« 実のところ… | トップページ | ○○の一日 後編… »

○○の一日 前編…

こんにちは~happy01

前回のブログでは、コメントやメールで
励ましのお言葉ありがとうございました。

今週はいずれにしろ動けない状態ですので、
今までゆっくりできなかったお部屋の掃除や
PCメールの整理など、思いつくままにやりながら
体の疲れも取っていこうと思っていますhappy01

何となく長引いていた咳も、徐々にではありますが
おかげさまで治まってきています。

今のお金は『非常事態宣言danger』下にありますので(笑)
とにかく使わず、おとなしくshine していますよhappy01

 

そんな中ではありますが、
先週末は結構ハードなスケジュールで
土曜日は府中horse、日曜日は中山carouselpony
行ってまいりました~coldsweats01

 

土曜日は、九州からブログを通じて知り合った
騎手のファンのお仲間さんが、府中に参戦up
ということで、東京近辺の他のお仲間さんと
彼女をエスコートするべくsign02(笑)集まったのですが、

前日の夜に彼女から

朝8時30分に、
馬頭観音前に集合noteでお願いしますhappy01
(府中は門の外にあります)

との連絡が入り、実は結構未体験な早さだったのですがsweat01
(しかも府中の方が中山より遠いですからね)
頑張って早起きしてclock向かいましたrundash

着いてみると、他のお仲間さんも
開門前に来たのは20年ぶりcoldsweats02と言う人もいて…sweat01
 
そんなこんなで小雨の降る中rain
開門ダッシュrundashなどして、
 
今回初めて
彼女のブログ内で、話を進めて
できあがった騎手応援用の『横断幕』を貼る
お手伝いなどをしたのでした~happy01

 
騎手やお馬さん、関係する方々などの応援を
したい場合に、パドックという場所に、
横断幕を貼ることができます~。

 
例としては、こんな感じです↓↓↓

Cimg5678  

 

 

 

 

ちなみに、お仕事の合間にチャチャッshine
作成されたというめぐさんのデザインで
出来上がった見事な幕でしたよ~happy01heart04

ただ、なにぶんデジカメが使えないもので
ズーム機能がないとほとんど写らず…wobbly

写真は残せませんでしたsweat02sweat02sweat02

 
 
といったことを30分ほどした後は、
いったんお仲間さんとはお別れして、
後から来た別の2人と合流しました。

いつもは中山にしか行かない連れと、
かつての連れの同僚で、今回初競馬shineになる
ゆうさんでした~happy01

一度は競馬場へ足を運びたいという話から
もうかれこれ2年近くたっていた気もしたのですがcoldsweats01
ついにこの日、競馬場デビューshineとなったのでしたnote

 
雨はだいぶ止んできていて、席も確保でき
しばらくはスタンドからレースを見ながらeye
連れも熱心に説明していたり…、

私も早起きしていたので、ちょっと一休み~japanesetea
と言う感じでしばらく過ごし、

途中ゆうさんは初馬券を買って、ちょっとの額でしたが
初当たりもしてscissors、スタンド内にお昼を買いに行ったり
席に戻って過ごしたり、とゆったり観戦をしていました。

 

午後になって、天気も曇りcloudのままでしたので、
乗馬センターへ行ってみると…

門が固く閉ざされ、入口には

『雨のため、体験乗馬は中止となりました』

の看板…sweat02sweat02

 
 
そして、すぐ近くのベンチには
がっくりと肩を落として背中が寂しいdown
いつも会うお仲間さんのお姿が…coldsweats01sweat01

 
…どこが、雨やねんsign02 
全然地面も乾いとるやないけぇ~sign03
(なぜか出てしまう関西弁)

と、これは心の中で思いつつ(笑)、
門の付近に立つガードマンさんに聞いてみると、
看板と同じことを繰り返して言うばかり…。

以前は、雨が降ったら
体験乗馬は中止でも(屋外ですからね)
屋根のついた乗馬展示はやっていたので
それについて聞いてみても、

体験乗馬が中止だと、一緒にやらないんですよ~。

と状況を見たままの説明のみ…。 

 
さすがに、
やる気ないんじゃないのぉ~sign02府中~annoy
 
と言葉が出てしまうくらいの気持ちになりましたが、
(いや、言葉出てたかも…笑)
何とも不可解な乗馬センターを後にしました。
 
 
よりにもよって、ダービーウイークという
半ばお祭りbellshineのように盛り上がる週末に
 
これは一体どういうことなんだろうsign02
という、何とも解せない状況ではありました…。

お仲間さんも、毎週ずっと乗馬センターに来ている
超常連さんですが、

こんなことは初めて~~crying(泣)

と言っていたほどで…。
 
 
私もやってる混み具合を見て、
初参戦のゆうさんに、お馬さんの素晴らしさhorseheart04
を体験してほしいhappy02noteと様子を見てから
お誘いしようと思っていたのに、
想定外の『残念』でした~~weep

職員さんも『日本一』と豪語する(笑)
東京競馬場なのに、何か深い影shadowを落とした
感じがしてしまいました…。
(ちなみに、同じ頃中山では午後から
体験乗馬はあったそうです…)

 
その後はいつものお仲間さんも合流して
最後まで観戦をして、その後彼女は
次の日の日本ダービーの入場の列に
ならびに行ったのでした~happy01
(1週間前から友達とならんでいたらしいです…sweat02

 

という、土曜日府中での一日、

結局写真として撮れたのは、この1枚でした~coldsweats01sweat01

T0010513  

 

 

 

 

 

久しぶりに会えた府中のお馬さん(誘導馬)heart04
だったのですが、白い2頭は
手前がケイズヒーローくん、奥がニコラスベルくん

そして、後ろには、
朝一番にもパドックで練習をしていた
(最初はオッケイゴウくんかと思っていましたw)
ユキノサンロイヤルくんでした~happy01

しばらく来ない間に、サンロイヤルくん
すっかり誘導馬になっていたのですねshine
これからも頑張ってほしいです~note

 

ということで、日曜日の一日は
後編へと続きます~~chick  horse  chick

 
 

|

« 実のところ… | トップページ | ○○の一日 後編… »

お馬さん」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ルィーズさん、こんばんは~♪
少しずつ体調を戻してお互い元気になりましょうね。何故?土曜日?と思ってましたら、そういう事情でしたのね。
でも、九州から横断幕を持ってくるところが気合が入ってますね。rock
日曜日のダービー組みも乗馬展示が閉まっていて、お馬さんに会えなくて、ラチの外で淋しい気持ちで誘導馬に視線を送ると、彼らはしっかりとタテガミにきっちりとした飾りつけが・・・shine
土曜日休業は、このせいかも?しかも、すごいお客さんのせいかいつもより、忙しそうでしたよ。
ダービーは誘導馬も気合が入るのね~っと関心して見てました。
きっと、来週あたり気が抜けているかも知れませんよ。happy01

投稿: ゆかりん | 2009年6月 2日 (火) 21時52分

おはよーございま~すnote
横断幕のお手伝い、お疲れさまでした~note


場外の中山は多少の雨はけやき強行(馬房の中)、雨が止むとジョッキースタイルから開始というのがパターン化してるのかもね。

13日も8時半集合ってことないよね。


投稿: めぐ | 2009年6月 3日 (水) 07時35分

ゆかりんさん、こんにちは〜♪
やはり少しでも体調がいいと気分も違ってきますからね(^-^)。
お互いじっくり行きましょう♪

先週は確かにダービーウイークでしたから
スタッフさんも大忙しだったのでしょうね。
展示に出なかったエスプリくんが
奥の厩舎で一頭だけ顔を出して
こっちを見てくれてはいたんですけどね…。
また近いうちにお会いしましょう(^^)☆

投稿: ルイーズ | 2009年6月 3日 (水) 15時51分

めぐさん、こんにちは♪
横断幕、貼るまでいろいろありましたが(笑)
無事にパドックに姿を披露できてよかったです(^-^)。

中山は、朝に雨でも後で止むとイベントは
開催してもらえるようですよね♪

えっ、8時半集合は…結構キツイものでしたよ(汗)。
ちょっとドキドキものですね(@_@)(笑)☆

投稿: ルイーズ | 2009年6月 3日 (水) 18時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484195/29910827

この記事へのトラックバック一覧です: ○○の一日 前編…:

« 実のところ… | トップページ | ○○の一日 後編… »