« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

久々に会えました♪…

こんばんは~happy01

相変わらず、すっきりしない天気が続く中
山陰、九州北部での大雨の被害が
今年も出てしまいましたね…。

被害に遭われた方々
心よりお見舞いを申し上げたいと思います。

一日も早い復興を願って止みません…despair

 

話は変わりますが

先週末の中山競馬場にて
夏競馬イベントがありました。

今回はその中の

ミニチュアポニーと撮影会camerashine

 
子供さんメインのイベントではあるんですが

…行ってきましたhappy01note

 

到着すると…

T0010577  

 

 

 

 

 

強風typhoonのため、テントの足を折りたたんだ前で
すでに撮影会は始まっていました~happy01sweat01

 
主役はあくまでもお子様なので
私はこの離れた位置から
ひたすら見守り隊に徹し(笑)

 
途中、離れた向こう側で
立てていた看板が風で倒れたりsweat01
もありましたが、

ちなみに何の看板なのだろうと
近づいてみたら…

T0010580  

 

 

 

 

 

 
今更ながら初めて見ましたcoldsweats01(笑)。

アブゥくんとペールくんの

紹介パネルでしたよ~~note

 
アブゥくんは 1997年生まれ

ペールくんは 1998年生まれ

12歳と11歳に間違いなかったようです。

 

 
そんなこんなで
たまにウロウロしているうちに
お子様の波も途切れ途切れになり

今だぁ~heart04と思われるチャンスに
スススッdashと近づき(あやしい…笑)

いくよぉ~~note

と撮れた写真がこちらです~happy01

T0010579  

 

 

 

 

 

 
私の場合は、

ミニチュアポニー撮影会camerashine

あくまでもメインは

アブゥくんとペールくん、ですからねぇhappy01(爆)。

 
彼らにもその意向が通じたのか
ばっちりカメラ目線eye決まりましたcoldsweats01(笑)。

 
この後、お客さんが途切れたところで
少しの間、付近の芝をむしゃむしゃdeliciousheart04
してから、撤収~となりました。

 
幸いにも、向かい風の強風のおかげで
汗をかくこともなく、無事に撮影ができたようです。

熱中症はお馬さんもありますからねぇ…coldsweats02

 
お仕事から解放されて
ステップも軽やかにnote
(何となくそう見えました…)
去っていく後姿を見送りながら
私も涼しいスタンドに戻って終了~
となりましたhappy01

 
久しぶりのお姿でしたが
元気そうで何よりでしたよ~。

 

次回は、8月のお盆の頃のようで
それまではまた会えませんがweep

またお互い(私も含めて 笑)
元気に会えるといいなぁ~heart04
と思いつつ…

明日土曜日は仕事に
いそしんで参りますcoldsweats01sweat01

それではみなさま
どうぞよい週末をお過ごし下さい~chick  fish  chick

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

週末の締めくくりに…

週末の締めくくりは…


こんばんは〜♪

携帯からの更新です(^^)。


私にとっての連休は今日で終わり
明日からは仕事が始まります〜。


写真は、今日の夕方
中山の帰りに近くのファミレスで
連れと共に夕食を食べながら、
最近の不況の話や
ワーキングプアの話などした後に
まぁお互い頑張らにゃね〜(´∀`)
と話を締めくくり、店を出たら

目の前に虹がかかっていたということで…(^-^)。


なんだか励まされたような
 
なんだか元気をもらえたような
 
そんな気がしました…(o^-^o)。



また明日から頑張りたいと思います(^o^)!


土日のイベントの様子は
また後日にお伝えしたいと思います。


それでは明日の祝日
お仕事の方、お互い頑張りましょう〜♪
お休みの方、どうぞよい一日をお過ごし下さいね☆
 
 
 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

優柔不断?…

こんばんは~happy01

またまたご無沙汰してました~sweat01

今日午後に仕事から帰ると
近所のプールから
子供たちの歓声が聞こえてきましたdash

今日がプール開きだったようですwave

学校も今日で終わり、
夏休みに入るとのことで
いよいよ夏本番ということなのでしょうねsun

 

 
さて、仕事先にいる30代前半の社員さん(♂)、

ちょっと仕事が忙しくなってきたため、
先にお弁当を電話で予約しておこうと
メニューを広げて、検討中…。

私が仕事をひとつ処理した後に
チラリと横を見やると、
まだメニューを見つめていましたcoldsweats01

 

まだ決まらないんですかぁ~~happy01sign02

 
と、軽く突っ込むと

 
 

そうなんですよ~。

ボク優柔不断なんで~~coldsweats01

と先に堂々と自己申告(笑)。

 

O型なんで、なかなか決められないんですよ~。

と更に補足説明を加えてきたので、

 
私もO型なんですけど、

そんなことないけどなぁ~~sign02

と、更に軽く突っ込み…(笑)。

とりあえず、またメニューを机の上に広げて
再検討を始めました。

まぁ、自分で言い切ってるんだから
そのままにしておきましょう、と私以外の
派遣の同僚も、そのまま放置…coldsweats01(笑)。

しばらくして、ようやく決まったのか
お弁当屋さんに電話をかけ始めました。

telephoneあの~すいません注文お願いしたいんですけど…

 はい、…えっと~、○○弁当を…

 ………sign02 あっ、そ、そうなんですかsign01

 じゃ、唐揚げ弁当をひとつ~。

 

 
明らかに、散々悩みぬいて
晴れて決定を下したcrownshineお弁当が
あっさり作れないngと、言われた模様sweat01(笑)。

 
しかし、優柔不断といいながら
ないと言われた後の
『唐揚げ弁当』への
瞬時の移行のスピードたるや…thunder
 
それは一体何だったのでしょうsweat02sweat02(爆)。

 

本人も、無意識のうちに
唐揚げ弁当と言っていた…、
とのことcoldsweats01

何かに『言わされていた』のでしょうかsign02(爆)。

半分お気の毒downな中にも
優柔不断くんの不思議な心理状態を
垣間見た、お昼の出来事だったのでした~coldsweats01

 

明日は、予定していた仕事が
無くなってしまったので、
体があいてしまうことに…coldsweats01

久しぶりに土日に、のんびりまったり
いつもの週末の過ごし方をしてみることに
したいと思います~note

 
よく考えてみたら、3連休ですものねぇ~sweat01

ちなみに月曜日はお仕事入ってますcoldsweats01

 

まだ梅雨明けsprinkleしていない地域や
大雨rainの続いている場所もあるようですが、
災害が起きないことを祈りたいです…。

 
それでは、みなさま
どうぞよい週末をお過ごし下さい~sun  penguin  sun  penguin

 

 

| | コメント (4)

約2年ぶりの…

T0010557  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは~happy01

梅雨明け前sprinkleの時期、
じめじめと蒸し暑い日が続いてます~wobbly

 

今回いきなり登場したのは、
私にとって約2年ぶりにお目にかかれた

 
『メトロガイドsubway

ですnote

 
大きさは新聞の半分ですが、

しっかり44面まであるcoldsweats02という

結構な情報誌ですbook

 

私がこのブログを始める少し前までは
都内で働いていました。

よく考えてみたら、
高校の学生時代から、その時まで
…ぶっちゃけ20年超sweat01(笑)

ずっと都内へ通っていたわけで、
その間、ずっと地下鉄subwayとお友達heart01でした(爆)。

 

もちろん乗り始めた当時は

フリーペーパーもほとんどなく
(いつの時代やねんsweat02

このメトロガイドをはじめとした
数々のフリーペーパーbookが登場して

仕事帰りに、ちょっと読むと

ふっと気分転換flairができて

結構気分的に癒されてたspa気もしますconfidentshine

それが最近までは、
地元の埼玉、千葉のみの行動範囲に変わり
(都内に行ったとしても、府中市限定 爆dash
23区からはすっかり離れた生活だったわけですcoldsweats01

それが、今月からの仕事替わりで、
一部都内のお仕事が入るようになり、

久しぶりに乗った都内の駅で目に止まりflair

久しぶりに手に取ったnote、というわけですhappy01

折りしも、今回の号は
以前読んでいた時も楽しみにしていた、

『花火大会』の特集noteで、

これを見ると、
いよいよ夏waveがやってくるんだなぁshine
しみじみ季節を感じ取れるものでしたconfident

 

一応、関東近郊の花火大会と
全国的に有名な所も写真camera付きで
紹介されていて、

見てるだけでも行ったつもりで(笑)
ワクワクheart04できました~happy01

他にも、おいしいかき氷penguinsweat01のお店や

サマーフェスタのお得情報などなど

 
じめじめ梅雨rainを吹き飛ばしてくれそうな
内容で、読み応えがありましたよwink

 
新しいお仕事によって、何年ぶりかで訪れた
駅の中も、ビックリするほどcoldsweats02様変わりしていたり、

一方で、昔と全く変わらず
そのまんまの部分もあったりして
そこが妙に昭和チックだったり(笑)

久しぶりの都内通勤も、

懐かしさと季節を感じる話題で

ラッシュのストレスもなく

無事に通えている感じですhappy01

約2年ぶりの再会happy01heart04

新しい環境の中で

また新たな元気をもらえた

気がしましたよgoodshine

 

それでは、週末まであとひとふん張りup
体調管理に気をつけながら
明日以降も頑張って行きましょう~chick  snail  chick

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

憧れの人…

こんばんは~happy01

 

今週は入れるお仕事があったので、
土曜日も出勤になりました。

とにかく就活で空いた分を
少しでも取り返すべくcoldsweats01(笑)、

いつもの週末はcarouselpony日曜のみとなりますが、
しばらくは頑張りたいと思いますnote

 

 

先日仕事帰りに、乗り換え駅のホームで
電車を待っていたときのことです。

 
もうひとつお隣のホームで、
やはり私と同じ向きで、電車を待つ
お母様と5、6歳くらいの男の子が
 
ちょうど発車し出した電車を1本見送って
次の電車に乗るようにと整列位置に立っていました。

 
男の子は何かの習い事の行きか帰りか
肩に大きな四角い手提げかばんをかけて
後姿を見てもいかにもおぼっちゃま風でした。

隣に立つお母様はスラリとした方で、
ちょっと英才教育入ってるかなcoldsweats01的な雰囲気で…(笑)。

 

発車して動きだした目の前の電車の後ろに向って
男の子がちょっとはずかしさと照れが混じったように
手を振り続けています。

 
あ…、車掌さんに手を振っているんだぁ~happy01

 
と、わかったのですが、ちょうどホーム上の
事務室に隠れて、車掌さんが確認できません。

 

車掌さん、気づいて手を振ってくれてるのかなぁ…。

 

という一瞬の心配をよそに、
最後、通り過ぎた最後尾にいた車掌さん
しっかり男の子に手を振り返していましたhappy01

 
うん、よかったよかった…note

 

と思ってなおも見ていると、その男の子、

本当はやったぁ~happy02sign03と声に出して
喜びたいくらい嬉しかったと思うのですが、
 
おぼっちゃまの環境下にいる自分の立場を
わきまえてなのか、はしゃぐことは一切せず…。

一方のお母様も何か考え事でもしていたのか
まっすぐ前を見たまま、隣の息子がしていた行動にも
全く無反応の様子でした…coldsweats01sweat01

 

すると男の子、やっぱり嬉しさを隠せないのでしょう、
照れたように、大きな手提げカバンを
右に、左にゆ~らゆらnoteと揺らしてみたりheart04

駅員さんがホームでする指差し確認の
まねをしてみたりheart04

 
体がどうにも嬉しさを隠しきれない様子happy02dash
伝わってきて(笑)、思わず自分の顔の表情も
ゆるんでしまいました~happy01

 
なんだか、

わかるなぁ~~note その気持ちsign01

という感じで、心の中でニヤけてしまう感じ
とでもいいましょうか。

なんとも微笑ましい光景を見て
ほんわか暖かい気持ちになりました~confidentshine

 
 
でも、すっかり教育されているのか
素直に自分の気持ちを外に出しきれない
状況にあることに、ちょっと寂しさを
おぼえたりもしましたが…think

 
 
それにしても、
やはり子供たちにとって、帽子をピシっとかぶってshine
電車trainに乗っている車掌さんというのは、

ヒーロー戦隊まではいかずとも

shine憧れの人shine

なんだなぁ~ということを、
あらためて実感できた出来事でした~。

 

自分のためだけに手を振ってくれたheart01

これは、やはりみんな嬉しいものなんですよねhappy01

 
子供たちの憧れであり続ける車掌さん、
 
これからも、たくさん子供たちに
手を振り続けていってほしいなnote
思ったのでした~happy01

 

ということで、それではみなさま
どうぞよい週末をお過ごし下さい~chick  train  chick  train

 

 

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »