« 年の初めの… | トップページ | 新春の週末ご挨拶 その2… »

新春の週末ご挨拶 その1…

年明け早々、久しぶりの更新となりました…。

年末年始にかけて、ブログ更新にあたり
何かが気にかかっていました。

 
う~ん、PCの動きが遅い~~sweat01

以前にもチラっとお話したこともありますが、
私のPCは、某ウィ○コムの電話と兼用の
パケット通信を使っています。

なので動画などは、ほとんど見ることが
できなかったりしますcoldsweats01

最近はPC自体もデータ量が増えてきたので
画像データを移したりしてたのですが、
ネットのダウンロード更新が増えるたびに、
(これも数時間かかってます…笑)
ちょっとずつPCの容量も減ってくるし…coldsweats01

で、ブログの写真もアップロードに時間がかかり
途中、睡魔クンとの根くらべになることも…sweat02

そのあたりを何とかしたいなぁ…と思っていたら
PC開くのも何となく億劫になってしまってました…coldsweats01

 
ということで、考えた結果、

新しい回線を引く…という方向ではなく(笑)

画像データを小さくすることにしてみましたぁhappy01

PCでクリックして大きくご覧いただいていた方には
もの足りなくなってしまって、本当にすみません…sweat02

もう少しブログをサクサク更新したいと思った中での
ひとつの案ですので、しばらくこれで自分でも
様子を見てみたいと思っています~。

 
初詣のお話もこれで結構とんでしまったし…coldsweats01(汗)。

そんなこんなで、あらためてこれからも
お付き合いの程よろしくお願いいたします~。

 

 

ということで、またまた前置きが長くなりましたが、
先週末は、日・月曜日が週末の新春競馬の始まりでした~。

私も、月曜はしっかり休みをとって(笑)
行ってきました中山競馬場carouselponynote

今回は、出会えたお馬さんたちを
ご挨拶も含めてご紹介していきたいと思いますhappy01heart04

それでは、まずは正門前広場で…

Cimg6053 Cimg6054

 

 

 

 

 

 

新年最初は、アブペくんコンビからです~note
ペールくんとアブゥくんですが、
今回ペールくんには、いつものごとく
眠そうにしていたところを、
せっかくの新年(?)でしたので(笑)、

ごめんっnote、目を開けてもらっていいかなっhappy01sign02

とお願いしたら、
 
結構精一杯に目を開けてくれたところです~(笑)。

でも、やっぱり眠そうですよね…coldsweats01

この写真を撮った後は、直後からまた
ふぅ~~っと、ドンドン目が閉じていきました(爆)。

ペールくんheart04本当にありがとうでした~happy01

アブゥくんは、おまかせしたら、ドンドン目が閉じてたし…coldsweats01

 
今年もよろしくねっnote ということでhappy01

そしてそのほかにも…

Cimg6055  

 

 

 

 

 

 

JRAキャラクター、ターフィーくんです~happy01

今年は新年からは男らしいポーズで
決めてくれました。ありがとうございました~note

そして、特別ゲストも…sign02

Cimg6056  

 

 

 

 

 

 

お正月fujiということで、獅子舞さんも
出ていたのでした~happy01note

 

というわけで、お時間となりました…。

また次回以降もお馬さんをお伝えしていきますねhappy01

 
やっぱりアップロードが早かったです~note
これでサクサク更新できるかな(笑)。

それでは今日も一日頑張って行きましょう~shineshine

|

« 年の初めの… | トップページ | 新春の週末ご挨拶 その2… »

お馬さん」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます☆
今年も記事を楽しみにしてますね!
さっそく中山行かれたんですね~♬
ペールくん、頑張ってくれたんですねhappy01
モコモコっていうか、ホワホワしてて撫でたく
なりますねheart04

投稿: なーさん | 2009年1月 7日 (水) 20時30分

なーさん、あけましておめでとうございます~♪
私もこれからの、冬の山の景色やエピソードを
楽しみに読ませていただきますね(^o^)。
 
確かにモコモコくんは完成しましたが、
まだ寒さが本番でないからでしょうか、
去年はもっとすさまじいモコっぷり(笑)
だったような…。
これから先は、フワフワから密度の濃い毛に
なっていくのでしょうね(^o^;)。
彼らから季節を感じ取るのもいいですよね(笑)☆

投稿: ルイーズ | 2009年1月 8日 (木) 00時00分

おはよーございま~すnote

チビポたち、ますますモコモコだね~confident
チビポの脇でスタッフのおねえさんとおしゃべりしてると、チビポ(特にペール)が反応するので、自粛中なのです。
早くさわりたいなぁdelicious


PCの容量だけど、クリーンアップや最適化はやっていますか?
アップデートのバックアップフォルダを消すと、空きが増えるよ。


投稿: めぐ | 2009年1月 8日 (木) 07時21分

めぐさん、おはようございます~♪
アブペくんたちは、何かもらえないかなぁ~視線が
一度出るとなかなか止まらなかったりしますよね(笑)。
私は草しかあげたことがないので(笑)、私のバッグには
ほとんど興味がないようです(^^)。
たまに袋をもってると視線を感じる程度かな…(笑)。
 
情報ありがとうございます~!
デフラグは先日もやり、クリーンアップも昨年末に
やったのですが、Ver. 5.1 とかいう古そうな
Acrobat Readerを消したら(Ver. 8があるからいいかと思い)
pdfファイルが見れなくなりました(爆)。
バックアップフォルダはクリーンアップ項目には
見つからなかったような…別項目なのかよく
分かりませんでした…(^o^;)。
また明日の休みに調べてみますね☆

投稿: ルイーズ | 2009年1月 8日 (木) 09時46分

あけましておめでとう♪
今年もよろしくお願いしまぁ~す!
かなりおそくなっちゃっったね(汗)

新年からアブペー君たちが見られてうれしいです。
・・・画像が小さくなったのはちょっぴり残念
だけど(笑)
また今年もたくさんのお馬さんたち楽しみに
していますからね♪

投稿: べりー | 2009年1月 8日 (木) 14時08分

べりーさん、おめでとうございま〜す♪
今年もよろしくお願いします(*^^*)。

画像小さくなると、アブペくんのモコモコの迫力が
減ってしまいますね…(^_^;)。
今度また検討してみます。

今年もまたべりーさんの元気の出るブログ♪
楽しみに読ませていただきますね〜(^^)☆

投稿: ルイーズ | 2009年1月 9日 (金) 10時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484195/26887122

この記事へのトラックバック一覧です: 新春の週末ご挨拶 その1…:

« 年の初めの… | トップページ | 新春の週末ご挨拶 その2… »