« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

週末の春景色 お馬さん編…

こんばんは~happy01

最近は休日にしか更新できなくなってるような…sweat01

 
春の陽気もあるのか、常に眠い…sleepy
そして、寝足りない…sleepysleepy

そんな今日この頃です(笑)。

そういっている今も、ついさっきまで
食後の睡魔くんshadowと戦っていました。

今は少し落ち着いたようです~。

って寝ればいいのにとも思うのですが、
さすがに寝過ぎもこわいので、
(8時間以上寝ると、だいたい調子悪くなりますdown

…難しいところです。

 

 
ということで、前回に続き
もう10日あまり以前の出来事となっていますがsweat01

中山最終週に出会えたお馬さんの
フォトダイジェストをお伝えしたいと思います~。

 

 

まずは、朝のお出迎えということで
法典門前での2頭(土曜日)です~happy01

 
T0010390  

 

 

 

 

 

 

 
う~っ…sweat01 

お鼻がはみ出ちゃったよ、ごめんねぇ~weep

みんなに触られまくり(笑)の
ハイちゃん(ハイディくん)です~note

 

 

T0010391  

 

 

 

 

 

 

 
そして、だいぶ慣れてきたようで
後半はハイちゃん同様に眠くなっていたsleepy(笑)
マイネルモルゲンくんでした~happy01

 

 
正門前広場では…

T0010394  

 

 

 

 

 

朝日を背に受けて、どちらも眠そうなcoldsweats01
アブゥくん(奥)とペールくん(手前)でした~note

さすがに最終日は混んでいて
唯一撮れたのがこの一枚でしたよ。

 

 

そして、お久しぶりなお仕事ショットcamerashine

T0010393  

 

 

 

 

 

馬車を引くペロンくんです~happy01heart04

バックには芽吹いたばかりのけやきと
少し遅れて咲いた八重桜cherryblossomとが
春の雰囲気を出していました~。

 

 

久しぶりに撮れたかなcoldsweats01sign02

T0010398  

 

 

 

 

 

お仕事を終えて草cloverをムシャムシャheart01
ペロンくんで~すhappy01

なんか途中で顔を動かしたせいか
ちょっとお顔が細身に写っているような…coldsweats01

この携帯のカメラ、たまにゆがんで写ります(笑)。

 

 

そして、けやき公苑でのもう1頭は…

T0010397 

 

 

 

 

 

 

 
先程の、お出迎えにも登場していた
日曜日のマイネルモルゲンくんでした~note

 
お昼休みの時間
後ろの道路を越えたパドックから
当日の皐月賞予想のイベントの音が
結構聞こえていて、

ねぇ~、あれ何~~~eye???

 
という感じで、しばらくこの格好で聞いてましたよ。

驚く、というよりも興味深げでした(笑)。

予想に興味があったのか…sign02(爆)。

 

 

という最終週のお馬さんでした~carouselpony

この後9月の開催まで会えないのは
まことに寂しい限りですがweep
みんな元気でいてねぇ~~heart04ということで…。

 

 

先週末は天気の関係で、日曜日のみ中山訪問でした。

次回は半オフモードのアブゥ&ペールくんを
少しだけお伝えできればと思いますhappy01

 

GWに突入しましたが、
私はカレンダー通りにプラスして、

金曜日は定休
土曜日は3週連続出勤(決算棚卸関連)で、

昨日から、ポンbaseballポンsoccerポンbasketball
飛び石連休になってます…sweat01

あまり休んだ気がしなくなりそうですがcoldsweats01

今日出りゃ明日は休みぃ~~っhappy02heart04

な気分を3回連続味わえるんだnote

と思うことにしてソコソコ頑張りまっすcatface(笑)。

来週は一応4連休はありますしねwink

 

それでは皆様、お仕事の人は頑張ってup
お休みの人はどうぞ素敵な休日をお過ごし下さい~note

 

 

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

週末の春景色 新緑編…

こんにちは~happy01

またまた1週間ぶりになりました~coldsweats01

昨日はお休みだったんですが、
夜にいざ更新をしようと思ったら
PCの動きがどうにも遅い…sweat02

久しぶりに最適化(デフラグ)してみたら
1時間近くかかってましたよ…coldsweats02

そうしたら、もう眠くなってしまいました…coldsweats01down

 

今日は土曜日。

いつもなら、いつもの場所にいる頃なんですが…

 
開催が中山から東京に移りhorse
(今までより遠くなります)

雨模様だしrain
(しかも夕方は荒れるらしいtyphoon

 
ということで、自宅待機にしましたよ~happy01

でも今日の夕方5時に美容院を予約していたので、
(いつもの場所から帰ってからの予定でいました)

予約の時間を午後2時に繰り上げてもらいましたcoldsweats01

てなわけで、今の時間の更新ですっhappy01note

 
 
相変わらずの気ままっぷり、毎度すみません…sweat01

やれやれ顔despairで、読んでいただいても構いませんbearingsweat01(笑)。

今回もどうぞお付き合い下さいませぇ…heart01 

 

ということで、先週で開催が終わった中山競馬場carouselpony

この先は9月まで、パークウインズとなります。
ということは、けやき公苑で会う
ペロンくんや、誘導馬くんたちには
しばらく会えなくなるわけで…weep

ちょっとペットロス症候群ならぬ、

『けやきロス症候群』、入ってます…coldsweats01(汗)。

確か去年も、何となくそうやって
気が抜けてしまっていたような…sweat02

でも、まだ6月まではアブゥくんペールくんや
内馬場でのお馬さんたちには会えるので
天気のよい日sunには、突撃したいと思いますhappy01

 

今回は、春の中山の『好きな緑clover』を取り上げて
みたいと思います~happy01

 

まずは、スタンド内の緑cloverですっnote

Benjamin  

 

 

 

 

 

 

 
ベンジャミンプラザという広場ですnote

ここは、地下1階から4階までが吹き抜けに
なっていて、天気がいいと、天井から
明るい陽光sunが差し込み、ベンジャミンの
緑が鮮やかに映りますhappy01

この日は最終日、G1皐月賞があるということで
午前中からにぎわっていました。

緑がまぶしいhappy02shineと感じられるのも
この場所ならではなのかもしれませんね。

 

 

そして、究極の緑cloverといえば…

Siba1  

 

 

 

 

 
ジャ~~ンshinesign01

中山競馬場の芝コースです~happy02heart04

開催最終日のお楽しみ、レース終了後の
芝コースの一般開放のイベントに参加ですnote

 
ちょっと前までここをたくさんのお馬さんが
駆け上がってきたと思うと、感慨もひとしおですconfidentshine

 

今年はずっと暖かい天気が続いたせいか
今までに増して、芝がふっかふかheart01
だった気がしましたよhappy01

 

 
Siba2  

 

 

 

 

 

ここは野芝と洋芝の混合、
野芝4~6cm、洋芝12~16cmに
調整されているとのことで

 

 

 

Siba3  

 

 

 

 

 

こんな感じに足先もスッポリと埋まります~coldsweats01
(足のお見苦しい部分ご了承下さい…sweat02

(※白く光っている物体はGパンですぅ…)

 

 
 

Siba4  

 

 

 

 

 
これだけ大勢の人に踏まれているので、
あたりには、芝の緑cloverの香りがただよってました~。

 

 

そして、これだけフカフカheart01の芝だと…sign02

 

 

Siba5  

 

 

 

 

 
寝転んでみたくなる人、多数…smile(爆)。

 

みんな自然にかえったような気分に
なってるところがまた良かったりしますhappy01

 

 

そしてここにも接近できるのは嬉しい…heart04

 

Siba6  

 

 

 

 

 

 

 
ゴール板です~note

皐月賞仕様の飾りつけがついてました。

中央に縦長に白く光っているのは
何かというと…sign02

…鏡なんですhappy01

 

ゴール前の写真判定で、
外側からも見えにくい接戦の場合、
この鏡に映った内側からの写真でも
判定できるように設置されているそうです。

 

ここに写っているのは、ちょうど夕暮れ時の
西の空とスタンドの一部でした~happy01

 

 

というわけで、去り行く開催を惜しみつつweep
中山競馬場の新緑編cloverをお伝えしました~。

次回は何とか撮れたかなcoldsweats01というお馬さんたちを
ご紹介していけたらと思います~。

 

 

なんだか、これから雨と風がひどくなって
くるというのに、美容院に行くというのも
どんなもんだか…coldsweats01

しかも、これなら空いてるかもnoteといって
行ってみると、そう思っている人たちで
かえって混んでたりして…、みたいなcoldsweats01(笑)。

さらに、せっかくセットしてもらっても
風雨ピークraintyphoonの時に外に出るわけで…

一瞬のうちに崩れるのは
目に見えてますからね…wobbly

まぁ家に帰るだけですから、よしとしましょうhappy02sign03(爆)

それでは、天気に負けることなく
この週末、みなさまどうぞ有意義に
お過ごし下さいませ~chick  snail  chick

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

先週末のお馬さんたち…

ふたたび、こんばんは~happy01scissors

今日2回目の更新です~。

とはいっても、話を2つに分けただけ
という話もありますが…coldsweats01sweat02

 

今回は久しぶりにお馬さんcarouselponyとしてのお話に
したかったので、こんな感じになりましたgood

 

 
とにかく最近自分でも気づいていること…

お馬さん写真が激減してます…sweat02sweat02sweat02

 

 
原因は…

自分でも分かります。

 
デジカメが壊れてしまったこと、と

代わりに使っている携帯のデジカメは
上手く撮れないbearing、という2点が

見事にあいまって、~……。

 

いいわけにしかなりませんねsweat01

思うように撮れないと、気分も下がってくるものでdown

自然と撮る回数自体も減ってるし

それでも気分を変えて撮ってみても

やっぱり上手く撮れてない…crying

 
の繰り返しスパイラル状態typhoonになってます。

 

景色ならまだしも、お馬さんは動いてますし、
 
光の加減で微妙に表情が写らなかったりとか

いろいろあるんですけど…

 

それでも、あまりにブログに登場する回数が減ったのは

さすがに自分でもいただけないということで、

今回は写りいまいちでも載せてますgood
(開き直りってやつですね…sweat01

いまいち見づらい写真は、

携帯の角度を変えてみたり~の

PCを見る顔の角度を変えていただいたり~ので
(すみません…)

ご覧いただければ幸いです…。

 

前置き長くなりましたがcoldsweats01
それでは、先週土曜日の朝のお出迎えでのcameraです。

T0010356  

 

 

 

 

 

 

まずは、ハイちゃんnote(ハイディくん)ですhappy01

お顔が逆光のようになって見づらいのですが、
よ~く見ると目を開けて、

『ん…happy01sign02

って、お顔してます…coldsweats01

 

実はハイちゃん、いつものごとく(笑)
ずっと目を閉じて眠そ~sleepyにしていたのですが、

最初に一度写真を撮ってみたら、
見事に逆光で、お顔が真っ黒にしか写らずcoldsweats02
(デジカメだったらそういうことはなかった…)

それなら、と…
どさくさに紛れて…

フラッシュをたくしかないっshineshine

と思いつき、
まぁ、目つぶって寝てるわけだしcoldsweats01

携帯のフラッシュの光量も
所詮それほど強いものでもなし
後ろから差す朝日sunに紛れて
気づかれないだろう~happy01
 
(※普段競馬場のパドックなどでは
 お馬さんが驚くので、フラッシュは
 禁止されています…)

ということで、設定をコチョコチョいじくって
パチリッcamerashineshinesign01

 
とやったら…

突然ハイちゃんの目が開きましたcoldsweats01(爆)。

 
その後も、

今、光ったよぉ~~smile

って顔をして私のことを見ました。

完全にバレました…sweat02sweat02

 

あ…、ピカっちゃったぁ~~sign02
(なぜか確信犯になってた私…catface

ごめんねぇ~~、ハイちゃ~んcoldsweats01

 
と、お顔をなでなでしたら、ハイちゃん

 
プフゥ~~…catface

 
って鼻をならしてお返事返してくれました(笑)。

 
は~い、了解~~confident

なのか

しょうもないなぁ~despair

だったのか。

私は前者であると信じています(信じたいsweat01)。

 
寝ているようでもちゃんと見えていたようです。
もうしません、ごめんなさいbearingsweat01でした。

 

そして、お隣にいたのは…

T0010357  

 

 

 

 

 

 

すっかりお出迎えにも慣れてきたようでした
プリサイスマシーンくんです~happy01note

 
以前お出迎えに登場したばかりの頃に
一緒にいた、エアーヒルバーニーくんが

小さい子が来ると、ちゃんとさわれるようにと
自ら頭をグ~っと下におろしていたことがあって
(バーニーくんはとっても優しいお馬さんheart01です)

それを横で見ていたプリくん、
そうやるものなのかぁ~と、
やはり子供が来たら見よう見まねで
頭を下げていたことがあったんですhappy01

現役時代も学習能力が高かったプリくんheart04
さすがだなぁ~~flairと感心していたのですが、

今回も小さい子が来たら、
自分で頭を下におろしてましたよぉ~happy02

ちゃんともうお仕事とわきまえて
一度憶えたことは忘れないようですshine

さすがは優等生scissorsなプリくん、なのでした~happy01

 

 
そして、土曜日はお仲間さんの知り合った方が
九州から中山に遠征~~airplaneということで、
私も一緒に同行させていただいてましたhappy01

いろいろと嬉しいこともあったりheart04
楽しいこともあったりnoteと、
更に新しい出会いに感謝shineの一日だったのですが、

その中で、初めて訪れた中山を
あちこちご案内している途中での
内馬場で、アブゥくんとペールくんにも
会えましたよ~happy01note

 
T0010359  

 

 

 

 

 

 

アブゥくん、最近は長い冬毛が抜けたら
やけに羊ariesっぽく見えてきてるような…coldsweats01(笑)。

やっぱりここでは、半オフモードnoteのようで
私が写真を撮ろうとしたら、スタッフさんが
気遣ってくださり、アブゥくんの顔が写せるようにと
ヒモを上にあげてお顔を上げさせたのですが、

するとアブゥくん、
猛烈なヘッドバンキング~updownupdownupdownsign03

草食べさせてよぉぉ~~~bearingsign03

という『抵抗』です(爆)。

あぁ~、ごめんごめん、食べてていいからぁcoldsweats01

とせっかくのスタッフさんの気遣いも
一瞬で終わりsweat01、この写真となりました~。

かなり本気食いしてましたからねぇ~dash

本来の元気なアブゥが見れるほうが
私は嬉しいので、これでOKなんですけどねwink

 

T0010360  

 

 

 

 

 

 

そして、ペールくんも夢中でムシャムシャdeliciousです。

おそらく誰がどうさわろうと
食べることが優先という感じが
またいいんですよねsmile

ここでは、ほのぼの風景が
広がっていましたよ~happy01

 

 
そして最後に日曜日の正門前の
お仕事モード(笑)ですhappy01

T0010364  

 

 

 

 

 

たまには後姿もいかがでしょう~coldsweats01
 
この日は阪神競馬場での桜花賞にちなんで
桜の花のお飾りでしたよ~heart04

通りがかった、おじいちゃん

お~、可愛い『女の子ちゃん』だねぇ~happy01

となでなでheart01して去っていきました。

 
その直後、アブゥくんが後ろに振り向きました。

また言われたよぉ~gawk

的な顔が笑えました。

スタッフさんも私も、

まぁいつものことよcatface

的な感覚で動じることもなく…coldsweats01

そんな感じがまたよかったです(笑)。

 
T0010365  

 

 

 

 

 
携帯で撮ると、フレームから
はみ出すことが多いです…coldsweats01sweat02

ごめんね、ペールくんheart01

 

 
ということで、もうさすがに
デジカメ購入を検討しなくては…bearing

でもそれにはお金が要りますからねぇdollarwobbly

週末で当たればhorse、資金にまわすことにします(笑)。
 
 

さて、G1皐月賞も含めて
春開催の最終の中山競馬場
たくさん楽しめるといいなと思いますhappy01

それではみなさまもどうぞ
よい週末をお過ごし下さい~cherryblossom  horse  cherryblossom

 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

近所の桜は 続編…

こんばんは~happy01

1週間ぶりになりますね…coldsweats01
 
相変わらずルイージーな更新ですが、これからも
どうか気長におつき合いくださいませぇ…wobblysweat01

 
 
今日はお仕事がお休みでしたnote

天気が今にも雨が降りそうなsprinkle曇り空でしたが
前回の話にもあった公園の様子を
見に行ってきましたよ~happy01

本当は青空の下だったら
もっと鮮やかだったと思うのですが、
天気のせいか、ほとんど人がおらず
半分独占状態の中の今日の公園の桜で~すcherryblossom

T0010386001  

 

 

 

 

 
八重桜が満開でした~fuji

 

 
T0010388  

 

 

 

 

 

T0010385  

 

 

 

 

 
広場の中心にグルリと咲いていました~happy01

 
 
 
ひとつひとつの花が重みで枝ごと垂れ下がり…

T0010384  

 

 

 

 

 
目の前でぎっしり詰まったポンポン状態に~happy02heart01

 

 

T0010380

 

 

 

 

 
小道の一部は桜のトンネルになっていましたよwink

 

静かな中で、ソメイヨシノの可憐な淡さとはまた違う
どっしりと重みのある淡さsign02というのでしょうか、

もう一度この公園で桜を楽しむことができましたnote

 

今日は最近にない肌寒さがあったのでbearing
この分でいけば、明日あさってと週末は晴れて
2度目のお花見日和cherryblossomになりそうですね。

 

今年は例年になく
たくさんの桜を見ることができましたhappy01

花にパワーをもらえた気もしますheart04

近所で休みの日にちょくちょく行っていた
パン屋さんbreadが最近無くなったのに続き

今日はプリントしようと向かった写真屋さんcamera
別の支店と統合といって無くなっていましたweep

こんなご時世ですが、こういうときには
自然のパワーを少しでもいただいていくと
乗り切っていける気がしますconfidentshine

 

また明日からの週末は
いつもの場所carouselponyに行ってきます。

春の中山開催もいよいよ今週末で最後です。

その後は秋mapleまで開催はおあずけとなります。

アブペくんたちは、オフモードの姿が見れるので
その点では楽しみな部分もありますがsmile(笑)。

 
ということで、今日は初の二本立てで
(でも豪華ではない…sweat01
この後は、先週末のアブペくんたちを
少しですが、ご紹介したいと思います~note

 
それではまた後ほど~~happy01paper

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

近所の桜は…

こんばんは~note

今日は久しぶりの平日休みでしたhappy01

仕事はピークは超えたようでも、まだ帰りの時間が
夜の9時台、10時台になったりで、
体力の消耗度は、依然としてピーク時のままの状態が
続いている感じです…coldsweats01

 
でもそんな時ってかえってテンションが上がってup
 
さぁnote天気もいいし、今日はどこへ出かけよう~happy01sign02

となって(笑)、午前中は母を連れて千葉方面まで
足を伸ばしてきました。

 
が、結局買い物目的で行ったのに、
買ったのは…

たまたまやっていた物産展会場が
異常に暑かったwobblysweat01ので、

モカソフトクリームをペロペロheart04

 
なんか気分が乗らないままお昼になったので、

地元の中華料理屋さんで、母はあんかけ焼きそば
私はチャーハンセットでお腹はfullheart04

 
で、新しくできた駅ビルで、鯛焼きが売ってたので
お土産に買ってheart04

帰ってきました~coldsweats01

 
食費だけを消費するために千葉まで…sweat02

まぁ、そんなこともあるでしょう~(笑)。

 

 
そして午後には、まだ歩ける余裕があったので
(仕事だともっと歩いているのでsweat01
近所の公園へと行ってきましたよ~happy01

 

 
 
実は桜cherryblossomのピークが、週中だろういう感じだったので、
仕事に出る前に、電車の時間を気にしながらcoldsweats01
携帯で撮ったのが…

T0010339  

 

 

 

 

 
2日前(4月8日)の近所の通りの桜cherryblossomと、

 

 

 
T0010334  

 

 

 

 

 
前回はまだ枯れ木状態だった
公園の桜cherryblossomです~happy01

 
公園の桜は全体に淡い色が広がっていたのですが、
あとでよく見直してみると…

んんっsign02 広場中央の桜の木が咲いてない…sweat02sweat02

なんかもの足りないと思っていたら、
ちょうど広場の中央に位置している
4~5本の桜の木が枝のままです…。

 

まさか寿命が来て、冬を越せずに
終わってしまったのかcoldsweats02??

と大いに心配になりsweat01、ここでみなさんにも
ちょっと残念なお知らせをしなくてはならないのかweep
などとも考えながら、それなら休みの今日にでも
もっと近くで様子を見てみようと思っていたのでした。

 

 

そして、再び今日の桜cherryblossomはというと…

T0010341  

 

 

 

 

 
 
まずは、先程の通りの桜cherryblossom
某コンビニの看板のあたりから撮ったんですが、
携帯だとやっぱりわかりづらいかなぁ…という

桜吹雪状態cherryblossomtyphooncherryblossomになっていました~。

 

 
そして公園に向かい広場に到着し、
中央にある桜の木の近くに行き
見上げてみると…sign02

T0010344  

 

 

 

 

 

なんと2日前には、全く気づかなかったのですが
しっかりとピンク色が分かるほどの蕾を
いっぱいつけているではあ~りませんかぁ~happy01note

 

 

ちょっと近くの木をさがしてみたら、

T0010345  

 

 

 

 

 
もう今にも開かんばかりの、桜cherryblossomが…heart04
八重桜の系統みたいですねconfident

 

つまりこの公園は、

最初に周りのソメイヨシノが咲いてから
時期をずらして、中央の八重桜が咲いてくるという

春に2度、桜cherryblossomを楽しめる公園だったようですshineshine

 

それがわかって、ほっheart01としたのと同時に
またひとつ楽しみが増えました~happy01

 

 
T0010346  

 

 

 

 

 
小道の花びらの絨毯も、まだまだ寂しくないですねsmile

また八重桜がたくさん咲いた頃に公園に
行ってみたいと思いますhappy01

 

 

 

気分もいいままに、更に足を伸ばして
近所の川の土手にも行ってみました~note

 
T0010350  

 

 

 

 

 

雲ひとつない青空と広い景色の中
聞こえるのは、ヒバリのピーチクパーチクnotes
さえずりのみ…。
とても心なごむ風景ですconfident

ちなみに広場の中央付近で、
米つぶみたいに小さい人が(笑)
凧をあげていましたよhappy01

 

 

 
T0010352  

 

 

 

 

 

土手には黄色いタンポポと、
薄紫の花をつけたカラスエンドウがあちこちに…。

どちらもお馬さんの大好物です~deliciousheart04

ここにアブゥくんペールくんを放牧したら、
絶対に脱走することはないんだろうなぁ~note
なんて考えてましたcoldsweats01(笑)。

 

T0010313  

 

 

 

 

 

ちなみにここで先週のアブゥ&ペールくんですhappy01
もう馬服脱いで、モコモコくんからも卒業ですねheart04
アブゥくん、こっちをチラ見~の(笑)。

 

 

 
家に戻る途中では、鮮やかな花も咲いてました。

T0010354  

 

 

 

 

 

花の名前は…う~ん、分かりませんcoldsweats01
オレンジ色が陽射しに映えていました。

 

 

 

T0010355  

 

 

 

 

 

最後に下から見上げた、けやきの新緑です~happy01

もう春本番の色合いですねwink

 

 

という桜cherryblossomと春noteを感じることができた一日でした~。

 

明日からの週末は、いつもの場所(笑)に行ってきますhappy01
果たして桜は残っているかsign02気になるところですが、
春を感じながら、楽しめたらなぁと思います。

ここのところ、天気も安定してsun
いい日和が続いていますね。
それではみなさまもどうぞ
よい週末をお過ごし下さい~cherryblossom  chick  cherryblossom

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

都内桜めぐり その2…

都内桜めぐり その2…
都内桜めぐり その2…
都内桜めぐり その2…
 
こんばんは〜。


最近はすっかり暖かい天気続きで、桜の開花も
一気に進んでいるようですね。

地元の桜もいよいよ花びらが、はらはらと…。
道路にうっすらピンク色がつき始めたようです。
ちょっと淋しい気もしますが、写真も雰囲気が
撮れたかな(^^;)?!ということで、また後日しっかり
お伝えしたいと思います〜。



前回のアークヒルズ界隈の桜は、道路をまたいで
桜のトンネル状態でしたが、そこからまた地下鉄を乗り継いで
降りたのは、九段下駅。

ここは北の丸公園とお堀に桜が咲いていました。

遠くから見る桜の眺めは、また違った
幻想的な雰囲気がありました〜(*^^*)。


ただ花見にしては激し過ぎる人の波…(((^^;)。
 
写真にも写っている、大きなたまねぎの下では
(日本武道館です ちょっと懐かしいフレーズ?!(笑))
大学の入学式があったようで、それでこの人手なのかぁ(^^;)と納得…。

それにしても、これだけの見事な桜の中で
向かえる入学式なんて、これからの新しい大学生活に
きっと一段と希望に胸ふくらませたことでしょうね〜(^-^)v。
うらやましい限りです♪



ということで、まだまだ続きもあるのですが、
結局また思うように更新できず(+_+)で
週末になろうとしています…(泣)。

携帯の画像だと、なかなか一気にPCにも取り込めず(*_*)
今度時間がとれたら、フォトアルバムにして
ご紹介していけたらと思います…。
あぁ、情けなやぁ…(;´д`)。



明日は仕事はお休みです。
体の疲れをとることもなく、母親を連れて
近場に出かけてきます…(^^;)。


それでは、週末に向けてもう一日
頑張っていきましょう〜(*^o^*)☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

都内桜めぐり その1…

都内桜めぐり その1…
都内桜めぐり その1…
 
こんばんは〜。

先週は何とか金曜日まで仕事を頑張り、
土曜は出勤の話は無くなりました〜(^-^)。

ということで、行くなら今日しかないっ♪と
土曜日はいつもの中山、ではなく
ちょうど満開を向かえていた都内の桜を
ひとり気ままに見に行ってきましたよ〜(*^^*)。

 
満開の桜って、独特の淡い空間を創り出しますよね〜。
昨今のこのご時世、何となくその空間に入って
癒されたかったのかもしれませんね…(*^o^*)。



というわけで、今週もまだ仕事が忙しいので
携帯からちょっとずつ写真を紹介していきたいと思います〜。


そう、結局デジカメはまともに撮れなくなって
しまったので(泣)、携帯のカメラ画像で
雰囲気だけでもお伝えできればと思います。



まずは東京メトロの一日乗車券を購入し(710円です)
降りた駅は、南北線の六本木一丁目駅でした〜。

ここは以前の仕事で利用していた駅なのですが
六本木駅と比べると、グッと静かで
ちょっと『大人のインターナショナル』(?!笑)な
感じが結構好きな駅です(*^^*)。


ここを出てすぐにあるのが、赤坂のアークヒルズです。
 
当日はサントリーホールで
何かの催し物もあったようでしたが
その界隈一帯が桜並木になっています。


写真は、ほぼ満開だったアークヒルズの周りの桜でした〜。



ということで、シリーズは次回に続きます〜(^-^)♪

もう夜の冷え込みも和らいで、だいぶ春らしく
なってきたようですね(*^^*)。
それでは明日も一日頑張りましょう〜☆

| | コメント (10) | トラックバック (0)

雷ドーーン…

雷ドーーン…
(写真はタイトルとは一切関係ございません。)


こんばんは〜。
ふふっ、携帯からの更新です(*^^*)。

いきなり先週末の『ハイちゃんは見たっ♪』でした〜。
 

中山競馬場の午後の内馬場、小型馬車の仕事を終えて
仮馬房で干草の食事をムシャムシャ♪なハイちゃん(ハイディⅡくん)

本当は一人(一頭)で集中して食べたいところを
一回だけお写真撮らせてねぇ〜(*^o^*)とお願いしたら
しっかりこちらを向いてくれました。

で、この後は見事に顔を出すことなくひたすらムシャムシャ…。
ハイちゃん、約束はしっかり守る男です(笑)。




ということで、いよいよ本題に入ります〜。


昨日は途中から上空に寒気が流れ込んだとかで
午後から大気の状態が不安定になり、
夕方くらいからあちこちで雷雨になりました。

仕事場でも途中からドシャ降りと、遠くではありましたが
雷がピカゴロ状態でした〜(((^^;)。

運よく帰る頃には雨も小雨になり、たまに空が
パッと明るくなって10秒くらいでゴロゴロ〜程度だったので
まぁよかった、よかったと思いながら家に着きました。



家に帰ると、


もう、凄かったのよぉ〜〜(@_@)!


と、いささか興奮気味に話す母親。

聞けば、私が帰る1時間くらい前に、いきなり

ドォォォ〜〜〜ン!!!!

という凄まじい音がして、ソファーから跳び上がったそうな…(^o^;)。


どうやら雷が住んでる建物(8階建)の避雷針に
落ちたようです(*_*)。

よく近くに落ちると、バリバリ…!とか
バーーン!とかはありますが、
とにかく
ドォォォ〜ン!!!
だったのだそうです(^^;)。



エイプリルフールだから、テ○ドンでも落ちたのかと思ったわぁ〜(*^o^*)。


だそうです…。



(笑)&(汗)…。



エイプリルフールのジョークでは済まされないし…

しかも関東にまで来るとしたら、よほど風に流された?みたいな…(^-^ゞ。



とは言え、壁に響きわたる、地の底から突き上げる
ような音だったのだそうで…。


でも自分のいる建物に落ちる経験は、そう簡単には
ないでしょうから、ちょっとその場に居合わせたかった
気もしましたが…(*^^*)(笑)。


きっとここの住人の誰かが
雷を落とされる程のことでもしたんでしょうか(笑)。
一応ウチではないと願いたいです…(*^^*)。



というわけで、今週は明日も仕事です(>_<)。

肉体労働(笑)もうひとふんばり頑張ってきます♪

それではみな様、週末に向けて頑張っていきましょう〜☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »