« お大事に… | トップページ | ちょっと足踏み?!… »

休日あれこれ…

こんばんは~note

先週末は、金曜日から3連休だったわけですが、
個人的には元々金曜日は仕事がお休みなので、
何だか得したんだか損したんだかcoldsweats01(笑)な
週末となりました~。

 

でもそうすると、木曜日の夜が世間でも
『休み前の夜bottlenote
となっていたということで、
その日は今のお仕事になって
初めて、会社仲間同士での
飲み会bottleなるものがありましたhappy01

とはいっても、働いている職場の中で
更に同じ派遣会社(そこの職場はいくつもの
派遣会社の人が入っているのです)の
仲間同士ということで、4人ほどの
こじんまりとした飲み会でしたcoldsweats01

でもかえってその方が、店の予約も入れずに
その場の気分でお店も選べたので
気楽にできてよかったみたいですね。

 
大勢の人数で、誰かが音頭をとって挨拶してから…
なんて堅苦しいものもなく、たまにグチも飛び交ったり
もありましたがcoldsweats01、それも笑い飛ばせるようなhappy02
久しぶりに楽しいものだった気がします。

そうなると、ついついビールもすすんでbeer
笑えば笑うほど不思議と酔いもまわる様で…(笑)。

でも帰りの電車もあったので、そこそこに
気を張って無事電車に乗って家に帰ったのですが、

最後駅に着いたら、ちょっと気がゆるんだのかsign02
急に体がフワフワ浮いているようなheart04感覚にも
なったのですが、そういう時って気分も
フワフワheart04なので、早足で歩きながらも

これが、月面を歩くときの感覚なんだなぁ~~lovely

などと、今思えば『何て脳天気sunsweat02』な発想で(笑)
足取りも軽く家にたどり着きましたcoldsweats01

 
これが酔っ払いのポジティブup感覚なんですね(爆)。
たまには、こういうことがあってもいいんでしょうねhappy01
これが、『息抜き』ということで…bleah

 

そんな夜の翌日は案の定、朝からなんだか
二日酔いの一歩手前のような、微妙な状態のまま(笑)
家族と車で出掛けることになりcoldsweats01

埼玉の中部に新しいタイプのショッピングモールが
できたという情報のもとに、現地へ向かったのですが

幹線道路の大渋滞にハマりsweat02、やむなく途中で断念bearing
そこから一番近いショッピングモールに急遽変更
したのですが、そこは以前住んでいた所の近所だったので、
結局は、昔行き慣れていた場所にまた行ったわけねcoldsweats01
ということになったのでした~(笑)。

 
でも、ある意味ちょっと懐かしかったりして
それはそれでよかったのかもしれませんねconfidentshine

 
ということで、着いたのはもうお昼の時間だったので、
途中気分的にもちょっと疲れた部分もあったので
ガッツリ食べさせてもらいましたhappy01(笑)。

T0010241  

 

 

 

 

チャーシューメンと炒飯のセット(杏仁豆腐付き)
(850円)です~happy01heart04

香港にお店があるところの支店らしかったのですが、
本格的なチャーシューと炒飯が結構な量ありながら
良心的なお値段で(すべて1000円以下)、
とてもおいしく、しっかり完食しましたよ~happy01
車の渋滞疲れも、ここですっかり吹き飛びました~up

 

そして、あとは中のスーパーで食料品を
買ったりしたのですが、一角にある和菓子屋さんで
思わずパチリcamerashineしてしまいました~coldsweats01

T0010242  

 

 

 

 

 

あんこで作ったアンパンマ~ンnote

う~~ん、お見事ですshineshineパチパチ(非売品)。

直径20cmくらいはあったと思います。

この後のアンパンマンはどうなってしまったのか
結構気になるところではありましたが…coldsweats01(笑)。

 

 
という週末第一弾のお話でした~。

 

最近はどうも疲れもたまっているようでsweat01
家で時間があくと、そこは全て『睡魔くんshadowsleepy』に
独占されてしまうのでcoldsweats01、なかなか
PCすら開けなかったりしてますが、
これからも、気ままなブログにお付き合い
いただければ幸いです…happy01

 
今回も、ご訪問いただきどうもありがとうございましたhappy01

いよいよ桜もチラホラ咲いてきたcherryblossomことですし、
それでは、今週も一週間
体調を崩さないように、頑張っていきましょう~chick  cherryblossom  chick

 

 

|

« お大事に… | トップページ | ちょっと足踏み?!… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはよーございま~すnote


ラーメンとチャーハンのセット、ガッツリいっちゃったんですねsmile
チャーシューが本格的でおいしそうheart04


あんこのアンパンマン、説明を読むまではブタさんpigだと思ってましたよ。


投稿: めぐ | 2009年3月23日 (月) 07時37分

大人数での飲み会よりも少人数のほうが断然
好きですheart04
せっかく飲むのに、堅苦しかったり居心地悪かったり
するのは嫌ですものねsweat01
ふわふわする感覚、ながいこと味わってないなぁsmile

二日酔い一歩手前でお出かけ♬されて、
がっつりラーメンとチャーハン(笑)
さすがルイーズさん( ´艸`)

ショッピングモール、今私が一番行きたい場所です。
膝が治ったら、ヘトヘトになるまで色んな物を
見てまわりたいですっ!

投稿: なーさん | 2009年3月23日 (月) 14時23分

めぐさん、こんばんは〜♪
実家からおかえりなさいです〜(^o^)。

そうなんです、ガッツリたいらげました(笑)。
チャーシューもラーメンもすごくさっぱりしていて
お酢を入れたラーメンスープがちょうど
チャーハンのスープ状態で、これも結構いっちゃいました(笑)。

言われてみれば、耳のないブタさんかな(*^o^*)。
砂浜でのサンドアートならぬ、あんこアートでしたね(^^)☆

投稿: ルイーズ | 2009年3月24日 (火) 01時45分

なーさん、こんばんは〜♪

やっぱり飲み会は、こじんまりとやる方が楽しめますよね(^^)。
私もフワフワしたのは、記憶をたどると
14〜5年ぶりくらいだったでしょうか(^^;)。
あの体が軽い感覚は、結構悪くないかも…(笑)。
でも年とると、後にひびきそうなので
ソコソコにしないとですね(^^;)。
そしてしかもガッツリでしたから〜(爆)。
体をもう少し気遣うようにしないといけませんね(^o^ゞ。

膝は大分回復してきたでしょうか?
歩けるって何気ないことのようでも、やっぱり
ありがたいことですよね。
治ったら、たくさん歩いて楽しみながら
まわれるといいですね!
一日も早い回復をお祈りしています(^^)。
でも焦らずじっくりいって下さいね。
(ってどっちかい…?! すみません(汗))☆

投稿: ルイーズ | 2009年3月24日 (火) 02時08分

月面歩行のようなフワフワした感じ、味わってみたいです~catface
自分、アルコールに弱くて乾杯の1杯だけで頭痛くなっちゃうんでweep

同じ立場同士での飲み会、盛り上がりますよね。
私の職場でも2,3局のバイトだけで飲みやって日頃の鬱憤を晴らそうと計画中です。

写真のラーメン、チャーハンセットはボリュームあるのに1000円しないってお得ですねdollar
あんこでできたアンパンマン、正直、不気味ですcoldsweats02

まだまだお忙しいようですが適度に息抜きしながらがんばってくださいねgood

投稿: あんにゃ | 2009年3月24日 (火) 12時38分

あんにゃさん、こんばんは〜♪

アルコールが体質に合わないのですね…(+_+)。
いきなり頭痛はつらいと思います(*_*)。
でも飲み会では一緒にオフレコ話などして
盛り上がればそれだけでも十分楽しめますよね♪

そうなんですよ(^^)。
ここのお店は、味も本格的でありながら
ボリュームも値段も満足できる所でした。
あんかけチャーハンや、トンポーロー丼(だったかな?)
(どちらも730円)もすごく惹かれました(*^^*)。
次回行く機会のある時に食べてみたいなと思いました♪

アンパンマン、確かに子供には気付かれてなかったような…(^^;)。
アート作品として見るのがいいのかもしれませんね(^-^)。

ありがとうございます。
まだなかなか時間がとれませんが、ボチボチ
頑張っていきたいと思います☆

投稿: ルイーズ | 2009年3月25日 (水) 02時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484195/28755488

この記事へのトラックバック一覧です: 休日あれこれ…:

« お大事に… | トップページ | ちょっと足踏み?!… »