« 風に吹かれて… | トップページ | 実のところ… »

ついにたどり着きました…

ついにたどり着きました…

こんばんは〜♪

今回も携帯からの更新です(*^o^*)。


先週末の日曜日に訪れた東京競馬場、
大好きなお馬さんに会いに行くのもさることながら
その一方ではやはり
何か美味しいものはないかと
新スタンドができる前から
あちこちチョコチョコと食べ回ってはいました(^-^)。


でも、美味しい♪と思えるものはあっても
結局は特別な個性がある程でもなく

府中に行ったら、これはおススメ♪

というものは?と尋ねられた時にはいつも、
 
う〜ん、そうだねぇ〜…

という切り出しから始まっていたものでした(^_^;)。


んがっ、


今回、ついに

これだっ♪♪♪

というものにたどり着いたのでした〜(*^^*)!!


というこの写真、
本当はもうちょっと美味しそうな色してたんですが(笑)
その名も、

もつ串(赤) & もつ串(白)
(各180円ずつ)


そして、いつものレモンサワー(笑)
(レモン輪切り入り 350円♪)

ですっ(^o^)。


いつも府中で会うお仲間さんが
最近気になっていて、
初めて買ってみようと思って(^^)!
ということで、一緒に買いに行ったのですが

二人とも食べた瞬間から


うんっまっっ(≧∀≦)!!!

と共通の言葉を発したくらい…(笑)。

特に左側の赤もつ串は、
一辺が2.5cmはあろうかという
大きめなさいころチックな形状で
一気にひと口にハムッ♪とほおばると

とにかく、プルンプルン♪な食感で
いきなり幸せ感がやってきました〜(笑)。

トロッとしたタンシチューにも似た感じといいますか…。


そしてサクサク噛んでいくと
モツ臭さというよりも
ちょっとコンビーフにも似た深い味わいが
後からやってきて(*^^*)
やっぱりうんまいっ♪となったのでした〜。


これは私の中では
B級グルメとしての府中No.1に
一気に躍り出ましたよ〜(^-^)v。

これからは、みんなに聞かれたら
自信を持っておススメできそうです(*^o^*)。

そして一緒に飲み物も買う人には
特にイチオシさせていただきたいと思います!(爆)。


もちろん、モツならではのモギュモギュ♪な食感を
味わうのには、白もつ串も絶品です(*^^*)。

ただし、ひと口がかなり大きいので
口に入れた後は、30秒くらいは
言葉を発することができません(爆)。

なのでみんなで一斉に白もつ串をほおばると
しばらくはシ―――ン…という空気がやってくるのは
間違いない思います…(*^o^*)(笑)。



というこの一品、値段もお手頃ですので
興味が沸いた方は訪れた際に是非どうぞ(^^)♪

ちなみに場所は、パドックの掲示板側にある売店です。
(レモンサワーは新スタンド4階で買いました)


それにしてもこの赤もつ串、
一体どの動物の、どの部分なのかも
ふと気になったのですが…(笑)
(牛たんじゃこんなに安くないでしょうし…)
まぁ、ちっちゃいことは気にするな♪
それワカチコ、ワカチ……
(彼を最近見てないなぁ〜…(^_^;))
 
次回の参戦の折りには、私は赤もつ串を2本♪
購入予定と今から決めています(^o^)(笑)。



明日は仕事が休みになりますが
ある意味
『決戦は金曜日』
の日になりそうです。

詳細は、正式に決定したら
またお知らせしたいと思います。
(何ひっぱってるんだか…)

それでは週末に向けて、
インフルエンザにも負けずに
頑張っていきましょう〜☆

|

« 風に吹かれて… | トップページ | 実のところ… »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おはようございま~す♪


いや~ん、おいしそう!!
府中に行ったら、絶対に食べたい!!


競馬場ってどんどんスマートになっていくけど、本当に食べたいのはモツとか、焼き大福とか、昔の競馬場の味だったりするんだよね。

投稿: めぐ | 2009年5月22日 (金) 07時20分

めぐさん、こんにちは〜♪

今度の府中遠征には是非一緒に堪能しましょう〜(^o^)。
そうなんですよね。
最終的には人情味あふれるというか
そういうものが食べたくなるんですよね〜。
でも、焼き大福(^o^)?!、それは知りませんでした…。
今の中山にもあるんでしょうか…。
それ私も食べたいです(笑)☆

投稿: ルイーズ | 2009年5月22日 (金) 12時40分

もつ串赤&白、ネーミングもGOODですね♬
レモンサワーとの相性も抜群でしょう!!
ビールも合いそうやなぁ~shine
お馬さんを眺めながら、こんなおいしいものを
食べれるなんて~いい気分転換になりそ~happy01

投稿: なーさん | 2009年5月22日 (金) 15時54分

こんにちは~♪

焼き大福って中山競馬場が古い建物の頃に南門近くで売ってました。
アンコが苦手な私でも誘惑に負けて、何度が買いましたよ。
アツアツのあんこと焦げ目のついたお餅に誘惑されてました。
スタンドが吹きさらしで寒かったからかもしれませんね。


投稿: めぐ | 2009年5月22日 (金) 16時50分

ルィーズさん、こんばんは~
決戦sagittariusの金曜日は無事乗り越えられましたか?coldsweats01

白・赤。大井競馬場にもありますよ。heart01
反対に東京競馬場にあるとは知りませんでした。
今度、私も東京競馬場に行ったら買ってみようかと、何だかすごくワクワクしてきました。

今週はブエナビスタですね・・・
ハシッテホシイノも頑張ってくれるといいな~
正直、名前が少し可哀想な気がするので、せめて成績だけでも運良く行けばと思ってます。

お互い体調には気をつけながら、これから梅雨も来ますが乗り切っていきましょうね。happy01

投稿: ゆかりん | 2009年5月22日 (金) 23時40分

なーさん、こんばんは〜♪

私も最初は赤と白??と思っていましたが、
モノを見てなるほど♪と納得しました(^^)。

これはビールも最高の組み合わせですよね(*^o^*)。
飲みながら食べる♪が一番いいのでしょうね〜(^o^)。
目にも優しい緑一面の中を、お馬さんが駆けていく風景は
日頃の疲れも吹っ飛び、元気をもらえる気がします〜☆

投稿: ルイーズ | 2009年5月23日 (土) 00時12分

めぐさん、こんばんは〜♪

ということは焼き大福は、今はないのですね…(;_;)。
熱々の香ばしい大福、冬の寒い日にはふはふ♪
したら最高なのでしょうね〜(≧m≦)!
今年の秋の中山開催で復活してくれたらいいのになぁ〜☆

投稿: ルイーズ | 2009年5月23日 (土) 00時20分

ゆかりんさん、こんばんは〜♪

ありがとうございます。
まずは第一ステージを越えた、という感じです。
また来週に話が動いてくれることを、
祈ってるというところ、でしょうか…(^_^;)。
 
大井で話に聞いていた赤&白も、まさに
このことだったのですね!
これは東京名物なんでしょうかね(笑)。
次回参戦の際には是非♪

いよいよ3才女王決戦ですね。
ブエナビスタがダービーに進まなかった理由…
これは馬主が、オークス&ダービー同時制覇を
したかった、ということだったのか、と…
両方で優勝の方が獲得賞金も多いですものね(^_^;)。
と、ふと思ってしまいました。

ホシーノちゃんは頑張り屋さんで応援しますが
名付け親がハシャぎ過ぎなのが、逆に敬遠されて
ちょっと可哀想な気がしますよね…(((^_^;)☆

投稿: ルイーズ | 2009年5月23日 (土) 00時42分

 B級グルメ。いいですね~。日本酒合いそうだな~。もちろんワンカップの燗つけ。
 ”それワカチコ、ワカチコ”昨日のTV出てましたよ。

投稿: ショウノジ | 2009年5月23日 (土) 07時31分

ショウノジさん、おはようございます〜♪

お〜、お酒も合いそうですね〜(^o^)♪
安くて美味しいものがみつかる時の喜びは
ひとしおです(*^^*)。

ワカチコ出てましたか〜(*^o^*)♪
私がテレビを見てないだけだったのかも…(笑)☆

投稿: ルイーズ | 2009年5月23日 (土) 09時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 風に吹かれて… | トップページ | 実のところ… »