« 憧れの人… | トップページ | 優柔不断?… »

約2年ぶりの…

T0010557  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは~happy01

梅雨明け前sprinkleの時期、
じめじめと蒸し暑い日が続いてます~wobbly

 

今回いきなり登場したのは、
私にとって約2年ぶりにお目にかかれた

 
『メトロガイドsubway

ですnote

 
大きさは新聞の半分ですが、

しっかり44面まであるcoldsweats02という

結構な情報誌ですbook

 

私がこのブログを始める少し前までは
都内で働いていました。

よく考えてみたら、
高校の学生時代から、その時まで
…ぶっちゃけ20年超sweat01(笑)

ずっと都内へ通っていたわけで、
その間、ずっと地下鉄subwayとお友達heart01でした(爆)。

 

もちろん乗り始めた当時は

フリーペーパーもほとんどなく
(いつの時代やねんsweat02

このメトロガイドをはじめとした
数々のフリーペーパーbookが登場して

仕事帰りに、ちょっと読むと

ふっと気分転換flairができて

結構気分的に癒されてたspa気もしますconfidentshine

それが最近までは、
地元の埼玉、千葉のみの行動範囲に変わり
(都内に行ったとしても、府中市限定 爆dash
23区からはすっかり離れた生活だったわけですcoldsweats01

それが、今月からの仕事替わりで、
一部都内のお仕事が入るようになり、

久しぶりに乗った都内の駅で目に止まりflair

久しぶりに手に取ったnote、というわけですhappy01

折りしも、今回の号は
以前読んでいた時も楽しみにしていた、

『花火大会』の特集noteで、

これを見ると、
いよいよ夏waveがやってくるんだなぁshine
しみじみ季節を感じ取れるものでしたconfident

 

一応、関東近郊の花火大会と
全国的に有名な所も写真camera付きで
紹介されていて、

見てるだけでも行ったつもりで(笑)
ワクワクheart04できました~happy01

他にも、おいしいかき氷penguinsweat01のお店や

サマーフェスタのお得情報などなど

 
じめじめ梅雨rainを吹き飛ばしてくれそうな
内容で、読み応えがありましたよwink

 
新しいお仕事によって、何年ぶりかで訪れた
駅の中も、ビックリするほどcoldsweats02様変わりしていたり、

一方で、昔と全く変わらず
そのまんまの部分もあったりして
そこが妙に昭和チックだったり(笑)

久しぶりの都内通勤も、

懐かしさと季節を感じる話題で

ラッシュのストレスもなく

無事に通えている感じですhappy01

約2年ぶりの再会happy01heart04

新しい環境の中で

また新たな元気をもらえた

気がしましたよgoodshine

 

それでは、週末まであとひとふん張りup
体調管理に気をつけながら
明日以降も頑張って行きましょう~chick  snail  chick

 

|

« 憧れの人… | トップページ | 優柔不断?… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~♪

先日、会社を出ようと思ったら、総武線が止まっちゃって、地下鉄を乗り継いで帰ったのね。
雑誌も文庫本も持ってなくて、携帯も圏外ですごく退屈だった。
そういうときに便利だね~。
覚えとこ。
って、電車が止まるのは困るけどね。


投稿: めぐ | 2009年7月10日 (金) 18時05分

めぐさん、こんばんは~♪
先日の総武線は朝も夜もそれぞれ止まってた
時がありましたね…(^o^;)。
お疲れ様でした~m(_ _)m。

JRでは、あまり見かけないですが、
メトロは結構種類が豊富な気がします。
人気のものだと、朝見かけたのに
帰りにもらおうとしたら、もうなかった…
というのもあったりして(^_^;)
マメにチェックしてたりしてました。
JRももっと増やせばいいのになぁと
時々思ったりします☆

投稿: ルイーズ | 2009年7月10日 (金) 21時38分

僕は、R25が有ると読んでいます。

投稿: 怠け者 | 2009年7月12日 (日) 13時48分

怠け者さん、こんにちは〜♪
R25は人気ですよね。
すぐ無くなってしまい、なかなか
お目にかかれませんでした。
確か、L25だったでしょうか
女性向けのはよく読んでましたよ(^^)☆

投稿: ルイーズ | 2009年7月12日 (日) 16時24分

関西にもフリーペーパーありますけど、こんなに
ボリューミーなのはないかも!
花火大会特集って、見てるだけでもほんま楽しい
ですよね~shine
私もネットや情報誌の花火特集、見るの好きですよ。
そろそろあちこちで続々と打ちあがる季節ですね!

そうそう、こないだTVでTUBEのアルバムのCMを
見たんですけど、見ながらルイーズさんを思い出しましたよ(笑)
夏といえば、やっぱりTUBE!っていう方多いでしょうねhappy02

お仕事順調かな~?って思ってましたけど、通勤も
ストレス少な目とのことでよかったです★

投稿: なーさん | 2009年7月13日 (月) 14時29分

なーさん、おはようごさいます〜♪
花火大会もTUBEも(笑)
登場しだすと
夏が来るなぁ〜ってなりますよね(*^^*)。
 
気にかけていただいて嬉しいです。
新しい仕事は何とか順調にいってます。
ただ夜は爆睡することが多くなりました(^_^;)。
ぐっすり寝られれば、それはそれで
いいのかなと…(笑)☆

投稿: ルイーズ | 2009年7月14日 (火) 08時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484195/30480167

この記事へのトラックバック一覧です: 約2年ぶりの…:

« 憧れの人… | トップページ | 優柔不断?… »