« 休日あれこれ… | トップページ | 雷ドーーン… »

ちょっと足踏み?!…

こんにちは~happy01

ここのところ、ポカポカ陽気heart01が恋しくなるほど
寒さが戻ってきているようですね…weep

今日も晴れてはいるのですが、空気が冷たい…penguinsweat01

東京の桜cherryblossomの開花宣言から1週間がたったのですが、
そこからは足踏み状態が続いているようです。

それでも一気に咲いてしまっては、もったいない気も
するので、今年は細く長くでいいのでしょうかねcoldsweats01

 

午前中、近所の公園に久しぶりに行ってみました。

去年の5月に引越してきて、今回初めてこの公園での
cherryblossomの季節を迎えるということで楽しみにしていますhappy01

埼玉はやはり東京より若干遅いのですが、
それにしても全体的にはまだまだ、という感じでした。

 
中で一番咲いていそうな桜cherryblossomの木で、

T0010250  

 

 

 

 

 

このくらいでした~happy01

でも、晴れてsun暖かい日が続くようになれば、
もう一気に開いてきそうですねnote

 

 
T0010252  

 

 

 

 

 

この枝ぶり、咲いたらすごそう~~happy02(笑)。

そう、このくらいまだまだなのでした~coldsweats01

それでも、いつもに増して人が多かったです。
もう、ゴザ敷いて楽しんでる親子とかいましたからねsweat01

これからもっと咲いてきたら、人の花も凄いことに
なりそうな感じがしたsweat02近所の公園でした~happy01

 

 
では、最後に先週のアブゥくんとペールくんですhappy01heart04

T0010245 T0010246  

 

 

 

 

 

 

実は一週間の間に、お顔のモコモコheart01くんが
かなりなくなっていました…coldsweats01

長い冬毛がだいぶ抜けて、根元にあったフワフワの
うぶ毛だけになってきたといいますか。

 
それだけ、春になってきたということなんでしょうねconfident

ワンちゃんdogや他の動物たちもそうですが、
毛の抜け替わりで、しっかりと季節を感じているって
凄いことですよねshine
 
人間の体で季節を感じると言ったら…

『花粉症』くらいなものでしょうかね~coldsweats01sweat01
決して情緒があるものではありませんし…sweat02(笑)。

 
ちなみに、この日のアブゥくんペールくん、
頭は、ちょっと黒柳徹子チックnoteになってて
可愛かったですっhappy01。(もしくは可愛いユニコーンsign02

(ユニコーン→一角獣ということで…sweat01

 
ということで、今日はお仕事がお休みだったわけですが、
来週は何だか『最繁忙期』とやらで、

出勤時間が今までよりも、

月→30分
火→30分
水→1時間
木→1時間30分
金→1時間30分

も、早くなるのですweep
しかも金曜日は強制出勤で、場合によっては
土曜日も出勤って…shock

体力続くか、今から心配です…sweat02sweat02

 
今週末は、できるだけゆっくり中山carouselpony
楽しんできたいと思います~happy01
レースにも決して熱くならないように…smile(笑)。

 
それでは、みなさまも寒の戻りで体調を崩されませぬよう
素敵な週末をお過ごし下さい~~cherryblossom  chick  cherryblossom

 

 

|

« 休日あれこれ… | トップページ | 雷ドーーン… »

お馬さん」カテゴリの記事

自然・植物」カテゴリの記事

コメント

あらあら…weep
お仕事大変ですね(泣)土曜日は勘弁してほしいですね~。
ルイーズさん、くれぐれも体調には気をつけてくださいね!

私の家の近所でも、ようやく桜が咲き始めました♬
ルイーズさんのおうちの近所の公園の桜、実は
前々から私も楽しみにしてるんです~happy02
ほんと、その枝ぶりなら相当キレイな桜を見れそう!
寒の戻りのせいで、今年の桜は長持ちするみたいですからね★
少しでも長く楽しめたらいいですよね~happy01heart04

アブペくん、ユニコーンだ~(笑)
徹子さんになるには、もうちょっとボリュームが必要かな?smile
もう毛の生え変わりの季節なんですねぇ。
寒さに耐えるように、寄り添ってた写真もありましたよね?

生えたての草を美味しそうに食べる姿が、また見れるのかな~♬

投稿: なーさん | 2009年3月27日 (金) 17時49分

なーさん、こんばんは~♪
金曜日どころか、大事な(笑)週末の土曜日までなんて
本当に勘弁ですよ~weep
ありがとうございます!来週末のためにも(笑)
体調キープできるよう頑張りたいと思いますup
なーさんもここの桜を楽しみにしてくれて
いたなんてheart01とても嬉しいです~happy02
ただ、デジカメが使えないので携帯で
ちゃんと撮れるかが、不安だったりも…despair
新しいのを買いたいのですが、お金と買いに行く
時間がなかったりで(泣)。
でも雰囲気だけでも、わかってもらえるように
頑張ってお伝えできればと思っていますwink
 
そうですね、たまねぎとしてはちょっと細いですね(笑)。
ユニコーンアブペくん、それだけ前髪も相当長く
なっているのでしょうねnote
そうそう、寒くて寄り添ってたこともありましたcoldsweats01
憶えていてくださって感激ですhappy02
4月の3週目くらいから、また半オフモードになるので
そうすると、また生草食べ放題状態(笑)を
見るのが楽しみです~happy01
本当においしそうに見えてしまうのが不思議なんですよね☆

投稿: ルイーズ | 2009年3月27日 (金) 22時55分

おはよーございま~すnote
ペガサスジャンプも日経賞も見たいのに、何故か中山から遠ざかって、ウインズ錦糸町とウインズ後楽園を通り越して会社に向かってるweep
納得できない

飯田橋界隈も桜cherryblossomはまだまだだよ。
1週間で変化が殆どない感じがするよ。来週はケヤキでお花見できるかなぁconfident

今週は職場滞在時間が11~12時間。
土曜日も出勤で蓄積疲労がMAXです。
明日競馬場に行けることを楽しみに、一踏ん張りしてきます。

私の代わりに、寮長と健ちゃんとホクトスルタンの応援をお願いしますね。

投稿: めぐ | 2009年3月28日 (土) 07時35分

めぐさん、おはようございます〜♪
週末はお疲れ様でした〜。

せっかくの週末に中山と反対方向に向かうのは
確かに納得いきませんよね(^^;)。
その分も昨日は発散しなくては、でしたね。
健ちゃん勝ちましたが、シャイな性格ですぐ行ってしまった
のはちょっと残念だったかな…(^-^ゞ。

今週も体調整えて、週末を楽しみに
お互い頑張っていきましょうね☆

投稿: ルイーズ | 2009年3月30日 (月) 07時22分

こんばんは。

こちらもまだcherryblossomあんまり咲いてないです。見ごろになったら家族で見にいけたらなあと思ってますhappy02

徹子風めちゃめちゃキュートですねheart
久しぶりに昨日中京にいったんですが今までかぶとくんっていう子がいたんですけど、ローズちゃんという子がいましたhorse
かぶとどこいいったんだろうcoldsweats02
競馬場はやっぱりいいですねheart
日ごろの疲れが癒されましたhappy01

投稿: ☆すてぃる☆ | 2009年3月30日 (月) 20時41分

☆すてぃる☆さん、こんばんは〜♪

やはり今年は、桜の開花がゆっくりのようですね。
今週末あたりから徐々にでしょうか…o(^-^)o。

日曜に行かれたということは、G1生観戦だったのですね♪
幸さんにも会えましたか(*^^*)?
やはりお馬さんを観たり触れたりすると、
心が和みますよね〜♪
リフレッシュできたようでよかったですね(^-^)v。

かぶとくんて、アブペくんと同じミニチュアホースなのかな…(^^)。
ちょっと気になってしまいますね…(^^;)☆

投稿: ルイーズ | 2009年3月31日 (火) 02時01分

そうです!!かぶとくんもミニチュアホースで人気者ですhorseheart

投稿: ☆すてぃる☆ | 2009年3月31日 (火) 11時37分

☆すてぃる☆さん♪

人気者のかぶとくん、なのですね(*^o^*)。
ローズちゃんに替わって
しまったとなると、
かなり心配ですね…。
また元気に復活してほしいですね☆

投稿: ルイーズ | 2009年4月 1日 (水) 00時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484195/28832115

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと足踏み?!…:

« 休日あれこれ… | トップページ | 雷ドーーン… »