« 先週末のお馬さんたち… | トップページ | 週末の春景色 お馬さん編… »

週末の春景色 新緑編…

こんにちは~happy01

またまた1週間ぶりになりました~coldsweats01

昨日はお休みだったんですが、
夜にいざ更新をしようと思ったら
PCの動きがどうにも遅い…sweat02

久しぶりに最適化(デフラグ)してみたら
1時間近くかかってましたよ…coldsweats02

そうしたら、もう眠くなってしまいました…coldsweats01down

 

今日は土曜日。

いつもなら、いつもの場所にいる頃なんですが…

 
開催が中山から東京に移りhorse
(今までより遠くなります)

雨模様だしrain
(しかも夕方は荒れるらしいtyphoon

 
ということで、自宅待機にしましたよ~happy01

でも今日の夕方5時に美容院を予約していたので、
(いつもの場所から帰ってからの予定でいました)

予約の時間を午後2時に繰り上げてもらいましたcoldsweats01

てなわけで、今の時間の更新ですっhappy01note

 
 
相変わらずの気ままっぷり、毎度すみません…sweat01

やれやれ顔despairで、読んでいただいても構いませんbearingsweat01(笑)。

今回もどうぞお付き合い下さいませぇ…heart01 

 

ということで、先週で開催が終わった中山競馬場carouselpony

この先は9月まで、パークウインズとなります。
ということは、けやき公苑で会う
ペロンくんや、誘導馬くんたちには
しばらく会えなくなるわけで…weep

ちょっとペットロス症候群ならぬ、

『けやきロス症候群』、入ってます…coldsweats01(汗)。

確か去年も、何となくそうやって
気が抜けてしまっていたような…sweat02

でも、まだ6月まではアブゥくんペールくんや
内馬場でのお馬さんたちには会えるので
天気のよい日sunには、突撃したいと思いますhappy01

 

今回は、春の中山の『好きな緑clover』を取り上げて
みたいと思います~happy01

 

まずは、スタンド内の緑cloverですっnote

Benjamin  

 

 

 

 

 

 

 
ベンジャミンプラザという広場ですnote

ここは、地下1階から4階までが吹き抜けに
なっていて、天気がいいと、天井から
明るい陽光sunが差し込み、ベンジャミンの
緑が鮮やかに映りますhappy01

この日は最終日、G1皐月賞があるということで
午前中からにぎわっていました。

緑がまぶしいhappy02shineと感じられるのも
この場所ならではなのかもしれませんね。

 

 

そして、究極の緑cloverといえば…

Siba1  

 

 

 

 

 
ジャ~~ンshinesign01

中山競馬場の芝コースです~happy02heart04

開催最終日のお楽しみ、レース終了後の
芝コースの一般開放のイベントに参加ですnote

 
ちょっと前までここをたくさんのお馬さんが
駆け上がってきたと思うと、感慨もひとしおですconfidentshine

 

今年はずっと暖かい天気が続いたせいか
今までに増して、芝がふっかふかheart01
だった気がしましたよhappy01

 

 
Siba2  

 

 

 

 

 

ここは野芝と洋芝の混合、
野芝4~6cm、洋芝12~16cmに
調整されているとのことで

 

 

 

Siba3  

 

 

 

 

 

こんな感じに足先もスッポリと埋まります~coldsweats01
(足のお見苦しい部分ご了承下さい…sweat02

(※白く光っている物体はGパンですぅ…)

 

 
 

Siba4  

 

 

 

 

 
これだけ大勢の人に踏まれているので、
あたりには、芝の緑cloverの香りがただよってました~。

 

 

そして、これだけフカフカheart01の芝だと…sign02

 

 

Siba5  

 

 

 

 

 
寝転んでみたくなる人、多数…smile(爆)。

 

みんな自然にかえったような気分に
なってるところがまた良かったりしますhappy01

 

 

そしてここにも接近できるのは嬉しい…heart04

 

Siba6  

 

 

 

 

 

 

 
ゴール板です~note

皐月賞仕様の飾りつけがついてました。

中央に縦長に白く光っているのは
何かというと…sign02

…鏡なんですhappy01

 

ゴール前の写真判定で、
外側からも見えにくい接戦の場合、
この鏡に映った内側からの写真でも
判定できるように設置されているそうです。

 

ここに写っているのは、ちょうど夕暮れ時の
西の空とスタンドの一部でした~happy01

 

 

というわけで、去り行く開催を惜しみつつweep
中山競馬場の新緑編cloverをお伝えしました~。

次回は何とか撮れたかなcoldsweats01というお馬さんたちを
ご紹介していけたらと思います~。

 

 

なんだか、これから雨と風がひどくなって
くるというのに、美容院に行くというのも
どんなもんだか…coldsweats01

しかも、これなら空いてるかもnoteといって
行ってみると、そう思っている人たちで
かえって混んでたりして…、みたいなcoldsweats01(笑)。

さらに、せっかくセットしてもらっても
風雨ピークraintyphoonの時に外に出るわけで…

一瞬のうちに崩れるのは
目に見えてますからね…wobbly

まぁ家に帰るだけですから、よしとしましょうhappy02sign03(爆)

それでは、天気に負けることなく
この週末、みなさまどうぞ有意義に
お過ごし下さいませ~chick  snail  chick

 

 

|

« 先週末のお馬さんたち… | トップページ | 週末の春景色 お馬さん編… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

これからは新緑の季節到来ですね~bud
芝に寝転ぶ人多数に笑っちゃいました!
みんな考えることは同じなのね…(笑)
思ったよりも随分フカフカなんですね。

こちらも風がまぁまぁ吹いてます。
夜中は雨と風が混ざってヒューヒュー音を
たててましたtyphoon

美容院でどんな髪型をオーダーされたのでしょうかhappy01

投稿: なーさん | 2009年4月26日 (日) 11時01分

いや~、分かります。
僕も寝転んでしまうと思います。

投稿: 怠け者 | 2009年4月26日 (日) 14時09分

なーさん、こんばんは〜♪

植物には今がちょうどいい季節になっている
ようですね(^^)。
私たちの目にも優しい色ですしね♪

やはり、フカフカ=寝転がりたいは
人間の本能なんでしょうかね(笑)。
しかも連鎖反応もありで(*^o^*)(爆)。

日曜は晴れましたが風が強かったです(+_+)。
なかなかちょうどいい天気にはならないみたいです(+_+)。

髪の毛は、定期的にカラーリング(せざるをえない (笑))と
裾の長さはそのままに上を軽くしてもらいましたよ(*^o^*)。

投稿: ルイーズ | 2009年4月27日 (月) 00時51分

怠け者さん、こんばんは〜♪

やはり、芝=寝転がる なのでしょうね(*^^*)。
しかもフカフカなら尚更ですよね〜。
でも今回は自分が寝転がる前に、この光景で
十分満足してしまった感じでした(笑)☆

投稿: ルイーズ | 2009年4月27日 (月) 00時57分

昨日はお疲れさまでした♪


競馬場の新緑も1週間でずいぶん変わりますよね。


数時間前に皐月賞が行われたコースを歩けるって感動しそう。
あんなに人がいなかったら、大の字に寝転んでみたいかも。


定期的なカラーリングを放置してたら、同僚(男性)に『最近、苦労してるの?』と聞かれ、慌てて染めました(爆)

投稿: めぐ | 2009年4月27日 (月) 07時17分

めぐさん、おはようございます〜♪

昨日はお疲れ様でした(^^)。

けやき公苑もかなり緑になっていましたね!
風が穏やかなら最高だったんですが…(^^;)。

土曜は雨でテンション下がった中
美容院に行ったら、昨日は結構疲れが出てしまって
いたみたいで、せっかくアブペくんやスタッフさんにに会えてたのに
今思うと、テンション上がりきれてなかったです…(+_+)。

これから3週連続土曜出勤になるので、ますます下がりそう(*_*)?!。
どこかでパワーを補給しなければですね…(^o^;)(汗)☆

投稿: ルイーズ | 2009年4月27日 (月) 10時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484195/29281573

この記事へのトラックバック一覧です: 週末の春景色 新緑編…:

« 先週末のお馬さんたち… | トップページ | 週末の春景色 お馬さん編… »