ
お母様と5、6歳くらいの男の子が
 
ちょうど発車し出した電車を1本見送って
次の電車に乗るようにと整列位置に立っていました。

 
男の子は何かの習い事の行きか帰りか
肩に大きな四角い手提げかばんをかけて
後姿を見てもいかにもおぼっちゃま風でした。

隣に立つお母様はスラリとした方で、
ちょっと英才教育入ってるかなcoldsweats01的な雰囲気で…(笑)。

 

発車して動きだした目の前の電車の後ろに向って
男の子がちょっとはずかしさと照れが混じったように
手を振り続けています。

 
あ…、車掌さんに手を振っているんだぁ~happy01

 
と、わかったのですが、ちょうどホーム上の
事務室に隠れて、車掌さんが確認できません。

 

車掌さん、気づいて手を振ってくれてるのかなぁ…。

 

という一瞬の心配をよそに、
最後、通り過ぎた最後尾にいた車掌さん
しっかり男の子に手を振り返していましたhappy01

 
うん、よかったよかった…note

 

と思ってなおも見ていると、その男の子、

本当はやったぁ~happy02sign03と声に出して
喜びたいくらい嬉しかったと思うのですが、
 
おぼっちゃまの環境下にいる自分の立場を
わきまえてなのか、はしゃぐことは一切せず…。

一方のお母様も何か考え事でもしていたのか
まっすぐ前を見たまま、隣の息子がしていた行動にも
全く無反応の様子でした…coldsweats01sweat01

 

すると男の子、やっぱり嬉しさを隠せないのでしょう、
照れたように、大きな手提げカバンを
右に、左にゆ~らゆらnoteと揺らしてみたりheart04

駅員さんがホームでする指差し確認の
まねをしてみたりheart04

 
体がどうにも嬉しさを隠しきれない様子happy02dash
伝わってきて(笑)、思わず自分の顔の表情も
ゆるんでしまいました~happy01

 
なんだか、

わかるなぁ~~note その気持ちsign01

という感じで、心の中でニヤけてしまう感じ
とでもいいましょうか。

なんとも微笑ましい光景を見て
ほんわか暖かい気持ちになりました~confidentshine

 
 
でも、すっかり教育されているのか
素直に自分の気持ちを外に出しきれない
状況にあることに、ちょっと寂しさを
おぼえたりもしましたが…think

 
 
それにしても、
やはり子供たちにとって、帽子をピシっとかぶってshine
電車trainに乗っている車掌さんというのは、

ヒーロー戦隊まではいかずとも

shine憧れの人shine

なんだなぁ~ということを、
あらためて実感できた出来事でした~。

 

自分のためだけに手を振ってくれたheart01

これは、やはりみんな嬉しいものなんですよねhappy01

 
子供たちの憧れであり続ける車掌さん、
 
これからも、たくさん子供たちに
手を振り続けていってほしいなnote
思ったのでした~happy01

 

ということで、それではみなさま
どうぞよい週末をお過ごし下さい~chick  train  chick  train

 

 

 

|

« 畑違いのはずが… | トップページ | 約2年ぶりの… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

子供は、素直ですよね。

投稿: 怠け者 | 2009年7月 4日 (土) 14時36分

怠け者さん、おはようごさいます〜♪
子供は大人のようには隠せない、というのも
ある意味いいことなのでしょうね(^^)。
そうでなければかえって怖いかも(笑)☆

投稿: ルイーズ | 2009年7月 5日 (日) 09時03分

お仕事おつかれさまですrock

私の憧れの人はもちろんあの人ですheart
息子くんはアンパンマンかな(笑)
ちなみに旦那はイチローbaseball

ルイーズさんの憧れの人はいますか~??

投稿: ☆すてぃる☆ | 2009年7月 5日 (日) 22時11分

おはよーございま~す♪

子どもの頃って制服を着て働いてる人が憧れだったような。
なんかカッコ良くみえるんだよね。


うれしさを抑えきれないって子どもらしくて微笑ましいね~。

投稿: めぐ | 2009年7月 6日 (月) 07時18分

土曜日出勤、お疲れ様でしたhappy01
憧れの人かぁ~♬
車掌さんに手を振ってもらえたら、確かに嬉しいかもheart04
めっちゃ騒いでうるさいな…って思う子も多い中、
めずらしく控え目な坊ちゃんだったんですね。

私も小さい頃、百貨店の受付のおねえさんとか
エレベーターガールのおねえさんにご挨拶するのが
好きだったっけなぁ(笑)

投稿: なーさん | 2009年7月 6日 (月) 17時11分

 手を振り返す車掌で良かったなって思います。
その子の笑顔が見えるようです。

投稿: ショウノジ | 2009年7月 6日 (月) 19時19分

☆すてぃる☆さん、こんばんは~♪
『あの人』(笑)はきっと誰が見ても、
さわやか王子で憧れますよねぇ(*^^*)。
私も以前中山の最終R後に拝見したときは
なんて素敵なのだろうと思いましたから~♪
(よろしかったら皆様も『幸 英明騎手』で
 検索してみて下さいませ(^m^))
 
ん?言われてから考えたんですが、
今憧れてる人って…
だ、誰だろう…(大汗)。
20才前後の頃は、なぜか外国人
(ブロンドヘアーの白人系)
に憧れた時期はありましたよ。
今だったらおおまかに言えば、
お馬さんを乗りこなせる人に
憧れてるかもしれませんね~☆

投稿: ルイーズ | 2009年7月 6日 (月) 21時24分

めぐさん、こんばんは~♪
確かに制服がカッコいいと
特に子供にとっては憧れの対象に
なるような気がしますね(^^)。
やはり素直な子供ほど隠し切れない部分が
どうしても出てしまうんでしょうね。
ほとんど背中しか見えてないのに
可愛かったです(笑)☆


投稿: ルイーズ | 2009年7月 6日 (月) 21時31分

なーさん、こんばんは~♪
そうですよね、最近はしつけが行き届かなくて
賑やか過ぎる子供が多い中、
この彼はしっかりしつけられてるのでしょうね。
子供の頃に『綺麗なおねえさん』に
憧れる部分は確かにあったかも(^m^)。
なーさんは子供の頃は自分から
声をかけられてたんですね。
私は照れて声をかけられなかったタイプ
だったかもしれません…(笑)☆

投稿: ルイーズ | 2009年7月 6日 (月) 21時43分

ショウノジさん、こんばんは~♪
私も、この車掌さんが手を振ってくれて
本当よかったと思いましたよ。
他の車掌さんもしっかり応えて
くれてるといいのですよね(^^)☆

投稿: ルイーズ | 2009年7月 6日 (月) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484195/30396261

この記事へのトラックバック一覧です: 憧れの人…:

« 畑違いのはずが… | トップページ | 約2年ぶりの… »