« 初めての場所へ その1… | トップページ | 趣向を変えて… »

初めての場所へ その2…

こんにちは~happy01

昨日までの4日間は、結構重労働ウイークでした…。
手の節々、腕の筋肉、慢性的に痛いです…wobbly

重たい箱を脚立に上って棚の上から降ろすにも、
ちょっと気を抜けば、顔面直撃の危険性dangercoldsweats02
気合を入れて…

とりゃあぁぁぁ~~upupupsign03

って小声出してやってました(笑)。
(大声はさすがに周りに聞こえて恥ずかしいので…bleah

そしたら、これですからねぇ…。

でも年のせいなのかなぁ~、と思ってたら
他の20代の若い女の子も、

そうなんですよぉ~、痛いですよねぇ…weep

と言っていたので、あぁ一緒でよかったheart01
ホッとしたりもしてました~happy02(爆)。

 
繁忙期は体力勝負になりますが、その分
たくさん動くので、とりあえず太る心配をしなくて
いいのがせめてもの救いです…sweat01

また来週も頑張りまっすgoodnote

 

ということで、前回の続きになります~。

たくさんのお馬さんがいる乗馬クラブなので、
厩舎もいくつもありました。

別の厩舎に行くと、柵の形がちょっと違ってたので、

Cimg6300  

 

 

 

 

 

『家政婦は見たっsign01』シリーズになってましたcoldsweats01(笑)。

 

 

Cimg6301  

 

 

 

 

 

でも、鼻先は出せま~すhappy01heart04

 

 

 

Cimg6297  

 

 

 

 

 

こちらは、鼻先の雰囲気が
中山のペロンくんにちょっと似てましたよ~happy01

ちなみにペロンくんですnote↓↓↓

Cimg5833  

 

 

 

 

 

 

そして、こちらのお馬さんは、流星(顔の白い模様)
が中山のプリサイスマシーンくんに似てました~happy01

Cimg6298  

 

 

 

 

 

ちなみに、こちらがプリくんnoteですっ↓↓↓

Cimg5884  

 

 

 

 

 

途中からバーンと左側に広がる形が
よく似てますよねhappy01

 

 

中には、歌舞伎役者の白塗りのような…sign02

Cimg6299  

 

 

 

 

 

その名も『ブチくんnote』です~happy01
(彼の名前だけは覚えられましたscissors

お顔の左側がやけに白くて
目の上にはアイラインまで入ってて…。

カッコいいよぉ~~noteと声をかけたら、

 
カッコいいと言われたのは初めてだねぇ、って
お仲間さんが言ってました…coldsweats01sweat02

左側のアイライン顔を撮らせてねっheart04と言ったら、
キリッshineと凛々しい表情をしてくれましたよ~。

 

 
ここには、サラブレッドの他にも、混血種
国産種、いろいろな種類のお馬さんがいました。

もちろん、元競走馬で名前に記憶のある
お馬さんもいましたし、私が以前好きだった
サクラローレルの弟や、一昨年牝馬でダービーを
勝ったウオッカの叔父さんにあたるお馬さんも
いたり、とそういった面からも興味深い時間を
過ごすことができましたshine

 

最後は、またカメラの調子が悪かったのですが、
乗用馬としてではない、マスコット的なお馬さんnote

Cimg6302  

 

 

 

 

ミニチュアホースの『こむぎちゃんheart01』、
なんと1歳で~すnote

綺麗に撮れなくて、本当に残念bearing
見づらくてすみません…sweat01

中山のアブゥ&ペールくんより
ひとまわり小さくて、なんといっても
目つきのトロォ~ンheart具合が
たまりませんでした(笑)。

まだまだ成長する大きさなので、
これからもすくすく伸び伸びと
育っていってほしいですねhappy01

 

 
しばらく厩舎をまわった後には乗馬レッスンを
見学したり、洗い場のお馬さんを間近で
見せてもらったりで、お馬さん三昧の一日を
過ごすことができて、幸せなひとときでした。

たくさんのお馬さんに出会うことができて
あんにゃさんには、本当に感謝、感謝heart04です。
ありがとうございました~happy01sign01

 

今週末は、中山府中、どちらに行くか検討中です。
出走するお馬さん次第では府中参戦もしてみようかと
思っています。

 
気がかりなのは、カメラですcamera…。
今のところ変化なしですが、直るといいなぁ…。

それではどうぞ良い週末をお過ごし下さい~sun  chick  sun

 

 

|

« 初めての場所へ その1… | トップページ | 趣向を変えて… »

お馬さん」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~note


ブチくん、すごいね~。
大井競馬場にも顔が白くて青い目の誘導馬がいたような…。
生で見たいなぁ。

明日は午後から告別式に行くため、チビポたちが内馬場に移動したら、競馬場を撤収します。
寮長のレースが生で見れないのが残念だなぁ。
って、不謹慎だよね。

投稿: めぐ | 2009年2月 6日 (金) 18時02分

めぐさん、こんばんは~♪
ブチくんは、体もキティちゃんのようにブチ模様で
体に合わせてたてがみの色も途中から白くなってました。
大井の誘導馬クンもそうだったのですね。
しかも青い目とは…。
私も見てみたいです。
明日は私も3時までに地元に戻らないといけないので
寮長のレースを見たら即撤収予定です。
日曜は生寮長を観に行こうかで迷ってます…(^^;)☆

投稿: ルイーズ | 2009年2月 6日 (金) 19時13分

こむぎちゃん、1歳ですか?!
そういえば、アブペ君たちって何歳でしたっけ?

それにしても、似ているお馬さんっているんですね。
ペロン君やプリ君に、ほんま似てる~!

でも一番のヒットは「家政婦は見た」シリーズになったっていう
コメントかな(笑)

お仕事大変でしたねsweat01お疲れ様でした~bearing

投稿: なーさん | 2009年2月 8日 (日) 21時59分

なーさん、おはようございます〜♪
1歳はかなり可愛かったです〜(^-^)。
今年アブゥくんは12歳、ペールくんは11歳になります(^^;)。
人間でいうとアラフォー世代です(笑)。
身近にいるお馬さんとのそっくりさんが見れた
のもよかったです。
ありがとうございます。
今週も頑張ります。
なーさんもじっくり回復させていって下さいね(^-^)v☆

投稿: ルイーズ | 2009年2月 9日 (月) 10時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484195/27835016

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての場所へ その2…:

« 初めての場所へ その1… | トップページ | 趣向を変えて… »