« 更に趣向を変えて… | トップページ | 知らなかった… »

ひと雨ごとに…

こんばんは~happy01

今日はほぼ2週間ぶりに
一日家で過ごしていますhouse

 
 
先週の金曜日は急遽出勤になってsweat02
週末はいつも通りに出掛けていたのでcarouselpony
疲れが残ったまま、また仕事してました…coldsweats01

さすがに週の半ばでスタミナが切れてきたのでempty
いつもは軽く食べているお昼ごはんを
(ほとんどカップの天そばnoodleあたり…)
 
『豚肉塩カルビ弁当pigheart01

にしてみたところ(あくまでもコンビニ弁当sign04笑)
いつも夕方には、

お腹へったぁ~~~wobblydown

と半分もうろうとしながらsweat01動き回っていたのが
頭が最後までスッキリshineしてたのには
自分でもビックリ…coldsweats01

お肉deliciousがしっかりパワーの源dash
なってくれていたようですup

食べ物って大事なんだなぁ~think と
つくづく思えた木曜日だったのでした~。

 

そして、今日金曜日は朝からしっかりと
雨っぷりですrain

しばらく買いに行けなかった日用品を買いに
雨の中ではありましたが、歩いて近所の
マ○キヨまで…。

遠出というわけでもなかったので、近所だし
いいっかぁ~happy01、と何年かぶりに長靴を
引っ張り出しnoteのんびり歩いてきました。

普段はどうしても徐々に靴に雨水が染み込んで
くるのが苦手で、憂鬱だった雨降りが…

水たまりもさほど気にしなくてもいいしnote

いくら歩いても足先がぬれてこないしnote

 
結構平気に歩けるものなんだなぁ~~と
子供以来のプチわくわく感heart01がよみがえって
本降りrainrainに変わった中でも、全く気分が
沈まずに行ってくることができました~happy01

 
最近は、ちょっとお洒落な長靴も売っているようですし、
ここは、新しい長靴も検討してみようかなflair
と思えたのでした~。

何といっても今履いているのは、いわゆる

ながぐつぅ~~~sign03

ってヤツなのでcoldsweats01(笑)。

 
電車に乗っても違和感ないのをsweat01
今度さがしてみることにします~。

 

でも、こうして雨の日を過ごしていくうちに
少しずつ春cherryblossomになっていくのだなぁ、とも思えて
雨も一応役割りを担っているということで
あまり嘆かないようにしたいと思いました。

とはいってもお洗濯t-shirtは困りますけどね…coldsweats01

 

 
 
ということで、今日はPCからの更新になります~happy01
(今頃言ってるし…sweat01

最後に先週の中山のお馬さんのショットを一気に
ご紹介していきたいと思います~camerashine

 

法典門のお出迎えでは、前回ご紹介した
エアーヒルバーニーくんと一緒にいたのは…

Tk0010169  

 

 

 

 

 

 

 
白い鼻先がプニプニheart01で、フカフカheart04だった
プリサイスマシーンくんです~happy01

 
バーニーくんは、小さい子供がやってきたら、
しっかり頭を下にグゥ~~っと下げて
子供が触れるようにnoteしてあげていたのですが、
プリくんも、その子供が行ったら
頭を下におろして触らせてあげていましたよhappy01
 
プリくん、バーニーくんの様子を
ちゃんと見ていたのですねflair

競走馬の現役時代には
短距離から中距離までこなしていた
さすが、『学習能力が高いshine』(笑)
プリくんだったのでした~scissors

 

日曜日のお出迎えでは…

T0010186  

 

 

 

 

 

 

 
sign01復活shineのハイちゃん~heart04(ハイディⅡくん)、
そして…

 

 
T0010187  

 

 

 

 

 

 

 
久しぶりのお仕事で、ちょっと緊張してたかなsign02
な、マイネルモルゲンくんでした~happy01

 

プリくんとモルくんは、土日交代でけやき公苑にも
登場していましたよ~happy01

でも、写真がうまく撮れなかったです…(泣)。
携帯カメラはまだ使いこなせていませんねsweat02

 

そして正門前広場でのお出迎えといえば…

T0010170  

 

 

 

 

 

 
 

お仕事モードのアブゥくんとペールくんで~すheart04

この日はめずらしくペールくんが
ピンクのボンボンをしてました~note

これだったら、アブゥくんが女の子に
間違われることもないでしょう~(笑)。

かといってペールくんは、おそらく
女の子には思われないのでしょうね~。

この微妙な違いは果たして
どこにあるのでしょうか…sign02不思議ですcoldsweats01(笑)。

 

 
そして日曜日は寒かった~bearing
そうしたら…

T0010188  

 

 

 

 

 

 

 
2頭寄り添って、というか
お顔をくっつけて縮こまって寝てました(笑)。

彼らも寒かったのでしょうか、
特にペールくんは、後ろに立っていた
スタッフのおねえさんの足にオシリを
ピッタリheart01くっつけて…coldsweats01

おねえさんが横にズレたら、
ペールくんも寝たままオシリだけズラして、
気がつけばすっかりペールくん…

体が斜め向きになってました~happy02(爆)。
しかも寝たままで、ですからねsign04
 
オシリにスースーあたる風を
避けたかったのでしょうねcoldsweats01
笑わせていただきましたよ~note

 

 

明日はなんとか天気が回復するようですhappy01

ここまでブログを書くまでの間
気がつけば、何度うたた寝していたことか…sweat02

今夜は早く寝ることにしま~すbleah
明日はまた早起きですからねsun
そう、お仕事の日よりも…happy02(笑)。

 
それでは不安定な天気が続きますが
みなさまも体調を崩されませぬよう…
どうぞよい週末をお過ごし下さい~cherryblossom  horse  cherryblossom 

 

 

 

|

« 更に趣向を変えて… | トップページ | 知らなかった… »

お馬さん」カテゴリの記事

コメント

長靴で気分が変わるっていうの、なるほどねflairって
思いました。
ちょっとしたことで、気分転換ってはかれますね♬
顔をくっつけてウトウトしてるアブペ君、めっちゃ
かわいいですheart04
ボンボンの色も土日で変わってるところがオシャレgood

投稿: なーさん | 2009年3月 7日 (土) 23時43分

なーさん、おはようございます〜♪
少し憂鬱に思えるものも、ちょっとしたもの(こと)で
気分転換ができるのって、いいものですよね(*^^*)。
これからも意識して、少しでも気分良く過ごせて
いけたらと思いました(^-^)。
アブペくん、一応『お出迎え』なのですが(笑)
可愛いので全然OKですよね♪
頭のお飾りは、毎回スタッフさんが
いろいろある中から選んでいるようで
こちらとしても楽しみですよね(*^^*)☆

投稿: ルイーズ | 2009年3月 8日 (日) 08時50分

おはよーございま~すnote
2日間、お疲れさまでしたconfident


長靴、持ってないんですよcoldsweats02
土砂降りの時も防水靴で、無駄な抵抗してるしweep


土曜日、久しぶりにバーニーに乗りましたscissors
小屋の中だったけど、ハイちゃんも見れて楽しかったよ~happy01

投稿: めぐ | 2009年3月 9日 (月) 07時17分

このところ、雨が多いですよね。

今夜も雨だとか・・・。

でも、気持ちのもちようですよね。

投稿: 怠け者 | 2009年3月 9日 (月) 18時31分

めぐさん、こんばんは〜♪
週末お疲れ様でした(^^)。

長靴、久しぶりに履きましたが
足が濡れる心配がないというのは
今更ながら結構ポイント高いかもです(笑)。
今年も異常気象になるのか分かりませんが
対策としても必要なのかもしれませんね。

私はまだバーニーに乗ったことがないので
今開催中には乗ってみたいですね。
まだ内馬場でハイちゃんにも会ってないし…(^^;)☆

投稿: ルイーズ | 2009年3月10日 (火) 02時56分

怠け者さん、こんばんは〜♪

今も雨が降っているようです…。
特に最近は雨の続く日が多いようですから
余計にも気分が変わるようにしたいものですよね☆

投稿: ルイーズ | 2009年3月10日 (火) 03時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484195/28496844

この記事へのトラックバック一覧です: ひと雨ごとに…:

« 更に趣向を変えて… | トップページ | 知らなかった… »