« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

畑違いのはずが…

T0010552 T0010553  

 

 

 

 

 

 
大変ご無沙汰していました~sweat01

お久しぶりにこんばんはnoteです~happy01

 
 
いきなりの写真からのスタートになりましたが、
早速ですがここで問題ですflair

 

 
『家政婦は見たsign01』ばりにcoldsweats01
隙間からこっそり覗く、あやしい視線shadow と

 
得体の知れない生物sign02チックな(爆)
ショットcameraになってしまったsweat02

 

彼らはいったい誰でしょうか~happy01sign02

 

 

snail   clover   snail   clover   snail   clover   snail

 

 

 

週末を終えたばかりで、いかにもでしたね…sweat01

 

正解は~…

 

 

T0010554  

 

 

 

 

 

昨日日曜日の中山競馬場carouselpony
けやき公苑での

アブゥくんheart04とペールくんheart04でした~fuji

 

夏競馬の期間中ではありましたが、
昨日はG1の宝塚記念があった日ということで
特別に出ていたということで~happy01

開催中は展示馬が入っている柵のあいだから、
こにゃにゃちは~heart01状態だったのでした~。

 

モンスターみたいな(笑)2枚目の写真は
近づき過ぎたペールくんのお鼻ということでcoldsweats01

これでもやたらと近づくので、
少し下がった方なんですが、後から考えてみたら
 

どうやら、携帯のストラップを食おうnote
していたのかもしれません(爆)。

黄色かったし、食べ物に見えていたのかも…sweat02

さすがは、食欲王子shine(大王sign02)ですねcoldsweats01

 

でも久しぶりに会えて、また同じくお仲間さんとも
会うことができて、元気をもらえたgoodのと同時に
ちょっとホッheart01としちゃいました。

 

 

先週一週間は、新しいお仕事の研修がありました。

頭に詰め込むことが、いろいろ多くてsweat01
他のことを考えたら記憶が飛んでしまいそう
だったのでcoldsweats01(笑)、ブログの更新ができませんでした~。

今日から実践となり、何とか滞りなく終えて
ちょっと安心したのか、午後早目に帰宅すると
いきなり昼寝をして夜になってしまいました…sweat02

また明日からも、頑張っていきたいと思いますup

 

ということで、ようやくタイトルの本題に入るわけですが

 

先程、しばらく見ていなかった
とある騎手のブログをPCからみていたら、

どうやら、札幌でTUBEwaveの前田さんのソロライブkaraoke
観に行って、終わってから前田さんと
他の若手騎手も交えて、ゴハンbottleを食べたと…。
(この時期札幌競馬があるので、
滞在している騎手もたくさんいるのです。)

 

以前私は、知り合いのつながりがあって、
ほぼ毎年の様に夏の横スタライブに行くほど
だったんですが、ここ最近は知り合いの人とも
特に連絡もとっていないので、ライブにも行かず
どうしているんだろう状態だったところに、

まさかお馬さんhorseの畑からTUBEの話題が
出てくるとは、ビックリでした…coldsweats01

 

しかも、3、4年前の当時に私の競馬好きの
話が出た時に、その知り合い曰く、

競馬好きnoteって、メンバーにはいないよなぁ~。
 
いたとしても、事務所の社長がちょっと
馬券買うくらいじゃないの~…sign02

 
ということだったので、

 
そうかぁ~、と。
確かに、ミュージシャンというのは
そばに音楽があれば、心が満たされるので
競馬には興味も向かないのだろうな~sweat02と、
半ば自分に言い聞かせるように(笑)
納得していたのでしたcoldsweats01

 
それが、現在こうして競馬界と接点が
できていたということに
ビックリしてしまったのでしたsweat01

 

そして、さらに驚くことに、前田さんは
いつのまにか馬主horseになっていたようで、

shineノブクィーンshine

という名の馬が、早ければ今年中にデビュー
するらしいと。

もちろん、前田さんの所有馬horseshineです。

 

3年の月日で何が変わったのかは分かりませんが、
私の中で、全く別の畑の世界と思っていたものが
今ここで、融合することになったことについて、

私の頭の中では、ちょっと混乱気味になっていますcoldsweats01

 

ここだけの話、前田さんに関しては
他のメンバーとは、ちょっと違う
一部実業家的な分野をちょこちょこ開拓している話は
その当時から小耳にはさんではいたので、
その延長線上なのかもしれませんがsweat01

とりあえず、shineノブクィーンshineちゃん
(名前からして女の子と思います)
のデビュー戦は私も注目したいと思っていますhappy01

 

TUBEwaveと競馬horseshine

 
合わせれば『夏競馬』ということで(笑)、
それはそれで、ありなんでしょうかねぇ~coldsweats01sign02 

 

ということで、明日からまた関東は梅雨空が戻る
みたいですがrain、今週も体調を崩さないよう
元気に頑張っていきましょう~chick   penguin   chick   penguin

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

TKOではありません…

こんにちは~happy01

時間がある時はできるだけ書いてしまおうnote
今日も気ままに更新ですhappy01(笑)。

 

 
先日、夕方の情報番組tvでやっていました。

 
『T.K.G.』

って、ご存知でしたでしょうか~sign02

 

英語のみならず日本語までも

アルファベットで省略してしまう昨今、

 

…もちろん、TKOでもありませんcoldsweats01(笑)。

 

 

たまご・かけ・ごはん

 

のことをこう呼んでいるらしいです~chickshine

 
略してティーケージーnote

 

一気にカッコよくなってしまった感もありますがcoldsweats01

私も大好きheart01な中のひとりですhappy01

 

かれこれ20代の頃sweat01

早朝出勤が続いた時に

早くおいしく朝ごはんを食べられるには
これっきゃないhappy02 と、毎朝chicksunひたすら
たまごかけごはんを食べ続け、
約2ヶ月後に胃をこわしたこともありました~bleah(爆)。

しゃぷnoteしゃぷnoteと、ごはん粒丸呑み状態でしたから
胃袋が消化のために全力を尽くしてくれた
その限界がきたのも無理はないことだったんですがw

とにかくお腹をこわすまで飽きないくらい
大好きなものでした~shine

 

ちょっと前には、たまごかけごはん専用の
お醤油(たれ)も販売されているflairという情報も
小耳にはさんでいたのですが、

やはり全国にはたまごかけごはんファンが
わんさかいるdashという中で、

T.K.G.は誕生していたようですconfidentshineshine

 

私は別の器に、たまごをパカッflairと割り

ある程度シャカシャカnoteしたところで

お醤油をつ~~っheart04と垂らし

またちょっとシャカシャカnote

 
それを、真ん中に少しくぼみをつけた

あつあつごはんspaに一気にダ~~ッsign01とかけたら

箸の先でちょいちょいかきまぜつつ

しゃぷしゃぷheart01とお口に流し込む~~happy02heart04

 
というスタイルが定着してるんですが、

 

実に様々な食べ方があるようですね~flair

たまごとお醤油以外にも

いろいろな具材を混ぜたもの

器は使わずに、直接ごはんにたまごを

ポトンnoteと落とし込むもの…。

 

そして私もちょっと調べてみたら、

たまごかけごはんの専門店event
(行列のできるお店だとか…)

たまごかけごはんの本pencilから

たまごかけごはんのCDmusicまでcoldsweats01(笑)

 
かなり盛り上がっているようです~sweat01

 

中でもCDに関しては、

自称『日本たまごかけごはん好き協会会長』の

円 広志(まどかひろし)が、

 

chickたまごかけごはんを愛して止まないラブソングheart04

『365日たまごかけごはんの歌』 (4分21秒)

 
chick全ての歌詞が意味なく違う(笑)
怒涛のノンストップTKGソング

『365番たまごかけごはんの歌』 (2時間9分45秒sweat02

の両A面ものを真面目に手がけているらしく

 

何だか、見ているだけで
ひとり勝手に盛り上がってしまいました~(笑)。

 

本に関しては、自分でも欲しくなったのでnote
機会があったら購入してみようかなと思いますhappy01

 

HPもあるようなので、興味がある方は
のぞいてみると面白いかと思いますよscissors
 
リンクはこちらから↓

http://365tkg.com

歌の視聴もできるようですhappy01

本も一番下に紹介しておきますねnote

 

ということで、明日から週末になりますねhappy01
しばらくは質素に(笑)お出かけの予定ですhorseshine

それではみなさまも
どうぞよい週末をお過ごし下さい~chick  sun  chick

 

365日たまごかけごはんの本

365日たまごかけごはんの本

著者:T.K.G.プロジェクト

365日たまごかけごはんの本

   

| | コメント (8) | トラックバック (0)

おかげさまで…

おかげさまで…
おかげさまで…
おかげさまで…

こんにちは〜♪

今日も携帯からの更新になります〜(^o^)。



最近の隠れタイトル(笑)

『ルイージーな就活日記』

おかげさまで
今回でひとまず落ち着きそうです(´∀`)。

 
前回更新した日の夜に、
登録した派遣会社から電話がきまして

期間限定ではありますが、来週月曜からの
お仕事紹介ということで

今日の午前中に派遣会社に行って
無事決定となりました〜(^-^)。


もうひとつ登録した所を合間に入れながら
なんとかやっていけそうです。


周りのみなさまにも、ご心配おかけいたしましたが

これでひとまず『就活』に終止符♪となりました〜。

でも、いきなり高収入♪というわけではないので(^-^ゞ
質素に、でもソコソコにはルイージーに(笑)
やっていけたらいいなぁと思っております(^-^)。

更にパワーをつけて頑張っていきたいと思いますので

ヤレヤレ(;´д`)…と思いながらも(笑)
相変わらずのおつき合いの程
よろしくお願いいたしますぅ〜(*^^*)。



ということで、
やっぱり彼らに元気をもらえたのが
よかったのかも(*^m^*)♪
というわけで、


写真は、

まずはローズガーデン放牧場にいた
アルスブランカくん♪

『ブランカ〜〜♪』

と呼ぶと、私達の方に来てくれまして(^^)
ニヤけたお顔(何だかそう見えてしまいます 笑)
でカメラ目線をくれました〜(^o^)♪

ちょっとアバラが出ていたのが気になりましたが
いっぱい草をもらって食べてね〜♪
ということで、また秋以降に会えるのを
楽しみにしたいと思います(^^)!



あとの2頭は、
どちらも乗馬センターで
超ねむねむ状態だったんですが(^-^ゞ

エスプリくん♪と

この日一番の『ねむねむ大賞〜』だった(笑)
オッケイゴウくん♪です〜(*^o^*)。

オッケイくん、
決してまばたきの加減で写ってしまったのではなく、
 
ずっと目が開かないよぉ〜(;´д`)

な両目と、
ダラ〜ンとゆるんだ下くちびる(笑)とで

すんごい顔になっちゃってました(爆)。

でも、前の週のG1安田記念では、
立派に先頭にたって堂々の入場をしていたんですよね。

緩急をわきまえられるベテランさんに
なったということなのでしょうね〜(^-^)。


みんなまた会えるといいなぁ〜と思います(*^^*)。



それでは、今週もあと少しっ(^o^)

体調を崩さないように、元気♪に頑張っていきましょう〜〜☆




.

| | コメント (4) | トラックバック (0)

パワースポット?!へ…

パワースポット?!へ…
パワースポット?!へ…
パワースポット?!へ…

みなさまこんにちは~♪

今週も『就活』期間中のルイーズです(´∀`)。


ちょっといつもと違う始まり方をしてみましたが

投稿も携帯からになってます~。


これには若干理由がありまして(^_^;)
それはまた後程ということで…。



携帯からだと写真は全て最初にまとめてポンッ♪
になってしまうので、
最初からもうバレバレになってると思いますが(笑)

週末は、パワーをもらいに行ってきました(*^o^*)。
(いつものことではありますが…汗)

でも先週末が春開催の最終で
そのあとはもう秋(9月)まで関東の開催が無くなるのもあり
 
そして、以前中山にもいらしていた九州からの
お仲間さんが来るということもあり、で

土曜日は朝から府中に参戦
久しぶりにお出迎えのお馬さんたちにも
会えました~となったわけです(*^^*)。



めちゃめちゃ眠そうで、柵で首がしまっちゃうんじゃ
ないか状態だった(笑)ニコラスベルくん♪


みんなに触られるのが苦手で困った表情もしてましたが

『お写真撮らせてねぇ~♪』

とカメラを向けると、
フォトジェニックぶりは健在だった(笑)
ユキノサンロイヤルくん♪


サンロイヤルくん同様、ソワソワ動いていましたが
カメラを向ければチラ見~ノ(笑)の
マチカネリュウセイくん♪


まずは朝一からパワーをいただけました~(*^o^*)。


 
私にとっては、ここも立派な
『パワースポット』
ということで…(^m^)(笑)。




先週と昨日とで、派遣会社に2社登録をしてきました。

もともと今までやっていたところも残してあって
先週金曜にやっと単発の仕事があったという感じで

1社だけでは、しばらくは厳しいということで
追加登録してきたわけですが、

単発も含めて採用連絡が、この携帯にかかってくる
ことになっているために、この時間帯は
 
携帯をPCにもつなげず、携帯からWebも見られず、
 
状態になってしまいまして(^^;)
更新も携帯からの投稿になってるという感じです。


夜になればある程度はWebも見れるとは思いますので
見に行ける範囲で、またみなさまのところに
訪問させていただきたいと思っていますm(_ _)m。



ということで、しばらくは

『ルイージーな就活日記』

にタイトル変えなきゃいけないか?!とも思いつつ(爆)

ボチボチ頑張っていきたいと思います(^o^)v。

はっきりしない天気が続いている関東近辺ではありますが
それでは、今週も元気に頑張っていきましょう~☆

 

| | コメント (4)

声はすれども…

こんにちは~happy01

今週は今までにない『就活』生活をしています。

世間の流行に乗ることがあまりないと思っていた私が

こんな形である意味流行に乗ってますcoldsweats01

この流行に関しては、早く脱出したいものですね~paper(笑)。

 

ということで、
最近は家にいることが多いわけですが
閉め切っている窓のすき間からも、時折り
聞こえてくる鳥chickの鳴き声があります~。

窓を閉めていても聞こえる結構な音量なので、
最初は、何か車のスピーカーあたりから
発している音かと思ったくらい…coldsweats01(笑)。 

それは…

カッコ~ッnote カッコ~ッnote ……

 

何と、こんな住宅街にカッコウですchick

 

近くにある公園の木を頼って来たのか
よくわかりませんが、

私には、空気の澄んだshine高地の林xmasに反響する
鳴き声のイメージがあったのに、

ちょうど住んでいる建物(8階建て)に
反響している感じですcoldsweats01

 
ちなみに父親は、たまたま外にいた時に
近所の一戸建てのTVアンテナにとまって
鳴いているところを目撃したらしいです。

大きさは、鳩くらいで
鳩よりはスマートだったとか…。

それにしても、アンテナからカッコーnoteとは
なかなかあり得ない光景のような…sweat01

 

しかも、このカッコウさんchick
 
元気がよいのか、せわしない性格なのかcoldsweats01
結構な早口カッコーnoteの『連射dashdash』が多いんです(笑)。

 
想像していただければお分かりかと思いますが

これは、まさに

大音量の『生ハト時計』状態~chicknotechicknotechicknote(笑)。

 
昨日などは昼間なのに、

おいおいもう9時かよ~~coldsweats01sign02
(そう、9連発ですw)

みたいな状態でした~happy01(爆)。

 
いつまで、この辺りにいるのかは
分かりませんが、まだまだしばらくは

『生ハト時計clocknote

で、楽しませて…、いやいやsweat01
和ませてほしいものですねhappy01

 
でも、よく考えてみると
カッコーnoteカッコーnote…なのに
何で『ハト時計』というのでしょうねsign02

 

ちなみに、近くで聞こえたので、
窓開けてみようかと思ったのですが、

あっ…、開かない…sweat02sweat02

T0010532  

 

 

 

 

 

そりゃそうだ…sweat01

外壁を塗り出して、完璧に目張りされたら
窓もあきましぇん…weep

ここ2、3日はこんな状態です。

たまに半透明のビニール越しに
作業員の方がローラーらしきもので
ぬりぬりsweat01している姿が確認できますcoldsweats01。 

 

今日ついに関東地方も
梅雨入りしたそうですがrain

この窓からでは何も確認できないですね…sweat02

 
前回からこんな写真ばかりでは何なので、

唯一いい天気だった、日曜日の府中の緑をclub

T0010524  

 

 

 

 

 

ある程度は必要なお湿りsprinkleではありますが、
やはり一日でも多くの目に鮮やかな緑clover
見れるといいですよねhappy01

そして、家の窓の外も
くっきりと鮮やかな景色が戻ってほしいですshine

 
今の景色は、『五里霧中mist』といったところですね。
少なくとも心境はそうならないように、
頑張りたいと思います~coldsweats01(笑)。

と、キマったscissorsところで
(オイオイ…sweat01
 
それでは、これからの梅雨の空にもめげずに
頑張っていきましょう~~chick  snail  chick  snail

 

 

| | コメント (4)

どこの景色でしょう?…

T0010518  

 

 

 

 

 

 

こんばんは~happy01

今日はいきなり写真からです~camera

景色とはあまり言えないこの眺めsweat02なんですが、

 
実は、ここ最近の
部屋から窓の外の眺めなんですぅ~weep

 

先月あたりから、今住んでいる建物(8階建て)の
外壁やベランダの改修工事が始まって
すっかりこの景色になって、早や2週間…。

 
よく街中で、すっかり布に覆われた建物を見て
 
これじゃ、ろくにお日様sunもあたらないんだろ~なぁ~down

洗濯物や布団も干せないだろうし
住んでる人たちは大変なんだろうなぁ~down

 
と、他人事のように思っていたことが
今現実として、目の前にあると言う感じですcoldsweats01。 

 
特に今週は家でじっとしているので、
部屋からふと外を眺めると常にこんな感じで、

なんとなく透けては見えるんですが、
天気も晴れてるsunんだか曇ってるcloudんだか
よくわからないです…sweat02

 
今回は外壁の塗装だけでなく
各戸のベランダの物干し台も新しくするとかで
物干し竿も下に降ろされたままで、
全く洗濯物t-shirtは干せず…wobbly

たまに外を見ると、黒い人影shadowがベランダで
作業をしていて一瞬ビックリすることも…coldsweats02

植木ももちろんしまっているので、
玄関に置いているアロエくんは、ほとんど
日が当たらず可愛そうだし…sweat01

 
とりあえず洗濯物に関しては、
毎日部屋干ししながら持ち運べる除湿機が
フル稼働して頑張ってくれています。

アロエくんもたまに玄関側(こちらもたまに作業がある)
の外に出して、何となく外の明るいところに
置くのが精一杯という感じですcoldsweats01

 
この状況は更にあと1ヶ月は続きそうです。

最近の私のこの状況に、この窓の眺めは
結構試練ですが(笑)、それなりにやっていく
しかないこともある、ということで
乗り越えていきたいと思います~。

でも隣のご夫婦などは、
先月引越してきたばかりですぐに
この状況でしたからcoldsweats01

それを思えばまだ頑張れるかなぁ~ということで(笑)。

 
皆様も、こういった体験された方
いらっしゃるのでしょうか~。

これも一度経験しておくのも
よくはないけどcoldsweats01、何か教訓を得るものが
あるかもしれないですから、
良しとして過ごしていきたいと思います~。

 

 
話は変わりますが、関東で今夜放映された

『馬の王子様horseshine』、

ついにアブゥくんがTVに登場してましたよ~happy02heart04

shineshinenote TV出演shineshine

 
馬の写真の撮り方というテーマで、

んんっ?? そういえば以前にそんな話してたなぁ~
というくらいの結構前に(4月上旬頃)

ロケの人たちが来て
馬の写真を撮るには、顔の高さに
合わせてカメラを持ってくるといいとか
どうとか言っていたらしいのですが、

何の番組かはよく分からなかったcoldsweats01
という話をしていたので、半分忘れかけてました。

モデルになったのは、アブゥくんだけだったという
話ではあったので、まさにこれでした~happy01

 
実際に映っていたアブゥくんは、内馬場で、
カメラマンの人にカメラcameraを向けられていましたが、

最初はお口をモグモグdeliciousnoteしていたので、
ニンジンか何かをもらってたみたいで(笑)
落ち着いていたのですが、

その後は、スタッフさんがヒモをしっかり持っていても、
 
早く芝食べさせてよぉ~~bearing

と、首を縦に振っているのがよく分かって
微笑ましく見てました~happy01

 
あれは、かえって一緒にペールくんがいた方が
お仕事モードになれたのかもしれないかなぁcoldsweats01
という気もしました…(笑)。

きっと離れた場所で、ペールくんだけ悠々と
芝を食べていたのでしょうからねsmile(笑)。

 
では、出演記念(?)におすましアブゥくんの
厳選ショットcamerashineをひっぱり出してきました~note

Abu141 Cimg5826  

 

 

 

 

 

 
顔の高さで撮るのがポイントだったのですねflair

 

 
でも、アブゥくんだけじゃやっぱり不平等なので(笑)

Pe02 Cimg5698  

 

 

 

 

 

 
ペールくんも一緒にね~happy01ということでnote

 

ちなみに、関東以外の地域では、
来週の放映になっているようですね。

東海テレビ → 6月9日(火)21時54分~
関西テレビ、北海道文化放送 → 6月10日(水)21時54分~
福島テレビ → 6月10日(水)22時54分~
テレビ西日本 → 6月11日(木)22時54分~
新潟総合テレビ → 6月12日(金)22時54分~
 

という感じの放映のようです。
もし見る機会がありましたら、アブゥくんのお姿
見てみて下さいませ~happy01
(つい嬉しくて宣伝してしまいました 笑)

 

 
もうあっという間に週末になりますねcoldsweats01

家にいる方が時間のたつのが早い気がします…。

それでは今日も一日頑張っていきましょう~shine  horse  shine

 

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

○○の一日 後編…

こんばんは~happy01

お休みでゆっくりしているようでも一日の時間は
あっという間に過ぎてしまうものですねdash

 
ちなみに夕食は、両親の時間に合わせて
食べることになるわけなんですが、

父親の仕事が夜中に出て行く関係で
(決してお水barではないです 当たり前かsign04

食べ始める時間が

毎日午後4時ということで…coldsweats01sweat01

外も明るいうちから食卓を囲むというのは
なかなかどういったらいいものだか(笑)。

夜も11時過ぎたら、お腹がぐぅ~ぐぅ~sweat02
 
かといって夜食はまずいでしょうし…pigheart04

とりあえず、このリズムは私には
定着させてはいけないものだと、
なんとかしなくてはという思いが
一層強くなっているのでした~coldsweats01

 

 

というわけで、後編は日曜日の中山競馬場carouselponyへ。

前日の夜は連れとゆうさん3人で
久しぶりの再会も祝っての飲み会beernoteで、

帰りの電車では爆睡したにもかかわらず
次の日はやっぱり寝不足感は否めず…sweat01

 
けやき公苑から内馬場へと、
アブゥくん&ペールくんとも一緒にいたのに

写真を撮るのをすっかり忘れていました…shock
(すみません…)

 
5月最後に、やってしもうてん…weepsweat02

 
ちょっと手がベトベトになって、ふいたティッシュを
いつまでもにぎっていたら、途中で
食べ物を隠し持っていると勘違いsign02され、
ペールくんに食われかけた(爆)こともあったり…。

相変わらず彼らは元気でしたよ~。

 

 
昼過ぎに気づいて、それではパチリcamera

T0010515  

 

 

 

 

 

小型馬車のお仕事中のハイちゃんです~happy01

普段あまりつけないメンコをつけてました。

 
というのもこの日は内馬場では
仮面ライダー ディケイドショーnote
ラーメン屋台まつりheart04などイベント満載だったので、

T0010514  

 

 

 

 

 

とにかく見渡す限り人であふれていたため、

ショーの音や、人の歓声などに
びっくりimpactすることのないように、耳センの役割を
持ったメンコをつけていたということでしたcoldsweats01

 

この日は日本ダービーでしたので、
各競馬場やウインズも府中同様に、
お祭り状態で盛り上がっていたようですhappy01

 

午後はスタンドに戻り、ひたすらモニター観戦。

ダービーが始まる前には、
北島サブちゃんが紋付ハカマで国歌独唱~note
(さすがにコブシは回ってなかったですsweat01

そして、40年ぶりらしい超悪天候の中での
ダービーも終わり(私の馬券も終わり…笑)

表彰式も終わった後のモニター画面に
お馬さんじゃないお姿が…

T0010516  

 

 

 

 

 

おおぉ~note
麻生総理大臣が来場されていたようですhappy01

 
総理は馬券を買われていたんでしょうかね(笑)。

以前安部首相は夫妻で来場されて
奥様が当てられたflairと話していたような…。

結構いろいろな関係者の人と会話をした
ということを話していて、笑顔たっぷりで
きさくな雰囲気でした~happy01

 

家に帰ってからニュースでやるのかなぁ~note
とテレビtvを見てみると、麻生さん

まずは横浜開港150周年記念式典に出席した
というニュース。

あ~、横浜から来たんだぁと思っていると
今度は、

東京湾アクアラインの海ほたるで、
千葉県知事の森田健作氏と会っていた
というニュース。

 
えっ…、海ほたるにも行っていたんですかぁcoldsweats01sign02

そんなにあちこち行っているのかぁ~と
妙に動向が気になり… 

 

chick   chick   chick   chick   chick   chick   chick   chick   

 
翌日思わずチェックしてしまいましたcoldsweats01

朝刊sun2面の

『首相の一日』(笑)。

 

それによると、日曜日の麻生さん
 
午前中に横浜で記念式典に出席の後
横浜のホテルで会食restaurantをしてから、

午後1時過ぎに海ほたるで森田健作知事と会い、

その後に府中に2時半過ぎに到着。

 
画面のインタビューは午後4時14分にあった後、

日比谷の帝国ホテルで会談をして、

最後には…、

サーティー○ンアイスクリーム麻布店note

そして、公邸に戻られたようです。

麻生さん、アイスお好きだったんですねhappy01(笑)。

以外な発見をしたのもあったんですが、
そこまで新聞に載ってしまうお仕事も
やはり大変なんだなぁ~と。

そして、1日1箇所ずつの遠征で疲れている
私に比べて、1日に何箇所も訪れるというのは
相当な体力でないと務まらないのだなぁ~と
ここでもあらためて実感したのでした~coldsweats01

 

やはり、体力が一番flair
というところにたどりつきまして(笑)

今夜も、これで寝ることにしようと思いますhappy01

それでは明日(今日ですね)も一日
元気に頑張って行きましょう~~chick  horse  chick

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

○○の一日 前編…

こんにちは~happy01

前回のブログでは、コメントやメールで
励ましのお言葉ありがとうございました。

今週はいずれにしろ動けない状態ですので、
今までゆっくりできなかったお部屋の掃除や
PCメールの整理など、思いつくままにやりながら
体の疲れも取っていこうと思っていますhappy01

何となく長引いていた咳も、徐々にではありますが
おかげさまで治まってきています。

今のお金は『非常事態宣言danger』下にありますので(笑)
とにかく使わず、おとなしくshine していますよhappy01

 

そんな中ではありますが、
先週末は結構ハードなスケジュールで
土曜日は府中horse、日曜日は中山carouselpony
行ってまいりました~coldsweats01

 

土曜日は、九州からブログを通じて知り合った
騎手のファンのお仲間さんが、府中に参戦up
ということで、東京近辺の他のお仲間さんと
彼女をエスコートするべくsign02(笑)集まったのですが、

前日の夜に彼女から

朝8時30分に、
馬頭観音前に集合noteでお願いしますhappy01
(府中は門の外にあります)

との連絡が入り、実は結構未体験な早さだったのですがsweat01
(しかも府中の方が中山より遠いですからね)
頑張って早起きしてclock向かいましたrundash

着いてみると、他のお仲間さんも
開門前に来たのは20年ぶりcoldsweats02と言う人もいて…sweat01
 
そんなこんなで小雨の降る中rain
開門ダッシュrundashなどして、
 
今回初めて
彼女のブログ内で、話を進めて
できあがった騎手応援用の『横断幕』を貼る
お手伝いなどをしたのでした~happy01

 
騎手やお馬さん、関係する方々などの応援を
したい場合に、パドックという場所に、
横断幕を貼ることができます~。

 
例としては、こんな感じです↓↓↓

Cimg5678  

 

 

 

 

ちなみに、お仕事の合間にチャチャッshine
作成されたというめぐさんのデザインで
出来上がった見事な幕でしたよ~happy01heart04

ただ、なにぶんデジカメが使えないもので
ズーム機能がないとほとんど写らず…wobbly

写真は残せませんでしたsweat02sweat02sweat02

 
 
といったことを30分ほどした後は、
いったんお仲間さんとはお別れして、
後から来た別の2人と合流しました。

いつもは中山にしか行かない連れと、
かつての連れの同僚で、今回初競馬shineになる
ゆうさんでした~happy01

一度は競馬場へ足を運びたいという話から
もうかれこれ2年近くたっていた気もしたのですがcoldsweats01
ついにこの日、競馬場デビューshineとなったのでしたnote

 
雨はだいぶ止んできていて、席も確保でき
しばらくはスタンドからレースを見ながらeye
連れも熱心に説明していたり…、

私も早起きしていたので、ちょっと一休み~japanesetea
と言う感じでしばらく過ごし、

途中ゆうさんは初馬券を買って、ちょっとの額でしたが
初当たりもしてscissors、スタンド内にお昼を買いに行ったり
席に戻って過ごしたり、とゆったり観戦をしていました。

 

午後になって、天気も曇りcloudのままでしたので、
乗馬センターへ行ってみると…

門が固く閉ざされ、入口には

『雨のため、体験乗馬は中止となりました』

の看板…sweat02sweat02

 
 
そして、すぐ近くのベンチには
がっくりと肩を落として背中が寂しいdown
いつも会うお仲間さんのお姿が…coldsweats01sweat01

 
…どこが、雨やねんsign02 
全然地面も乾いとるやないけぇ~sign03
(なぜか出てしまう関西弁)

と、これは心の中で思いつつ(笑)、
門の付近に立つガードマンさんに聞いてみると、
看板と同じことを繰り返して言うばかり…。

以前は、雨が降ったら
体験乗馬は中止でも(屋外ですからね)
屋根のついた乗馬展示はやっていたので
それについて聞いてみても、

体験乗馬が中止だと、一緒にやらないんですよ~。

と状況を見たままの説明のみ…。 

 
さすがに、
やる気ないんじゃないのぉ~sign02府中~annoy
 
と言葉が出てしまうくらいの気持ちになりましたが、
(いや、言葉出てたかも…笑)
何とも不可解な乗馬センターを後にしました。
 
 
よりにもよって、ダービーウイークという
半ばお祭りbellshineのように盛り上がる週末に
 
これは一体どういうことなんだろうsign02
という、何とも解せない状況ではありました…。

お仲間さんも、毎週ずっと乗馬センターに来ている
超常連さんですが、

こんなことは初めて~~crying(泣)

と言っていたほどで…。
 
 
私もやってる混み具合を見て、
初参戦のゆうさんに、お馬さんの素晴らしさhorseheart04
を体験してほしいhappy02noteと様子を見てから
お誘いしようと思っていたのに、
想定外の『残念』でした~~weep

職員さんも『日本一』と豪語する(笑)
東京競馬場なのに、何か深い影shadowを落とした
感じがしてしまいました…。
(ちなみに、同じ頃中山では午後から
体験乗馬はあったそうです…)

 
その後はいつものお仲間さんも合流して
最後まで観戦をして、その後彼女は
次の日の日本ダービーの入場の列に
ならびに行ったのでした~happy01
(1週間前から友達とならんでいたらしいです…sweat02

 

という、土曜日府中での一日、

結局写真として撮れたのは、この1枚でした~coldsweats01sweat01

T0010513  

 

 

 

 

 

久しぶりに会えた府中のお馬さん(誘導馬)heart04
だったのですが、白い2頭は
手前がケイズヒーローくん、奥がニコラスベルくん

そして、後ろには、
朝一番にもパドックで練習をしていた
(最初はオッケイゴウくんかと思っていましたw)
ユキノサンロイヤルくんでした~happy01

しばらく来ない間に、サンロイヤルくん
すっかり誘導馬になっていたのですねshine
これからも頑張ってほしいです~note

 

ということで、日曜日の一日は
後編へと続きます~~chick  horse  chick

 
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »