« ゆったりのんびり… | トップページ | GWの過ごし方 後編… »

GWの過ごし方 前編…

こんにちは~happy01

結局実質GWは更新がお休みになってしまいました…sweat01

本当は当日のうちに書きたいものもあったのですが…coldsweats01

 

今年のGWは特別に遠出をする予定もしていなかったので

出かけるといっても単発もので、

午後には家にいることが多かったです。

 
んで、せっかくの連休なのだから

普段の休みにはやってなかったことをやろうnote

と考えて、思いついたもの、それは…

眠くなったら、素直にそのまま寝てしまうconfidentsleepy

というものでした~coldsweats01

 
いつも『堪えて』起きていたので、

時間があれば堪えなくてもいいやんnote

と思いまして…。

これで少しでもストレスがなくなれば

それはそれで、体も休まるでしょう~heart01

ということでsmile

 

それで、家にいる間それを実行していたら…

空き時間、ほとんど寝て終わってしまいました(爆)。

全くブログ更新する時間もなくなっていた…shocksweat02

ということだったのでした~weep
(す、すみません…)

 

なんとなく自分でもわかってきました。

気分がリラックスspaし出すと

途端に眠くなる…coldsweats01

自分にとって、いわゆる『α波(アルファー波)』が

そのまま睡眠剤になってるんではなかろうかcoldsweats02

とも思えてきました。

そういうことって、あるものなんでしょうかねsign02

 

時には夜の9時半に布団に入って寝てみたらsleepy

夜中の2時半にバッチリflair目が覚めたこともcoldsweats01

 
まぁ、体のリズムはバラバラだったですね(爆)。

昨日からは気持ちも入れ替えて(?)

いつものリズムを心掛けています。

でも、まだ眠くなるのは治っていませんが…sweat02

 

と、長い言い訳のような前置きになって
しまいましたがsweat01、やっと本題です(笑)。

私にとっての連休初日fujiは5月3日(日)でした。

ということで、日曜日といえば
いつもの週末の中山競馬場carouselpony~。

到着した後に、けやき公苑に向かいましたhappy01

 

いつも通りに、芝をむしゃむしゃdeliciousしていたのは…

 T0010435

 

 

 

 

 

 

 

アブゥくんでした~note

鼻先にしわを寄せて、一生懸命に短い芝を
プチプチheart01むしっている表情は
そばで見ていてなごみます~confident

 

一方のペールくんは、というと…sign02

 

 
T0010436  

 

 

 

 

 

 

 
左端に見えているのはスタッフさんの足です。

面等向かって、まるで陳情(直訴?)しているかのように
スタッフさんを、ジッと見つめることしばし…coldsweats01

 
私の推測(妄想?笑)によると、

 
お願いですから、普通に芝を食べさせて下さいweep…。

 
と言っているような、言ってないような…coldsweats01

 

実はペールくん、
毛刈りは、何らかの理由でされていなかったのですが、

そのかわりsign02にと、ひとりのスタッフさん、
ずっとペールくんにつきっきりで、
長~い冬毛獲りに専念し出して

そのうち、もうどうにも止まらないnotes~(笑)
状態になってしまい、ペールくんも
落ち着いて芝を食べていられなくなり…coldsweats01

彼女から逃げるか、こうやって面等向かうかを
繰り返していたのでした~sweat01sweat01

ちょっと体をさわるだけでも、冬毛がポワァ~っと
抜け落ちるような状態でしたので、
体を専用ブラシ(ワンちゃんdogのと同じか?)で
とかされたり、時には直に抜かれたりsign02(笑)。

 

そのうち体がひと通り終わったようで、
ようやく芝をムシャムシャheart04し出したのも束の間…

T0010437  

 

 

 

 

 

 

 
う”~~~、ま、また食べれないぃぃぃ…crying(泣)。

助けを求める(?)視線がこちらも痛いです…coldsweats01sweat02

今度はがっちりと無口をつかまれて
顔をブラシでとかされるペールくん、

もう今回はあきらめましょうね……。

 

 
T0010439  

 

 

 

 

 
全身が終了しました~happy01

確かに体が適度にすっきりしたかもですねnote

戦いが終わって、ちょっと放心状態…coldsweats01sign02(笑)。

スタッフさんに食べ物の
おねだり光線thundershineを発射中のペールくん

後ろでは、一連のひと騒動には
全くかかわることなく、余裕の表情で
芝を食べ続けるアブゥくんの姿も(笑)。

 

というわけで、お疲れ様でしたペールくんnote
の巻、なのでした~happy01

この後、内馬場に移動するときには
ちゃんとその分も含めて(?笑)
しっかり道草を食べてたので、
この後にお腹が空くことは
なかったでしょう~happy01

 

 

という、GWの過ごし方 前編でした~。

 

それでは、また近いうちに後編へと
続きます~~chick  clover  chick  clover

 

|

« ゆったりのんびり… | トップページ | GWの過ごし方 後編… »

お馬さん」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

眠いときに寝れるって最高ですよhappy01
私寝るの大好きで夜も寝るし、昼寝もよくしてました。
でも今は下の子たちのおかげで寝不足の毎日なのですcoldsweats01
一人が寝たら、一人が起きるし・・・。
早く朝までぐっすり寝て、おまけに昼寝もできる生活にならないかと夢見てます(笑)

ペールくん毛狩りされてなかったんですねhairsalon
ブラシでとかせれる顔なんか笑えます。
でももうすぐ暑くなるから毛刈ってもらってすっきりなるといいですねaries

投稿: ☆すてぃる☆ | 2009年5月 8日 (金) 22時05分

☆すてぃる☆さん、こんばんは〜♪

今は一番大変な時期なんですよね。
一人でも寝不足になるというのに、
時間がずれて、とは…(>_<)。
今の私だったら体がもたないでしょう(断言できる)(^-^ゞ。
体調だけは崩さないように、時には中京で発散しながら(笑)
育児に励んで下さいね〜。

そうなんです、ペールくん毛刈りされてなくて
おかげで(?)まともに食べれないことになってました(^^;)。

今はまだたまに寒いので、セン痛起こしやすい
からかなぁ〜とお仲間さんも推測してましたが
暑くなってきたら、もうあっという間に
スッキリしてしまうのでしょうね(笑)☆

投稿: ルイーズ | 2009年5月 9日 (土) 00時40分

おはよーございま~す♪
昨日はお疲れさまでした。


ペールの『お願いします。助けてください』目線は笑えるね~。
アブペは平等に扱われているから、自分だけ食べられなかったから、悲しかったのかな?


ボチボチ毛刈りしてもらわないと、暑くて大変だね。

投稿: めぐ | 2009年5月11日 (月) 07時22分

めぐさん、こんにちは〜♪
昨日はお疲れ様でした〜。

そうですよね。
ペールくんだけ食べられない状態でしたからね。
しかもひょっとしたら
けやきでたっぷり食べるからと、朝ゴハンも
減らされてたかもしれないですしね(^^;)。
そうなると尚更必死になるのかも…(苦笑)。

確かにこれからは毛刈りしないと、本人(馬)も
人間から見た目にも暑そうな時期になりますね。
そろそろスッキリするのかな〜(*^^*)☆

投稿: ルイーズ | 2009年5月11日 (月) 10時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484195/29503116

この記事へのトラックバック一覧です: GWの過ごし方 前編…:

« ゆったりのんびり… | トップページ | GWの過ごし方 後編… »