« 近所の桜は 続編… | トップページ | 週末の春景色 新緑編… »

先週末のお馬さんたち…

ふたたび、こんばんは~happy01scissors

今日2回目の更新です~。

とはいっても、話を2つに分けただけ
という話もありますが…coldsweats01sweat02

 

今回は久しぶりにお馬さんcarouselponyとしてのお話に
したかったので、こんな感じになりましたgood

 

 
とにかく最近自分でも気づいていること…

お馬さん写真が激減してます…sweat02sweat02sweat02

 

 
原因は…

自分でも分かります。

 
デジカメが壊れてしまったこと、と

代わりに使っている携帯のデジカメは
上手く撮れないbearing、という2点が

見事にあいまって、~……。

 

いいわけにしかなりませんねsweat01

思うように撮れないと、気分も下がってくるものでdown

自然と撮る回数自体も減ってるし

それでも気分を変えて撮ってみても

やっぱり上手く撮れてない…crying

 
の繰り返しスパイラル状態typhoonになってます。

 

景色ならまだしも、お馬さんは動いてますし、
 
光の加減で微妙に表情が写らなかったりとか

いろいろあるんですけど…

 

それでも、あまりにブログに登場する回数が減ったのは

さすがに自分でもいただけないということで、

今回は写りいまいちでも載せてますgood
(開き直りってやつですね…sweat01

いまいち見づらい写真は、

携帯の角度を変えてみたり~の

PCを見る顔の角度を変えていただいたり~ので
(すみません…)

ご覧いただければ幸いです…。

 

前置き長くなりましたがcoldsweats01
それでは、先週土曜日の朝のお出迎えでのcameraです。

T0010356  

 

 

 

 

 

 

まずは、ハイちゃんnote(ハイディくん)ですhappy01

お顔が逆光のようになって見づらいのですが、
よ~く見ると目を開けて、

『ん…happy01sign02

って、お顔してます…coldsweats01

 

実はハイちゃん、いつものごとく(笑)
ずっと目を閉じて眠そ~sleepyにしていたのですが、

最初に一度写真を撮ってみたら、
見事に逆光で、お顔が真っ黒にしか写らずcoldsweats02
(デジカメだったらそういうことはなかった…)

それなら、と…
どさくさに紛れて…

フラッシュをたくしかないっshineshine

と思いつき、
まぁ、目つぶって寝てるわけだしcoldsweats01

携帯のフラッシュの光量も
所詮それほど強いものでもなし
後ろから差す朝日sunに紛れて
気づかれないだろう~happy01
 
(※普段競馬場のパドックなどでは
 お馬さんが驚くので、フラッシュは
 禁止されています…)

ということで、設定をコチョコチョいじくって
パチリッcamerashineshinesign01

 
とやったら…

突然ハイちゃんの目が開きましたcoldsweats01(爆)。

 
その後も、

今、光ったよぉ~~smile

って顔をして私のことを見ました。

完全にバレました…sweat02sweat02

 

あ…、ピカっちゃったぁ~~sign02
(なぜか確信犯になってた私…catface

ごめんねぇ~~、ハイちゃ~んcoldsweats01

 
と、お顔をなでなでしたら、ハイちゃん

 
プフゥ~~…catface

 
って鼻をならしてお返事返してくれました(笑)。

 
は~い、了解~~confident

なのか

しょうもないなぁ~despair

だったのか。

私は前者であると信じています(信じたいsweat01)。

 
寝ているようでもちゃんと見えていたようです。
もうしません、ごめんなさいbearingsweat01でした。

 

そして、お隣にいたのは…

T0010357  

 

 

 

 

 

 

すっかりお出迎えにも慣れてきたようでした
プリサイスマシーンくんです~happy01note

 
以前お出迎えに登場したばかりの頃に
一緒にいた、エアーヒルバーニーくんが

小さい子が来ると、ちゃんとさわれるようにと
自ら頭をグ~っと下におろしていたことがあって
(バーニーくんはとっても優しいお馬さんheart01です)

それを横で見ていたプリくん、
そうやるものなのかぁ~と、
やはり子供が来たら見よう見まねで
頭を下げていたことがあったんですhappy01

現役時代も学習能力が高かったプリくんheart04
さすがだなぁ~~flairと感心していたのですが、

今回も小さい子が来たら、
自分で頭を下におろしてましたよぉ~happy02

ちゃんともうお仕事とわきまえて
一度憶えたことは忘れないようですshine

さすがは優等生scissorsなプリくん、なのでした~happy01

 

 
そして、土曜日はお仲間さんの知り合った方が
九州から中山に遠征~~airplaneということで、
私も一緒に同行させていただいてましたhappy01

いろいろと嬉しいこともあったりheart04
楽しいこともあったりnoteと、
更に新しい出会いに感謝shineの一日だったのですが、

その中で、初めて訪れた中山を
あちこちご案内している途中での
内馬場で、アブゥくんとペールくんにも
会えましたよ~happy01note

 
T0010359  

 

 

 

 

 

 

アブゥくん、最近は長い冬毛が抜けたら
やけに羊ariesっぽく見えてきてるような…coldsweats01(笑)。

やっぱりここでは、半オフモードnoteのようで
私が写真を撮ろうとしたら、スタッフさんが
気遣ってくださり、アブゥくんの顔が写せるようにと
ヒモを上にあげてお顔を上げさせたのですが、

するとアブゥくん、
猛烈なヘッドバンキング~updownupdownupdownsign03

草食べさせてよぉぉ~~~bearingsign03

という『抵抗』です(爆)。

あぁ~、ごめんごめん、食べてていいからぁcoldsweats01

とせっかくのスタッフさんの気遣いも
一瞬で終わりsweat01、この写真となりました~。

かなり本気食いしてましたからねぇ~dash

本来の元気なアブゥが見れるほうが
私は嬉しいので、これでOKなんですけどねwink

 

T0010360  

 

 

 

 

 

 

そして、ペールくんも夢中でムシャムシャdeliciousです。

おそらく誰がどうさわろうと
食べることが優先という感じが
またいいんですよねsmile

ここでは、ほのぼの風景が
広がっていましたよ~happy01

 

 
そして最後に日曜日の正門前の
お仕事モード(笑)ですhappy01

T0010364  

 

 

 

 

 

たまには後姿もいかがでしょう~coldsweats01
 
この日は阪神競馬場での桜花賞にちなんで
桜の花のお飾りでしたよ~heart04

通りがかった、おじいちゃん

お~、可愛い『女の子ちゃん』だねぇ~happy01

となでなでheart01して去っていきました。

 
その直後、アブゥくんが後ろに振り向きました。

また言われたよぉ~gawk

的な顔が笑えました。

スタッフさんも私も、

まぁいつものことよcatface

的な感覚で動じることもなく…coldsweats01

そんな感じがまたよかったです(笑)。

 
T0010365  

 

 

 

 

 
携帯で撮ると、フレームから
はみ出すことが多いです…coldsweats01sweat02

ごめんね、ペールくんheart01

 

 
ということで、もうさすがに
デジカメ購入を検討しなくては…bearing

でもそれにはお金が要りますからねぇdollarwobbly

週末で当たればhorse、資金にまわすことにします(笑)。
 
 

さて、G1皐月賞も含めて
春開催の最終の中山競馬場
たくさん楽しめるといいなと思いますhappy01

それではみなさまもどうぞ
よい週末をお過ごし下さい~cherryblossom  horse  cherryblossom

 

 

|

« 近所の桜は 続編… | トップページ | 週末の春景色 新緑編… »

お馬さん」カテゴリの記事

コメント

こんはんは♬
確かに携帯のカメラは慣れないと難しいですよねsweat01
でも、お馬さんたちとってもかわいく撮れてますよ!
アブペ君たちのお花の色違いの飾り、たくさんつけて
もらってたんですねhappy01
後ろからのアングルもいいじゃないですか♬happy02
いつも誰がアレンジを考えてらっしゃるのかしら??
毎回かわいいアレンジですよね~confident

ご近所の桜、期待通り、いやそれ以上にきれいでしたねshine
いい場所ですね~☆

投稿: なーさん | 2009年4月18日 (土) 01時01分

なーさん、おはようございます〜♪

ありがとうございます〜(*^^*)。
そう言っていただけて嬉しいです。
便利なデジカメに慣れ過ぎてしまったので
同じに撮ろうとしたら不満が出るのは当たり前ですよね(^^;)。
撮れる範囲で頑張ってみます(^^)♪

アブペくんたちのお飾りは、引き連れている
女性スタッフさんが決めて付けているようです(^o^)。
綺麗で繊細で可愛いセンスは、いつもさすがだなと
思いながら楽しみにしています。

桜はこの公園のおかげで、いつもに増して
心和めた感じです。
感謝、感謝♪ですよね(*^^*)☆

投稿: ルイーズ | 2009年4月19日 (日) 08時11分

G1花盛りですね。
勝ってますか??

投稿: 怠け者 | 2009年4月19日 (日) 13時49分

怠け者さん、こんばんは〜♪

ありがたいことにG1のレースと最終レースで
万馬券を取れて、収支プラスで終わりました(*^o^*)。
デジカメが一歩近付きました(笑)☆

投稿: ルイーズ | 2009年4月20日 (月) 00時43分

おはよーございま~す♪
2日間、お疲れさまでした。

昨日、ペロンは落ち着きがなく、イライラしててかわいそうだったね~。
馬車が終わっても、オシッコができなくて、我慢してるからポカリも飲まなかったよ~。


今週末からはチビポたちと遊べるね~。


投稿: めぐ | 2009年4月20日 (月) 07時11分

めぐさん、おはようございます〜♪
土日お疲れ様でした(*^^*)。

最終日はイベントの人の波が一部
静かなけやき公苑に押し寄せて
ぺロンくんには可哀想だったですね…(+_+)。

確かにオシッコ我慢してる時には、
人間も水を飲む気にはなれませんものね…(*_*)。
 
でもあの後波が引けて戻ったら、またいつも通りになって
スタッフさんからポカリを幸せそうに飲んでましたよ(^^)。

今週からは半オフモードのアブペくんたちと
まったりできそうですね♪
私も楽しみにしています☆

投稿: ルイーズ | 2009年4月20日 (月) 10時38分

horseプリ今中山にいるんですね!!
現役時代よく応援してたし、馬券でお世話になりました。
昔も優等生だったけど健在なんですねscissors
久しぶりに彼の元気に頑張ってる姿を見れてうれしかったです。
私も頑張らなくちゃvirgo

デジカメ私は去年突然死んでしまって新しくて少し値段がはるのを購入しました。
ルイーズさんも新しいの買うのかな?また素敵な写真見せてくださーーいheart

投稿: ☆すてぃる☆ | 2009年4月20日 (月) 22時52分

☆すてぃる☆さん、こんにちは〜♪

すてぃるさんも現役時代のプリくん応援していたのですね(*^^*)。
彼は芝もダートも短、中距離もこなせる
優等生くんでしたからね♪

けやきでは、自分の意志をちゃんと伝えられる
ある意味分かりやすいキャラですよ〜(笑)。

デジカメは定額給付金が入ったら(まだなのです…)
検討してみたいと思います〜(*^^*)。
そしたらお馬さん写真ももっと増えるかなぁ…☆

投稿: ルイーズ | 2009年4月21日 (火) 11時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484195/29159747

この記事へのトラックバック一覧です: 先週末のお馬さんたち…:

« 近所の桜は 続編… | トップページ | 週末の春景色 新緑編… »