« ひと雨ごとに… | トップページ | お大事に… »

知らなかった…

こんばんは~。

結局また1週間ぶりの更新となってしまいました…coldsweats01

今週はなぜか『空き時間』がなかった感じでした。
みなさんのところにも訪問すらできなくて
ごめんなさいでした…sweat01

仕事の方も、今週で第一のピークが終わったようで
来週からまた出勤時間が30分遅くなります。
(もとに戻りますflair

少しはまたPCを開ける時間ができそうですhappy01
訪問しました際には、どうぞよろしくお願いしますnote

 

ということで、ここのところ忙しさにかまけて
乾燥した指先のお手入れをしないでいたら、
年のせいもあるのかsweat01、指先がヒビわれてきまして…wobbly

薬の入っている引き出しをガサガサしていたら、
最近なくなって新しく買ってきたらしい

オ○ナイン H軟膏

が入っていました。

 

まだ外箱からも出していない新品状態でしたが
早速パカッsign01と開けると、当然のごとく
細長く折り曲げた説明書が入っていました。

 
私にとっては、子供の頃から常に家にあった薬で
いつもは白い容器に茶色い蓋の形状しか
見ていなかったので、この年になって初めて
最初の開封段階から立ち会った感じでした。

肌に何かあったら、これを塗れば何でも効くscissors
万能薬というイメージがずっと続いてきていたので、
それをふまえながら、説明書を読み進めていくと…

 

ええぇぇぇっ…sign02 そうだったのぉ~~sign03sign03

 

と思わず声をあげてしまった事実を
発見してしまいました…coldsweats02
それがこちらです↓↓

T0010219  

 

 

 

 

 
警告マークdangerとともに書かれた
やってはいけないこと、

 
『虫さされ』に塗ってはいけなかったんですかぁ~~coldsweats02sign02

子供の頃、洗濯物に紛れ込んでいた
足長バチに太ももを刺された時impactには、
あまりの驚きと痛さにべそをかきながらcrying

とりあえず『オ○ナインheart01

を塗ったものでした…weep
(蚊とは違うけど一応『虫さされ』ですよねsign02

あの時の私は間違っていたと…shocksign02

副作用はたぶん出なかったとは思うのですが、
(しかもそのうちに治ったと思うのですが)

みなさんはご存知でしたでしょうか…。

知らなかったのは私だけcoldsweats01??

 

ちなみに、それを母に話したら、
だいぶ以前に近所のおばさまの中に

私は化粧下地にオロナインを使っているのよhappy01
他の化粧品は合わなくて、これしか使ってないのnote

という方がいたそうです。

確かにお肌が白くてきれいだったそうですが…

つかってはいけない(2)って、このことですよねcoldsweats02

結構これは、みんなスレスレな使い方を
しているのではないでしょうかねcoldsweats01

これからは虫さされには、メン○レー○ムのみで
いきたいと思いました~sweat01

 

 
というわけで、それでは今回も最後に
先週の中山のお馬さんを一部ご紹介です~happy01heart04

T0010193 T0010194  

 

 

 

 

 

 
陽射しが暖かかった土曜日の
アブゥくんとペールくんです~happy01

可愛いバラの花のお飾りがついてましたよnote
『春cherryblossom』を意識してのものだったようです~。

ポカポカぬくぬくheart01で、ペールくんは
どうにも目があかなかったようでしたね(笑)。

 

 

 
T0010199  

 

 

 

 

こちらは、曇りがちで寒くなった日曜日朝の
アブゥくんとペールくん。

頭のお飾りのボンボンは、たくさんの色が
用意されている中から選んだものだそうで、
ちょっと大人の組み合わせheart04というところでしょうかhappy01
どちらも似合ってましたよ~。

 

 
そして、こちらは…

T0010200  

 

 

 

 

 

 

 
これから馬車のお仕事に向かうところです。
先に頭の部分だけ馬装をしてから出発になります。

いってきま~すnoteなペロンくんheart04でした~happy01

 

 

今ブログを書いている間も、外は音がするほどに
ものすごい風が吹いているようです。

これに雨が混じったら…
確実に窓に叩きつけられそうですねsweat02

せっかくの週末も明日は、この調子では
自宅待機になりそうです…weep

いつもの中山に行きたくても、
おそらく電車trainが止まりそうですからねぇ。

ゆっくり疲れを取ることにします…confident

 

それではどうぞよい週末をお過ごし下さい~chick  cherryblossom  chick

 

 

|

« ひと雨ごとに… | トップページ | お大事に… »

お馬さん」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今週は特に忙しかったんですねsweat01
お疲れさまでした~!!
出勤時間が戻ってよかったですね♬

オロナインの話、全然知りませんでした!
虫刺されに塗ってはいけないなんてっ(゚ロ゚屮)屮
お薬についてる取説って、ちゃんと読まなきゃダメだわ~と
思いましたcoldsweats01

久々にペロンくんに会えた気がしますhappy02
(きっと私だけですね…。)
アブペくんたちの飾りも色味のせいか大人モードshine
見えますね。
何をつけてもかわいいheart04し、似合う!
アブペくんたちに、似合わない色ってあるのかな…?
ふと思ってしまいました(笑)

投稿: なーさん | 2009年3月13日 (金) 23時40分

おはよーございま~すnote
自宅待機中ですsmile
中山競馬、第1レースの発送時間も1時間遅れになったね~。
職員さんも電車trainが遅れたりで出勤できないのかなcoldsweats02

チビポたちの装飾品って、どの位あるんだろうねconfident
今日、チビポたちは法典からの地下道を歩いてるのかな?
rainでも仕事って、休むときがないねweep

投稿: めぐ | 2009年3月14日 (土) 10時03分

なーさん、こんばんは〜♪
 
ありがとうございます(^^)。
やっと来週から少し時間がとれそうです。
また遊びに行かせていただきますね(*^^*)。

オロナイン、やっぱり驚きの事実ですよね(^^;)。
副作用ってどうなるのかも気になりますが…。

そうなんですよ〜。
ペロンくんの写真が、携帯カメラだと
うまく撮れなくて本当に久しぶりになっていました(*_*)。
相変わらず元気にやってるようですよ♪

私もアブペくんたちに似合わない色…考えても
浮かびませんでした(笑)。
どちらも毛色が柔らかいし、元が可愛ければ
何でも似合っちゃうんでしょうね(^o^)☆

投稿: ルイーズ | 2009年3月15日 (日) 00時11分

めぐさん、こんばんは〜♪

私も午前中自宅待機していたら、連れが
既に到着してるとメールが来て
慌てて準備して(笑)昼過ぎに行きました(^^;)。

地下通路はタイミングが合わなかったようで
アブペくんたちにも会えませんでした(+_+)。
なので、その分もたっぷりパドックを見まくりました(笑)。
お金もちょっと増えたので明日の
飲み代に回せるかな、ということで…(*^^*)(笑)。
明日こそは中山のお馬さんに会いたいですね☆

投稿: ルイーズ | 2009年3月15日 (日) 00時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484195/28605050

この記事へのトラックバック一覧です: 知らなかった…:

« ひと雨ごとに… | トップページ | お大事に… »