« 新春の週末ご挨拶 その1… | トップページ | どうしても食べたくて… »

新春の週末ご挨拶 その2…

今日は、年末の12月22日以来、久しぶりの
rainの天気になりました~。

なぜ日付まで憶えていたのかsign02、というと
その日はスポットの仕事帰りに、嵐のような
風雨typhoonで、靴shoeの中までぐしょぬれsweat01になって帰った
散々な日だったからなので~すcoldsweats01(笑)。

その日以来というのも、ずいぶん降ってなかった
ということですよね…sweat02

同じ関東でも、場所によっては
snowが降っているようなんですが、
私の住んでいるところは、
まだ雪がちらちら舞う様子もありません。

ちょうどいいお湿りになったということなのでしょうね。

でも外は激寒…bearingsweat02

私は幸いにもお仕事が休みでしたがcoldsweats01
外に出られている方、どうか風邪をひきませぬよう
お体ご自愛下さいねshine

 

 
そして、前回お話した画像の件ですが、
午前中、ちまちまとPCをいじっていたら、
あることに気づきました…flair

一度デジカメから取り込んだ画像データは
いわゆるVGAサイズでも結構重いのですが、
 
それをPCのペイントで、少しの縮小だけで、
データ量が3分の1から4分の1くらい
一気に減るということを発見…sign01

その分画質が落ちているのかもしれませんが、
それだったら、前回ほど小さくしなくても済みそうですscissors

ということで、今回からはPCの方は
画像をクリックするとある程度大きく
ご覧いただけるかと思いますnote

前回の写真も、折を見て
差し替えていきたいと思います。

 
年明け早々お騒がせをいたしました…coldsweats01

これに懲りずに、これからもお気軽に
お立ち寄りいただければ幸いですconfident

 

 

というわけで、また若干更新が伸びて
まだ新春かいっsign02sweat01sweat01 と突っ込まれても
いたしかたない状況ではございますが(笑)、

先週末の中山競馬場のお馬さんhorse
新年の様子の続きになります~note

 

初日の日曜日のけやき公苑では、
マイネルモルゲンくんとペロンくんが
出迎えてくれました~happy01heart04

 

2頭共、スタッフさんにバナナbananaをもらってnote
おいしかったぁ~heart04なお顔を、順を追ってどうぞ~happy01

 

 

まずは、モルゲンくんからです~note

 

Cimg6079 

 

 

 

 

 

 

スタッフさんのむいてくれたバナナをパクッhappy01heart01

モルくん~、おいしかったですかぁ~happy01

 

 

Cimg6080  

 

 

 

 

 

 

ん~~~…heart01

 

 

Cimg6083  

 

 

 

 

 

 

おいしかったよぉ~~note

 
いつもは耳をピンsign01と立ててキリリshineとしたお顔を
カメラに向けてくれるモルゲンくんが、
普段のリラックスしたお顔で見てくれたことがまた
嬉しかったりしてました…heart04(笑)。

 

 

そして、ペロンくんも…

Cimg6081  

 

 

 

 

 

 

一気にパクパク…deliciousheart04

ペロンくん、おいしかったぁ~~happy01

とたずねると…sign02

 

 

Cimg6082  

 

 

 

 

 

 

ん~~~…heart01、もうすっごく…heart01

 

 

 
Cimg6084  

 

 

 

 

 

 

おっいしかったんだからぁ~~happy02heart04 

何だか目には☆がキラキラshine見えてましたよ(爆)。

 

ここまで大きな目でカメラ目線をくれたことが
これまた嬉しかったです~~happy01note

脇で見ていたスタッフさんも、カメラに向かっての
この表情にウケまくってました~(笑)。

 

ということで、けやき公苑から
新年のご挨拶の表情でした~。

 

 

翌日月曜日には、法典門前にて
お出迎えもありました~~happy01

 
Cimg6061 Cimg6062  

 

 

 

 

 

 
ハイディⅡくん(ハイちゃん)と、
前日けやき公苑にいたモルゲンくんでしたよ~note

モルゲンくん、この日はキリリ顔shineしてましたねhappy01

胸元には、しっかりと新春のお飾りも
ついていたようですねshine。 

 

 

ということで、新春の中山のお馬さんを
ご紹介しました~happy01

お馬さんも、けやき公苑で会うお仲間さんも
みんな元気に会うことができました。

この1年も、元気に楽しく過ごして
いけるといいですねっhappy01scissors

 

また今年も、いろいろなお馬さんの表情や
へぇ、へぇ…flairなエピソードなど
お伝えしていければと思っています。

みなさまよろしくお願い致します~note

 

明日から、3連休の方も多いと思います。
休みグセがまた復活してしまいそうですね…coldsweats01sweat02(笑)。

それでは、どうぞよい週末をお過ごし下さい~taurus  taurus  taurus

 

|

« 新春の週末ご挨拶 その1… | トップページ | どうしても食べたくて… »

お馬さん」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはよーございま~すnote
@新幹線bullettraindashで~すgood

ペロンとスタッフのおねえさんの写真、いい雰囲気だね。
ほのぼのしちゃうよconfident
食後のペロンの表情、目がキラキラshineで幸せそうdelicious

『1年の始めに白馬を見ると1年間の邪気が祓われる』って故事があるんだって。
4日に競馬場に行ったのに、芦毛のお馬さんを見てない気がするcoldsweats02
来週こそは邪気祓いするぞ~smile


投稿: めぐ | 2009年1月10日 (土) 07時28分

めぐさん、こんばんは♪
ご実家、雪はかなり降ってるのでしょうか?

ペロンくんは、気心知れたスタッフさんとの姿は
見てるこちらも微笑ましくなりますよね(^^)。

年の始めに見たのは、法典門のお出迎えが
なかったので、アブペくんになるでしょうか〜。
芦毛ではなかったですね…(笑)。

昨日は、当日無断欠席をしてしまいました…(^_^;)。
急遽別の場所に出かけたので、また後日お伝えしますね☆

投稿: ルイーズ | 2009年1月11日 (日) 00時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484195/26960335

この記事へのトラックバック一覧です: 新春の週末ご挨拶 その2…:

« 新春の週末ご挨拶 その1… | トップページ | どうしても食べたくて… »