« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

ちょっと足踏み?!…

こんにちは~happy01

ここのところ、ポカポカ陽気heart01が恋しくなるほど
寒さが戻ってきているようですね…weep

今日も晴れてはいるのですが、空気が冷たい…penguinsweat01

東京の桜cherryblossomの開花宣言から1週間がたったのですが、
そこからは足踏み状態が続いているようです。

それでも一気に咲いてしまっては、もったいない気も
するので、今年は細く長くでいいのでしょうかねcoldsweats01

 

午前中、近所の公園に久しぶりに行ってみました。

去年の5月に引越してきて、今回初めてこの公園での
cherryblossomの季節を迎えるということで楽しみにしていますhappy01

埼玉はやはり東京より若干遅いのですが、
それにしても全体的にはまだまだ、という感じでした。

 
中で一番咲いていそうな桜cherryblossomの木で、

T0010250  

 

 

 

 

 

このくらいでした~happy01

でも、晴れてsun暖かい日が続くようになれば、
もう一気に開いてきそうですねnote

 

 
T0010252  

 

 

 

 

 

この枝ぶり、咲いたらすごそう~~happy02(笑)。

そう、このくらいまだまだなのでした~coldsweats01

それでも、いつもに増して人が多かったです。
もう、ゴザ敷いて楽しんでる親子とかいましたからねsweat01

これからもっと咲いてきたら、人の花も凄いことに
なりそうな感じがしたsweat02近所の公園でした~happy01

 

 
では、最後に先週のアブゥくんとペールくんですhappy01heart04

T0010245 T0010246  

 

 

 

 

 

 

実は一週間の間に、お顔のモコモコheart01くんが
かなりなくなっていました…coldsweats01

長い冬毛がだいぶ抜けて、根元にあったフワフワの
うぶ毛だけになってきたといいますか。

 
それだけ、春になってきたということなんでしょうねconfident

ワンちゃんdogや他の動物たちもそうですが、
毛の抜け替わりで、しっかりと季節を感じているって
凄いことですよねshine
 
人間の体で季節を感じると言ったら…

『花粉症』くらいなものでしょうかね~coldsweats01sweat01
決して情緒があるものではありませんし…sweat02(笑)。

 
ちなみに、この日のアブゥくんペールくん、
頭は、ちょっと黒柳徹子チックnoteになってて
可愛かったですっhappy01。(もしくは可愛いユニコーンsign02

(ユニコーン→一角獣ということで…sweat01

 
ということで、今日はお仕事がお休みだったわけですが、
来週は何だか『最繁忙期』とやらで、

出勤時間が今までよりも、

月→30分
火→30分
水→1時間
木→1時間30分
金→1時間30分

も、早くなるのですweep
しかも金曜日は強制出勤で、場合によっては
土曜日も出勤って…shock

体力続くか、今から心配です…sweat02sweat02

 
今週末は、できるだけゆっくり中山carouselpony
楽しんできたいと思います~happy01
レースにも決して熱くならないように…smile(笑)。

 
それでは、みなさまも寒の戻りで体調を崩されませぬよう
素敵な週末をお過ごし下さい~~cherryblossom  chick  cherryblossom

 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

休日あれこれ…

こんばんは~note

先週末は、金曜日から3連休だったわけですが、
個人的には元々金曜日は仕事がお休みなので、
何だか得したんだか損したんだかcoldsweats01(笑)な
週末となりました~。

 

でもそうすると、木曜日の夜が世間でも
『休み前の夜bottlenote
となっていたということで、
その日は今のお仕事になって
初めて、会社仲間同士での
飲み会bottleなるものがありましたhappy01

とはいっても、働いている職場の中で
更に同じ派遣会社(そこの職場はいくつもの
派遣会社の人が入っているのです)の
仲間同士ということで、4人ほどの
こじんまりとした飲み会でしたcoldsweats01

でもかえってその方が、店の予約も入れずに
その場の気分でお店も選べたので
気楽にできてよかったみたいですね。

 
大勢の人数で、誰かが音頭をとって挨拶してから…
なんて堅苦しいものもなく、たまにグチも飛び交ったり
もありましたがcoldsweats01、それも笑い飛ばせるようなhappy02
久しぶりに楽しいものだった気がします。

そうなると、ついついビールもすすんでbeer
笑えば笑うほど不思議と酔いもまわる様で…(笑)。

でも帰りの電車もあったので、そこそこに
気を張って無事電車に乗って家に帰ったのですが、

最後駅に着いたら、ちょっと気がゆるんだのかsign02
急に体がフワフワ浮いているようなheart04感覚にも
なったのですが、そういう時って気分も
フワフワheart04なので、早足で歩きながらも

これが、月面を歩くときの感覚なんだなぁ~~lovely

などと、今思えば『何て脳天気sunsweat02』な発想で(笑)
足取りも軽く家にたどり着きましたcoldsweats01

 
これが酔っ払いのポジティブup感覚なんですね(爆)。
たまには、こういうことがあってもいいんでしょうねhappy01
これが、『息抜き』ということで…bleah

 

そんな夜の翌日は案の定、朝からなんだか
二日酔いの一歩手前のような、微妙な状態のまま(笑)
家族と車で出掛けることになりcoldsweats01

埼玉の中部に新しいタイプのショッピングモールが
できたという情報のもとに、現地へ向かったのですが

幹線道路の大渋滞にハマりsweat02、やむなく途中で断念bearing
そこから一番近いショッピングモールに急遽変更
したのですが、そこは以前住んでいた所の近所だったので、
結局は、昔行き慣れていた場所にまた行ったわけねcoldsweats01
ということになったのでした~(笑)。

 
でも、ある意味ちょっと懐かしかったりして
それはそれでよかったのかもしれませんねconfidentshine

 
ということで、着いたのはもうお昼の時間だったので、
途中気分的にもちょっと疲れた部分もあったので
ガッツリ食べさせてもらいましたhappy01(笑)。

T0010241  

 

 

 

 

チャーシューメンと炒飯のセット(杏仁豆腐付き)
(850円)です~happy01heart04

香港にお店があるところの支店らしかったのですが、
本格的なチャーシューと炒飯が結構な量ありながら
良心的なお値段で(すべて1000円以下)、
とてもおいしく、しっかり完食しましたよ~happy01
車の渋滞疲れも、ここですっかり吹き飛びました~up

 

そして、あとは中のスーパーで食料品を
買ったりしたのですが、一角にある和菓子屋さんで
思わずパチリcamerashineしてしまいました~coldsweats01

T0010242  

 

 

 

 

 

あんこで作ったアンパンマ~ンnote

う~~ん、お見事ですshineshineパチパチ(非売品)。

直径20cmくらいはあったと思います。

この後のアンパンマンはどうなってしまったのか
結構気になるところではありましたが…coldsweats01(笑)。

 

 
という週末第一弾のお話でした~。

 

最近はどうも疲れもたまっているようでsweat01
家で時間があくと、そこは全て『睡魔くんshadowsleepy』に
独占されてしまうのでcoldsweats01、なかなか
PCすら開けなかったりしてますが、
これからも、気ままなブログにお付き合い
いただければ幸いです…happy01

 
今回も、ご訪問いただきどうもありがとうございましたhappy01

いよいよ桜もチラホラ咲いてきたcherryblossomことですし、
それでは、今週も一週間
体調を崩さないように、頑張っていきましょう~chick  cherryblossom  chick

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

お大事に…

おはようございます~happy01

先週末の土曜日は、台風並みの荒れ模様でしたがtyphoon
すっかり一転して日曜日からは、ずっと暖かい晴れsun
お天気が続いております~。

ただし、そうなると花粉も盛んに飛ぶわけでsweat02

私の場合はイネ科がダメみたいなのですが、
いつもの年だと4~5月頃にきていたのが
なんだか今朝あたりから、目のまわりが
熱っぽく、かゆくなってきたような…coldsweats02

ここにも温暖化の影響が出てきているかもですね。

すっかり一日中『マスクマン』になってます…coldsweats01

 

ということで、土曜日は電車に影響が出るほどに
午前中の天気が荒れたため、お馬さん(中山)の
イベントは全て無くなりまして…weep

それでもゆっくり昼過ぎに向かいcoldsweats01
普通に競馬的horseな一日を過ごしました。
(お財布の中身はちょぴっと増えましたheart01

 

そして、日曜日は朝からいいお天気になりsun
張り切って向かいましたhappy01

ただ、早い時間にスタンドに着きたかったために、
ちょっと別ルートから入場したので
法典門を通らずで、お出迎えのお馬さんには会えず…weep

 
その分もと思い、正門前広場にいる
アブゥくんペールくん目指して
張り切って向かいましたrundash~(笑)。

 

暖かい陽射しを浴びて、すっかりまったり状態な

T0010223  

 

 

 

 

 

 

 
アブゥくんです~happy01

これだけ暖かければ、眠くて仕方がないのも
よ~く分かります(笑)。

 

 

その一方でペールくんは、実は前日の土曜日に
セン痛(腹痛)を起こしていたそうでbearing
イベントがなかったのが不幸中の幸いだったようです。

今日は大丈夫? もう治ってるのかな??

とちょっと心配しながらも撮影したら…

T0010224  

 

 

 

 

 

 

 
う~~ん…。

今までにない弱気な視線…coldsweats01sweat02
いまいちの状態だったのかもしれません。

時間も終わりに近づくにつれ、
途中から横を向いたりして
早く帰りたいをアピール…sweat01

寝ながらも(笑)そばで見ていたアブゥくん、

フルルルル~ンsign01

とめずらしく鼻をならして、

ちゃんとこっち向いてろよ~gawk

みたいな声をかけていたのか…coldsweats01sign02

 
ちょっとお兄ちゃんぶり
(アブゥくんの方が1歳上なのです)
が一瞬見られたような気がしました。

 

その後は会わずに終わってしまいましたが、
ペールくん、どうぞお大事に…confident

今週末には元気な姿を見せてねwink

 

そして、実はお仲間さんのひとりも
金曜の夜に食べた牡蠣にあたりcoldsweats02
土曜日に撃沈していたようで…shock

しかし、日曜日には見事に復帰してshine
一緒に動き回ったりしていたのですが、
家に着くと再発…sweat02

更に、お家でゴタゴタしていたら
胃炎にまでなってしまったそうですwobbly

 
ペールくんと同じ時に体調崩していたというのが
なんともリンクしている感じがしましたが、

ゆかりんさん、どうぞお大事になさって下さいねshine

 

 

というわけで、今日は気温も20℃くらいになりそうですhappy01
寒くて体を縮ませているよりは、いいかもしれませんねnote

それでは、今日も一日頑張っていきましょう~chick  sun   chick

 

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

知らなかった…

こんばんは~。

結局また1週間ぶりの更新となってしまいました…coldsweats01

今週はなぜか『空き時間』がなかった感じでした。
みなさんのところにも訪問すらできなくて
ごめんなさいでした…sweat01

仕事の方も、今週で第一のピークが終わったようで
来週からまた出勤時間が30分遅くなります。
(もとに戻りますflair

少しはまたPCを開ける時間ができそうですhappy01
訪問しました際には、どうぞよろしくお願いしますnote

 

ということで、ここのところ忙しさにかまけて
乾燥した指先のお手入れをしないでいたら、
年のせいもあるのかsweat01、指先がヒビわれてきまして…wobbly

薬の入っている引き出しをガサガサしていたら、
最近なくなって新しく買ってきたらしい

オ○ナイン H軟膏

が入っていました。

 

まだ外箱からも出していない新品状態でしたが
早速パカッsign01と開けると、当然のごとく
細長く折り曲げた説明書が入っていました。

 
私にとっては、子供の頃から常に家にあった薬で
いつもは白い容器に茶色い蓋の形状しか
見ていなかったので、この年になって初めて
最初の開封段階から立ち会った感じでした。

肌に何かあったら、これを塗れば何でも効くscissors
万能薬というイメージがずっと続いてきていたので、
それをふまえながら、説明書を読み進めていくと…

 

ええぇぇぇっ…sign02 そうだったのぉ~~sign03sign03

 

と思わず声をあげてしまった事実を
発見してしまいました…coldsweats02
それがこちらです↓↓

T0010219  

 

 

 

 

 
警告マークdangerとともに書かれた
やってはいけないこと、

 
『虫さされ』に塗ってはいけなかったんですかぁ~~coldsweats02sign02

子供の頃、洗濯物に紛れ込んでいた
足長バチに太ももを刺された時impactには、
あまりの驚きと痛さにべそをかきながらcrying

とりあえず『オ○ナインheart01

を塗ったものでした…weep
(蚊とは違うけど一応『虫さされ』ですよねsign02

あの時の私は間違っていたと…shocksign02

副作用はたぶん出なかったとは思うのですが、
(しかもそのうちに治ったと思うのですが)

みなさんはご存知でしたでしょうか…。

知らなかったのは私だけcoldsweats01??

 

ちなみに、それを母に話したら、
だいぶ以前に近所のおばさまの中に

私は化粧下地にオロナインを使っているのよhappy01
他の化粧品は合わなくて、これしか使ってないのnote

という方がいたそうです。

確かにお肌が白くてきれいだったそうですが…

つかってはいけない(2)って、このことですよねcoldsweats02

結構これは、みんなスレスレな使い方を
しているのではないでしょうかねcoldsweats01

これからは虫さされには、メン○レー○ムのみで
いきたいと思いました~sweat01

 

 
というわけで、それでは今回も最後に
先週の中山のお馬さんを一部ご紹介です~happy01heart04

T0010193 T0010194  

 

 

 

 

 

 
陽射しが暖かかった土曜日の
アブゥくんとペールくんです~happy01

可愛いバラの花のお飾りがついてましたよnote
『春cherryblossom』を意識してのものだったようです~。

ポカポカぬくぬくheart01で、ペールくんは
どうにも目があかなかったようでしたね(笑)。

 

 

 
T0010199  

 

 

 

 

こちらは、曇りがちで寒くなった日曜日朝の
アブゥくんとペールくん。

頭のお飾りのボンボンは、たくさんの色が
用意されている中から選んだものだそうで、
ちょっと大人の組み合わせheart04というところでしょうかhappy01
どちらも似合ってましたよ~。

 

 
そして、こちらは…

T0010200  

 

 

 

 

 

 

 
これから馬車のお仕事に向かうところです。
先に頭の部分だけ馬装をしてから出発になります。

いってきま~すnoteなペロンくんheart04でした~happy01

 

 

今ブログを書いている間も、外は音がするほどに
ものすごい風が吹いているようです。

これに雨が混じったら…
確実に窓に叩きつけられそうですねsweat02

せっかくの週末も明日は、この調子では
自宅待機になりそうです…weep

いつもの中山に行きたくても、
おそらく電車trainが止まりそうですからねぇ。

ゆっくり疲れを取ることにします…confident

 

それではどうぞよい週末をお過ごし下さい~chick  cherryblossom  chick

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ひと雨ごとに…

こんばんは~happy01

今日はほぼ2週間ぶりに
一日家で過ごしていますhouse

 
 
先週の金曜日は急遽出勤になってsweat02
週末はいつも通りに出掛けていたのでcarouselpony
疲れが残ったまま、また仕事してました…coldsweats01

さすがに週の半ばでスタミナが切れてきたのでempty
いつもは軽く食べているお昼ごはんを
(ほとんどカップの天そばnoodleあたり…)
 
『豚肉塩カルビ弁当pigheart01

にしてみたところ(あくまでもコンビニ弁当sign04笑)
いつも夕方には、

お腹へったぁ~~~wobblydown

と半分もうろうとしながらsweat01動き回っていたのが
頭が最後までスッキリshineしてたのには
自分でもビックリ…coldsweats01

お肉deliciousがしっかりパワーの源dash
なってくれていたようですup

食べ物って大事なんだなぁ~think と
つくづく思えた木曜日だったのでした~。

 

そして、今日金曜日は朝からしっかりと
雨っぷりですrain

しばらく買いに行けなかった日用品を買いに
雨の中ではありましたが、歩いて近所の
マ○キヨまで…。

遠出というわけでもなかったので、近所だし
いいっかぁ~happy01、と何年かぶりに長靴を
引っ張り出しnoteのんびり歩いてきました。

普段はどうしても徐々に靴に雨水が染み込んで
くるのが苦手で、憂鬱だった雨降りが…

水たまりもさほど気にしなくてもいいしnote

いくら歩いても足先がぬれてこないしnote

 
結構平気に歩けるものなんだなぁ~~と
子供以来のプチわくわく感heart01がよみがえって
本降りrainrainに変わった中でも、全く気分が
沈まずに行ってくることができました~happy01

 
最近は、ちょっとお洒落な長靴も売っているようですし、
ここは、新しい長靴も検討してみようかなflair
と思えたのでした~。

何といっても今履いているのは、いわゆる

ながぐつぅ~~~sign03

ってヤツなのでcoldsweats01(笑)。

 
電車に乗っても違和感ないのをsweat01
今度さがしてみることにします~。

 

でも、こうして雨の日を過ごしていくうちに
少しずつ春cherryblossomになっていくのだなぁ、とも思えて
雨も一応役割りを担っているということで
あまり嘆かないようにしたいと思いました。

とはいってもお洗濯t-shirtは困りますけどね…coldsweats01

 

 
 
ということで、今日はPCからの更新になります~happy01
(今頃言ってるし…sweat01

最後に先週の中山のお馬さんのショットを一気に
ご紹介していきたいと思います~camerashine

 

法典門のお出迎えでは、前回ご紹介した
エアーヒルバーニーくんと一緒にいたのは…

Tk0010169  

 

 

 

 

 

 

 
白い鼻先がプニプニheart01で、フカフカheart04だった
プリサイスマシーンくんです~happy01

 
バーニーくんは、小さい子供がやってきたら、
しっかり頭を下にグゥ~~っと下げて
子供が触れるようにnoteしてあげていたのですが、
プリくんも、その子供が行ったら
頭を下におろして触らせてあげていましたよhappy01
 
プリくん、バーニーくんの様子を
ちゃんと見ていたのですねflair

競走馬の現役時代には
短距離から中距離までこなしていた
さすが、『学習能力が高いshine』(笑)
プリくんだったのでした~scissors

 

日曜日のお出迎えでは…

T0010186  

 

 

 

 

 

 

 
sign01復活shineのハイちゃん~heart04(ハイディⅡくん)、
そして…

 

 
T0010187  

 

 

 

 

 

 

 
久しぶりのお仕事で、ちょっと緊張してたかなsign02
な、マイネルモルゲンくんでした~happy01

 

プリくんとモルくんは、土日交代でけやき公苑にも
登場していましたよ~happy01

でも、写真がうまく撮れなかったです…(泣)。
携帯カメラはまだ使いこなせていませんねsweat02

 

そして正門前広場でのお出迎えといえば…

T0010170  

 

 

 

 

 

 
 

お仕事モードのアブゥくんとペールくんで~すheart04

この日はめずらしくペールくんが
ピンクのボンボンをしてました~note

これだったら、アブゥくんが女の子に
間違われることもないでしょう~(笑)。

かといってペールくんは、おそらく
女の子には思われないのでしょうね~。

この微妙な違いは果たして
どこにあるのでしょうか…sign02不思議ですcoldsweats01(笑)。

 

 
そして日曜日は寒かった~bearing
そうしたら…

T0010188  

 

 

 

 

 

 

 
2頭寄り添って、というか
お顔をくっつけて縮こまって寝てました(笑)。

彼らも寒かったのでしょうか、
特にペールくんは、後ろに立っていた
スタッフのおねえさんの足にオシリを
ピッタリheart01くっつけて…coldsweats01

おねえさんが横にズレたら、
ペールくんも寝たままオシリだけズラして、
気がつけばすっかりペールくん…

体が斜め向きになってました~happy02(爆)。
しかも寝たままで、ですからねsign04
 
オシリにスースーあたる風を
避けたかったのでしょうねcoldsweats01
笑わせていただきましたよ~note

 

 

明日はなんとか天気が回復するようですhappy01

ここまでブログを書くまでの間
気がつけば、何度うたた寝していたことか…sweat02

今夜は早く寝ることにしま~すbleah
明日はまた早起きですからねsun
そう、お仕事の日よりも…happy02(笑)。

 
それでは不安定な天気が続きますが
みなさまも体調を崩されませぬよう…
どうぞよい週末をお過ごし下さい~cherryblossom  horse  cherryblossom 

 

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

更に趣向を変えて…

更に趣向を変えて…
こんばんは〜。

今週からは平日は、携帯からの投稿で行ってみたいと思います。


写真は開催の移った中山競馬場、法典門での
お出迎えに出ていた、エアーヒルバーニーくんなのですが、

よく見たら何だか…

微笑んでませんか〜(^o^;)?!(笑)。



口元から歯がうっすら見えてるし、まさか笑顔ができる?!
というスマイルバーニーくんでした〜♪


これからは毎回1、2枚ずつを紹介していけたらと
思います〜(*^^*)。


という今は仕事が終わって、送迎バス待ちの休憩室だったりします(^^;)。

30分早く出勤しても結局遅いって、いったい…(汗)。

でも働けるだけありがたや、ですね♪


ということで、これから帰ってご飯を食べます〜♪


大した内容がなくてすみません(^o^;)。
まずは、ご報告がてらの更新でした〜。


明日はまたまた雪が降るかもしれないとのことです。
積もらない程度ならいいのですけどね…。


それでは明日も頑張って行きましょう〜☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »