« 週末の春景色 お馬さん編… | トップページ | GWの過ごし方 前編… »

ゆったりのんびり…

こんばんは~happy01

今回も休日に更新です~note

 
最近の平日は、
皆様へのコメントを書くことすらままならず…wobbly

睡魔くんshadowを経て夜中にゴソゴソ書いてたり…(笑)、
 

変な時間に出没してることもあるかもしれませんが
決して熊ではありませんので(爆)ご了承下さいませ~coldsweats01

 

 
ということで、今日も夕飯を早めに食べて
つい今さっきまで睡魔くんと戦ってましたsweat01

何かのタイミングでふっ、と目が冴えてくるみたいですね。
よく分からないけど不思議なものです…。

 

 
前回にもチラっとお話しましたが、
やっと先週末の(最近の)写真をお伝えできますねweep

ちょっと最近はタイムラグがあり過ぎる内容が
多かったので…(これでも結構ありますがsweat02

 

それでは、先週末の日曜日の
いつもの中山競馬場のけやき公苑でのショットcameraですhappy01

T0010417  

 

 

 

 

 

 

 
んっsign02 何かお顔が細い…coldsweats02??

 

 
T0010426  

 

 

 

 

 

そうなんです~~sweat01

ペロンくんのいた柵の脇にいたのは
すっかりきれいに『毛刈り』をされた
アブゥくんでした~~coldsweats01

 

お顔から脚の先まで、モコモコ冬毛が
それはきれいに刈られていました~shine

余程、毛の厚みがあったのでしょうね。
すっかり細くなって、まるで別馬です(笑)。

 

 

 
T0010425  

 

 

 

 

 

 

 
おっと、これはアブゥくんが端正なお顔立ちheart04…(笑)。

着ぐるみ脱いだら、
実はイケメンheart01パターンだったかsign02(爆)。

 

 

一方のペールくんは、というと
ちょっと離れたところにいました~happy01

 
T0010419  

 

 

 

 

 

 

 
彼はまだ毛刈りをされていなかったようですhappy01

タンポポの葉っぱを夢中でムシャムシャdeliciousしてました。

 
でもスタッフさん曰く、
来週中には刈られるので、冬毛は見納めかも~
ということで、

T0010420  

 

 

 

 

 

冬毛のペールくん全身写真です~happy01

もう今週末の日曜に会う時には
刈られたお姿になっていることでしょう~sweat01

 

そばにいたら、近くのタンポポの葉っぱに
見つけて、緊急避難させましたよcoldsweats02↓。

T0010422  

 

 

 

 

 

特別出演のてんとう虫くんです~note

そのままいたら、ペールくんに食べられちゃう
ところでしたからねぇ~coldsweats01

この後、なかなか葉っぱに戻ってくれなくて
しばらく悪戦苦闘してました…sweat02

 
 
やっと別の葉っぱに移動してくれて、
ヤレヤレ~confident、とそのまま戻っていくと、
 
アブゥくんは近づく私の手元をジ~~~っeye
見ていたと思ったら、口を持ってきてモシャモシャ…。

 

タンポポのお土産はなかったのぉ~~sign02

という完全なる催促でした…coldsweats01sweat02

 
後から思えば、アブゥくんのところは
生えたばかりの細い芝しかなかったもんね。

私がタンポポ獲りにいったのかと
思われたかもしれないっす…despair

てんとう虫にすっかり夢中になり
気づかない人間でごめんなさいweep、と
後ですっかり気分落ちました…down

 

ちなみに、アブゥくんの毛並みは

T0010423  

 

 

 

 

 

 

 
剃りたてということで、
下から上にさわるとジョリジョリ感heart04
妙に心地よかったりしましたよhappy01(笑)。

 

しっぽの根元に、冬毛の面影が
ちょっと残ってますよね。

ここの毛の厚みの違いを見ると
いかに全身がひとまわり小さくなったかが
よくわかりました~coldsweats01

 

 
T0010424  

 

 

 

 

 

 

 
なので尚更、ペールくんのおしりが
倍くらいに見えたりして…coldsweats01(笑)。

 

 
この後は、2頭とものんびり道草を喰いながら
内馬場まで移動していったのでした~note

 
半オフモードのアブペくんたち
しばらくは、おいしいタンポポも
たっぷり食べれそうでよかったねwink

 

 
明日の土曜日は残念ながらお仕事なので
会うことはできませんが、

日曜日に新たに毛刈りしたであろう(笑)
ペールくんも含めて会いに行きたいと思いますnote

 

 
GW、私は特に遠出の予定もなく
日帰りで、出かけられたらなぁと思っています。

 
明日からお休みに入る人が多いようですねhappy01

でももちろんお仕事の人もいらっしゃるわけで…。

 
それぞれ皆様にとって、充実したGWで
ありますように…confidentshine

 
ではよい連休をお過ごし下さいませ~~chick  clover  chick

 

 

 

|

« 週末の春景色 お馬さん編… | トップページ | GWの過ごし方 前編… »

お馬さん」カテゴリの記事

コメント

チョリ~ス!!

週末じゃないのにお馬さんしかいない動物園って、変な感じですが、船橋競馬場に行ってきました~。
競走馬以外のお馬さんがいないと、競馬場ってつまらないことを再認識してきました~。

投稿: めぐ | 2009年5月 4日 (月) 17時18分

めぐさん、チョリーッス♪(笑)

G1ジョッキー松岡くん、
これで相当たたかれてますね(^-^ゞ(苦笑)。

今日行ってきたのですね〜船橋競馬場。
確かにイベントがないと馬券買うしか
なくなってきますものね。
明日はまた天気微妙だし人の数凄そうだし…(汗)。
楽しみといったら…ダー○ーのちょっとお洒落な
トイレくらいでしょうか(楽しくはないですね…)(笑)。

明日は家族で雨が降る前に森林公園とやらに
行くらしいので、5時半起きで行ってきます(((^^;)。
あとは家で休養で終わりそうです…☆

投稿: ルイーズ | 2009年5月 4日 (月) 19時34分

連休、どうでしたか?

投稿: 怠け者 | 2009年5月 5日 (火) 20時17分

怠け者さん、こんばんは〜♪

特別な遠出をしなかった分、
家ではのんびり過ごしました〜(^^)。
体の休養がメインだったかもしれませんね(^^;)☆

投稿: ルイーズ | 2009年5月 6日 (水) 21時00分

毛狩りしてイメチェンしてもかわいいですねlovely
でもモコモコしてるほうがもっとかわいいかもheart01
ペールくんも今頃もう刈られてそうhairsalon

チョリーッス♪(笑)
松岡くんすごくいいこだけど・・・空気読めなかったみたい(笑)
周りドン引きで笑えました。

投稿: ☆すてぃる☆ | 2009年5月 6日 (水) 22時00分

☆すてぃる☆さん、こんばんは〜♪

そうですよね。
確かにモコモコの方が、ぬいぐるみ感(?)があって
いい気がします(^^)。

まだ更新できてませんが(^^;)次回は
先週末のペールくん中心にアップ予定です♪

松岡くん気にしてるんでしょうかね(^-^ゞ?
確かどっかのスポーツ紙に連載してたから
ちょっと様子見てみたい気もしています(笑)☆

投稿: ルイーズ | 2009年5月 6日 (水) 22時18分

こんにちは☆
毛刈りの季節がやってきましたね(笑)
まるで別馬になってるアブゥくんcarouselpony
次の毛刈りのターゲットは、ペールくんですねsmile
毛刈り後の2ショット、楽しみにしてますwink
それにしても、たんぽぽって美味しいのかなぁ??

投稿: なーさん | 2009年5月 7日 (木) 18時22分

なーさん、こんばんは〜♪

そうですよね、毛刈りの季節になったのですよね(笑)。
アブゥくんは一気に顔が変わりましたよね(^-^ゞ。
ペールくん、どういう事になったか?!
なかなかアップできなくてすみません…(^-^ゞ
期待はしないで(笑)お待ち下さい〜。
 
タンポポやクローバーは本当に夢中になって
食べてるので、香りなのか食感なのか
気になってしまいますが、自分が食べる勇気は
なかなか出ないでいます(笑)☆

投稿: ルイーズ | 2009年5月 8日 (金) 01時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484195/29387004

この記事へのトラックバック一覧です: ゆったりのんびり…:

« 週末の春景色 お馬さん編… | トップページ | GWの過ごし方 前編… »