« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

実のところ…

みなさまこんばんは~happy01

結局今週の出勤日には更新ができませんでしたsweat01

 

前回ちらっと書いた『決戦は金曜日』のお話

結局まだ結果は出ていないのですが、

実は、ある所に新しいお仕事の面接に行っていました。

 
そして、1年と4ヶ月ほど続けていたお仕事は

実は昨日が最後だったのでした~coldsweats01

 

以前読んでいただいた方はご存知かと思いますが、
内容としては、体をよく動かす仕事でした。

適度に無駄なぜい肉も取れnote
力もそこそこつきましたしrock
新陳代謝もよくなって良かったですhappy01

 
ただ、さすがにこのご時世なのかsign02
担当の統括社員が残念な人だったのかsign02(笑)

当日の注文数をそのまま人件費に反映させようと
業務が終わると、当日の片付け・清掃もろくにしないまま
15分単位で少しでも早くあがらせようと必死…sweat01

更に中には辞めていく人がいると、
入れ替わりの人員も入れないまま少ない人数で
回そうとするので、残された人にかかる負担が
どんどん増えていきました…。

でもこれはよくある話ですから、ある程度は
割り切っていたのですが、

やはり業務の基本のひとつshineと私は思っている
清掃を一切させてもらえる時間すらないため
埃が棚や陳列されている商品に
日ごとにたまっていくのが目に見えて分かりcoldsweats02sweat02

そんな中で働くというのは、さすがに気管支に悪いと
毎日マスクをしてやっていたのですが、
それでも最近はくしゃみが出だし、咳も出てきて

おまけに、夜の睡魔くんshadowも半端でなくなってきたため

これはさすがに、自分の体に

合わなくなってしまっている…と

ちょっと限界を感じて、

こういった経緯になったのでした~coldsweats01

 

頭の中では、かなり割り切ってきたつもりでしたが、
咳も出ると、特に持病ではないのに
喘息のように止まらなくなったり、
(以前も、医者からは喘息用の薬をもらっていました)

これは、もう体を壊しそうなレベルに達したと
自分で判断したのが、5月の連休明け…。

一応派遣の形だったので、派遣会社に伝えると

とりあえず、派遣先には伝えるけど
周りの人にはやめることは
言わないでねと…。

???と思いましたが、さすがに急に切り出すのも
変な話だったので、やっと今週の火曜日に

もう言っていいですよね…coldsweats01sign02

と許可(笑)をもらって(それでも遅いくらいsweat01)、
30人くらいの周りの人に少しずつ
ご挨拶がてら、話をしていきました。

すると、当たり前ではあるんですが、

え~~っsign01、うそぉぉぉ~cryingsign01

と急な話に、驚く人ばかり…。

 

それはそうなんですが、その後には

そうだよ、ここは辞めた方が正解だよflair、とか

私の方が先に辞めるつもりだったのにぃ~weep(泣)、とか

え~、それなら私も辞めたい~~bearing、とか

 
ほとんどの人がそういう方面のコメントになってしまい、

 
…あ、派遣会社の人が言ったのは、
そういう意味もあったのかなぁcoldsweats01

と、やっとそこで思えるようになったということで…sweat02

 
不景気という状況の中でも、
がんばろう神戸sign01的な、士気があれば
まだ労働者も頑張っていけるのでしょうが、

やはりお金の計算を優先し過ぎて
職場の基本(清掃や次の日の準備)までも
削る考えは、個人的に体にも合わなくなって
しまったようです…coldsweats01

 
ちなみに、その統括社員は
去年一度、異動となって一同喜んだnoteのも束の間
 
1週間もたたないうちに、
そこからほされてまた戻ってきたため、
みんなで書いた色紙の寄せ書きshine
花束tulipを用意までして開いた送別会が、
そのまま歓迎会にスライドしてしまったsweat02
(本人も引越し先に半分荷物を送っていた)

という超異例な事例があった社員ですshock(爆)。

 
 
と、そういった会社を後にしたわけですが、
睡魔くんとの戦いもこれでピリオドとなるか…coldsweats01sign02

とにかく自分自身のモチベーションを
常に高めていたいupので、こんな時期ではありますが
思い切った賭けに出たという感じです。

 
ただし、今回面接した場所は
非常に規模の大きな職場なので、

まずは、希望条件などを面接時に
コンピューター登録をし、
条件にあった所に空きがあった時点で通知が来る、

という、ある意味
時間にも余裕のあり過ぎる所なので(笑)
(しかも採用有効期限も6月30日までと長い!)

あまり待ちすぎると、こちらも
お金が無くなってしまうので、これまた
ちと困ってしまう部分もありますcoldsweats01

 
私的には、やりがいのある仕事に
つきたい派ではあるので、もし今回応募した
所に採用されると、モチベーションは
間違いなくあがると思っていますhappy02
(そういう場所、ということで…)

ただ年齢的に条件が厳しい可能性は
ありますが、あと1週間は待ってから
またいろいろ考えてみたいと思います。

 

お仕事buildingとお金dollar…。

現実問題として、今回はゆる~いお話では
なくなってしまいましたがcoldsweats01

100年に一度といわれる不況に立ち向かうべくrock
頑張っていきたいupと、あらためて思いました。

みなさまも、もし似た境遇におかれている方が
いらっしゃいましたら、ここは一緒に士気を上げてshine
頑張っていきましょう~~happy02sign03

 
そして、私は明日はいつもの週末府中へ行って
お仲間さんや、お馬さんhorseshineに元気をもらってきますnote

それでは皆様もどうぞよい週末を~~chick  sun  chick

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ついにたどり着きました…

ついにたどり着きました…

こんばんは〜♪

今回も携帯からの更新です(*^o^*)。


先週末の日曜日に訪れた東京競馬場、
大好きなお馬さんに会いに行くのもさることながら
その一方ではやはり
何か美味しいものはないかと
新スタンドができる前から
あちこちチョコチョコと食べ回ってはいました(^-^)。


でも、美味しい♪と思えるものはあっても
結局は特別な個性がある程でもなく

府中に行ったら、これはおススメ♪

というものは?と尋ねられた時にはいつも、
 
う〜ん、そうだねぇ〜…

という切り出しから始まっていたものでした(^_^;)。


んがっ、


今回、ついに

これだっ♪♪♪

というものにたどり着いたのでした〜(*^^*)!!


というこの写真、
本当はもうちょっと美味しそうな色してたんですが(笑)
その名も、

もつ串(赤) & もつ串(白)
(各180円ずつ)


そして、いつものレモンサワー(笑)
(レモン輪切り入り 350円♪)

ですっ(^o^)。


いつも府中で会うお仲間さんが
最近気になっていて、
初めて買ってみようと思って(^^)!
ということで、一緒に買いに行ったのですが

二人とも食べた瞬間から


うんっまっっ(≧∀≦)!!!

と共通の言葉を発したくらい…(笑)。

特に左側の赤もつ串は、
一辺が2.5cmはあろうかという
大きめなさいころチックな形状で
一気にひと口にハムッ♪とほおばると

とにかく、プルンプルン♪な食感で
いきなり幸せ感がやってきました〜(笑)。

トロッとしたタンシチューにも似た感じといいますか…。


そしてサクサク噛んでいくと
モツ臭さというよりも
ちょっとコンビーフにも似た深い味わいが
後からやってきて(*^^*)
やっぱりうんまいっ♪となったのでした〜。


これは私の中では
B級グルメとしての府中No.1に
一気に躍り出ましたよ〜(^-^)v。

これからは、みんなに聞かれたら
自信を持っておススメできそうです(*^o^*)。

そして一緒に飲み物も買う人には
特にイチオシさせていただきたいと思います!(爆)。


もちろん、モツならではのモギュモギュ♪な食感を
味わうのには、白もつ串も絶品です(*^^*)。

ただし、ひと口がかなり大きいので
口に入れた後は、30秒くらいは
言葉を発することができません(爆)。

なのでみんなで一斉に白もつ串をほおばると
しばらくはシ―――ン…という空気がやってくるのは
間違いない思います…(*^o^*)(笑)。



というこの一品、値段もお手頃ですので
興味が沸いた方は訪れた際に是非どうぞ(^^)♪

ちなみに場所は、パドックの掲示板側にある売店です。
(レモンサワーは新スタンド4階で買いました)


それにしてもこの赤もつ串、
一体どの動物の、どの部分なのかも
ふと気になったのですが…(笑)
(牛たんじゃこんなに安くないでしょうし…)
まぁ、ちっちゃいことは気にするな♪
それワカチコ、ワカチ……
(彼を最近見てないなぁ〜…(^_^;))
 
次回の参戦の折りには、私は赤もつ串を2本♪
購入予定と今から決めています(^o^)(笑)。



明日は仕事が休みになりますが
ある意味
『決戦は金曜日』
の日になりそうです。

詳細は、正式に決定したら
またお知らせしたいと思います。
(何ひっぱってるんだか…)

それでは週末に向けて、
インフルエンザにも負けずに
頑張っていきましょう〜☆

| | コメント (10)

風に吹かれて…

風に吹かれて…
風に吹かれて…
風に吹かれて…
 
こんばんは〜(^-^)。

またまた趣向を変えて、
携帯からの更新です♪
 
 
何だかさすらい人のようなタイトルですが(笑)

先週の日曜日、
関東は風雨の強い、大荒れの天気でした〜(*_*)。

でも私は予定通りに府中に行ってきたのでした〜(^o^;)。
(どうしても個人的に応援したいお馬さんがいたので…)
 
何とかか府中上空だけでも、雨が止みますように!

とひたすらお願い…というより、念じていた
と言った方がよいくらいでしたが(笑)
その甲斐があったのか?!ほとんど雨にも降られずに
一日を過ごすことができました(*^o^*)…。

が、風は…、
 
ずざま"じがっだ……( ̄▽ ̄;)のでじだ…。


ただスタンド(一応屋根付き屋外です)に
座っていただけなのに、
ここまで体がグッタリ疲れたことは
今までなかったです…(;´д`)。

時おり
 
ゴォォォォーーーッ!!!

という音と共に、目の前を
新聞やマークカードが右に左に流れ、
一部は空に舞い、渦を巻いて天高く登ったり…。


イスの上に置いてあったらしい、
どこかのおじさんの携帯ラジオも
通路まで飛ばされてました(((^_^;)。


体制が崩れないように、無意識のうちに体に力が入っている
のかもしれませんね…。


空を見上げれば、低い雲がものすごい早さで
ひたすら流れ続けていました。


それでもメインレース(G1)が終わり
表彰式の頃、ほんのひとときでしたが
まるで勝ったお馬さんを祝福するかのように
日が差し込んだのが何とも印象的でした〜(*^^*)。


写真は、そんな一日の風景の3枚です。

 1枚目 : スタンドの屋根ごしに一瞬顔を覗かせた青空。

2枚目 : 一瞬晴れ間の見えた表彰式(小さくてすみません)

3枚目 : 新緑豊かな府中の芝コース。
      幅が広いのでターフビジョンが遥か先に…(^^;)。


この他、府中で会えたお馬さんや出来事は
また次回以降お伝えしたいと思います☆


ちなみに昨日は早く寝たので
おかげさまで体調は回復しておりますo(^-^)o
 
それでは、今週もまた頑張っていきましょう〜☆

| | コメント (7) | トラックバック (0)

それぞれの個性…

おはようございます~happy01

普段ならば今日はお休み~note
のところなのですが、今週はたっぷりと
土曜日までお仕事が入っていますsweat01

同じ金曜日でもそれだけで、かなり気分が
変わってくるものですねweep

あと2日頑張れば休みなんだぁ~~up

そんな気分で残りを乗り切りたいと思いますっgood

 

 
先週の日曜日の中山競馬場carouselpony けやき公苑clover…。

最近は緑色があふれ、タンポポはもちろんですが、
更にクローバーclubもあちこちに増えてきていますhappy01

ということで、私が到着すると…

T0010461  

 

 

 

 

 

 

 
早速にクローバーの髪飾り付きで
アブゥくんがいましたよ~note

 

 

 
T0010459  

 

 

 

 

 

 

 
では、まずはおすましアブゥくん~heart04

 

 

そして今度は…

 
T0010458  

 

 

 

 

 

 

 
おひけぇなすってぇ~~っimpact

拙者生まれはアメリカ、いつのまにやら
気づけば中山育ちのアブゥでござい~~sign03

 
そんな感じに見えちゃいました~happy01(笑)。

右前足をカキ込んでの、
おねだりアブゥくんでした~note

 

 
この日は、陽射しも強かったので
そうなると、彼らの体も熱くなる…sun

ということで、熱射病sweat01に気を配り、
人間同様に意識的に水分を
摂らなくてはいけないと、スタッフさんが
考えたのが…

切ったにんじんをバケツの
飲み水の中に浮かべる~spa

というものでした~happy01

 
 
『今日は暑いから水を飲んだ方がいいよぉ~flair

と言って、そのまま

『はぁ~~いhappy01heart01

と飲む彼らではないので(笑)、

水面にプカプカ浮いたにんじんを
パクッshineとしたついでに
一緒にお水もsweat01口の中に入れてもらおう~happy01

という、ある意味
『作戦』のようなものだったりしますcoldsweats01(笑)。

 
早速にアブゥくんがチャレンジrockしたのですが、

口先でちょっと押すと、
一緒ににんじんも押されて
水中の深いところへ…down

かといって、あまり深くまで顔をつけられず
最終的には、顔を上げて

 

取れなかったよぉ~~sad
(→取ってぇ~~bearing

 
と言わんばかりに人の方に顔を向けるので(笑)

スタッフさんが水面近いところで
にんじんを支えるように持ってくれて、
やっとそこで、カプカプsweat01しながら
にんじんと、一緒にお水も口の中へ…scissors

という状態で何とか終了~~。

 

 

少したって、今度はペールくんが
離れていたところから帰ってきましたhappy01

スタッフさん、アブゥくん同様に
ニンジンをバケツの飲み水の中にポチョンsweat01
と投入しました~。

 
するとペールくん
口先を水面につけたと思ったら
そのまま怒涛の勢いでdashdash
顔をバケツにもぐらせていき
なんと目のふちまで水面がせまる程に…sign03

そしてバケツの中で、ボゴボゴ言って
どうやら食べてる模様(爆)。

 
周りにいたスタッフさんや私達(with お仲間さん)
は、みんなしばらく大うけ状態の中、

ペールくんが顔を上げました~happy01

T0010462  

 

 

 

 

 

 

 
『にんじん全部、喰ったどぉ~~~heart04

の図です(爆)。

達成感にあふれたというか
何とも満足げな表情のペールくんnote

でも、あごの下からは、水が
どぅええ~~~~~っっsign03
垂れまくってましたが…coldsweats01
(決してヨダレではございませんsweat01笑)

 

それにしても、同じ状況で
彼らの行動の、あまりもの違いっぷりに

これがアブペくんたちの個性なんだなぁ~shine
感心してしまいました~confident

 
それにしても、ペールくんの潔さは

男らしさから来るものなのかsign02
強烈な食欲から来るものなのかsign02

…とにかく迫力がありました~coldsweats01(笑)。

 
その後もケロッnoteとしたもので、

T0010463  

 

 

 

 

 

お仲間さんの持つビニール袋に

何が入ってるのかなぁ~heart04

と寄ってみるも、顔じゅうから
ポタポタ垂れるsweat02水が
(さっきのバケツに顔突っ込んだ水です)
袋に入りそうになり、あわてて避難sweat01の図(笑)。

ペールくんの舌をぺッnoteがお茶目でしたcoldsweats01

 

というそれぞれの個性が見えた
今回のけやき公苑clover

でも、その後には、

T0010464  

 

 

 

 

 

またいつものアブゥ&ペールくんコンビで
道草を仲良く喰いながら(笑)
内馬場まで向かったのでした~happy01

 

 
では最後に、唯一日なたで撮れたcoldsweats01

T0010465  

 

 

 

 

 
ハイちゃん(ハイディくん)でした~~happy01note

いつも馬房に入っていると、
暗くて、ほとんどお顔が写せなかったのでsweat01
今回は、『入り待ち』でのショット(笑)でした。

 
 

では、これからお仕事に行ってきます~coldsweats01

明日は、棚卸で朝から夕方まで、
そして日曜日は久しぶりに府中に参戦予定ですhappy01
天気がもつといいなぁ~sun

それでは、今日も一日頑張りましょう~chick  clover  chick

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

GWの過ごし方 後編…

こんばんは~happy01

早速の後編になります~。

更新頻度に大いに偏り(かたより)がありますが、
これも起きていられるうちのものshineと、
相変わらずの気ままさ、ご了承下さい~m(_ _)m。

『まとめ読み』の感覚で
どうぞお付き合い下さいませ~~coldsweats01

 

 

ということで、GW後半の5月5日(火)は、
父親の仕事も休みだったこともあり、
両親と3人で、出かけようということになりました。

事前に検討した結果、

当日、朝の5時半起床~clocksign03
(いきなり早起きでした…sweat01

朝7時に車を出発させてcardash
道路の渋滞もなく、8時45分目的地に到着~happy01

 
開園15分前だったら、ちょうどよかったじゃないnote

と、入口に様子を見に行くと…

clover開園時間9時30分clover

と書かれていました…sweat02sweat02

 
うはぁ~…coldsweats01
勝手に勘違いしてました…sweat01

 
でも仕方がないです。
 

他にも2、30人は待っていたと思われる状況で
しばらく待つことに…。

そのうちに人数も増えてきて
早く開けてくれるといいのになぁ~sad
と、きっとどの家族も思っていたであろう中

スタッフさんが、何やら手書きされた白い紙を
入口に貼りに来ました。

 
とっても手書き感のある字で(笑)、

9:20が上書きのように貼られまして
おめでたくfuji10分早いオープンになりましたhappy01

 
オープンと同時に入った場所は…

T0010441  

 

 

 

 

 
新緑や野鳥など自然があふれる

『国営武蔵丘陵森林公園』

埼玉県の中西部に位置する広大な公園です。

 
ウォーキングはもちろんのこと
サイクリングコースも充実していますし、

遊具を持ち込んでbaseballtennis子供が遊べる広場や
バーベキューができる場所deliciousrestaurantもありで、

子供から大人まで幅広く楽しめる場所ですhappy01

あ、ドッグランdogheart04の場所もできたようで
ペットもOKだったりします~note

何でもござれgoodな公園ということで…。

 

しかも、写真の彼ら(?)のいうように(笑)
今年で35周年のようです。

私が子供の頃も、小学校や中学校で
何度か訪れていたので、
…そ、そういうことにもなるでしょうねcoldsweats01(爆)。

 

ということで、天気予報では早いうちから
rainになるかも、という話があった中でしたが

幸いに雨はまだ降ることなく、

T0010443  

 

 

 

 

 
新緑が目にも鮮やかな木立の中を
ゆったりのんびり歩いていきます~。

あちこちから、うぐいすの
ホ~ホケキョchicknotesが響いてきて、
心地よい森林浴ができました~happy01

 

 

しばらく歩くと、見晴らしのよい広場に
出たのですが、遠くに見えるは…

あ… い、いたぁぁ~~happy02heart04

T0010444  

 

 

 

 

 
お馬さんがいました~~note

 

 

T0010446  

 

 

 

 

 

公園では、動物は飼われていないのですが、
この日から2日間だけ、特別に
『体験乗馬』のイベントをやっていたようですhappy01

1回500円、先着200名様だったんですが、
残念ながら対象は5歳から中学生まで…weep

それだったら、中学生のフリしてnote
とチラリと思ったりもしましたが、
(無謀ですね…sweat02
近くでお馬さんを観るだけ~で終わりました。

でも観れただけで、よかったですhappy01

 

そこから程近いところに見えたのは…

T0010448  

 

 

 

 

 
『ぽんぽこマウンテン』という名の
日本一大きいらしいエアートランポリンnote

大人も子供も楽しめるそうですhappy01

 
……

 
…んんsign02

これ、どっかで見たぞぉ~~smile

 

どっか↓↓↓

Cimg2313  

 

 

 

 

(笑)。

ここでは、『雲のじゅうたん』と呼ばれていますhappy01

 

森林公園のものは、広さが1000㎡あるそうでcoldsweats02
ここなら、大人も一緒に飛べるとあって、
子供よりむきになって跳んでるdash
お父さんらしき人も見かけましたsweat01

ありゃあとで絶対筋肉痛だなぁ~coldsweats01
我が家族全員の意見が一致したところで(笑)

更に進んでいくと、森林公園ならではの

T0010453  

 

 

 

 

 
アイルランドポピーが辺り一面にhappy01heart04
(遠くにぽんぽこマウンテンが見えますね)

 

 
T0010454  

 

 

 

 

 
あやめ(ショウブ?)も色鮮やかに
咲きそろってて、癒されました~confident

 

森の中を歩いていくと、たまに遭遇するのが

T0010455  

 

 

 

 

 
園内バスです~happy01

なんとなくトトロの世界のような
大人も(?)子供も喜びそうなバスでしたよ。

 

おかげさまで、帰る頃まで
雨に降られることもなく、よい空気を
たくさん吸って自然を満喫できました~happy01

 

それでもさすがに両親は、帰ってから
足がだるい~疲れた~、と連発でしたがsweat01

健康的な疲れ、ということで良しとしなくては…coldsweats01

 

 

そして、翌日の5月6日(水)は、
父親の仕事も午前のうちに早目に終わった
ということで、急遽出ることに…。

以前にも行っておいしかったheart01中華料理屋さんを
目指して、車でショッピングモールへcardashdash

 

今回食べたのは…

T0010456  

 

 

 

 

 

牛バラ肉の醤油煮かけご飯 スープ付き
(780円)です~~happy01

今回も期待していた通りにおいしかったですnote

日本には無さそうな香辛料の風味が
絶妙にきいてて、更に食欲をそそる感じでしたheart04

牛バラ肉も、プルンプルンsweat01shine
汗かきながら、一生懸命食べちゃう味でしたよhappy01

本格的な味でありながら、
値段も良心的で、また次回も食べたくなる
お店でした~~shine

 

 

という感じの、GWの後半戦。
その他の時間は、前回にも書いたように…
 
家で、ほとんど眠ってたsleepyということで(笑)。

『アラフォーの眠り姫virgo』とは、私のことか…(爆)。
(でも姫じゃないだろぉ~~coldsweats01sweat02

 

明日の土曜日はまた仕事です~sweat01

また飛び石なのですね~。

そして来週月曜日からは
怒涛の6連チャンだぁぁ~~~bearingsign01

今回ばかりは、多少恥ずかしくとも
浜口さんのお父さんleoに、気合punchimpact
お願いしたい気分ですね…(笑)。

しばらくは、体調管理に気を配りながら
お仕事頑張ることになりそうです。

 
それでは、明日お仕事の方はお互い頑張ってup
お休みの方は、連休疲れ(?)をとりつつ
楽しい週末をお過ごし下さいませ~~chick  sun  chick

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

GWの過ごし方 前編…

こんにちは~happy01

結局実質GWは更新がお休みになってしまいました…sweat01

本当は当日のうちに書きたいものもあったのですが…coldsweats01

 

今年のGWは特別に遠出をする予定もしていなかったので

出かけるといっても単発もので、

午後には家にいることが多かったです。

 
んで、せっかくの連休なのだから

普段の休みにはやってなかったことをやろうnote

と考えて、思いついたもの、それは…

眠くなったら、素直にそのまま寝てしまうconfidentsleepy

というものでした~coldsweats01

 
いつも『堪えて』起きていたので、

時間があれば堪えなくてもいいやんnote

と思いまして…。

これで少しでもストレスがなくなれば

それはそれで、体も休まるでしょう~heart01

ということでsmile

 

それで、家にいる間それを実行していたら…

空き時間、ほとんど寝て終わってしまいました(爆)。

全くブログ更新する時間もなくなっていた…shocksweat02

ということだったのでした~weep
(す、すみません…)

 

なんとなく自分でもわかってきました。

気分がリラックスspaし出すと

途端に眠くなる…coldsweats01

自分にとって、いわゆる『α波(アルファー波)』が

そのまま睡眠剤になってるんではなかろうかcoldsweats02

とも思えてきました。

そういうことって、あるものなんでしょうかねsign02

 

時には夜の9時半に布団に入って寝てみたらsleepy

夜中の2時半にバッチリflair目が覚めたこともcoldsweats01

 
まぁ、体のリズムはバラバラだったですね(爆)。

昨日からは気持ちも入れ替えて(?)

いつものリズムを心掛けています。

でも、まだ眠くなるのは治っていませんが…sweat02

 

と、長い言い訳のような前置きになって
しまいましたがsweat01、やっと本題です(笑)。

私にとっての連休初日fujiは5月3日(日)でした。

ということで、日曜日といえば
いつもの週末の中山競馬場carouselpony~。

到着した後に、けやき公苑に向かいましたhappy01

 

いつも通りに、芝をむしゃむしゃdeliciousしていたのは…

 T0010435

 

 

 

 

 

 

 

アブゥくんでした~note

鼻先にしわを寄せて、一生懸命に短い芝を
プチプチheart01むしっている表情は
そばで見ていてなごみます~confident

 

一方のペールくんは、というと…sign02

 

 
T0010436  

 

 

 

 

 

 

 
左端に見えているのはスタッフさんの足です。

面等向かって、まるで陳情(直訴?)しているかのように
スタッフさんを、ジッと見つめることしばし…coldsweats01

 
私の推測(妄想?笑)によると、

 
お願いですから、普通に芝を食べさせて下さいweep…。

 
と言っているような、言ってないような…coldsweats01

 

実はペールくん、
毛刈りは、何らかの理由でされていなかったのですが、

そのかわりsign02にと、ひとりのスタッフさん、
ずっとペールくんにつきっきりで、
長~い冬毛獲りに専念し出して

そのうち、もうどうにも止まらないnotes~(笑)
状態になってしまい、ペールくんも
落ち着いて芝を食べていられなくなり…coldsweats01

彼女から逃げるか、こうやって面等向かうかを
繰り返していたのでした~sweat01sweat01

ちょっと体をさわるだけでも、冬毛がポワァ~っと
抜け落ちるような状態でしたので、
体を専用ブラシ(ワンちゃんdogのと同じか?)で
とかされたり、時には直に抜かれたりsign02(笑)。

 

そのうち体がひと通り終わったようで、
ようやく芝をムシャムシャheart04し出したのも束の間…

T0010437  

 

 

 

 

 

 

 
う”~~~、ま、また食べれないぃぃぃ…crying(泣)。

助けを求める(?)視線がこちらも痛いです…coldsweats01sweat02

今度はがっちりと無口をつかまれて
顔をブラシでとかされるペールくん、

もう今回はあきらめましょうね……。

 

 
T0010439  

 

 

 

 

 
全身が終了しました~happy01

確かに体が適度にすっきりしたかもですねnote

戦いが終わって、ちょっと放心状態…coldsweats01sign02(笑)。

スタッフさんに食べ物の
おねだり光線thundershineを発射中のペールくん

後ろでは、一連のひと騒動には
全くかかわることなく、余裕の表情で
芝を食べ続けるアブゥくんの姿も(笑)。

 

というわけで、お疲れ様でしたペールくんnote
の巻、なのでした~happy01

この後、内馬場に移動するときには
ちゃんとその分も含めて(?笑)
しっかり道草を食べてたので、
この後にお腹が空くことは
なかったでしょう~happy01

 

 

という、GWの過ごし方 前編でした~。

 

それでは、また近いうちに後編へと
続きます~~chick  clover  chick  clover

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ゆったりのんびり…

こんばんは~happy01

今回も休日に更新です~note

 
最近の平日は、
皆様へのコメントを書くことすらままならず…wobbly

睡魔くんshadowを経て夜中にゴソゴソ書いてたり…(笑)、
 

変な時間に出没してることもあるかもしれませんが
決して熊ではありませんので(爆)ご了承下さいませ~coldsweats01

 

 
ということで、今日も夕飯を早めに食べて
つい今さっきまで睡魔くんと戦ってましたsweat01

何かのタイミングでふっ、と目が冴えてくるみたいですね。
よく分からないけど不思議なものです…。

 

 
前回にもチラっとお話しましたが、
やっと先週末の(最近の)写真をお伝えできますねweep

ちょっと最近はタイムラグがあり過ぎる内容が
多かったので…(これでも結構ありますがsweat02

 

それでは、先週末の日曜日の
いつもの中山競馬場のけやき公苑でのショットcameraですhappy01

T0010417  

 

 

 

 

 

 

 
んっsign02 何かお顔が細い…coldsweats02??

 

 
T0010426  

 

 

 

 

 

そうなんです~~sweat01

ペロンくんのいた柵の脇にいたのは
すっかりきれいに『毛刈り』をされた
アブゥくんでした~~coldsweats01

 

お顔から脚の先まで、モコモコ冬毛が
それはきれいに刈られていました~shine

余程、毛の厚みがあったのでしょうね。
すっかり細くなって、まるで別馬です(笑)。

 

 

 
T0010425  

 

 

 

 

 

 

 
おっと、これはアブゥくんが端正なお顔立ちheart04…(笑)。

着ぐるみ脱いだら、
実はイケメンheart01パターンだったかsign02(爆)。

 

 

一方のペールくんは、というと
ちょっと離れたところにいました~happy01

 
T0010419  

 

 

 

 

 

 

 
彼はまだ毛刈りをされていなかったようですhappy01

タンポポの葉っぱを夢中でムシャムシャdeliciousしてました。

 
でもスタッフさん曰く、
来週中には刈られるので、冬毛は見納めかも~
ということで、

T0010420  

 

 

 

 

 

冬毛のペールくん全身写真です~happy01

もう今週末の日曜に会う時には
刈られたお姿になっていることでしょう~sweat01

 

そばにいたら、近くのタンポポの葉っぱに
見つけて、緊急避難させましたよcoldsweats02↓。

T0010422  

 

 

 

 

 

特別出演のてんとう虫くんです~note

そのままいたら、ペールくんに食べられちゃう
ところでしたからねぇ~coldsweats01

この後、なかなか葉っぱに戻ってくれなくて
しばらく悪戦苦闘してました…sweat02

 
 
やっと別の葉っぱに移動してくれて、
ヤレヤレ~confident、とそのまま戻っていくと、
 
アブゥくんは近づく私の手元をジ~~~っeye
見ていたと思ったら、口を持ってきてモシャモシャ…。

 

タンポポのお土産はなかったのぉ~~sign02

という完全なる催促でした…coldsweats01sweat02

 
後から思えば、アブゥくんのところは
生えたばかりの細い芝しかなかったもんね。

私がタンポポ獲りにいったのかと
思われたかもしれないっす…despair

てんとう虫にすっかり夢中になり
気づかない人間でごめんなさいweep、と
後ですっかり気分落ちました…down

 

ちなみに、アブゥくんの毛並みは

T0010423  

 

 

 

 

 

 

 
剃りたてということで、
下から上にさわるとジョリジョリ感heart04
妙に心地よかったりしましたよhappy01(笑)。

 

しっぽの根元に、冬毛の面影が
ちょっと残ってますよね。

ここの毛の厚みの違いを見ると
いかに全身がひとまわり小さくなったかが
よくわかりました~coldsweats01

 

 
T0010424  

 

 

 

 

 

 

 
なので尚更、ペールくんのおしりが
倍くらいに見えたりして…coldsweats01(笑)。

 

 
この後は、2頭とものんびり道草を喰いながら
内馬場まで移動していったのでした~note

 
半オフモードのアブペくんたち
しばらくは、おいしいタンポポも
たっぷり食べれそうでよかったねwink

 

 
明日の土曜日は残念ながらお仕事なので
会うことはできませんが、

日曜日に新たに毛刈りしたであろう(笑)
ペールくんも含めて会いに行きたいと思いますnote

 

 
GW、私は特に遠出の予定もなく
日帰りで、出かけられたらなぁと思っています。

 
明日からお休みに入る人が多いようですねhappy01

でももちろんお仕事の人もいらっしゃるわけで…。

 
それぞれ皆様にとって、充実したGWで
ありますように…confidentshine

 
ではよい連休をお過ごし下さいませ~~chick  clover  chick

 

 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »