« どうしても食べたくて… | トップページ | 寒くても元気です♪… »

いつもの週末+α…

連休最終日となった今日も、関東は
比較的良いお天気に恵まれましたsun

ただ、空気は確実に冬本番の冷たさとなって
風には当たりたくない、そんな天気が続いていますpenguin

埼玉から見て、午後に南の空が不気味な暗さに
なっていたので警戒していたら
やはり都内は雪が降っていたようですねsnow

晴れ女sunだからなのか、結局まだ私は
今年の冬の雪を見ていません…coldsweats01

でも、たくさん降っても後々困るので、
TVで見るだけでもよしとしておきたいと思います(笑)。

 

今日は月曜日。
先週末は、いつもの週末の過ごし方に
年明けということもあって、1つプラスしてみようnote
ということで、土曜日には連れを誘って
とある神社を目指して行きましたhappy01

電車にゴトゴト揺られること約1時間…train
久しぶりの都内進出でしたhappy01

 

降りた駅はJR山手線、新大久保駅…。

マイミクさんが行ったというこの場所、
話を読んで、私も是非行ってみたいnoteと思い、
またまた『テイク・アクションsign01』ということで
私も行って来ました~happy01

 

駅の改札を出た大久保通り沿いに
JR大久保駅方面に歩くと、程なくして到着~。

Cimg6097  

 

 

 

 

皆中(かいちゅう)稲荷神社といいます。

 
ここは勝負運の神様とも言われているようで、
競馬関係者も多数訪れるという、
その筋の方々には云わずと知れた
神社なのだそうですhappy01

 
お馬さんcarouselponyの無事を祈るのは
中山競馬場内の馬頭観音、
馬券の的中dollarを祈るのは、
ここ皆中稲荷神社ということでしょうか。

 
行った時には、もうほとんど人もいなく
ゆっくりとお参りさせていただきました~happy01

 
境内にある絵馬を見ると、
他にも、ロト6が当たりますように、だとか
一般の合格祈願のものもありました。
特に限定はされていないようでしたねcoldsweats01

中には、無事に当たりましたという
お礼の絵馬もありましたよ~note

でも、最終的には神様に頼り過ぎてもいけません。
普段の心掛けが大事なのでしょうね。

…でも行ってお参りするのも大事かな、とcoldsweats01(笑)。

これで、今年いい方向に向くといいなぁheart01という
思いをこめて神社をあとにしました。

 

そして、時間はちょうどお昼ごはんとなりました。
新大久保近辺は、比較的韓国色の強い街で、
『韓流ブーム』で、グッズを求めて遠方からの
観光客が一気に増えたという場所でもあります。

ということで、入るなら韓国料理でしょう~noteと、
ランチのあるお店を探して入りました。
(さすがにたくさんありました~)

選んだお店は地下1階にある所で、
入るまではちょっと勇気が要りましたがcoldsweats01
店内は、日本人、韓国人、たくさんの人が
ワイワイといたので、ホッとしましたよ(笑)。

 

激辛もわりと平気な連れが頼んだのは、

Cimg6098  

 

 

 

 

やっぱり辛そうな(笑)豆腐チゲのランチ。

 

私は、本場の辛さ体験はちょっと怖かったのでcoldsweats01(笑)
 
Cimg6099  

 

 

 

 

コムタン(牛テールスープ)のランチにhappy01
沈んではいましたが(笑)、中には
牛テール肉も入っていましたよheart01

スープを持ち上げて協力してくれてますが、
撮影後は、そのまま連れの口に直行していきましたcoldsweats01(笑)。

 

豆腐チゲのスープも、

『そんなに辛くないから飲んでみな、…ゴホっっsweat01

って、言ってる本人むせとるやんかぁ~~coldsweats01sweat02
でしたが、それならと私もひと口だけチャレンジ…。

 

あ、何だnote 思ったより甘みがあって、深い味わい…

……き、きたぁ~~bearingsign03

 
やっぱり食道にヒリヒリthunder来ました~weep(泣)。
辛すぎるのは、ダメみたいですね…coldsweats01

 

さっぱりと深い味わいのコムタン、おいしかったですheart04 

 

その後は、以前働いていた某港区界隈に移動して
ちょっと散策shoeしたりしながら、その足foot
某ウインズ汐留に立ち寄り、
結局はお馬さんhorseを観て(笑)帰りました。

 

 

たまには、そんな週末の過ごし方もありかな、
という土曜日でした~happy01
でも、やっぱりどこかにお馬さんは関わって
ましたけどね…coldsweats01(笑)。

 

ということで、次回は日曜日のお馬さんheart04
お伝えしたいと思います~chick  horse  chick  horse

 

|

« どうしても食べたくて… | トップページ | 寒くても元気です♪… »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おはよーございま~すnote
雪国から戻ってきたのに、中山の方が寒く感じ、今朝は寒さで耳と指先が痛くなりました~weep

今、身体が冷えきっているので、暖かいご飯と熱々の汁物が頭から離れなくなりました~confident
ふ~ふ~、はふはふしながら食べてる光景が目に浮かぶよ~wink


博打の神様にお参りした成果はありましたか?smile


投稿: めぐ | 2009年1月13日 (火) 07時23分

めぐさん、おはようございます〜♪
おかえりなさいです〜(^^)。
 
関東の方が寒く感じるというのは不思議ですよね。
湿気の違いなのでしょうか…。

馬券は大きな当たりこそありませんでしたが、
場名を買い間違えた馬券が当たるという
珍事がありました(*^o^*)(笑)☆

投稿: ルイーズ | 2009年1月13日 (火) 10時35分

こんにちわ~
いいなぁ~いいなぁ~♪
ドーナツ食べたんだぁ~
本当にいいなぁ~。
こっちは田舎だからお店が出てきてくれない
ですぅ~(泣)
あげたてドーナツは・・・さぞやおいしいでしょうね♪
待っていればこっちにも進出してくるかしら?
急にお腹が減ってきちゃいました(爆))

ふふふ・・・今年はしっかりお参りしたみた
いだから勝負運はついているかもね(o^―^o)ニコッ

投稿: べりー | 2009年1月13日 (火) 16時41分

べりーさん、こんばんは〜♪
ふふっ(*^^*)、ついに食べました〜\(^o^)/。
最近は大型ショッピングモールに出店が増えているようなので、
ショッピングモールから全国展開してくれると
いいですよね♪

今年はいつもと違う所にお参りしたので
何かいい方に変わるといいな♪と願いながら
頑張りたいと思います〜☆

投稿: ルイーズ | 2009年1月13日 (火) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484195/27061476

この記事へのトラックバック一覧です: いつもの週末+α…:

« どうしても食べたくて… | トップページ | 寒くても元気です♪… »