« GWの過ごし方 前編… | トップページ | それぞれの個性… »

GWの過ごし方 後編…

こんばんは~happy01

早速の後編になります~。

更新頻度に大いに偏り(かたより)がありますが、
これも起きていられるうちのものshineと、
相変わらずの気ままさ、ご了承下さい~m(_ _)m。

『まとめ読み』の感覚で
どうぞお付き合い下さいませ~~coldsweats01

 

 

ということで、GW後半の5月5日(火)は、
父親の仕事も休みだったこともあり、
両親と3人で、出かけようということになりました。

事前に検討した結果、

当日、朝の5時半起床~clocksign03
(いきなり早起きでした…sweat01

朝7時に車を出発させてcardash
道路の渋滞もなく、8時45分目的地に到着~happy01

 
開園15分前だったら、ちょうどよかったじゃないnote

と、入口に様子を見に行くと…

clover開園時間9時30分clover

と書かれていました…sweat02sweat02

 
うはぁ~…coldsweats01
勝手に勘違いしてました…sweat01

 
でも仕方がないです。
 

他にも2、30人は待っていたと思われる状況で
しばらく待つことに…。

そのうちに人数も増えてきて
早く開けてくれるといいのになぁ~sad
と、きっとどの家族も思っていたであろう中

スタッフさんが、何やら手書きされた白い紙を
入口に貼りに来ました。

 
とっても手書き感のある字で(笑)、

9:20が上書きのように貼られまして
おめでたくfuji10分早いオープンになりましたhappy01

 
オープンと同時に入った場所は…

T0010441  

 

 

 

 

 
新緑や野鳥など自然があふれる

『国営武蔵丘陵森林公園』

埼玉県の中西部に位置する広大な公園です。

 
ウォーキングはもちろんのこと
サイクリングコースも充実していますし、

遊具を持ち込んでbaseballtennis子供が遊べる広場や
バーベキューができる場所deliciousrestaurantもありで、

子供から大人まで幅広く楽しめる場所ですhappy01

あ、ドッグランdogheart04の場所もできたようで
ペットもOKだったりします~note

何でもござれgoodな公園ということで…。

 

しかも、写真の彼ら(?)のいうように(笑)
今年で35周年のようです。

私が子供の頃も、小学校や中学校で
何度か訪れていたので、
…そ、そういうことにもなるでしょうねcoldsweats01(爆)。

 

ということで、天気予報では早いうちから
rainになるかも、という話があった中でしたが

幸いに雨はまだ降ることなく、

T0010443  

 

 

 

 

 
新緑が目にも鮮やかな木立の中を
ゆったりのんびり歩いていきます~。

あちこちから、うぐいすの
ホ~ホケキョchicknotesが響いてきて、
心地よい森林浴ができました~happy01

 

 

しばらく歩くと、見晴らしのよい広場に
出たのですが、遠くに見えるは…

あ… い、いたぁぁ~~happy02heart04

T0010444  

 

 

 

 

 
お馬さんがいました~~note

 

 

T0010446  

 

 

 

 

 

公園では、動物は飼われていないのですが、
この日から2日間だけ、特別に
『体験乗馬』のイベントをやっていたようですhappy01

1回500円、先着200名様だったんですが、
残念ながら対象は5歳から中学生まで…weep

それだったら、中学生のフリしてnote
とチラリと思ったりもしましたが、
(無謀ですね…sweat02
近くでお馬さんを観るだけ~で終わりました。

でも観れただけで、よかったですhappy01

 

そこから程近いところに見えたのは…

T0010448  

 

 

 

 

 
『ぽんぽこマウンテン』という名の
日本一大きいらしいエアートランポリンnote

大人も子供も楽しめるそうですhappy01

 
……

 
…んんsign02

これ、どっかで見たぞぉ~~smile

 

どっか↓↓↓

Cimg2313  

 

 

 

 

(笑)。

ここでは、『雲のじゅうたん』と呼ばれていますhappy01

 

森林公園のものは、広さが1000㎡あるそうでcoldsweats02
ここなら、大人も一緒に飛べるとあって、
子供よりむきになって跳んでるdash
お父さんらしき人も見かけましたsweat01

ありゃあとで絶対筋肉痛だなぁ~coldsweats01
我が家族全員の意見が一致したところで(笑)

更に進んでいくと、森林公園ならではの

T0010453  

 

 

 

 

 
アイルランドポピーが辺り一面にhappy01heart04
(遠くにぽんぽこマウンテンが見えますね)

 

 
T0010454  

 

 

 

 

 
あやめ(ショウブ?)も色鮮やかに
咲きそろってて、癒されました~confident

 

森の中を歩いていくと、たまに遭遇するのが

T0010455  

 

 

 

 

 
園内バスです~happy01

なんとなくトトロの世界のような
大人も(?)子供も喜びそうなバスでしたよ。

 

おかげさまで、帰る頃まで
雨に降られることもなく、よい空気を
たくさん吸って自然を満喫できました~happy01

 

それでもさすがに両親は、帰ってから
足がだるい~疲れた~、と連発でしたがsweat01

健康的な疲れ、ということで良しとしなくては…coldsweats01

 

 

そして、翌日の5月6日(水)は、
父親の仕事も午前のうちに早目に終わった
ということで、急遽出ることに…。

以前にも行っておいしかったheart01中華料理屋さんを
目指して、車でショッピングモールへcardashdash

 

今回食べたのは…

T0010456  

 

 

 

 

 

牛バラ肉の醤油煮かけご飯 スープ付き
(780円)です~~happy01

今回も期待していた通りにおいしかったですnote

日本には無さそうな香辛料の風味が
絶妙にきいてて、更に食欲をそそる感じでしたheart04

牛バラ肉も、プルンプルンsweat01shine
汗かきながら、一生懸命食べちゃう味でしたよhappy01

本格的な味でありながら、
値段も良心的で、また次回も食べたくなる
お店でした~~shine

 

 

という感じの、GWの後半戦。
その他の時間は、前回にも書いたように…
 
家で、ほとんど眠ってたsleepyということで(笑)。

『アラフォーの眠り姫virgo』とは、私のことか…(爆)。
(でも姫じゃないだろぉ~~coldsweats01sweat02

 

明日の土曜日はまた仕事です~sweat01

また飛び石なのですね~。

そして来週月曜日からは
怒涛の6連チャンだぁぁ~~~bearingsign01

今回ばかりは、多少恥ずかしくとも
浜口さんのお父さんleoに、気合punchimpact
お願いしたい気分ですね…(笑)。

しばらくは、体調管理に気を配りながら
お仕事頑張ることになりそうです。

 
それでは、明日お仕事の方はお互い頑張ってup
お休みの方は、連休疲れ(?)をとりつつ
楽しい週末をお過ごし下さいませ~~chick  sun  chick

 

|

« GWの過ごし方 前編… | トップページ | それぞれの個性… »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

素敵な場所heart
特にエアートランポリンいいですねlovely
うちのガキがトラポリン大好きで時間を忘れてずーーっと跳んでるんですよcoldsweats01

明日お仕事なんですね。頑張ってきてくださいrock
アニマル浜口にきてももらって「気合」注入してもらってくださいupupup(笑)
関係ないですがアニマル浜口作詞作曲の「宝の山」という歌だったと思うんですがなぜか私の頭の中でよく流れるんですよね。で、たまに口ずさんでて私やばいですよね(笑)

投稿: ☆すてぃる☆ | 2009年5月 8日 (金) 22時18分

こんばんは~。森林公園気持ちよさそうですね。
広くて・・・私も走りに行こうかな?clover
休みがあるって気持ちがゆったりしますね。

先ほどは、よそのブログで盛り上がってしまい、あとから読み返して可笑しくて・・・happy01

私も、こんなに気持ちが忙しいGWは初めて!?

大人の連休っていうのも楽しいね。confident

投稿: ゆかりん | 2009年5月 8日 (金) 22時42分

☆すてぃる☆さん、こんばんは〜♪

お兄ちゃん、トランポリンに夢中ですか〜(^^)
将来は、選手になる器かもしれませんよ♪

どっかにある、というのは中山の内馬場でして
もしここに連れてきたら、きっと一日中ハマるかもしれませんね(笑)。

ありがとうございます。
何とか頑張ってきます!
浜口お父さんの歌って、
 
…○×△で、わっはっはぁ〜♪

みたいな節でしたっけ(^o^)?

最近テレビでみましたよ(笑)。
頭を回るのは、確かにつらそう…(^-^ゞ
でも励まされるから頑張れますね☆

投稿: ルイーズ | 2009年5月 9日 (土) 00時55分

ゆかりんさん、こんばんは〜♪

そう確かにこの公園は走る人も
多いようでしたよ。

適度に起伏もあるので、山の前に体ならしにいいかもしれませんね。

先程は、別ブログのコメントうけましたよw。
携帯片手に肩震わせて笑ってしまいました〜(*^^*)♪
また盛り上がっていくといいですね!

大人の休日、これもまた楽しいものです〜☆

投稿: ルイーズ | 2009年5月 9日 (土) 01時10分

馬、乗れなかったのは残念でしたね。

確かに、子供だけっていうの良く有りますが、大人は重くて駄目なんでしょうかね。

投稿: 怠け者 | 2009年5月10日 (日) 14時01分

森林浴でリフレッシュできそうな公園だね~。


真っ白いポニーちゃん、かわいい~!!
1回500円ってびっくり!!
競馬場では無料が当たり前だから、感覚が変になってるんだね。

投稿: めぐ | 2009年5月11日 (月) 07時32分

怠け者さん、こんにちは~♪
 
競馬場の体験乗馬以外で乗った記憶が
ないので、一瞬喜んだ♪のですが…(T-T)。
ポニーの大きさとしては、十分大人も乗れそう
だったのですが、中には超メタボの人が
来た場合に断ることもできないでしょうし、
(かといって体重制限を設けるのも変なことになるし)
お馬さんを考慮してのことだったかもしれませんね(^^;)☆

投稿: ルイーズ | 2009年5月11日 (月) 09時51分

めぐさん、再びありがとうです〜(笑)♪

そうそう、最初は
お金取るのかぁ…、と思いましたよ(^^;)。
でも、ボランティアではなくビジネス(?)なんだよなぁ、と(笑)。

それでも平日お馬さんに飢えてると、500円でも
いいかな(^^)と思えたりして…でも乗れなかったけど(爆)☆

投稿: ルイーズ | 2009年5月11日 (月) 10時53分

こんにちわ
すっごい素敵な公園ですね。
なんだか一日中遊べる感じがするんだけど
いいなぁ~
お弁当持っててつさんつれて行きたぁ~い♪
こっちにはそんなに広い公園なんてないです。
おまけに火気厳禁ですからBBQなんてもっての
ほかなんですよ(泣)
せめて1箇所くらいこ~んな公園欲しいです♪

投稿: べりー | 2009年5月13日 (水) 11時55分

べりーさん、こんばんは〜♪

この公園は今まで行った中でも一番広いかもです。
この時も半分くらい行って途中折り返しても
1時間はゆうにかかってましたから(^^;)。
てつくんと一緒にピクニックもできると思いますよ〜♪
静岡にもあったらいいですよね〜。
ありそうでも安全管理に厳しいのですね…(+_+)。
ちなみに関越道の東松山インターから近い所だと思います☆

投稿: ルイーズ | 2009年5月13日 (水) 19時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484195/29508869

この記事へのトラックバック一覧です: GWの過ごし方 後編…:

« GWの過ごし方 前編… | トップページ | それぞれの個性… »