« 週末の春景色 新緑編… | トップページ | ゆったりのんびり… »

週末の春景色 お馬さん編…

こんばんは~happy01

最近は休日にしか更新できなくなってるような…sweat01

 
春の陽気もあるのか、常に眠い…sleepy
そして、寝足りない…sleepysleepy

そんな今日この頃です(笑)。

そういっている今も、ついさっきまで
食後の睡魔くんshadowと戦っていました。

今は少し落ち着いたようです~。

って寝ればいいのにとも思うのですが、
さすがに寝過ぎもこわいので、
(8時間以上寝ると、だいたい調子悪くなりますdown

…難しいところです。

 

 
ということで、前回に続き
もう10日あまり以前の出来事となっていますがsweat01

中山最終週に出会えたお馬さんの
フォトダイジェストをお伝えしたいと思います~。

 

 

まずは、朝のお出迎えということで
法典門前での2頭(土曜日)です~happy01

 
T0010390  

 

 

 

 

 

 

 
う~っ…sweat01 

お鼻がはみ出ちゃったよ、ごめんねぇ~weep

みんなに触られまくり(笑)の
ハイちゃん(ハイディくん)です~note

 

 

T0010391  

 

 

 

 

 

 

 
そして、だいぶ慣れてきたようで
後半はハイちゃん同様に眠くなっていたsleepy(笑)
マイネルモルゲンくんでした~happy01

 

 
正門前広場では…

T0010394  

 

 

 

 

 

朝日を背に受けて、どちらも眠そうなcoldsweats01
アブゥくん(奥)とペールくん(手前)でした~note

さすがに最終日は混んでいて
唯一撮れたのがこの一枚でしたよ。

 

 

そして、お久しぶりなお仕事ショットcamerashine

T0010393  

 

 

 

 

 

馬車を引くペロンくんです~happy01heart04

バックには芽吹いたばかりのけやきと
少し遅れて咲いた八重桜cherryblossomとが
春の雰囲気を出していました~。

 

 

久しぶりに撮れたかなcoldsweats01sign02

T0010398  

 

 

 

 

 

お仕事を終えて草cloverをムシャムシャheart01
ペロンくんで~すhappy01

なんか途中で顔を動かしたせいか
ちょっとお顔が細身に写っているような…coldsweats01

この携帯のカメラ、たまにゆがんで写ります(笑)。

 

 

そして、けやき公苑でのもう1頭は…

T0010397 

 

 

 

 

 

 

 
先程の、お出迎えにも登場していた
日曜日のマイネルモルゲンくんでした~note

 
お昼休みの時間
後ろの道路を越えたパドックから
当日の皐月賞予想のイベントの音が
結構聞こえていて、

ねぇ~、あれ何~~~eye???

 
という感じで、しばらくこの格好で聞いてましたよ。

驚く、というよりも興味深げでした(笑)。

予想に興味があったのか…sign02(爆)。

 

 

という最終週のお馬さんでした~carouselpony

この後9月の開催まで会えないのは
まことに寂しい限りですがweep
みんな元気でいてねぇ~~heart04ということで…。

 

 

先週末は天気の関係で、日曜日のみ中山訪問でした。

次回は半オフモードのアブゥ&ペールくんを
少しだけお伝えできればと思いますhappy01

 

GWに突入しましたが、
私はカレンダー通りにプラスして、

金曜日は定休
土曜日は3週連続出勤(決算棚卸関連)で、

昨日から、ポンbaseballポンsoccerポンbasketball
飛び石連休になってます…sweat01

あまり休んだ気がしなくなりそうですがcoldsweats01

今日出りゃ明日は休みぃ~~っhappy02heart04

な気分を3回連続味わえるんだnote

と思うことにしてソコソコ頑張りまっすcatface(笑)。

来週は一応4連休はありますしねwink

 

それでは皆様、お仕事の人は頑張ってup
お休みの人はどうぞ素敵な休日をお過ごし下さい~note

 

 

 

|

« 週末の春景色 新緑編… | トップページ | ゆったりのんびり… »

お馬さん」カテゴリの記事

コメント

ルィーズさん、おはようございます。
この前は、夜遅く、メールしてしまい・・・
アドバイスありがとうございました。
私も、有休が殆どないので、社員の居ないガラガラの会社でお仕事です・・・
でも、昨日、豚インフルエンザで海外に遊びに行っている社員は帰国後しばらく会社に来れない辞令が降りました。
『最低10日間は有給を使って休むように・・・』
可哀想やら、羨ましいやらです。
競馬場とか人ごみの多いところって、やっぱりマスク持っていった方がいいんでしょうかね~
GW中もお互い、お仕事頑張りましょう!

投稿: ゆかりん | 2009年4月30日 (木) 01時03分

週末はお馬さんしかいない動物園ばかりなので、昨日はお馬さん以外もいる動物園(上野動物園)へ行ってきました。
それでも見たかったのは子ども動物園にいる在来種のお馬さんたち。
時間が遅かったようで、お馬さんたちは居なく、馬場の掃除をしていました。
がっかり!!
でも、おさるさんやサイなどの赤ちゃんを見て、癒されてきました~。


投稿: めぐ | 2009年4月30日 (木) 07時15分

ゆかりんさん、おはようございま~す♪
 
そんな全然気にしないで下さいね(^^)。
あの時間は私には『夜遅く』に入りませんし~(笑)。
こちらこそアドバイスになっていたかどうか…(^^;)。
 
オフィスはガラガラな中でのお仕事なんですね。
しかも豚インフルの影響が身近なところまで
来ているのは驚きですね。
普段の気ぜわしさが少し減ると思って
お互い頑張るしかないでしょうか(笑)。
 
使い捨てマスクはこれからも必携のようですね。
私はイネ科の花粉対策も兼ねて
使っていくことになりそうです(^^;)☆

投稿: ルイーズ | 2009年4月30日 (木) 09時33分

めぐさん、おはようございます~♪
 
馬だけじゃない動物園(笑)行って来られたのですね~(^o^)。
私も最近行きたくなっている場所ではありますが
なかなか行く機会もなく…。
時間が遅いと、開園時間中でも撤収なんですね…。
かなり残念かも…(T-T)。

やはり動物の赤ちゃんは癒されますよね~。
今の時期は特にいろいろな種類の赤ちゃんが
見られるようですし、私も検討してみようかな~☆

投稿: ルイーズ | 2009年4月30日 (木) 09時39分

飛び石連休なんですね。
私だったら頭が「今日って休み?出勤?」って混乱しそうですsmile

アブペ君、ほんまに眠そう(笑)
いまにもコテっと倒れて寝ちゃいそうな表情ですね。ぷぷぷ。

馬車は久しぶりですね~♬
八重桜とのコラボもグーgoodです。

投稿: なーさん | 2009年4月30日 (木) 18時13分

こんにちは~♪

上野動物園は6時閉園なのですが、早いものは4時半頃には展示終了になるようです。
2時頃に動物園に着いたのに、お馬さんの場所にたどり着いたのが、4時半過ぎだったんですよ。


サイの赤ちゃん、めちゃくちゃ可愛いかったです。


行くのであれば、午前中からの方がいいかもしれません。

投稿: めぐ | 2009年4月30日 (木) 18時14分

なーさん、こんばんは〜♪

飛び石連休は、早速に朝目覚ましがなった時、
寝ぼけてどっちかしばらく分からなかったです(笑)。

アブペくんたち、かなり寝に入ってました(^^;)。
暖かい所にジッとしていたら確かに無理はないですよね(笑)。
ペロンくんも春最後に何としても撮りたい!と
思っていたら、やっと何とか写せました。
今までも撮ってはいたのですが、
影でうまく写らなかったりでほとんどボツでした…(^^;)。

秋にはもっとたくさんの写真が撮れたらいいな
と思います(^^)☆

投稿: ルイーズ | 2009年5月 1日 (金) 01時37分

めぐさん、こんばんは〜♪

情報ありがとうございます(^o^)!
お目当ては4時半までに行かないと危険なのですね。
メモしておきます…φ(..)。
行けるとしたら4日か6日かなぁ(^-^)。
時間と体調を整えて検討してみますね☆

投稿: ルイーズ | 2009年5月 1日 (金) 01時48分

おはよう~
へへへ・・私もずいぶんとご無沙汰しちゃいました
今日はお休みなんですね
本格的なGWは日曜日から?
今朝・・・羽鳥さんが朝の番組で
GWも中盤戦に入りました・・・と言ってましたが
ムムム・・・私達はこれから突入するんです!と
ムカッっときちゃいましたよ(笑)

いつ見てもお馬さんには癒されますね。
またアブペー君のUP楽しみにしてます(o^―^o)ニコッ
楽しい連休を過ごしてくださいね♪

投稿: べりー | 2009年5月 1日 (金) 11時01分

べりーさん、こんにちは~♪
ふふ、今日はお休みです(*^^*)。
でも明日はまた出勤、しかもいつもより
3時間早い出勤っていったい…( ̄▽ ̄;)
(いつもが遅すぎるのもあるんですが…)
そうですね、連休は日曜からカレンダー通りになります~♪
 
ムムッ?!羽鳥さん何ということを…!(笑)。
カレンダー通りの人も多いと思うのに
どこを基準にして言っているのでしょう??
もう昭和の日がGW最初の日のイメージが
あるのでしょうかね…(^^;)。
 
やっとお馬さんの写真が載せられました~。
デジカメ壊れてから、かなりショットの
タイミング逃がしてるし~…(泣)。
先週末のアブペくんの写真、また後程
更新できたらと思います。
まずは携帯からPCのメールに転送しなくては…(笑)☆

投稿: ルイーズ | 2009年5月 1日 (金) 13時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484195/29355169

この記事へのトラックバック一覧です: 週末の春景色 お馬さん編…:

« 週末の春景色 新緑編… | トップページ | ゆったりのんびり… »