« GWの過ごし方 後編… | トップページ | 風に吹かれて… »

それぞれの個性…

おはようございます~happy01

普段ならば今日はお休み~note
のところなのですが、今週はたっぷりと
土曜日までお仕事が入っていますsweat01

同じ金曜日でもそれだけで、かなり気分が
変わってくるものですねweep

あと2日頑張れば休みなんだぁ~~up

そんな気分で残りを乗り切りたいと思いますっgood

 

 
先週の日曜日の中山競馬場carouselpony けやき公苑clover…。

最近は緑色があふれ、タンポポはもちろんですが、
更にクローバーclubもあちこちに増えてきていますhappy01

ということで、私が到着すると…

T0010461  

 

 

 

 

 

 

 
早速にクローバーの髪飾り付きで
アブゥくんがいましたよ~note

 

 

 
T0010459  

 

 

 

 

 

 

 
では、まずはおすましアブゥくん~heart04

 

 

そして今度は…

 
T0010458  

 

 

 

 

 

 

 
おひけぇなすってぇ~~っimpact

拙者生まれはアメリカ、いつのまにやら
気づけば中山育ちのアブゥでござい~~sign03

 
そんな感じに見えちゃいました~happy01(笑)。

右前足をカキ込んでの、
おねだりアブゥくんでした~note

 

 
この日は、陽射しも強かったので
そうなると、彼らの体も熱くなる…sun

ということで、熱射病sweat01に気を配り、
人間同様に意識的に水分を
摂らなくてはいけないと、スタッフさんが
考えたのが…

切ったにんじんをバケツの
飲み水の中に浮かべる~spa

というものでした~happy01

 
 
『今日は暑いから水を飲んだ方がいいよぉ~flair

と言って、そのまま

『はぁ~~いhappy01heart01

と飲む彼らではないので(笑)、

水面にプカプカ浮いたにんじんを
パクッshineとしたついでに
一緒にお水もsweat01口の中に入れてもらおう~happy01

という、ある意味
『作戦』のようなものだったりしますcoldsweats01(笑)。

 
早速にアブゥくんがチャレンジrockしたのですが、

口先でちょっと押すと、
一緒ににんじんも押されて
水中の深いところへ…down

かといって、あまり深くまで顔をつけられず
最終的には、顔を上げて

 

取れなかったよぉ~~sad
(→取ってぇ~~bearing

 
と言わんばかりに人の方に顔を向けるので(笑)

スタッフさんが水面近いところで
にんじんを支えるように持ってくれて、
やっとそこで、カプカプsweat01しながら
にんじんと、一緒にお水も口の中へ…scissors

という状態で何とか終了~~。

 

 

少したって、今度はペールくんが
離れていたところから帰ってきましたhappy01

スタッフさん、アブゥくん同様に
ニンジンをバケツの飲み水の中にポチョンsweat01
と投入しました~。

 
するとペールくん
口先を水面につけたと思ったら
そのまま怒涛の勢いでdashdash
顔をバケツにもぐらせていき
なんと目のふちまで水面がせまる程に…sign03

そしてバケツの中で、ボゴボゴ言って
どうやら食べてる模様(爆)。

 
周りにいたスタッフさんや私達(with お仲間さん)
は、みんなしばらく大うけ状態の中、

ペールくんが顔を上げました~happy01

T0010462  

 

 

 

 

 

 

 
『にんじん全部、喰ったどぉ~~~heart04

の図です(爆)。

達成感にあふれたというか
何とも満足げな表情のペールくんnote

でも、あごの下からは、水が
どぅええ~~~~~っっsign03
垂れまくってましたが…coldsweats01
(決してヨダレではございませんsweat01笑)

 

それにしても、同じ状況で
彼らの行動の、あまりもの違いっぷりに

これがアブペくんたちの個性なんだなぁ~shine
感心してしまいました~confident

 
それにしても、ペールくんの潔さは

男らしさから来るものなのかsign02
強烈な食欲から来るものなのかsign02

…とにかく迫力がありました~coldsweats01(笑)。

 
その後もケロッnoteとしたもので、

T0010463  

 

 

 

 

 

お仲間さんの持つビニール袋に

何が入ってるのかなぁ~heart04

と寄ってみるも、顔じゅうから
ポタポタ垂れるsweat02水が
(さっきのバケツに顔突っ込んだ水です)
袋に入りそうになり、あわてて避難sweat01の図(笑)。

ペールくんの舌をぺッnoteがお茶目でしたcoldsweats01

 

というそれぞれの個性が見えた
今回のけやき公苑clover

でも、その後には、

T0010464  

 

 

 

 

 

またいつものアブゥ&ペールくんコンビで
道草を仲良く喰いながら(笑)
内馬場まで向かったのでした~happy01

 

 
では最後に、唯一日なたで撮れたcoldsweats01

T0010465  

 

 

 

 

 
ハイちゃん(ハイディくん)でした~~happy01note

いつも馬房に入っていると、
暗くて、ほとんどお顔が写せなかったのでsweat01
今回は、『入り待ち』でのショット(笑)でした。

 
 

では、これからお仕事に行ってきます~coldsweats01

明日は、棚卸で朝から夕方まで、
そして日曜日は久しぶりに府中に参戦予定ですhappy01
天気がもつといいなぁ~sun

それでは、今日も一日頑張りましょう~chick  clover  chick

 

|

« GWの過ごし方 後編… | トップページ | 風に吹かれて… »

お馬さん」カテゴリの記事

コメント

こんちゃっ♪
@中山競馬場です。

今日もペールは冬毛のままで、スタッフさんに捕まってたよ。
ペールはかなり嫌そうだった。


内馬場に移動して、ポニーリンクのカートの場所で草を食べてるときにスタッフさんが毛を抜こうとしたら、尻っ跳ねして走って逃げてった。
走るスピードが速くてびっくりしたよ。


投稿: めぐ | 2009年5月16日 (土) 13時50分

おはようございます。
中山にはすっかりご無沙汰です。coldsweats01
アブゥくんの冬毛が無くなって、違うお馬に見えます。頭の花飾りと前髪がジャニーズ・・・(笑)

ハイちゃんって本当に大きいですね。coldsweats02

今度こそ早起きして中山に行きたいです。

投稿: ゆかりん | 2009年5月17日 (日) 10時10分

めぐさん、こんにちは♪

ペールくんはまだ刈られてなかったんですね。
食欲王子としては、もうホッといてよ(>_<)状態
だったのでしょうね。
尻っぱねまでしていたとは、
さすがのペールくんもキレた…?!(笑)。
今週末は中山に行きたいと思います〜☆

投稿: ルイーズ | 2009年5月18日 (月) 10時56分

ゆかりんさん、こんにちは♪

アブゥくんは、毛があるとないとでは
顔が本当違いますよね(笑)。
彼は花飾りが似合うビジュアル系&文化系
ペールくんはどっしりガッチリな体育会系
というところでしょうか(^o^)。
スタッフさんもゆったりとしていて
こちらものんびり和めます。
時間がとれたら是非いらして下さいね☆

投稿: ルイーズ | 2009年5月18日 (月) 11時04分

こんにちは~paper
お馬さんも水分補給が大切ですよね~。
スタッフさんの考えた『作戦』、なかなかいいと思います!
アブゥくんとペールくんとでは微妙に攻略法も違った
みたいで…(笑)
ペールくん、水もしたたるいいお馬carouselponyですねっhappy02
ハイちゃんの全体図は新鮮だなぁflair
日なただと毛並みも一層きれいに見えます。

投稿: なーさん | 2009年5月19日 (火) 18時00分

なーさん、こんばんは〜♪

食べてるうちに自然に水分もとれているのが
いいですよね(^o^)!
性格が違い過ぎて、かなりウケてしまいました(*^^*)。

そういえば今までハイちゃんは
お顔以外の部分が写ったことがほとんど
なかったですよね(^^;)。
結構ガッチリ体型みたいです(笑)。
ただ携帯のカメラは、デジカメよりも
シャッターのきれるタイミングが遅いので
今回は早めに押したら、ちょっと早過ぎたみたいで
お尻が切れました(笑)。
動いてるものの撮影は難しいです…(^_^;)☆

投稿: ルイーズ | 2009年5月19日 (火) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484195/29606207

この記事へのトラックバック一覧です: それぞれの個性…:

« GWの過ごし方 後編… | トップページ | 風に吹かれて… »