« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

来週から…

おはようございます~happy01

今日はずっと雨のようですrain
最高気温も東京で4℃…。

天気予報で見てみたら、なんと札幌と一緒sign03
極寒の旭川とも3℃しか違わない…coldsweats02sweat01

これは、相当な寒さとみました~bearing

 
しかも本来お休みの金曜日なのですが、
急遽出勤となりまして…sweat02

う~ん、今日の分の体力余ってないかも…coldsweats01
でも、週末の分の体力も温存しなくてはですよね(笑)。
今日は『適度にnote』頑張ってきたいと思います。

 

更に、来週からは出勤時間が30分早くなります。

ということは…

 
この時間にブログの更新ができなくなりますcoldsweats02

 

いったい…

 

いつすればいいんでしょう??

 
今度は携帯からでないと平日は難しそうです…weep

また考えてみることにします。

 

でも今のこのご時世、働けるだけで
本当にありがたいことだと思っています。

肘とか筋肉とかはすでに痛いんですけど(笑)
今日も頑張って行ってきますねhappy01

 

 
ということで、お久しぶりだった日曜の東京競馬場carouselpony

最後に、午後の乗馬センターで会えた
お馬さんの写真をご紹介したいと思います~note

 

T0010163  

 

 

 

 

 

 

 
相変わらず馬体の真っ白なheart01
アルスブランカくんです~happy01

なんだか前髪も切り揃えてたみたいでcoldsweats01(笑)。

彼は競走馬時代からのファンだったのですが、
やはり競走馬生活が長いせいか、気性も
見かけとはちょっと違って(?)男勝り(笑)。

まだ、たくさんの人に触られるのも
ちょっと苦手のようでcoldsweats01、たまに見ると

まいったなぁ~~…wobbly

 
という目つきをしてるのが微笑ましかったりもcoldsweats01(笑)。

でも、最近はしっかり誘導のお仕事もできるように
なったようなので、これからもみんなに愛される
誘導馬として活躍していってほしいなshineと思いますheart04

 

そして、もう一頭は…

T0010166  

 

 

 

 

 

 

 
携帯で撮ると、やっぱ位置ずれてるしcoldsweats01(爆)。

 
眠たそうなマイネルミレニアムくんでした~happy01

ミーくんは逆に人との触れ合いが大好きnoteなので、
いつもリラックスし過ぎて、よく寝てます(笑)。

寝ていると、ダラン~とした下くちびるや、お顔も
さわり放題です~(爆)。

 
先日、セン痛(腹痛)を起こしたようですが、
今ではすっかり元気になったようでよかったですhappy01
これからも元気に頑張ってほしいと思いました~。

 

 
ということで、明日から中山に開催が移ります。

また明日からも楽しんできたいと思いますnote

 

そんなこんなで、これから先ますます不定期な更新に
なってしまうかもしれませんが、これからも
気長によろしくお願いいたします。

 

それでは、今日も一日頑張っていきましょう~chick  sun  chick

| | コメント (6) | トラックバック (0)

久しぶりに…

おはようございます~happy01

月曜あたりから、関東地方はずっと天気がさえませんsweat02

天気予報の中では『菜種梅雨(なたねづゆ)』と言って
いましたが、ということはいよいよ春が近いということで、
天気はいまいちでも、間近な春cherryblossomを楽しみに
したいと思いますnote


今週に入ってから、仕事の終わる時間が
1時間遅くなりました…sweat02

ますます更新する余裕がなくなってしまった
今日この頃ですがcoldsweats01、この不定期気ままな
日記を読んでいただいている皆様には、
あらためて心から感謝したいと思いますshine
これからもよろしくお願いいたします~happy01

 

先週の日曜日には、3ヶ月ぶりくらいに府中にある
東京競馬場carouselponyに行ってきましたhappy01

去年の5月に引越をしてからは、
中山の方が近くなったのもあって、
(裏返せば、府中が遠くなってしまいましたsweat01
以前よりも行く回数が格段に減ってしまっていたのもありcoldsweats01

でも、府中のお馬さんもみんな元気かなぁ…confident
といつかは行きたいと思っていました。

 
せっかく行くのだったら、お仲間さんも
みんなが集まりそうな日がいいかなnoteと、
開催最終日、今年最初のG1レースがある日にと
行くことにしたのでした~happy01

 

電車にゆられること、約1時間…train

久しぶりの府中は、多摩地方というのもあるのか
いつも空気がきれいな感じがしましたhappy01

そして、やっぱり広かった…coldsweats01

おそらく直線前のスタンドは、端から端まで歩くと
中山の倍近くあるのではないかと思われましたsweat01

 

そんな府中の写真…、

携帯だと、やっぱりいつもより撮る事すら
忘れてしまってました…weep

もうデジカメを何とかしないといけませんねsweat02

何だかんだいって、トータルで5~6000枚は
撮ってるようなので、もう寿命sign02とも思いつつ…。

 

そんな中、ローズガーデン放牧場では、

T0010159  

 

 

 

 

2頭のお馬さんが交代で放牧に出るようなのですが、
陽だまりで、どうにも眠そうだったのが、
ケイズヒーローくん、厩舎から外を眺めていたのは
デューカルパールくんでしたhappy01

2頭いればお互い寂しくないようで、
本当にのんびりまったりheart01くんコンビでしたよ~happy01

 
 
それでも、厩舎にいたパーくんは、
カメラを向けると…

T0010160  

 

 

 

 

 

 

 
(特に携帯からご覧いただいている方
 本当に見づらくてすみません…sweat01

しっかりカメラ目線をしてくれてheart04
嬉しかったですよ~note

 

一方のヒーローくんは…

T0010158  

 

 

 

 

 

 

 
暖かな陽射しをあびてsun
どうにもこうにも眠かったようでした~(笑)。

 

 
その後は、乗馬センターへ行き無料の
体験乗馬にも久しぶりに乗りました~。

途中お仲間さんと到着メールの
やりとりをしていたら、
 
『今、体験乗馬の列にならんでますhappy01

と受け取り、へっsign02と思って後ろを見たら、
私の後ろの親子をはさんで、すぐ後ろにいて
距離にして、1m程のところでメールしてたという…(笑)。

 

体験乗馬は、スタッフさんがついて
お馬さんを引っ張っていくものなので
初心者でも、楽しく乗ることができます~happy01

久しぶりの馬上からの眺めは
気持ちよかったです~note

 

もう、お時間となりました…coldsweats01

続きはまた明日に、ということで…。

 
週もいよいよ後半に入ってきましたup

それでは、今日も一日頑張りましょう~chick  horse  chick

| | コメント (6) | トラックバック (0)

時間無くしてはできぬもの…

こんばんは~happy01

今週も慌ただしいお仕事でしたが、今日はお休みheart01
ということで家でゆっくり過ごしていました。

それでも、普段なかなかできないことを何かやろうnote
と思い、PCを開いて始めたこと…。

PCのメールの受信箱の整理でした~happy01

 

何となく登録していたメルマガ、
いつかまた読むよな、と思いながら結局読まずに
放置していたら、すごいことになってましたcoldsweats01

未読メール1100件余り…sweat02

いつから溜め込んでいたのか、
その記憶すらありません…coldsweats01

しかもほとんどがメルマガですから~(笑)。

 

もうこれは割り切ってゴミ箱に捨てていくしかないsign01

と、意を決してsign03 カチカチカチカチ…。

ひたすら、小さなチェックボックスにマウスを合わせ
印をつけていき、そのページの最後まで行ったら、
上にある『削除』をクリックnoteと…。

 
中にはお知らせ関係のものもあったりで、
一気に全削除というわけにもいかずcoldsweats01
(ていうか、そういう機能自体見つかりませんでした)
何という地味で根気のいる作業だったことか…sweat01(笑)。

途中で、そのページ上で削除する項目がなくなってきたら、
次のページに移って、またカチカチカチカチ…。

 
お昼ごはんを食べた昼過ぎに始めて
途中、睡魔もやってきて、カチカチ…も鈍ったりcoldsweats01

気がついたら、PCに突っ伏して寝ていたことも
ありましたが…sweat02

 

何とか50分ほどたって、最初38ページもあったものが、
最終的には7ページまで減りましたnote

とりあえず、残した未読メールが50件ほど、
ゴミ箱におさまった未読メール約1100件(笑)。
何とかすっきりしたようです~shine

とはいっても、これまた残したメールをいつか読む
と思っていると、同じ状況にもなりかねませんが…coldsweats01

 

これってふと、結構お部屋の片付けにも
似てるかもしれないとも思えてきました。

いつかは使うかもしれないnoteと思ってとって置く、
いわゆる『捨てられない人』が、そのままにしていると
お部屋がすごいことになってしまうわけでsweat02

メールの整理もお部屋の整理も一緒なんだなflair、と
あらためて実感したのでした~happy01

 
見てみたら、読んでないメルマガ
去年の2月くらいからたまっていたようで
ちょうど1年分くらいだったようです。

常に少しずつの整理が大事だと、
つくづく思ったのでした~coldsweats01(反省)。

 

 
ということで、最後に先週の中山のお馬さんの
内馬場での様子を併せてお伝えしたいと思います~note

 

 

T0010137  

 

 

 

 

午前中にけやき公苑から内馬場に移動しましたが、
まだそれほど人もいなくて、ちょっとゆっくりと
くつろぎタイムnoteだった、アブゥくんとペールくんhappy01

 

お昼になると、さすがに暑かったので、
2月にして、馬服脱いじゃってました~coldsweats01

T0010145  

 

 

 

 

微妙にグレーがまだら模様だったのね、なペールくんheart04

 

 

 
T0010148  

 

 

 

 

お腹が程よいポッコリnote具合のアブゥくんheart04

どちらも全身モコモコくんだったのでした~happy01

 

 

一方で、にんじんタイムに出ていたナースちゃん。
同じように馬服を脱いでいたのですが…

T0010143  

 

 

 

 

んんっ??

首から後ろの冬毛はすっかり刈られていた中に
可愛く残されたハートマークを発見heart01flair

 

と思って眺めていたら、なんと…sign01

 

 
T0010144  

 

 

 

 

更に後脚のトモの部分にも、
2つのハートマークheart01ができていたのでした~happy01

でも、せっかくの冬毛、刈られちゃったら
寒い日はつらそうですね…coldsweats01

しっかりと馬服を重ね着させてもらわねば、ねwinknote

 

 
それにしても、最近はずっと携帯のカメラで写して
いるのですが、日の当たる場所では、とにかく
画面がよく見えません…sweat01

ただでさえ見えにくいのに、のぞき見防止の
フィルムまで貼っているのでなお更ですweep

そんな中、ほぼ感覚で撮っているので、
後で室内のスタンドで確かめてみると
残念な写真も多く出てしまってます…sweat01

 
ということで、今回の残念賞な写真はこちらですcoldsweats01sign03

 

 

 

T0010149  

 

 

 

 

 

バ~~~~~ンheart01heart01heart01sweat02sweat02sweat02

せっかく『おすましポーズnote』をしてくれたのに、
こんなにもはみ出していたとは…sweat01

後で見直してビックリでしたよぉ~~bearing

ごめんね、アブゥくん(笑)。

 
でも、流し目チックなカメラ目線と
見事にピチッと揃えられた後ろ脚が
また何ともかわいく写っていたので、
まぁ、いいっかぁ~coldsweats01ということで…。

 

 
という暖かかった(暑かった)昼下がりの風景でした~。

 

今週末は、ちょっと頑張って
中山と東京に出掛けてみようかと思っています。

それでは、どうぞみなさまも
よい週末をお過ごし下さい~~chick  carouselpony   chick   carouselpony

| | コメント (6) | トラックバック (0)

いつもの週末の春…

おはようございます~happy01

今日は北風が強い冬の天気ですsun

先週末のあの暖かさ(暑さsign02)は幻だったのか…(笑)。
そんな寒い朝を向かえました。

体調管理には、気をつけないといけませんねcoldsweats01

 

ということで、今回はあの暑かった(笑)土曜日の
アブゥ&ペールくんの近況報告です~happy01

今回も携帯カメラでの写真になりますmobilephone

PCへの転送の関係で画像サイズが小さいのですが
何とぞご了承下さいませ…sweat01

 

 
朝の暖かいけやき公苑でのショットcameraです。

T0010129 

 

 

 

 

 

 

アブゥくん、ナチュラルヘアーです~happy01heart04

 

 

 
T0010132  

 

 

 

 

それってボクにくれないのぉ~?

スタッフさんのリュックの中身を
ずっと気にしてました(笑)。

 

 
T0010130  

 

 

 

 

 

 

同じくナチュラルヘアーのペールくんです~happy01heart04

お顔は上げてくれましたが、
あくまでも干草をムシャムシャdeliciousしながらですね(笑)。

 

 

T0010133  

 

 

 

 

こちらのペールくんは、干草を
束でくわえてムシャムシャ…coldsweats01

中山の『食欲王子crown』かな…(笑)。

 

 

今週も写真を少しずつご紹介していけたらと
思います~。

それでは、お時間となりましたclock

今日も一日頑張っていきましょう~chick  cherryblossom  chick 

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ルーツへGO…

こんばんは~happy01

今日は九州での春一番cherryblossomの様子が
お昼のニュースで流れていましたが、

キャンディースの歌のようなワクワク感heart01というより
まるで台風の様なすさまじい強風の映像でtyphoon
いよいよ春かぁ~noteと思いにふける状態とは
ちょっと違うようでしたね…coldsweats01

被害が出ないことを祈りつつ、これがこの後
東日本にもやってくるということで、
ひしひしと迫り来る恐怖感すら感じさせる
今年の春一番…coldsweats02

やはりこれは…
13日の金曜日だからなのでしょうか(笑)。

明日の週末はこれでは、
電車も止まってしまいそうです。

せっかくのバレンタインデートheart04
予定している人達も
足止めを喰らってしまわないように
祈りたいものですね。

 
私は、電車が止まったら
素直に自宅待機ですhappy01(笑)。
お馬さんに会えないのは残念ですが…sweat02

 

 
ということで、先日の建国記念の祝日に、
両親とどこかへ出掛けようと、地元埼玉県の
県名のルーツにもなっている場所へ行ってきました。

 

のんびりと車を走らせていたらcar、同じ県内でありながら
2時間近くもかかってしまったのは想定外でしたがcoldsweats01

着いたところは、

『さきたま古墳群』。

 
 
『さきたま』は漢字で書くと『埼玉』。

埼玉県の県名のルーツとも言える場所ですhappy01

このあたりの地名も
『行田市埼玉(ぎょうだし さきたま)』であって
『さいたま』とは呼ばないところが、微妙に
混乱しそうな部分ではあるのですがcoldsweats01

ここには、大昔の古墳が複数点在していた
場所ということで、現在は公園のかたちで
残されています。
(あまり詳しいことは分かりません…sweat01

 

到着してすぐ入口近くにあるトイレtoiletに行ったら、
遠くからは分からなかったのですが…

T0010114  

 

 

 

 

 

 

よく見ると、入口のマークが
埴輪(はにわ)のデザインになってましたcoldsweats01(笑)。

 

 
中に入ると、広大な公園の風景の中に、
古墳の山がポツポツとに点在していました。

T0010115  

 

 

 

 

前方に大きな古墳のお山を発見happy01

このあたりは、咲いたら綺麗だろうなぁnote
という桜の木cherryblossomもたくさんありました。

 

 

T0010117  

 

 

 

 

結構急な階段を登っていくと…

 

 

 
T0010122  

 

 

 

 

頂上からは、公園を越えて遥か遠くまで
見渡せるようになっていました。

この景色も桜が咲いたら綺麗なのでしょうねhappy01

 
あいにくの曇り空でしたが、晴れていれば
遠くには現在活動中の浅間山も
見えていたかも、とのことでちょっと残念でしたweep

 

ちなみに、この古墳は『丸墓山(まるはかやま)古墳』
といって、円墳の中では日本最大なのだとか…。

かつて1590年に石田三成が、この頂上に陣を
置いていたという記録も残っているのだそうです。

 
日本史は苦手だったので、へぇーflairというあたり
で理解する程度でしたが、歴史好きな人には、
おぉ~~っshineとなるお話なのかもしれませんね。

 

 
帰り際には、

T0010124  

 

 

 

 

地元市民の大きな夢も…happy01shine

 

というわけで、現地を離れた後の昼食には、
以前も訪れた、菖蒲町の農協が運営している
食堂へ行ってきました。

 
ちょうど、12時半くらいでもろにピーク時間…coldsweats01

食券を買った後に番号を見ると、自分の番号まで
50番近くありました…coldsweats02sweat02sweat02

11時オープンで2台の券売機を合わせると
すでに800番くらいまで進んでいたということで
ここの混みっぷりがお分かりいただけるかと…。

 

結局20分くらい待ってようやく食べることにhappy01

T0010128  

 

 

 

 

もりそば 570円です。

訪れると毎回頼むのですが、何度食べても
おいしいお蕎麦です~wink

私が本当においしい時は、
ひたすら無言で一気に食べ続けるので
気がつけば、早食いの父と同じタイミングで
食べ終えていました…coldsweats01

父もビックリしてましたが…sweat02(笑)。

 

という祝日の一日をお伝えしました~。

 

今日は、昨日の仕事の帰りに
自分で食べる用に買った(笑)トリュフチョコheart01
『早チョコ』しちゃいました~happy01note

この時期に売っているチョコは種類も豊富で
中にはお値段がお手頃の掘り出し物shine
あったりしますからねhappy01

 

最近は『逆チョコ』なるものもあるようですし
やはりスイーツに目がない女子だって
チョコを食べたっていいじゃないかflair
いうことなのではないかと…。

いい風潮だと思いますhappy01scissors(笑)。

 

それでは、明日からの週末、
どうぞ皆様よい2日間をお迎え下さい~heart01  chick  heart01

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

優しいね♪…

おはようございます~happy01

今日はPCからの更新です。
でも、写真は携帯で撮った画像になります~。

PCの自分のメアドに画像を送って、保存して、と
ちょいと手間のかかることしてみましたが、

やはり文章の入力が、親指1本と両手では
時間のかかり具合が違ってきます…coldsweats01

また気分で、どちらからになるかは分かりませんが
見づらい部分も出てくるかもしれませんが
気ままなヤツよのう…despair、と
どうかひとつお見逃し下さいませ…m(_ _)m。

 

 
ということで、今回はPW中山のお昼の内馬場の風景です。

 
先週末からは、ヒメコちゃんに代わり登場したのは
エアーヒルバーニーくんnoteでした~。

バーニーくんも、とにかく体が大きいのですが
心はとても繊細で優しさがあふれていますheart04

初めての時は小さい子供に泣かれて
悲しげな表情をしていたバーニーくんでしたがsweat01

何度かの経験を経て、久しぶりに会ったら…

とても優しい表情で、子供たちを迎えていましたshine

 
しかも誰が教えたわけでもないと思うのですが
子供が寄っていくと、自ら頭をグゥ~っと下ろして
子供たちが触りやすいところまで
顔を持っていっているのですよね…。

さわって下さいなぁ~~note

とでも言うような表情をして、ですhappy01

また子供たちから見ても、自分たちと同じ
高さの目線にお顔があると、怖さもやわらぐことを
わかっているかのように、なんですよね。

 
 
T0010110  

 

 

 

 

 

 

 
こんなにちっちゃい子も
バーニーくんをこわがりませんhappy01

ニンジンをあげようとしているところなのですが、
バーニーくんも穏やかな表情で待ってますねheart01

この後、ニンジンをもらったバーニーくん、
なんと女の子のおでこに、そぉ~っと…

チュッkissmarkshine

までやっちゃってましたよぉ~happy01

ニンジンありがとぉ~note

みたいな…(笑)。

 

これには、周りで見ていたスタッフさんも
私達も、笑ってしまいました~happy01

もう、優しすぎます(笑)、バーニーくんhappy02heart04

 

ちなみにその後、私が寄っていったら、
バーニーくんは、私の手のひらを
まるで犬dogheart01のようにペロペロnoteと舐め続け、
私の手は、白いアワアワ状態に…coldsweats01

急いで食べてきたお弁当のにおいでも
残ってたかなhappy01??(爆)。

 

そんなバーニーくんも、先日『馬の王子様』のロケで
細川茂樹扮する王子が乗ったようなので、
放送を楽しみにしたいと思います~happy01

 

では、他のお馬さんのショットも少し…camera

T0010112  

 

 

 

 

 

 

今回も元気いっぱいでしたnoteのナースちゃん。

 

そして、

T0010111  

 

 

 

 

早く門を開けてくれないかなぁ…。

 
と、ホースリンクの内側に入るのを
じっと待つ、ペールくんnoteでした~。

 

それでは、週の後半に入りました。
今日も一日頑張って行きましょう~chick  horse  chick

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ファンからのプレゼント…

ファンからのプレゼント…
ファンからのプレゼント…
ファンからのプレゼント…
 
こんばんは〜♪


仕事を終えて、家に帰ってご飯を食べて
(ちょっと飲んで 笑)
 
テレビを見ながら睡魔くんを向かえ(+_+)
先程やっと乗り越えたところです(^^;)。
 
一度乗り越えて、またしばらく起きていられるうちの更新です(^-^)。
 
 
 
 
アブペくんたちは、冬には馬服を重ね着してます〜♪
 
写真からおわかりいただけますでしょうか(^^)。

 
3枚重ねで、おねまを一番下に着ています〜♪
 
 
そして、ペールくんの名前の後ろに丸く白く写っているのは…
 
 
やはりお馬さんが好きで、以前けやき公苑でも
お見かけしていた、画家の先生が描いた
アブペくんのワッペンがついてましたよ〜(*^o^*)。
 
 
近くで見ると、何とも優しいタッチで
心和むアブペくんが描かれています〜。

しかも、しっかり『おねま姿』なのですよね♪
 
 
本人(馬)もイラストも、どちらもカワゆすです〜(*^^*)♪
 
 
先生のイラストは、ちゃんと特徴をとらえていて
しかもとても癒されます(^^)。
 
このワッペンは、いちファンとしての
先生からのプレゼントだったようです(^^)。
 
アブペくんグッズ作ったら、私も買っちゃうと
思うんですけどねぇ…(*^o^*)。
 
密かに商品化を希望します(笑)。
 
 
 
と、こんなにも愛されているアブペくんなのですが、
ワッペンの写真を撮ろうとしたら、
なぜかペールくんには、最初のうちは拒否られました…(^^;)。
 
撮ろうとすると、動く、動く…。
 
しまいには反対側に向きを変えられてしまいました。
 
 
明らかに、撮られまいというこの行動…(笑)
メタボ気味(?)なお腹を接写すると勘違いされた?!
と思い、
 
 
違うよペッちゃ〜ん。
撮るのは、このワッペンだからさぁ〜(^^;)。
 
 
と馬服をチョイと持ち上げて示してみたら…
動きを止めてくれました(笑)。
 
やっぱり勘違いされていたのか…?!(爆)。
 
でも、そんなやりとりの間もあくまでも
お口はムシャムシャと草を食べ続けていたということで…(^^;)。
 
 
 
というわけで、明日(もう今日ですね…)はお休み♪
 
中にはお仕事の方もいらっしゃるかもしれませんね。
 
皆様それぞれにとって、充実した一日となりますように…(*^^*)。
 
それでは、おやすみなさ〜い☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

趣向を変えて…

趣向を変えて…
趣向を変えて…
こんばんは〜(^-^)。

今回はいきなりのアブゥくんとペールくんの
先週日曜の様子からです〜♪

やはりデジカメが直りませんでした…(+_+)。

ということで、携帯のカメラで撮ることに…。

でも、ということは逆に…、

PC開かずに写真入りブログを
更新できるということだったのですね(^-^)。


画質は落ちてしまうかもしれませんが、
どうかご了承下さいませ…m(_ _)m


というわけで今週は少しずつではありますが
先週末の様子を写真と共にお伝えしていきたいと
思います〜(^^)。


たてがみがそのままだと、実はかなりのロン毛だった(笑)
ナチュラルヘアーのアブペくんたち、
朝のけやき公苑で、干草をひたすらムシャムシャ
の様子でした〜(*^o^*)。


また明日仕事に行けば、水曜が中休みになります♪

それではもうひとふんばり
明日もまた頑張っていきましょう〜☆
 
 
 
【追記】

更新してから確認したら写真がうまく縦に
ならないみたいですね(^^;)。

携帯で読んでいただいている方は、お手数ですが
携帯を横向きにしてご覧下さい。

PCで読んでいただいている方は、誠に申し訳ありませんが…

お顔を横向きにしてご覧下さい(汗)。

次回までには、解決しておきたいと思います(((^^;)。


| | コメント (4) | トラックバック (0)

初めての場所へ その2…

こんにちは~happy01

昨日までの4日間は、結構重労働ウイークでした…。
手の節々、腕の筋肉、慢性的に痛いです…wobbly

重たい箱を脚立に上って棚の上から降ろすにも、
ちょっと気を抜けば、顔面直撃の危険性dangercoldsweats02
気合を入れて…

とりゃあぁぁぁ~~upupupsign03

って小声出してやってました(笑)。
(大声はさすがに周りに聞こえて恥ずかしいので…bleah

そしたら、これですからねぇ…。

でも年のせいなのかなぁ~、と思ってたら
他の20代の若い女の子も、

そうなんですよぉ~、痛いですよねぇ…weep

と言っていたので、あぁ一緒でよかったheart01
ホッとしたりもしてました~happy02(爆)。

 
繁忙期は体力勝負になりますが、その分
たくさん動くので、とりあえず太る心配をしなくて
いいのがせめてもの救いです…sweat01

また来週も頑張りまっすgoodnote

 

ということで、前回の続きになります~。

たくさんのお馬さんがいる乗馬クラブなので、
厩舎もいくつもありました。

別の厩舎に行くと、柵の形がちょっと違ってたので、

Cimg6300  

 

 

 

 

 

『家政婦は見たっsign01』シリーズになってましたcoldsweats01(笑)。

 

 

Cimg6301  

 

 

 

 

 

でも、鼻先は出せま~すhappy01heart04

 

 

 

Cimg6297  

 

 

 

 

 

こちらは、鼻先の雰囲気が
中山のペロンくんにちょっと似てましたよ~happy01

ちなみにペロンくんですnote↓↓↓

Cimg5833  

 

 

 

 

 

 

そして、こちらのお馬さんは、流星(顔の白い模様)
が中山のプリサイスマシーンくんに似てました~happy01

Cimg6298  

 

 

 

 

 

ちなみに、こちらがプリくんnoteですっ↓↓↓

Cimg5884  

 

 

 

 

 

途中からバーンと左側に広がる形が
よく似てますよねhappy01

 

 

中には、歌舞伎役者の白塗りのような…sign02

Cimg6299  

 

 

 

 

 

その名も『ブチくんnote』です~happy01
(彼の名前だけは覚えられましたscissors

お顔の左側がやけに白くて
目の上にはアイラインまで入ってて…。

カッコいいよぉ~~noteと声をかけたら、

 
カッコいいと言われたのは初めてだねぇ、って
お仲間さんが言ってました…coldsweats01sweat02

左側のアイライン顔を撮らせてねっheart04と言ったら、
キリッshineと凛々しい表情をしてくれましたよ~。

 

 
ここには、サラブレッドの他にも、混血種
国産種、いろいろな種類のお馬さんがいました。

もちろん、元競走馬で名前に記憶のある
お馬さんもいましたし、私が以前好きだった
サクラローレルの弟や、一昨年牝馬でダービーを
勝ったウオッカの叔父さんにあたるお馬さんも
いたり、とそういった面からも興味深い時間を
過ごすことができましたshine

 

最後は、またカメラの調子が悪かったのですが、
乗用馬としてではない、マスコット的なお馬さんnote

Cimg6302  

 

 

 

 

ミニチュアホースの『こむぎちゃんheart01』、
なんと1歳で~すnote

綺麗に撮れなくて、本当に残念bearing
見づらくてすみません…sweat01

中山のアブゥ&ペールくんより
ひとまわり小さくて、なんといっても
目つきのトロォ~ンheart具合が
たまりませんでした(笑)。

まだまだ成長する大きさなので、
これからもすくすく伸び伸びと
育っていってほしいですねhappy01

 

 
しばらく厩舎をまわった後には乗馬レッスンを
見学したり、洗い場のお馬さんを間近で
見せてもらったりで、お馬さん三昧の一日を
過ごすことができて、幸せなひとときでした。

たくさんのお馬さんに出会うことができて
あんにゃさんには、本当に感謝、感謝heart04です。
ありがとうございました~happy01sign01

 

今週末は、中山府中、どちらに行くか検討中です。
出走するお馬さん次第では府中参戦もしてみようかと
思っています。

 
気がかりなのは、カメラですcamera…。
今のところ変化なしですが、直るといいなぁ…。

それではどうぞ良い週末をお過ごし下さい~sun  chick  sun

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

初めての場所へ その1…

こんばんは~happy01

 
もう暦の上では立春なのですねcherryblossom…。
つい最近お正月を過ごしたと思ったのに
時のたつのは本当に早いものです…。

 

 
さて先週末土曜日は午前中荒れた天気rainの中
電車trainにゆられて1時間ちょっと…。

お馬さん好きheart04お仲間さんと待ち合わせをして
かつて彼女が通っていたという乗馬クラブhorse
連れて行っていただきました~happy01

 
 
駅から車に乗せてもらって、まずは腹ごしらえとdelicious(笑)
いうことで、食べたのはこちらですhappy01

Cimg6286  

 

 

 

  

『爆弾ハンバーグ』といいます。

もともと厚みのあるあらびきハンバーグを
到着したら、店員さんが2つに切って
ソースをかけると、ジュワワワァ~~shinesweat01
肉汁が飛び散ります(笑)。

なので、油よけ用のシートを持ち上げて
盾にして、しばらく待って食べ頃heart01となります~。

肉は新鮮なので、ミディアムがおすすめ、とは
なっていましたが、ゆっくり食べてるうちに
しっかり焼けてましたけど…coldsweats01(笑)。

 
と、その場でもお馬話で盛り上がると、
雨もすっかり上がり、いよいよ乗馬クラブへ…note

 

そこは、約70頭ものお馬さんと
幽霊会員も含めると1000人もの会員さんが
いるという、大きなところでした~。

 
到着後、早速厩舎に向かいました~happy01

 
私は初めましてheart04なお馬さんだったのですが、
お仲間さんがいたのもあって、どのお馬さんも
みんなフレンドリーhappy01note

でもたくさんいすぎて、お馬さんの名前が
分からなくなってしまいました…coldsweats01(汗)。

更に、先週からデジカメの調子がやはり
悪いようで、せっかくのお馬さんが綺麗に
撮れていないものも…weep(泣)。

一部見づらいかと思いますが、雰囲気だけでも
感じ取っていただけたらということで、
どうぞご了承下さいませ…m(_  _)m。

 

ということでまずは、
おねだり顔noteのお馬さんを一気に
ご紹介です~~。

Cimg6287 Cimg6289  

 

 

 

 

 

 
 
柵のすき間から、こんにちはぁ~noteですねhappy01

 

 
Cimg6288  

 

 

 

 

 

うふふ、下からお顔を出すお馬さんも…coldsweats01(笑)。

 

 

 
Cimg6289_2 Cimg6290  

 

 

 

 

 

 
みんなそれぞれ微妙に
お顔の出し方も違うようですねhappy01

 

 

 
Cimg6292 Cimg6293  

 

 

 

 

 

 
でもみんなクリクリした目shine
かわいいおねだり顔を心得てるようですねnote

 

 

 
Cimg6294  

 

 

 

 

 

あらら…、こちらのお馬さんは
小顔なのかsign02首まですっぽり
出ちゃってました~coldsweats01(笑)。

 

 

そして、これはなかなか
お目にかかれないかもsign02なショットcameraでしたshine

Cimg6291  

 

 

 

 

実はこれは、本格的に寝てる時sleepy
体勢なんですよ~happy01

 

お馬さんは、ちょっとのうたた寝程度だと
立ったままで寝ることが多いのですが、

しっかりと寝るっsign01というときには、
このように足を折り曲げて、鼻先は
地面にくっつけて寝ます。

また、体を横にして足を伸ばして
寝ることもあるようです。

 

いずれにしても、本格的なお昼寝を
していたようですねhappy01

人が来てもしばらく立ち上がろうと
しなかったので、それだけ警戒心もなく
ゆったりできる環境ということなのでしょうねconfidentshine

 

鼻先は、敷いてあるウッドチップに
埋もれていたようですが、果たして
息はできていたんでしょうか…coldsweats01(笑)。

 

 
そして、こちらも貴重なショットsign02

連れていっていただいたお仲間さんの写真です~happy01

Cimg6295  

 

 

 

 

 

 

プププッhappy02、馬人間horseではありません(爆)。

乗馬クラブ在籍時の愛馬heart04くんとの
コラボショットshineでした~note

 

こういうことができるのも、信頼関係が
あってこそなのでしょうね~happy01
 
お馬さんの表情も、とてもシックリきてるしgood(笑)。

でも、よい子のみんなは真似しないでねcoldsweats01
というところでしょうか(したくてもできないけどsweat02 笑)。

 

 

という、厩舎をたずねて その1 でした~。

 

本当は今朝にはこのブログを書き始めたのですが、
仕事前で、途中で時間がなくなってしまいsweat01
結局、仕事から帰ってきて今になってしまいましたcoldsweats01

 
でも、今回は眠くならないために…

『ブログのために酒を断つsign03 シャキ~ンthunder

 
…なんじゃそりゃsign02 な響きですがcoldsweats01(笑)
やってみたら、やっぱり眠くならなかったです。

でも最初で最後かな…(爆)。

 

また、どうしてもブログを平日夜に書きたい場合は
これでいってみることにしますね~happy01

 

いよいよ週の後半に入ってきますね。
それではまた明日から頑張って行きましょう~chick  horse  chick

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »