« おかげさまで… | トップページ | 畑違いのはずが… »

TKOではありません…

こんにちは~happy01

時間がある時はできるだけ書いてしまおうnote
今日も気ままに更新ですhappy01(笑)。

 

 
先日、夕方の情報番組tvでやっていました。

 
『T.K.G.』

って、ご存知でしたでしょうか~sign02

 

英語のみならず日本語までも

アルファベットで省略してしまう昨今、

 

…もちろん、TKOでもありませんcoldsweats01(笑)。

 

 

たまご・かけ・ごはん

 

のことをこう呼んでいるらしいです~chickshine

 
略してティーケージーnote

 

一気にカッコよくなってしまった感もありますがcoldsweats01

私も大好きheart01な中のひとりですhappy01

 

かれこれ20代の頃sweat01

早朝出勤が続いた時に

早くおいしく朝ごはんを食べられるには
これっきゃないhappy02 と、毎朝chicksunひたすら
たまごかけごはんを食べ続け、
約2ヶ月後に胃をこわしたこともありました~bleah(爆)。

しゃぷnoteしゃぷnoteと、ごはん粒丸呑み状態でしたから
胃袋が消化のために全力を尽くしてくれた
その限界がきたのも無理はないことだったんですがw

とにかくお腹をこわすまで飽きないくらい
大好きなものでした~shine

 

ちょっと前には、たまごかけごはん専用の
お醤油(たれ)も販売されているflairという情報も
小耳にはさんでいたのですが、

やはり全国にはたまごかけごはんファンが
わんさかいるdashという中で、

T.K.G.は誕生していたようですconfidentshineshine

 

私は別の器に、たまごをパカッflairと割り

ある程度シャカシャカnoteしたところで

お醤油をつ~~っheart04と垂らし

またちょっとシャカシャカnote

 
それを、真ん中に少しくぼみをつけた

あつあつごはんspaに一気にダ~~ッsign01とかけたら

箸の先でちょいちょいかきまぜつつ

しゃぷしゃぷheart01とお口に流し込む~~happy02heart04

 
というスタイルが定着してるんですが、

 

実に様々な食べ方があるようですね~flair

たまごとお醤油以外にも

いろいろな具材を混ぜたもの

器は使わずに、直接ごはんにたまごを

ポトンnoteと落とし込むもの…。

 

そして私もちょっと調べてみたら、

たまごかけごはんの専門店event
(行列のできるお店だとか…)

たまごかけごはんの本pencilから

たまごかけごはんのCDmusicまでcoldsweats01(笑)

 
かなり盛り上がっているようです~sweat01

 

中でもCDに関しては、

自称『日本たまごかけごはん好き協会会長』の

円 広志(まどかひろし)が、

 

chickたまごかけごはんを愛して止まないラブソングheart04

『365日たまごかけごはんの歌』 (4分21秒)

 
chick全ての歌詞が意味なく違う(笑)
怒涛のノンストップTKGソング

『365番たまごかけごはんの歌』 (2時間9分45秒sweat02

の両A面ものを真面目に手がけているらしく

 

何だか、見ているだけで
ひとり勝手に盛り上がってしまいました~(笑)。

 

本に関しては、自分でも欲しくなったのでnote
機会があったら購入してみようかなと思いますhappy01

 

HPもあるようなので、興味がある方は
のぞいてみると面白いかと思いますよscissors
 
リンクはこちらから↓

http://365tkg.com

歌の視聴もできるようですhappy01

本も一番下に紹介しておきますねnote

 

ということで、明日から週末になりますねhappy01
しばらくは質素に(笑)お出かけの予定ですhorseshine

それではみなさまも
どうぞよい週末をお過ごし下さい~chick  sun  chick

 

365日たまごかけごはんの本

365日たまごかけごはんの本

著者:T.K.G.プロジェクト

365日たまごかけごはんの本

   

|

« おかげさまで… | トップページ | 畑違いのはずが… »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~♪
@中山競馬場で~す☆


生卵が苦手なので、朝ご飯は『めかぶご飯』が定番になってます。
ネバネバでズルズルと食べられるのが、時間のない朝には便利なのですが、殆ど噛んでいないのがヤバいかな。

朝は、お茶碗一つで食べられるものを食べちゃいます。


投稿: めぐ | 2009年6月20日 (土) 14時31分

めぐさん、こんばんは〜♪
めかぶは体にいいですよね〜(^-^)。
私は納豆がどうも体に合わないので(^-^ゞ
ネバネバものを食べるには最適かもですよね♪
やっぱり朝は手軽にかき込めるのが一番ですね!
今日はおとなしく自宅待機してました。
明日は中山に向かいます♪
ただ雨が気になる…☆

投稿: ルイーズ | 2009年6月20日 (土) 18時25分

こんばんは~。
月曜日からお仕事ですね。
就活が無事、終わって良かったですね。
私も、たまごかけご飯好きですよ。
ただ、生が少し苦手な時もあって、その時は、納豆と温泉たまごです。
六本木のバーで、納豆、温泉たまご、とろろ、オクラ・・などネバネバしたもので作ったものをおつまみで食べた時は、感動ものでした。
新しいお仕事、頑張ってくださいね。

投稿: ゆかりん | 2009年6月22日 (月) 00時40分

ゆかりんさん、こんばんは〜♪

ありがとうございます(*^^*)
今日無事に1日目が終了しました〜。
久しぶりに一日中イスに座ったままだったので
違う疲れもありますが(^-^ゞ
明日からも頑張りたいと思います!

ネバネバもののコラボは味も最高でしょうね♪
六本木のバーで食べられるというのが
また渋かったりします(*^^*)。

ゆかりんさんも体調回復されてきてよかったですね。
あとは適度な運動で体をならして
いって下さいね〜☆

投稿: ルイーズ | 2009年6月22日 (月) 20時22分

 そう、私もTKG専用の醤油(たれ?)試しに買って食べてみました。あれ、いわゆる「ビミサン」辺りに似てますね。

投稿: ショウノジ | 2009年6月24日 (水) 19時01分

ショウノジさん、こんばんは〜♪

専用たれをもう経験済みなのですね(^o^)。
ビミサン…実はまだお目にかかったことが
ないんですよ〜(^-^ゞ。
甲信越ではかなりメジャーなのでしょうか?
そばつゆ系(検索してみた)の味のようですが
これは、秘密のケンミンショー♪級のものかも…?!
今度ビミサンを探してみます(爆)☆

投稿: ルイーズ | 2009年6月24日 (水) 20時44分

僕、ここ何ヶ月かは、出勤の朝は、たまごかけご飯と納豆です。

毎日だと、駄目なんですか??

投稿: 怠け者 | 2009年6月28日 (日) 15時30分

怠け者さん、こんばんは〜♪
毎日で全然OKだと思います。
私の場合は時間短縮も兼ねて
毎朝の『飲み物』化してましたからね(爆)。
ちゃんと噛んでいれば
胃に負担はないと思いますよ☆

投稿: ルイーズ | 2009年6月28日 (日) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484195/30178935

この記事へのトラックバック一覧です: TKOではありません…:

« おかげさまで… | トップページ | 畑違いのはずが… »