« いつもの週末の春… | トップページ | 久しぶりに… »

時間無くしてはできぬもの…

こんばんは~happy01

今週も慌ただしいお仕事でしたが、今日はお休みheart01
ということで家でゆっくり過ごしていました。

それでも、普段なかなかできないことを何かやろうnote
と思い、PCを開いて始めたこと…。

PCのメールの受信箱の整理でした~happy01

 

何となく登録していたメルマガ、
いつかまた読むよな、と思いながら結局読まずに
放置していたら、すごいことになってましたcoldsweats01

未読メール1100件余り…sweat02

いつから溜め込んでいたのか、
その記憶すらありません…coldsweats01

しかもほとんどがメルマガですから~(笑)。

 

もうこれは割り切ってゴミ箱に捨てていくしかないsign01

と、意を決してsign03 カチカチカチカチ…。

ひたすら、小さなチェックボックスにマウスを合わせ
印をつけていき、そのページの最後まで行ったら、
上にある『削除』をクリックnoteと…。

 
中にはお知らせ関係のものもあったりで、
一気に全削除というわけにもいかずcoldsweats01
(ていうか、そういう機能自体見つかりませんでした)
何という地味で根気のいる作業だったことか…sweat01(笑)。

途中で、そのページ上で削除する項目がなくなってきたら、
次のページに移って、またカチカチカチカチ…。

 
お昼ごはんを食べた昼過ぎに始めて
途中、睡魔もやってきて、カチカチ…も鈍ったりcoldsweats01

気がついたら、PCに突っ伏して寝ていたことも
ありましたが…sweat02

 

何とか50分ほどたって、最初38ページもあったものが、
最終的には7ページまで減りましたnote

とりあえず、残した未読メールが50件ほど、
ゴミ箱におさまった未読メール約1100件(笑)。
何とかすっきりしたようです~shine

とはいっても、これまた残したメールをいつか読む
と思っていると、同じ状況にもなりかねませんが…coldsweats01

 

これってふと、結構お部屋の片付けにも
似てるかもしれないとも思えてきました。

いつかは使うかもしれないnoteと思ってとって置く、
いわゆる『捨てられない人』が、そのままにしていると
お部屋がすごいことになってしまうわけでsweat02

メールの整理もお部屋の整理も一緒なんだなflair、と
あらためて実感したのでした~happy01

 
見てみたら、読んでないメルマガ
去年の2月くらいからたまっていたようで
ちょうど1年分くらいだったようです。

常に少しずつの整理が大事だと、
つくづく思ったのでした~coldsweats01(反省)。

 

 
ということで、最後に先週の中山のお馬さんの
内馬場での様子を併せてお伝えしたいと思います~note

 

 

T0010137  

 

 

 

 

午前中にけやき公苑から内馬場に移動しましたが、
まだそれほど人もいなくて、ちょっとゆっくりと
くつろぎタイムnoteだった、アブゥくんとペールくんhappy01

 

お昼になると、さすがに暑かったので、
2月にして、馬服脱いじゃってました~coldsweats01

T0010145  

 

 

 

 

微妙にグレーがまだら模様だったのね、なペールくんheart04

 

 

 
T0010148  

 

 

 

 

お腹が程よいポッコリnote具合のアブゥくんheart04

どちらも全身モコモコくんだったのでした~happy01

 

 

一方で、にんじんタイムに出ていたナースちゃん。
同じように馬服を脱いでいたのですが…

T0010143  

 

 

 

 

んんっ??

首から後ろの冬毛はすっかり刈られていた中に
可愛く残されたハートマークを発見heart01flair

 

と思って眺めていたら、なんと…sign01

 

 
T0010144  

 

 

 

 

更に後脚のトモの部分にも、
2つのハートマークheart01ができていたのでした~happy01

でも、せっかくの冬毛、刈られちゃったら
寒い日はつらそうですね…coldsweats01

しっかりと馬服を重ね着させてもらわねば、ねwinknote

 

 
それにしても、最近はずっと携帯のカメラで写して
いるのですが、日の当たる場所では、とにかく
画面がよく見えません…sweat01

ただでさえ見えにくいのに、のぞき見防止の
フィルムまで貼っているのでなお更ですweep

そんな中、ほぼ感覚で撮っているので、
後で室内のスタンドで確かめてみると
残念な写真も多く出てしまってます…sweat01

 
ということで、今回の残念賞な写真はこちらですcoldsweats01sign03

 

 

 

T0010149  

 

 

 

 

 

バ~~~~~ンheart01heart01heart01sweat02sweat02sweat02

せっかく『おすましポーズnote』をしてくれたのに、
こんなにもはみ出していたとは…sweat01

後で見直してビックリでしたよぉ~~bearing

ごめんね、アブゥくん(笑)。

 
でも、流し目チックなカメラ目線と
見事にピチッと揃えられた後ろ脚が
また何ともかわいく写っていたので、
まぁ、いいっかぁ~coldsweats01ということで…。

 

 
という暖かかった(暑かった)昼下がりの風景でした~。

 

今週末は、ちょっと頑張って
中山と東京に出掛けてみようかと思っています。

それでは、どうぞみなさまも
よい週末をお過ごし下さい~~chick  carouselpony   chick   carouselpony

|

« いつもの週末の春… | トップページ | 久しぶりに… »

お馬さん」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうそう、こまめに整理する事が大事ですよね。

投稿: 怠け者 | 2009年2月22日 (日) 14時25分

おはよーございま~すnote


久しぶりの東京競馬場は楽しめましたか?
昨日のケヤキはいつも通り、チビたち、スタッフさん、鳥さんのみの寂しいスタートでしたが、ふれ合いは列が出来るほど盛況でした。
なので私は離れた所から見てるだけで、なかなか近づけませんでした。
終了直前にスタッフさんから幼児用の長い人参をもらい、バーニーにあげ、さわる余裕もなく、終了時間となりました。

サクセスブロッケン勝てて良かった~!!
自宅でテレビ見てて叫んでしまった。
レインボーペガサスも週末の競馬に登録してたよ。
やっと復活だ。


投稿: めぐ | 2009年2月23日 (月) 07時43分

怠け者さん、こんばんは♪
そうなんですよね。
塵も積もれば何とやら…、
わかっていながら山と化す…(^-^;。
今後は溜めないようにしたいです(笑)☆

投稿: ルイーズ | 2009年2月24日 (火) 01時43分

めぐさん、こんばんは♪
府中楽しんできました(*^^*)。
でも写真はほとんど撮れませんでした…。
サクセスブロッケン、ウイニングランでは
感動して泣きました(T-T)。
自分の目で直接、名勝負を観られてよかったです。

終わってからも楽しみました(*^^*)。
さすがに今日は休肝日になりました〜(笑)☆

投稿: ルイーズ | 2009年2月24日 (火) 01時51分

こんにちわ~
ふふふ・・・私も似たようなものですよ。
私自分のPCほったらかしですから(笑)
たまに立ち上げてメールのチェックです。
殆ど・・・メルマガ・・・削除の嵐だよ。

ナースちゃんのハートマーク可愛い♪
・・・・でもこの冬になんで刈られちゃったの???
なにか意味でもあるのかな?

投稿: べりー | 2009年2月24日 (火) 15時59分

べりーさん、こんばんは〜♪
よかった(*^^*)、私だけではなかったのですね〜
メルマガの削除の嵐…(笑)。
ゆっくり読む時間も、一度取れなくなると
もう無理みたいですね(^^;)。
これからは、読めなかったら即削除、
実行するようにしたいと思います。

ナースちゃん、言われてみれば確かに
何故わざわざ寒い冬に???
冬毛が伸びて、形よくハートが作れるから♪
なんてことだとしたら、逆に寒くてお気の毒かもですよね…(^^;)☆

投稿: ルイーズ | 2009年2月25日 (水) 01時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484195/28249825

この記事へのトラックバック一覧です: 時間無くしてはできぬもの…:

« いつもの週末の春… | トップページ | 久しぶりに… »