« 公苑の風景 番外編… | トップページ | 初めての場所へ その2… »

初めての場所へ その1…

こんばんは~happy01

 
もう暦の上では立春なのですねcherryblossom…。
つい最近お正月を過ごしたと思ったのに
時のたつのは本当に早いものです…。

 

 
さて先週末土曜日は午前中荒れた天気rainの中
電車trainにゆられて1時間ちょっと…。

お馬さん好きheart04お仲間さんと待ち合わせをして
かつて彼女が通っていたという乗馬クラブhorse
連れて行っていただきました~happy01

 
 
駅から車に乗せてもらって、まずは腹ごしらえとdelicious(笑)
いうことで、食べたのはこちらですhappy01

Cimg6286  

 

 

 

  

『爆弾ハンバーグ』といいます。

もともと厚みのあるあらびきハンバーグを
到着したら、店員さんが2つに切って
ソースをかけると、ジュワワワァ~~shinesweat01
肉汁が飛び散ります(笑)。

なので、油よけ用のシートを持ち上げて
盾にして、しばらく待って食べ頃heart01となります~。

肉は新鮮なので、ミディアムがおすすめ、とは
なっていましたが、ゆっくり食べてるうちに
しっかり焼けてましたけど…coldsweats01(笑)。

 
と、その場でもお馬話で盛り上がると、
雨もすっかり上がり、いよいよ乗馬クラブへ…note

 

そこは、約70頭ものお馬さんと
幽霊会員も含めると1000人もの会員さんが
いるという、大きなところでした~。

 
到着後、早速厩舎に向かいました~happy01

 
私は初めましてheart04なお馬さんだったのですが、
お仲間さんがいたのもあって、どのお馬さんも
みんなフレンドリーhappy01note

でもたくさんいすぎて、お馬さんの名前が
分からなくなってしまいました…coldsweats01(汗)。

更に、先週からデジカメの調子がやはり
悪いようで、せっかくのお馬さんが綺麗に
撮れていないものも…weep(泣)。

一部見づらいかと思いますが、雰囲気だけでも
感じ取っていただけたらということで、
どうぞご了承下さいませ…m(_  _)m。

 

ということでまずは、
おねだり顔noteのお馬さんを一気に
ご紹介です~~。

Cimg6287 Cimg6289  

 

 

 

 

 

 
 
柵のすき間から、こんにちはぁ~noteですねhappy01

 

 
Cimg6288  

 

 

 

 

 

うふふ、下からお顔を出すお馬さんも…coldsweats01(笑)。

 

 

 
Cimg6289_2 Cimg6290  

 

 

 

 

 

 
みんなそれぞれ微妙に
お顔の出し方も違うようですねhappy01

 

 

 
Cimg6292 Cimg6293  

 

 

 

 

 

 
でもみんなクリクリした目shine
かわいいおねだり顔を心得てるようですねnote

 

 

 
Cimg6294  

 

 

 

 

 

あらら…、こちらのお馬さんは
小顔なのかsign02首まですっぽり
出ちゃってました~coldsweats01(笑)。

 

 

そして、これはなかなか
お目にかかれないかもsign02なショットcameraでしたshine

Cimg6291  

 

 

 

 

実はこれは、本格的に寝てる時sleepy
体勢なんですよ~happy01

 

お馬さんは、ちょっとのうたた寝程度だと
立ったままで寝ることが多いのですが、

しっかりと寝るっsign01というときには、
このように足を折り曲げて、鼻先は
地面にくっつけて寝ます。

また、体を横にして足を伸ばして
寝ることもあるようです。

 

いずれにしても、本格的なお昼寝を
していたようですねhappy01

人が来てもしばらく立ち上がろうと
しなかったので、それだけ警戒心もなく
ゆったりできる環境ということなのでしょうねconfidentshine

 

鼻先は、敷いてあるウッドチップに
埋もれていたようですが、果たして
息はできていたんでしょうか…coldsweats01(笑)。

 

 
そして、こちらも貴重なショットsign02

連れていっていただいたお仲間さんの写真です~happy01

Cimg6295  

 

 

 

 

 

 

プププッhappy02、馬人間horseではありません(爆)。

乗馬クラブ在籍時の愛馬heart04くんとの
コラボショットshineでした~note

 

こういうことができるのも、信頼関係が
あってこそなのでしょうね~happy01
 
お馬さんの表情も、とてもシックリきてるしgood(笑)。

でも、よい子のみんなは真似しないでねcoldsweats01
というところでしょうか(したくてもできないけどsweat02 笑)。

 

 

という、厩舎をたずねて その1 でした~。

 

本当は今朝にはこのブログを書き始めたのですが、
仕事前で、途中で時間がなくなってしまいsweat01
結局、仕事から帰ってきて今になってしまいましたcoldsweats01

 
でも、今回は眠くならないために…

『ブログのために酒を断つsign03 シャキ~ンthunder

 
…なんじゃそりゃsign02 な響きですがcoldsweats01(笑)
やってみたら、やっぱり眠くならなかったです。

でも最初で最後かな…(爆)。

 

また、どうしてもブログを平日夜に書きたい場合は
これでいってみることにしますね~happy01

 

いよいよ週の後半に入ってきますね。
それではまた明日から頑張って行きましょう~chick  horse  chick

 

 

|

« 公苑の風景 番外編… | トップページ | 初めての場所へ その2… »

お馬さん」カテゴリの記事

コメント

すんごくおいしそうなハンバーグ!!
この時間にこの画像は罪でしょう(笑)
明日ハンバーグ作ろっかな~♬
付け合せもおいしそう!
乗馬クラブのお馬さん、いつものお馬さんと
なんだか顔つきが違って見えますhorse
同じお馬さんなのに…。
なんでかなぁ?なんか表情とか目が違う気がします。
どの子もかわいいけどheart04

投稿: なーさん | 2009年2月 4日 (水) 23時55分

おはよーございま~すnote


厩舎でのお馬さんたちhorseは落ち着いていて、いい表情をしてるねconfident
中山のお馬さんたちhorseも厩舎では、ポワ~ンとしてるのかな?

デジカメ、調子が悪いと困るね。
私が初めてデジカメ撮影したときに、オート設定にしたつもりが『絞り』が甘くなっていて、屋内は良かったけど屋外が白く写っていてショックだったcoldsweats02
シャッターが1/1000位できれてるから、不思議だと思ってたんだけどね。
それもたぶん2度と行けないマニアックツアーの写真なんだよweep


投稿: めぐ | 2009年2月 5日 (木) 07時23分

なーさん、おはようございます〜♪
ハンバーグ(^^)は見るたびに食べたくなっちゃいますよね♪
私も今また食べたくなってきました〜(笑)。
付け合わせのおイモさんも、表面がカリッと香ばしくて
おいしかったです(*^^*)。
今日の夕ご飯ハンバーグ決定でしょうか…(笑)。
お馬さんは確かに中山とは表情が違ってました。
厩舎だったからなのか、根本の環境の違いなのか…。
お馬社会もいろいろあるのでしょうかね(^^;)☆

投稿: ルイーズ | 2009年2月 5日 (木) 10時39分

めぐさん、おはようございます〜♪
中山も厩舎だったらみんなもっとリラックス
してるのでしょうかね。
でもやはり雰囲気は違うものがあったかなぁ…(^^;)。
デジカメ、本当に大事な時に写ってくれないのは
ショックですね…(*_*)。
真っ白になるか、細かい白い横線が入るか
どちらかになってしまいました…。
バランス調整も効果がなくどうにも分かりません(;´д`)。
何とか直ってほしいのですけどね…☆

投稿: ルイーズ | 2009年2月 5日 (木) 10時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484195/27763670

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての場所へ その1…:

« 公苑の風景 番外編… | トップページ | 初めての場所へ その2… »