« どこの景色でしょう?… | トップページ | パワースポット?!へ… »

声はすれども…

こんにちは~happy01

今週は今までにない『就活』生活をしています。

世間の流行に乗ることがあまりないと思っていた私が

こんな形である意味流行に乗ってますcoldsweats01

この流行に関しては、早く脱出したいものですね~paper(笑)。

 

ということで、
最近は家にいることが多いわけですが
閉め切っている窓のすき間からも、時折り
聞こえてくる鳥chickの鳴き声があります~。

窓を閉めていても聞こえる結構な音量なので、
最初は、何か車のスピーカーあたりから
発している音かと思ったくらい…coldsweats01(笑)。 

それは…

カッコ~ッnote カッコ~ッnote ……

 

何と、こんな住宅街にカッコウですchick

 

近くにある公園の木を頼って来たのか
よくわかりませんが、

私には、空気の澄んだshine高地の林xmasに反響する
鳴き声のイメージがあったのに、

ちょうど住んでいる建物(8階建て)に
反響している感じですcoldsweats01

 
ちなみに父親は、たまたま外にいた時に
近所の一戸建てのTVアンテナにとまって
鳴いているところを目撃したらしいです。

大きさは、鳩くらいで
鳩よりはスマートだったとか…。

それにしても、アンテナからカッコーnoteとは
なかなかあり得ない光景のような…sweat01

 

しかも、このカッコウさんchick
 
元気がよいのか、せわしない性格なのかcoldsweats01
結構な早口カッコーnoteの『連射dashdash』が多いんです(笑)。

 
想像していただければお分かりかと思いますが

これは、まさに

大音量の『生ハト時計』状態~chicknotechicknotechicknote(笑)。

 
昨日などは昼間なのに、

おいおいもう9時かよ~~coldsweats01sign02
(そう、9連発ですw)

みたいな状態でした~happy01(爆)。

 
いつまで、この辺りにいるのかは
分かりませんが、まだまだしばらくは

『生ハト時計clocknote

で、楽しませて…、いやいやsweat01
和ませてほしいものですねhappy01

 
でも、よく考えてみると
カッコーnoteカッコーnote…なのに
何で『ハト時計』というのでしょうねsign02

 

ちなみに、近くで聞こえたので、
窓開けてみようかと思ったのですが、

あっ…、開かない…sweat02sweat02

T0010532  

 

 

 

 

 

そりゃそうだ…sweat01

外壁を塗り出して、完璧に目張りされたら
窓もあきましぇん…weep

ここ2、3日はこんな状態です。

たまに半透明のビニール越しに
作業員の方がローラーらしきもので
ぬりぬりsweat01している姿が確認できますcoldsweats01。 

 

今日ついに関東地方も
梅雨入りしたそうですがrain

この窓からでは何も確認できないですね…sweat02

 
前回からこんな写真ばかりでは何なので、

唯一いい天気だった、日曜日の府中の緑をclub

T0010524  

 

 

 

 

 

ある程度は必要なお湿りsprinkleではありますが、
やはり一日でも多くの目に鮮やかな緑clover
見れるといいですよねhappy01

そして、家の窓の外も
くっきりと鮮やかな景色が戻ってほしいですshine

 
今の景色は、『五里霧中mist』といったところですね。
少なくとも心境はそうならないように、
頑張りたいと思います~coldsweats01(笑)。

と、キマったscissorsところで
(オイオイ…sweat01
 
それでは、これからの梅雨の空にもめげずに
頑張っていきましょう~~chick  snail  chick  snail

 

 

|

« どこの景色でしょう?… | トップページ | パワースポット?!へ… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはよーございま~す♪


住宅街でも以外と野鳥が多いんだよね。
競馬場に行く途中でウグイスを見かけるよ。
人家の庭にいるんだよ。


我が家のセキセイインコは野鳥の鳴き声に反応して、朝から大合唱。
マジで近所迷惑。


野鳥が街に降りてくるって、野山に人間が進出してるせいなのかな?

投稿: めぐ | 2009年6月11日 (木) 07時34分

めぐさん、おはようございます〜♪

確かに最近の方が野鳥が身近なところに
来るようになった気がします。
何か環境が変わっているのかもしれませんね。

インコちゃんいるのですね〜♪
お友達になろうとして、一生懸命鳴いて
呼んでるのかもしれないですね。
可愛いです〜(*^o^*)。

子供の頃に飼ってたインコも、
スズメに来てほしかったのか
わざと粟のエサをまき散らしてましたよ(笑)☆

投稿: ルイーズ | 2009年6月11日 (木) 09時17分

就活、早く脱出できますように゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
梅雨入りしたにもかかわらず、雨が降ったのは
1日だけrain
梅雨の時期にしては異様に暑い関西です。

それにしても、カッコウがいるなんて!!
びっくり&羨ましいですchick
ウチのまわりには憎きハトとカラスのみですshock
「カッコウ♬カッコウ♬」は聞こえませんけど、たまに
風向きによっては船舶の汽笛が聞こえますship

投稿: なーさん | 2009年6月13日 (土) 12時56分

なーさん、おはようございます♪

ありがとうございます(^o^)!
少しでも早く落ち着けるよう、頑張りたいと思います♪

今朝も朝早くから遠くでカッコウ鳴いてました(^^)。
外が高原の空気でないのは残念ですが…(笑)。
船の汽笛が聞こえるのは素敵ですね〜♪
海無し県に住んでるので(^^;)、
情景を妄想(笑)してしまいそうで
何だか憧れます〜(*^^*)☆

投稿: ルイーズ | 2009年6月14日 (日) 09時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どこの景色でしょう?… | トップページ | パワースポット?!へ… »