« 知らなかった… | トップページ | 休日あれこれ… »

お大事に…

おはようございます~happy01

先週末の土曜日は、台風並みの荒れ模様でしたがtyphoon
すっかり一転して日曜日からは、ずっと暖かい晴れsun
お天気が続いております~。

ただし、そうなると花粉も盛んに飛ぶわけでsweat02

私の場合はイネ科がダメみたいなのですが、
いつもの年だと4~5月頃にきていたのが
なんだか今朝あたりから、目のまわりが
熱っぽく、かゆくなってきたような…coldsweats02

ここにも温暖化の影響が出てきているかもですね。

すっかり一日中『マスクマン』になってます…coldsweats01

 

ということで、土曜日は電車に影響が出るほどに
午前中の天気が荒れたため、お馬さん(中山)の
イベントは全て無くなりまして…weep

それでもゆっくり昼過ぎに向かいcoldsweats01
普通に競馬的horseな一日を過ごしました。
(お財布の中身はちょぴっと増えましたheart01

 

そして、日曜日は朝からいいお天気になりsun
張り切って向かいましたhappy01

ただ、早い時間にスタンドに着きたかったために、
ちょっと別ルートから入場したので
法典門を通らずで、お出迎えのお馬さんには会えず…weep

 
その分もと思い、正門前広場にいる
アブゥくんペールくん目指して
張り切って向かいましたrundash~(笑)。

 

暖かい陽射しを浴びて、すっかりまったり状態な

T0010223  

 

 

 

 

 

 

 
アブゥくんです~happy01

これだけ暖かければ、眠くて仕方がないのも
よ~く分かります(笑)。

 

 

その一方でペールくんは、実は前日の土曜日に
セン痛(腹痛)を起こしていたそうでbearing
イベントがなかったのが不幸中の幸いだったようです。

今日は大丈夫? もう治ってるのかな??

とちょっと心配しながらも撮影したら…

T0010224  

 

 

 

 

 

 

 
う~~ん…。

今までにない弱気な視線…coldsweats01sweat02
いまいちの状態だったのかもしれません。

時間も終わりに近づくにつれ、
途中から横を向いたりして
早く帰りたいをアピール…sweat01

寝ながらも(笑)そばで見ていたアブゥくん、

フルルルル~ンsign01

とめずらしく鼻をならして、

ちゃんとこっち向いてろよ~gawk

みたいな声をかけていたのか…coldsweats01sign02

 
ちょっとお兄ちゃんぶり
(アブゥくんの方が1歳上なのです)
が一瞬見られたような気がしました。

 

その後は会わずに終わってしまいましたが、
ペールくん、どうぞお大事に…confident

今週末には元気な姿を見せてねwink

 

そして、実はお仲間さんのひとりも
金曜の夜に食べた牡蠣にあたりcoldsweats02
土曜日に撃沈していたようで…shock

しかし、日曜日には見事に復帰してshine
一緒に動き回ったりしていたのですが、
家に着くと再発…sweat02

更に、お家でゴタゴタしていたら
胃炎にまでなってしまったそうですwobbly

 
ペールくんと同じ時に体調崩していたというのが
なんともリンクしている感じがしましたが、

ゆかりんさん、どうぞお大事になさって下さいねshine

 

 

というわけで、今日は気温も20℃くらいになりそうですhappy01
寒くて体を縮ませているよりは、いいかもしれませんねnote

それでは、今日も一日頑張っていきましょう~chick  sun   chick

 

 

|

« 知らなかった… | トップページ | 休日あれこれ… »

お馬さん」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おひさしぶりですhappy01
お元気ですか??
我が家は風邪引いてて大変ですwobbly
双子ちゃんたちは揃って鼻水ズルズルで息がしにくいためミルクを吐いちゃってますdown
早く治ってほしいです。

shock私もイネのほうなんですがもうすでにでてきてるんですね。私もマスクガールに変身せねば(笑)

かなり久しぶりにブログに遊びにきたのでなんだか懐かしいです。
ルイーズさんのありのままの気持ちが書かれていて癒されます。
horseアブゥくんとペールくん頑張ってお出迎えしてるんですねheart
ペールくん、ゆかりさん早くなおるといいですね。
お大事に!!

投稿: ☆すてぃる☆ | 2009年3月18日 (水) 23時39分

おはよーございま~す♪
暖かい朝で、電車に乗っててアクビの連続です。


ペール、具合悪そうな目をしてるね。
今週は元気な姿で会えるといいね。


今週末は競馬場をお休みするので、スタッフさん、ペロン、ペロンの相棒によろしくお伝えくださいね~。
それから寮長と健ちゃんを私の分も応援してくださいまし。


投稿: めぐ | 2009年3月19日 (木) 07時19分

☆すてぃる☆さん、おはようございます〜♪
お久しぶりです〜〜(≧∀≦)!

無事に双子ちゃんが生まれて♪忙しい毎日の中で
風邪をひいてしまったのですね…(*_*)。
お兄ちゃんは大丈夫そうでしょうか?
お二人揃ってというところが双子ちゃんらしい、というのか(^^;)
☆すてぃる☆さんのお疲れ度も倍になっていないか
ちょっと心配です。

私のブログでよかったら、のんびりする場所に
どんどん使ってやって下さいね(*^^*)♪
更新までのんびりなのが、たまにキズですけどね(笑)。

これからイネの季節がやってきますね…(+_+)。
そうそう、私もマスクガール、ですからね(爆)。
お互いこれからの季節、何とかしのいでいきましょう(^o^)。
双子ちゃん、早く治るといいですね。
どうぞお大事にです。
そして☆すてぃる☆さんも体調崩すことなく
元気に毎日をお過ごし下さいね〜☆

投稿: ルイーズ | 2009年3月19日 (木) 09時55分

めぐさん、おはようございます〜♪

最近は寒いと思うことがなくなってきましたね(*^^*)。
もう『寒の戻り』が来ても体が対応できないかも…(^^;)(笑)。

ペールくん、昨日はアブゥくんと共に全身シャンプー♪
してもらったようなので、どうやら大丈夫そうです。
安心しました(^^)。

週末は、伝言承りました!(笑)。
三連休はどうぞゆっくり親孝行をしてきて下さいね。
気を付けて行ってらっしゃいです〜(^o^)☆

投稿: ルイーズ | 2009年3月19日 (木) 10時38分

こんにちわ。
そろそろ始まりましたか?
私も一日中大きなマスクをしてますよ(笑)
でも、私は杉だけなのでそろそろ終了です♪
今年は発症する前からお薬を飲んでいたので
殆ど全然症状が出ませんでした(o^―^o)ニコッ
ルイーズさんはこれからなんですね。
・・・・がんばれ♪

ペール君の腹痛は治ったのかな?
この写真も言われると本当に弱気な顔に
見えてきます。
早く元気になってもらいたいね♪

投稿: べりー | 2009年3月19日 (木) 13時53分

こんにちは~。ご心配おかけしました。
ありがとうございます。
少しずつですが、腹痛も治まってきました。confident
で、この週は、ついでに顔にある腫瘍も取ってしまったので・・・coldsweats01
今度の週末競馬場でお会いするときは、大きな絆創膏を顔の4分の1に貼っていますが、決してケンカとかではないので、先にルィーズさんのブログをお借りして告知させて頂きます。
・・・・しばらくは、禁酒がつらいところですが。
cryingこれが、一番つらかったりして・・・

投稿: ゆかりん | 2009年3月19日 (木) 22時57分

べりーさん、こんばんは〜♪

もう杉花粉は落ち着いたようですね(*^^*)。
上手に予防すれば症状も出ないのですね♪
私はこれからピークを向かえるようで
中山でも一日中マスクかもしれません(+_+)。

実は芝がイネ科であることをつい最近知りました…(((^^;)。
頑張って乗り切るようにしたいと思います♪

ペールくんも明日元気に会えたらいいな♪と
思います(*^o^*)(もちろんアブゥくんも)☆

投稿: ルイーズ | 2009年3月20日 (金) 23時55分

ゆかりんさん、こんばんは〜♪

大分治ってきたようで安心しました(^o^)。
皮膚の治療でお酒が飲めなくなるのですね…(+_+)
しっかり治すまでの間は休肝日ということですね(^^;)

DVDは睡魔に負けて、スイッチすら入れられず…(^^;)
もう少しお借りしても大丈夫でしょうか(^^;)?
今日はもう寝ることにします…m(_ _)m☆

投稿: ルイーズ | 2009年3月21日 (土) 00時10分

アレルギーもいろいろなものが有って大変ですね。

お大事に。

幸い僕は、何も無しです。

投稿: 怠け者 | 2009年3月21日 (土) 14時40分

怠け者さん、おはようございます〜♪

花粉症も季節ごとに様々な種類があるようですね。
人によっては一年中影響を受けることもあるとか…(+_+)。
気分的にも落ちるので(^^;)まずはかからないのが一番ですね…☆

投稿: ルイーズ | 2009年3月22日 (日) 08時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484195/28672596

この記事へのトラックバック一覧です: お大事に…:

« 知らなかった… | トップページ | 休日あれこれ… »