« ○○の一日 後編… | トップページ | 声はすれども… »

どこの景色でしょう?…

T0010518  

 

 

 

 

 

 

こんばんは~happy01

今日はいきなり写真からです~camera

景色とはあまり言えないこの眺めsweat02なんですが、

 
実は、ここ最近の
部屋から窓の外の眺めなんですぅ~weep

 

先月あたりから、今住んでいる建物(8階建て)の
外壁やベランダの改修工事が始まって
すっかりこの景色になって、早や2週間…。

 
よく街中で、すっかり布に覆われた建物を見て
 
これじゃ、ろくにお日様sunもあたらないんだろ~なぁ~down

洗濯物や布団も干せないだろうし
住んでる人たちは大変なんだろうなぁ~down

 
と、他人事のように思っていたことが
今現実として、目の前にあると言う感じですcoldsweats01。 

 
特に今週は家でじっとしているので、
部屋からふと外を眺めると常にこんな感じで、

なんとなく透けては見えるんですが、
天気も晴れてるsunんだか曇ってるcloudんだか
よくわからないです…sweat02

 
今回は外壁の塗装だけでなく
各戸のベランダの物干し台も新しくするとかで
物干し竿も下に降ろされたままで、
全く洗濯物t-shirtは干せず…wobbly

たまに外を見ると、黒い人影shadowがベランダで
作業をしていて一瞬ビックリすることも…coldsweats02

植木ももちろんしまっているので、
玄関に置いているアロエくんは、ほとんど
日が当たらず可愛そうだし…sweat01

 
とりあえず洗濯物に関しては、
毎日部屋干ししながら持ち運べる除湿機が
フル稼働して頑張ってくれています。

アロエくんもたまに玄関側(こちらもたまに作業がある)
の外に出して、何となく外の明るいところに
置くのが精一杯という感じですcoldsweats01

 
この状況は更にあと1ヶ月は続きそうです。

最近の私のこの状況に、この窓の眺めは
結構試練ですが(笑)、それなりにやっていく
しかないこともある、ということで
乗り越えていきたいと思います~。

でも隣のご夫婦などは、
先月引越してきたばかりですぐに
この状況でしたからcoldsweats01

それを思えばまだ頑張れるかなぁ~ということで(笑)。

 
皆様も、こういった体験された方
いらっしゃるのでしょうか~。

これも一度経験しておくのも
よくはないけどcoldsweats01、何か教訓を得るものが
あるかもしれないですから、
良しとして過ごしていきたいと思います~。

 

 
話は変わりますが、関東で今夜放映された

『馬の王子様horseshine』、

ついにアブゥくんがTVに登場してましたよ~happy02heart04

shineshinenote TV出演shineshine

 
馬の写真の撮り方というテーマで、

んんっ?? そういえば以前にそんな話してたなぁ~
というくらいの結構前に(4月上旬頃)

ロケの人たちが来て
馬の写真を撮るには、顔の高さに
合わせてカメラを持ってくるといいとか
どうとか言っていたらしいのですが、

何の番組かはよく分からなかったcoldsweats01
という話をしていたので、半分忘れかけてました。

モデルになったのは、アブゥくんだけだったという
話ではあったので、まさにこれでした~happy01

 
実際に映っていたアブゥくんは、内馬場で、
カメラマンの人にカメラcameraを向けられていましたが、

最初はお口をモグモグdeliciousnoteしていたので、
ニンジンか何かをもらってたみたいで(笑)
落ち着いていたのですが、

その後は、スタッフさんがヒモをしっかり持っていても、
 
早く芝食べさせてよぉ~~bearing

と、首を縦に振っているのがよく分かって
微笑ましく見てました~happy01

 
あれは、かえって一緒にペールくんがいた方が
お仕事モードになれたのかもしれないかなぁcoldsweats01
という気もしました…(笑)。

きっと離れた場所で、ペールくんだけ悠々と
芝を食べていたのでしょうからねsmile(笑)。

 
では、出演記念(?)におすましアブゥくんの
厳選ショットcamerashineをひっぱり出してきました~note

Abu141 Cimg5826  

 

 

 

 

 

 
顔の高さで撮るのがポイントだったのですねflair

 

 
でも、アブゥくんだけじゃやっぱり不平等なので(笑)

Pe02 Cimg5698  

 

 

 

 

 

 
ペールくんも一緒にね~happy01ということでnote

 

ちなみに、関東以外の地域では、
来週の放映になっているようですね。

東海テレビ → 6月9日(火)21時54分~
関西テレビ、北海道文化放送 → 6月10日(水)21時54分~
福島テレビ → 6月10日(水)22時54分~
テレビ西日本 → 6月11日(木)22時54分~
新潟総合テレビ → 6月12日(金)22時54分~
 

という感じの放映のようです。
もし見る機会がありましたら、アブゥくんのお姿
見てみて下さいませ~happy01
(つい嬉しくて宣伝してしまいました 笑)

 

 
もうあっという間に週末になりますねcoldsweats01

家にいる方が時間のたつのが早い気がします…。

それでは今日も一日頑張っていきましょう~shine  horse  shine

 

 

|

« ○○の一日 後編… | トップページ | 声はすれども… »

お馬さん」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはよーございま~す♪

んぎゃ~!!アブゥ見損ねた~!!と、朝からヘコんでしまった。
昨日は一日中印刷のお手伝いだったので疲労度MAXで9時に寝てしまった。
↑ ↑ ↑
今時、子どもでも
寝てない時間だよね~。


投稿: めぐ | 2009年6月 5日 (金) 07時20分

めぐさん、こんにちは〜♪

んぴゃ〜〜!
そうでしたか…( ̄▽ ̄;)。
どこかで来週の予告があれば
私もせめてカメラで画面だけでも
撮れたのに、と思ってしまいました…。
でも疲れた時は寝るのは大事ですから。
誰か録画してくれてることを祈りましょう…(-m-)☆

投稿: ルイーズ | 2009年6月 5日 (金) 13時18分

祝!!アブゥ!全国制覇。
いいですね、近いうち、金子寮長もお映りなると言うことですし・・・
身近なお馬、人がテレビに出ると、『出世したなぁ~』と嬉しくなります。
窓のネットは『蚊よけ』ということで、『窓全開でも蛾とか入ってこない・・・』で楽しめる遊びとかあればいいですね。
ただ、黒い人影は・・・怖いですよね。

投稿: ゆかりん | 2009年6月 5日 (金) 18時51分

ゆかりんさん、こんばんは~♪
 
身近なお馬さんが自分の家のテレビ画面に
登場するのって、嬉しいことですよね♪
来月には、金子ジョッキーも登場のようですからね(^^)。
ちなみに彼はHEY!SAY!JUMP(でいいのかな)
の八乙女クンとよく似ている気がしています。
いわゆるジャニーズ顔なのでしょうかね(^^)。
 
とりあえずネットがあると虫はかなり減りそうです。
でも、いきなりうちのベランダに他人が
歩いてたりするのは、慣れないものですね…(笑)☆

投稿: ルイーズ | 2009年6月 5日 (金) 21時44分

最近、工事現場の事故のニュースよく聞くので、ちょっと心配。

投稿: ショウノジ | 2009年6月 6日 (土) 17時36分

ショウノジさん、こんばんは~♪
確かに最近は絶対安全伝説は
なくなってますものね。
落下物などで負傷してニュースに出ないように(笑)
私自身も気をつけたいと思います☆

投稿: ルイーズ | 2009年6月 6日 (土) 19時27分

tv明日だ~絶対見ますねheart
私も今度お馬さん目線でcameraパチリしてみますhappy01

昔団地に住んでたときにそのような風景でした。
なんだか懐かしいです。
人の影ビックリしますよねcoldsweats01

全然関係ない話なんですが今イネ花粉絶好調で目がかゆすぎてたまらないんですcrying
ルイーズさんはどうですか??
目がかゆいので何をやってもdowndowndown
何かおすすめの目薬ありますか?

投稿: ☆すてぃる☆ | 2009年6月 8日 (月) 23時25分

晴れてるんだか曇ってるんだか、わかりにくい
景色って困りますねsweat01
あと1ヶ月って…けっこう長いですねΣ( ̄ロ ̄lll)
玄関側も作業になることがあるんですか~。
大々的な工事ですねdanger

動くアブゥ君が見れるんですね!!!!!
おぉぉ~!素敵note
情報ありがとうございますheart01

投稿: なーさん | 2009年6月 8日 (月) 23時31分

☆すてぃる☆さん、こんにちは~♪
 
今夜放映ですね(^o^)!
前の時間枠が伸びて変更になっているかもなので、
一応番組欄で確認してみて下さいね♪
 
昨日からいよいよ、サッシの窓自体に半透明の
シートで目張りをされてしまいまして、
ベランダすら見えなくなってしまいました…。
もう昼か夜かくらいしか分かりません(爆)。
 
☆すてぃる☆さんはかなり目にくるのですね(T-T)。
以前は毎年、ものもらい??と思っていて、
薬屋さんに行って買っていたのは、SATOの
『ノアール』という目薬でした(ものもらい用)。
今思えば花粉症だったんですが(汗)、
それでも結構効きましたよ♪
もしよかったらお試し下さい~☆
 

投稿: ルイーズ | 2009年6月 9日 (火) 14時15分

なーさん、こんにちは~♪
 
今日はいよいよ壁に塗り塗り始まったみたいです。
サッシに目張りをされたので、窓も開かず
明るさしか分かりません…。
いい天気のはずなんですけどね~(^^;)。
 
なーさんのところは、放映は明日ですね♪
時間は変動があるかもなので、
一応確認してみて下さい(^^)。
モコモコくんから、ちょっと毛が抜けて
子羊くんの頃の動くアブゥくんが見れると思います。
首を縦に振ってるのは、草食わせろ状態なので(笑)
短い時間ですが、楽しんで下さいね~☆

投稿: ルイーズ | 2009年6月 9日 (火) 14時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484195/29955629

この記事へのトラックバック一覧です: どこの景色でしょう?…:

« ○○の一日 後編… | トップページ | 声はすれども… »